2006/03/01

警視庁で食中毒

http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20060228AT1G2702Z28022006.html

警視庁本部の食堂で食中毒・千代田区が営業停止処分

 警視庁本部(東京・霞が関)の食堂「網元満平」で、焼き魚定食を食べた職員が発疹(ほっしん)などの症状を訴えていたことが28日、分かった。千代田区は同日、食中毒と判断し、同店を3月2日までの営業停止処分とした。

 23日昼に焼き魚定食を食べた職員20―30人が発疹のほか、目の充血などの症状を訴えたという。網元満平は24日から営業を自粛している。 (11:00)


 危機管理能力ゼロ。
 いや、マイナスだ。

 だって、バイオ・テロを起こす意思の無い人間から、ダメージ喰らってるんだぜ?
 食堂のおっさんからw

 警視庁といったら、地方の警察庁の本店だ。
 食中毒で一気に中枢部が叩けるわけですよ。

Posted by Virtue at 00:42 | 静岡 ☁ | Comment(1) | TrackBack(1) | 雑学/雑感
2006/03/02

集団下校が邪魔な件

 十人とか束で、路膨らんで歩くなよ。
 交通事故もみんなで歩けば恐くないってか。

 普通に友達2〜3人で帰ればいいだろ。

 自分が小1の頃も誘拐の話はあった。
 実際クルマに乗って途中で脱出した奴とか居たっけなw
 結構、話題になってたっけど、ただ送ってくれるだけの親切な兄ちゃんだったって話も。
 んで放課後、みんなで金属バットとかで武装して、誘拐犯の兄ちゃんを捜して回ったけな。
 楽しかったなぁ。

Posted by Virtue at 18:29 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感
2006/03/03

NO MUSIC, NO LIFE.

 「音楽もねえ、生活もねえ。」って意味じゃなかったんだw
 俺は今の今迄「何て破綻的な暗いキャッチ・フレーズなんだ」と一人で思ってたよw

タワーレコード コーポレート・ボイス
http://www.towerrecords.jp/company/nmnl.html

Posted by Virtue at 00:22 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感

ハチミツを採ると想起能力が著しく低下する件

 こないだ二週間程、ハチミツが体に良いと聞いていたので、飲み物に入れて飲んでたんです。

 そしたら、「ほら、あれ、あれだよ、なんだっけ?」と簡単な「単語の言葉」が直ぐ思い出せない。
 幸い、こりゃハチミツが原因だと気付き、飲むのを止めて一週間ぐらいしたら元に戻ったけど、ブログ書いている時でさえこんな調子で、ホント、不調も不調、落ち込むぐらい想起能力が低下した。

 ハチミツが前頭連合野や言語野に影響を与えていると思い、ハチミツの弊害についてググったんだけど、善い事ばかりで悪い事が全く出て来ない。

 ひょっとしたら自分だけかもしれないので、普段ハチミツを飲んでいない方、勇気のある方はお試しあれw

 何か症状が出たらコメントをヨロ。

 因みに、始めは生協のホワイト?ハチミツを飲んでいたんだけど、あまりに不味いので、定番のレンゲ・ハチミツに変えた。

 お茶に混ぜたら黒く変色した。
 そういえば、ハチミツの鉄分とお茶のタンニンが結合して、タンニン鉄になって鉄分が無駄になるんだっけ?
 んで、お湯に薄めただけのから、梅干し入れたり、レモン入れたり、お湯止めて牛乳に入れたり色々試していました。

 あっ、ひょっとして、鎮静作用とかなかったっけ?麻酔と一緒?
 つまり、クルマの運転前とか飲むと危険なんじゃ・・・

Posted by Virtue at 03:37 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感

鳥取『治外法権制定法案』、ラスボス『朝鮮右翼団体』表に現る

http://www.sanin-chuo.co.jp/tokushu/modules/news/165484158.html
人権条例6月施行を 解放同盟が署名活動 「停止」の流れ憂慮

 鳥取県人権侵害救済推進条例の施行停止条例案が二月県議会に提案されたことに対し、部落解放同盟県連合会など六団体は六月の円滑な施行を求める署名活動を始めた。

 停止条例案の採決に向け、議会開会中に県議会と片山善博知事に署名簿を提出する。約一万人の署名を目指すという。

 署名呼び掛け文によると、「社会矛盾の集中的な、はけ口として悪質な部落差別事件が発生しており、被差別当事者にとっては県独自の救済制度は迅速な救済につながるものとして期待している」として、六月一日の施行を求めている。

 鳥取ファイナル!
 とうとうラスボスが、表に顔を出しやがった!

 結局、此奴等、朝鮮右翼団体共の圧力で、鳥取のバカ県知事が『治外法権制定法案』こと『人権擁護法案』を強行しているのだ。

 此は、あの共産党でさえ反対している、超危険な法案。
 何せ、警察を上回る権力を、朝鮮人に与える法案なんだから。

 そしてそんな法案が通される事を、鳥取県民は後になって知る事となり、猛抗議。
 自治に無関心だった県民にも責任の一端はあるが、此を伝えなかったマスコミは遙かに問題がある。

 では何故、マスコミは伝えなかったのか?
 マスコミが、法案の適応外になったからです。
 其れ迄は、横暴だ、権力の暴走だの何だのと、必死に反発して騒ぎ立てていたのに、自分等の身分が安泰になった途端、朝鮮右翼の片棒を担いで報道規制。

 だから知る術は、ネットでマイナな記事を探すしかない。

 もうそのうち鳥取へ行くのに、日本国のパスポートが必要になるね。
 大阪民国みたいにさw

 因みに部落解放同盟は、今話題の民主党前原代表も所属していました。
 党首立候補の時に、経歴から抹消していましたが。

Posted by Virtue at 04:23 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感

京都の次は静岡、茶文化の中枢を叩く韓国式捏造茶道グループ

http://www.chunichi-tokai.co.jp/00/siz/20060302/lcl_____siz_____006.shtml
<茶況>韓国の伝統的茶道実演 静岡で11日イベント(1日)

 韓国の伝統的な茶道の実演や韓国茶会を楽しむ「韓国茶礼イベント」が11日午後1時と5時の2回、静岡市駿河区馬淵1丁目の「あざれあ」で開かれる。

 静岡市出身でソウルの誠信女子大学文化産業大学院で「礼節茶道学」を学ぶ長田幸子さんと、日本茶インストラクター協会理事の大塚喜美江さん(静岡市)が、昨年ソウルであった茶文化展で出会ったのをきっかけに、茶どころ静岡で、茶を通じて韓国文化に触れてもらおうと開く。

 長田さんら礼節茶道研究家4人が来日。日本の煎茶(せんちゃ)道や茶道の作法に似たお茶の入れ方を実演し、韓国でよく飲まれている釜いり緑茶や伝統の発酵茶を楽しむ茶会を催す。また、伝統衣装チマ・チョゴリについて説明し、試着を楽しんでもらう。

 長田さんは「韓国のもてなしの心は、手間ひまを掛けたかに重きが置かれる。今回は4人が茶会用の茶菓子を手作りしています」と話す。

 1回目と2回目は茶礼内容が異なる。入場料は各回500円。申し込みは大塚さん=電090(4252)8608=へ。 (松本利幸)

 袋井・森 産地問屋は、地元茶の販促活動を行っている。

 掛川・小笠 新茶期を前に、指導機関は防除など管理作業を呼びかけている。

 島田・金谷 指導機関は寒の戻りへの十分な警戒を呼びかけている。

 川根 生産農家は一茶に向け、施肥などの管理作業に忙しい。

 榛原・相良 茶園では敷きわらなどの管理作業が行われている。

 藤枝 茶生産者は静岡市の茶業関係者を訪ね、茶業情勢を分析している。

 其の広告塔になる日本のバカ新聞社。

 こんなちょっと調べれば誰でもわかる物を、何の真偽検証も行わずに朝鮮右翼の捏造情報を垂れ流すのは、先の永田議員や朝日の3ホンダ同様の情報テロ行為に等しい。
 こういう無批判の垂れ流しが、どれだけ後に迄尾を引き損害を及ぼすか、報道機関には全く自覚が無い。

 日本のお茶を、国際的に広めようと動いている静岡県が、本当に自国の歴史を理解しているのか相当怪しい。
 抑も市場開拓が、韓国へ向く自体おかしい。

 韓国に伝統的茶道なんて存在しません。嘘です。
 断言します、200%嘘です。

 韓国茶道は、京都の在日朝鮮人が「日本の文化は全て朝鮮半島から来たもの」という朝鮮思想の下、朝鮮文化へ妄想的に逆算し起源とした、いわば即席創作文化です。

 では、何故そんな思想が生まれたか。
 全ては『倭色文化清算』という反日政治運動の流れから来ている。
 中国で言うところの『愛国無罪』の様なもの。
 要は「仮想敵」を作らないと、国家として全くまとまらず、機能もしないのだ。
 従って、こうした即席創作文化は、全て民間派生ではなく国家機関が旗振りで行っている。

 「なら具体的に証明しろ」と言う人もいるだろう。
 簡単である。原点を辿ればいいだけの話しだ。
 文化や伝統には必ず「歴史の連続性」というものが存在する。
 特に韓国の茶道については、其れが顕著に表れる。

 韓国茶道は、此処数年の間にある日突然現れた。
 そして彼等の作法を見ると、如何に無理矢理、朝鮮半島方面へ、逆算のベクトルを図ったかがわかる。

 京都で、韓国式茶道が降って湧いた時、言われていた事を書こう。

 日本Q:併合される迄、朝鮮人には茶自体を飲む習慣が無かったよね?
     茶外茶しか広まっていなかったのに、何処が伝統なの?
 韓国A:階級層の茶文化を復活させた。
 日本Q:じゃあ其の資料を見たいから教えてください。
 韓国A:・・・

 日本Q:金属の茶杓では茶碗が傷付くでしょ?
 韓国A:(いつの間にか日本の茶道具を使い出す)

 日本Q:韓国は土足文化だよね?
     地べたに置いて茶を入れるわけ?
 韓国A:(いつの間にか茣蓙を敷き、台を使う様になる)

 日本Q:右立て膝で其の作法は不自然じゃない?
 韓国A:(いつの間にか正座へ)

 日本Q:おたくの国では正座は罪人の座り方でしょ?
 韓国A:(いつの間にか立て膝へ)

 日本Q:一体どっちが正しい座り方なの?
 韓国A:・・・

 日本人に突っ込まれる度、退化と進化を繰り返し、其の過程が資料として残ってしまっているのだ。
 此もいわば「歴史の連続性」であり、自ら捏造史の歩みを証明してしまっている。

 そして最近では、急須で煎茶を入れるだけという単なる「お茶の入れ方」を、茶道と言ってるところもある。
 「言ってるところもある」
 そう、つまり、組織的にやってるわりには、商売として日本文化に便乗してしまって、自分等の捏造ソースすら学習せず、上辺だけ真似ようとするから韓国人の言ってる事はみんなバラバラ。みんなが好き勝手な事を言ってるものだから、どれが本当なのかもわからなくなってしまっているのだ。
 せめて辻褄合わせに、統一見解なり作って欲しいものだw

 だが笑っても居られない。
 京都で起きた其の日本のメンタリティ迄もグジャグジャに破壊する現象が、わずか1〜2年で静岡に迄及び、そして此等日本文化の足を引っ張る政策は、韓国によって組織的に行われているからだ。

 記事にある様に、本当に普通の日本人がこんな茶番に付き合って韓国で茶道を習ったり其れを信じているとしたら、よっぽどのバカか、政治的意図を持った朝鮮右翼かのどちらかしかない。

 だから日本人一人一人が、危機意識を持って自国の文化について知っておく必要がある。
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 20:15 | 静岡 ☀ | Comment(3) | TrackBack(1) | 雑学/雑感
2006/03/05

「銃なんか棄てて掛かって来いよ!ベネット!!」from コマンドー


(銃持ってたら、弾切れの俺が勝てないじゃないジャマイカ…)

 強い!強過ぎる!!アメリカ万歳!!!
 不朽の名作、ハリウッド・アクション映画と言えば断然『コマンドー』、金曜ロードショーと来れば断然『コマンドー』だ。

 有名だから凄いという心理的先入観による暗示が掛かり易いが、抑も時代は丁度バブル真っ直中、日米共にお金がジャブジャブと有り余っていた時代に「B級映画」として作られた作品。
 だから政治的メッセージを含んだシルベスタ・スターローンのランボー・シリーズとは対照的に、ストーリは単純明快で作りとしては手抜き感に溢れ、特に戦場の俯瞰映像は一対多という隙だらけのスカスカ感で緊張感もリアリティもゼロなのだが、爆破だけは本物w、バカが付く様な火薬量で、銃撃に継ぐ銃撃と爆撃で見る側を決して飽きさせない、まさに「娯楽映画」の名に相応しい一本なのだ。
 其れが世界中で大ヒットして、日本でも此の作品を機にシュワルツェネッガーの名は広まった。


【関連記事】
 コマンドー@映画生活
Seesaaタグ
ハリウッド 映画 ハリウッド映画 シュワルツネッガー メイトリクス ベネット ムービー movie DVD MP3 ミュージック 音楽 動画 無料 無料動画 YouTube 洋画 洋楽 シネマ cinema Amazon アマゾン CD アーノルドシュワルツネッガー アーノルド・シュワルツネッガー ボディービル ボディービルダー 俳優 男優 女優 ハリウッド俳優 ハリウッド女優 ハリウッド男優 機関銃 バルカン砲 ガトリング銃 ガトリング砲 ガトリングガン 手榴弾 ロケットランチャー ロケット・ランチャー ロケット・ランチャ ランチャ ランチャー ロケットランチャ 拳銃 ハンドガン ハンド・ガン コマンド コマンドー Commando command 台詞 脚本 台本 原作 B級 B級映画 アカデミー賞 アカデミ賞 金曜ロードショー ジョン・メイトリックス メイトリックス アーノルド・シュワルツェネッガー シュワルツェネッガー 奇襲隊 奇襲部隊 鉄パイプ 格闘 80's 1985 アメリカ 米国 合衆国 アメリカ合衆国 亜米利加 1985年 80年代 '80 '80年代 80 USA シュワちゃん シュワ知事 カリフォルニア カリフォルニア知事 キャリフォルニア カリフォルニア州知事 州知事 20世紀FOX 20世紀フォックス FOX フォックス 知事 Arnold Schwarzenegger matrix Bennett ヴァーノン・ウェルズ Vernon Wells Mark L. Lester マーク・L・レスター James Horner ジェームズ・ホーナー US U.S. U.S.A. 日曜洋画劇場

Posted by Virtue at 23:50 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感

ジャパンが南部コリアンズに負けてやんの

m9(^Д^)プギャー!!

 俺、野球に詳しくないけどさ、ピッチャーでは点取れないよね?取るのはバッターだよね?
 ひょっとして日本チームって、ピチャーで点を取ろうとしてたの?ボールぶつけてw

 地味にコツコツ塁に回してた半島チームは、お利口だった。
 少なくとも相手は勝ったから、其れにすらも劣る日本は何も言えないな。

 話変わるけどさ、テレビ朝日って何で半島チームを応援してたんだ?
 音声だけ聞いてたら、どっちが優勢なのかまるでわからなかったよ。

 あとあれ、東京ドーム?
 何か、雨の日に体育館でサッカーやってる様な、道路でボール遊びしてる様な手抜き感。
 「投げた」「打った」と、ただ其れだけの間が抜けた様な感じ。

Posted by Virtue at 23:55 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感
2006/03/06

辰巳芳子氏への批判から見る、ゆとり教育の何とか

情熱大陸「辰巳芳子」
http://live22x.2ch.net/test/read.cgi/livetbs/1141565607/

 此読むと、「ゆとり教育の・・」何たらがよくわかるよw

 「教え方が悪い」だの、「態度がでかい」だの、「教える側は教祖、教わる側が信者」だの、、じゃかしぃわw
 外野が何言おうと勝手だが、こういう奴等程、人からモノを教わる立場になると、一々偉そうに噛み付くんだろうなと思ったよ。

 自分が本気で学びたかったら、一々中断で妨げる様な態度は取らないな。
 教える側の態度なんて二の次で我慢するよ、俺なら。

 特に生ハムの話の時に「浸透率だ」と偉そうに飛びついてる奴、鼻水吹いたよw
 用語知ってるから何だよw
 恰も自分が料理する時に、まるで浸透率を意識しているかの様な言いっぷりw
 婆さんが言いたかったのは、其の浸透率の内容其の物なんだから、知らない人に通じない用語をわざわざ使う必要なんて無い。

 モノの考え方を説明すれば「具体的に話せ」と言い、具体的に話せば「用語も知らんのか」と野次られる。
 あーやだやだ、面倒臭い連中だ。

 最後に一番笑えたのが、「我が落ちる」で鬼の首取ったかの様に反応して突っ込んでいるとこ。
 婆さんが一人で料理している時に、我が出てたか?黙々と作ってただろ?
 別に教える時に我が出たって、何等矛盾しない。

 婆さんはただただ、機械やモノは嘘を吐かないから、自分の行いが全て自身に跳ね返って来るという、自分と向き合う事、其れが精神修養になるという極当たり前の事を、メシ造りで言ってただけだ。
 だから丁寧に料理しろと言っている。
 其れが、モノづくりの本質であり、日本人を特徴付ける、たらしめる精神の本質だと言う事だ。
 こんな事ね、人から教わる事じゃないよ、DNAに数千年掛けて刻まれた日本人に元々あるものなんだから。

 だから今一度、戦後60年間に強制的に眠らされた価値観を、意識的に呼び起こさないと・・食育という形で。
 って、戦争を生きたあの婆ちゃんは言ってるんだよ。

情熱大陸 辰巳芳子 / 料理家2006年3月 5日
http://www.mbs.jp/jounetsu/2006/03_05.shtml


Seesaaタグ
Posted by Virtue at 02:27 | 静岡 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 言動分析名簿
2006/03/07

(・∀・)らん らんらららん、らん、らん

(・∀・)らん らんらららーん
(・∀・)らんらん らんらららん、らん、らん、ら、らららんらん、らん、らん

(・∀・)らん らんらららん、らん、らん
(・∀・)らん らんらららーん
(・∀・)らんらん らんらららん、らん、らん、ら、らららららん、らん、らん

(・∀・)らんらんらんらん ららららら
(・∀・)らんらんらんらん ららららら
(・∀・)らんらんらんらららん、らん、らん、らんらららーん らん、ら〜ん

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/mar/o20060305_20.htm

麻衣、歌手デビュー


 スタジオジブリや北野武監督作品の映画音楽で知られる作曲家・久石譲さん(55)の長女、麻衣(年齢非公表)が歌手デビューすることが5日、分かった。父が94年に発表した楽曲「さくらが咲いたよ」をリメーク。8日から音楽配信サイト「iTunes」限定で配信される。幼少時から英才教育を受けてきた麻衣は「ジャンルにとらわれず自分しか表現できないカテゴリーを築いていきたい」とやる気満々。父は「自分が納得いくようにやりなさい」と見守っているという。

 日本を代表する音楽家のまな娘が歌手デビューする。麻衣は2歳からピアノを習い、6歳でNHK東京放送児童合唱団に所属。北野監督作品や今年のアカデミー賞にもノミネートされている「ハウルの動く城」の音楽を手掛けた父の元で、英才教育を受けてきた。透き通った歌声と抜群の歌唱力の持ち主だ。

 所属レーベルの方針で生年月日は非公表で、顔写真も用意されていない。プロフィルはベールに包まれているが、実は誰もが知っている“曲”を歌っていた。父が音楽を手掛けた映画「風の谷のナウシカ」(宮崎駿監督、1984年公開)で、ナウシカの幼少時の回想シーンで流れる―ラン、ラン、ララ〜、ラン、ラン、ラン―のメロディーを歌っていた。当時はまだ子どもながら、その歌声は多くのファンの心に刻まれている。

 コーラスグループで歌うなど音楽には携わってきたが、本格的に歌手を志したのは米留学した数年前。「まったく歌う場がなかった。寂しいというのもあって、親しんできた曲に触れたい、ステージに立ちたい、そして歌いたいと思ったんです」。帰国後、作曲活動やライブ活動を本格化した。

 デビュー曲には父が94年に発表した「地上の楽園」に収録されていた「さくらが咲いたよ」を選んだ。「成長して感じ方が変わっても、ずっと色あせない曲だと思った」。3年前に一度収録したが納得がいかずお蔵入り。「この歳になってようやく歌えるようになった」と振り返った。リメークを快諾した父は「とにかく自分が納得いくようにやりなさい」と静かに背中を押してくれたという。

 「ポップスやクラシックなどジャンルに固執せず、その時やりたいと思った音楽をやりたいですね」。iTunesの配信に続き、4月発売の所属レーベルのベスト盤「Wonderland Best」にも収録される。夏をめどにライブも予定。年末から来年初旬にかけて初のソロアルバムを発売する。


 勝手に美形を想像しないようにw

 まあ、麻衣って名前にハズレは少ないよね。幸薄そうだけどw

 短めの茶髪でキュートな可愛い系か、ちょっと長い黒のストレートで地味系か。
 肌は普通か其れより色白。身長は中背以下。

 こんな感じのプロファイリング?

Posted by Virtue at 07:02 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | うた

.