2006/05/17

アルシェール大野聡子、元AV嬢略確定のお知らせ

 AV配信サービス『broadband ATLAS21』のトップ・バナーのフラッシュを参照。
<注意>
呉々も、口の中に飲み物等を含んだままでの御鑑賞なさらないでください。
http://www.bokenya.jp/atlas/


 わかりませんか?
 わからない人は、直リンをどうぞ。
http://www.bokenya.jp/atlas/topfla.swf


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Posted by Virtue at 00:46 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感

アルシェール大野聡子社長とテレビ朝日勝田和宏アナとの関係は?

 勝田和宏、、いつもチャラチャラした光り物を身に付けてるイメージがあって、「此奴、局アナなのか?其れともタレントなのか?何で此奴だけいつもスーツ着てないんだ?」と、局内の位置付けが今一ハッキリしないので、凄く気持ち悪かった。
 だからブレスレットでピーンと来たわけです。

 そして此が、匿名のキー局アナウンサが書いていたブログです。
http://blog.livedoor.jp/bocchan_ana/archives/2006-01.html
January 17, 2006



今日は久しぶりの休み

ちょいと昨日は空腹に飲みすぎて、朝起きるのがだるかったけど何とか起きた。
せっかくの休みだから、リフレッシュするために家族でお台場へドライブ
やっぱり家族っていいなぁって思う瞬間が沢山あった
そんでもって、なんとなく子供たちの手を見てて、おもむろにパシャ
二人のちっちゃい手を見てると、大事にしなきゃってね

bocchan_ana at 14:50|この記事のURL │Comments(2) │日記 | 日記



モブログデビュー
初めての写真アップ・・・・。携帯からしてみました。こんな時代になっているとは。なんかすごく楽しい。

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bocchan_ana at 01:03|この記事のURL │Comments(0)



ブログデビュー!!

いよいよ、アナログ人間がブログなんぞにデビューしました。
去年の夏に聡子さんと知り合ったのがきっかけでデジタル人間に勧誘され、みんなに日ごろのなにげなく感じたことを聞いてもらいたくブログを立ち上げました。
最近ちょっとネガティブな自分ですが、お付き合いください。
今、目の前で聡子さんに『元気出せ!!』って言われてる。がんばれ俺!!

1cc6680e.jpg

bocchan_ana at 00:31|この記事のURL │Comments(2)

 ボンボンだけあってHNもbocchan_anaですか?w

勝田和宏 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%9D%E7%94%B0%E5%92%8C%E5%AE%8F

 夜中に二人で何やってんだ!w
 結婚指輪は外しても、ブレスレットは外さんのですか。

 恐らくロケ現場は・・・

グランド ハイアット東京
グランド デラックス ルーム(ツイン)
http://www.grandhyatttokyo.com/prnt-rooms-deluxe.htm

内装・家具
http://www.eva-chin.com/stay/grand_hyatt_tyo/grand_hyatt_tyo1_1.htm

 デスクの形状や木目、照明の位置から予測すると、ダブルではなく矢張りツインでしょう。
 撮影者の空間も確保されますからね。
 勿論撮影者は、今を時めくSATOKOさんでしょう。

 ライブで見ていたので、ログを慌てて消しているところを想像すると結構笑えます。
 で、待ちに待った其の当日である今朝、彼はトレード・マークのブレスレットを着けたままテレビに出ておりました。

勝田和宏のブレスレット


 ゴルフ好きのおっさんか?w
 ホント目立つんだわ、ヒカリもんが。
 恐らく、利き腕に着けているからだろうね。
 両腕に時計しているみたいでみっともない。

 僕は見過ごしましたが、其の直後にスポンサ「NTTDoCoMo」の字幕が入ったとかw

 其の他の関連資料。
デリったブログのキャッシュ
http://megalodon.jp/?url=http://blog.livedoor.jp/bocchan_ana/archives/2006-05.html&date=20060516195748
http://megalodon.jp/?url=http://blog.livedoor.jp/bocchan_ana/archives/2006-04.html&date=20060516195803
http://megalodon.jp/?url=http://blog.livedoor.jp/bocchan_ana/archives/2006-03.html&date=20060516195825
http://megalodon.jp/?url=http://blog.livedoor.jp/bocchan_ana/archives/2006-02.html&date=20060516195852
http://megalodon.jp/?url=http://blog.livedoor.jp/bocchan_ana/archives/2006-01.html&date=20060516195157

勝田和宏プロフィール
http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/personal/men/shouda/body1.html

勝田和宏プロフィール > 自己紹介・Q&A
http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/personal/men/shouda/body2.html

勝田和宏プロフィール > 普段はどんな人
http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/personal/men/shouda/body3.html

勝田和宏プロフィール > 過去の担当番組
http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/personal/men/shouda/body4.html

勝田和宏プロフィール > 人物紹介VTR
http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/personal/men/shouda/body5.html

アナウンスコース|就職実績[日テレ学院(タレント|アナウンサー|脚本家|ディレクター養成…)]
http://www.ntvg.jp/course/graduate.html

坂口果津奈プロフィール
http://www.kts-tv.co.jp/announcer_profile.php#sakaguchi

 とまあ飽く迄‘推測’で、ホリエモンとも‘推定穴兄弟’って事で、素材は揃えたので後は煮るなり焼くなり、御好きに分析判断してみてください。


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Posted by Virtue at 13:32 | 静岡 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑学/雑感
2006/05/18

アップル「ブラックノート」復活

 「ノートは黒くなければならない」
 此がスティーブ・ジョブズの拘りだった。

 しかしPowerBookG4(Mercury)のチタン合金筐体の登場を切っ掛けに、其のメタル・カラー(銀色)とiBookのポリカーボネート筐体のトランスルーセント(透過白色)の2ラインナップが続いた。

 そしてPowerBookG3シリーズ最後期モデル『Pismo』の2000年以来、実に6年ぶりのブラックカラー投入となる。

 しかも下の記事の写真を見る限り、質感が艶消しらしく実に格好いい。

アップルストア銀座、MacBookのブラックモデルが早くも売り切れ
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0517/apple3.htm

 ただ気掛かりなのは、使っていくうちにテカってしまわないかという心配だ。

 此にThinkPadのトラック・ポイントが付きさえすれば、即買いなんだが。
 あとUSキーボードをデフォルトで、しかも「大型リターンキー」採用なら最高だ。

Posted by Virtue at 00:28 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple Macintosh
2006/05/19

国連はアナンの首飛ばしてゾマホンにしようぜ!

http://www.sankei.co.jp/news/060517/sei137.htm
≪麻生外相は「竹島は不法占拠のまま」と説明≫

 小泉純一郎首相は17日午後、首相官邸で来日中のアナン国連事務総長と会談した。アナン氏は先に行われた韓国の盧武鉉大統領との会談に触れながら、日中、日韓関係の改善を求めたのに対して、首相は靖国神社参拝を理由に首脳会談を拒否すべきではないとの考えを強調するとともに、両国との関係はかつてないほど良好だとの認識を示した。

 アナン氏は首相との会談に先立って公明党の神崎武法代表と会談し、日本が第2次世界大戦の敗戦国、ドイツと同じように反省や遺憾の意を表明すれば関係改善ができるとの考えを示した。日本は国連平和維持活動(PKO)や分担金で国連に対して大きな貢献をしており、一連の発言が事務総長として的確なものなのかをめぐって論議を呼びそうだ。

 アナン氏は盧大統領との会談について「北朝鮮の拉致問題、北朝鮮の核開発問題、日韓関係の3つの重要な点があることが改めて分かった」と指摘。歴史問題や竹島領有問題を抱える日韓関係について「この地域にとどまらず、世界にとって重要な関係だと思っている。韓国側も決して扉を閉ざしているわけではない。両国間で議論してほしい」と述べ、関係改善を促した。

 これに対して、首相は「日中、日韓関係をともに楽観している。自分が就任してからの5年間で経済、文化、スポーツも格段に交流は増している」と指摘。「首脳会談の用意はいつでもある。1つの問題にこだわるべきではない」と述べ、靖国神社参拝を理由に首脳会談を拒否すべきではないとの考えを改めて示した。

 また、アナン氏は安保理を含む国連改革について「安保理改革は十分に進んでいないが、まだ死んでいるとは思っていない。ぜひとも21世紀の安保理にすべきだ」と述べ、自らが退任する年末まで努力を継続する考えを表明。首相は「米国やドイツなどと協議している。安保理改革に向けて引き続き努力したい」と述べた。

 一方、麻生太郎外相はアナン氏との会談で、竹島問題について「領土問題であり、歴史問題ではない」と指摘し、韓国が昭和25年から不法占拠していると説明した。

(05/17 21:57)

 やっぱり此奴、ただの無能なインチキ野郎だったな。
 上の言動を見てみろ、全て後手後手。
 国連のトップでありながら、何一つ現状把握が出来ていない。
 世界の笑い者だよ、一体何年無駄に事務総長やってんだ。

コフィー・アナン - Wikipedia

 1997年4月就任だから丸9年か。
 此迄の此奴の行動を見ていると、周囲の動きにのらりくらりと合わせ着いて回っているだけで、何一つ自分の頭で考え判断を下した形跡が見当たらない。
 まるでつい2-3日前に話題になった、BBCにキャスティング・ミスで担ぎ出されたタクシーの運ちゃんみたいだな、思い出したよw



 まあアナンより此のおっさんの方が、よっぽど世の中の役に立っているので失礼かもしれないが、アナンみたいな奴が一番騙され易い、学習能力の欠いた馬鹿真面目の典型『真面目馬鹿』なんだよな。
 アフリカ系と日本みたいなアジア系の島国の人間に多いタイプのお人好しだよ。

 今じゃ日本で散々好き放題やって来た朝鮮右翼が国連に迄入り込んで、朝鮮利権が拡大して滅茶苦茶だ。
 一度ぐらい聞いた事あるかもしれないが、国連人事委員会のバカ調査委員『ドゥドゥ・ディエン』というセネガル人。
 俺は絶対御前の名前を忘れねーからな!
 「朝鮮人にまんまと騙されました」と迄は言わなくてもいいが、せめて「自分は無知なお人好しでした」とでも謝る迄、何度でも取り上げてやる。

 アナン、御前もだ!
 今回の発言は、あまりにも酷いぞ。

 第二の敗戦国と認識しておきながら、謝れだ?!
 抑も戦争ってのは謝る謝らないの問題じゃねーだろバカw
 ひょっとして御前は『東京裁判』自体も知らねーんじゃないのか??
 じゃなきゃ、あんなアホな発言出来ないだろ。

 おまけにドイツ並みの謝罪だ?!
 ドイツがいつ謝ったんだ?
 ドイツは一度成りとも謝罪した事なんかねーだろうが。
 日本人相手に洞吹いてんじゃねーぞ。

 ドイツとの比較政治戦術ってのはな、日本の朝鮮右翼が編み出した古典的な手法だバ〜カ。

 其れに議論に応じず扉を閉ざしているのは向こうだ。
 日本はいつでも門戸は開いているだろ、そんな事すら知らんのか。

 御前が日本に来る前に韓国へ立ち寄ると聞いていたから、既にネットでは警戒されてたぞ。
 案の定、韓国から一から十迄嘘を吹き込まれ、其のまま喋ってやんの。
 御前の間抜けな姿が、ニュース映像で筒抜けだぞ、馬鹿丸出しだなw

 そして朝鮮人に其の事を問い詰めると何て返すか知ってるか?
 「今更遅い」
 「騙される奴が悪い」
 此だ。
 そうやって嘘で既成事実をどんどん積み重ねていくんだよ。

 ハッキリ言って、アナンよりベナン共和国のゾマホンの方が、よっぽどアジア慣れしている。
 日本に来る前は中国へ留学し、其れでも中華思想に染まらなかった耐イデオロギー性。
 そしてTBS『ここがヘンだよ日本人』での、朝鮮人等に対する耐騙詐性。
 日本人からの個別寄付さえ拒否する耐賄賂性。
 結婚する迄、童貞を棄てない耐ハニー・トラップ(色仕掛け工作)性。
 話せる言語は、英語・フランス語・中国語・日本語と全四カ国語対応。

 即ち・・・
ZOMAHOUN UTILITIES & U.N.WORKS

]Anti Chinese Spy.
]Anti Korean Spy.
]Anti Bribe.
]Anti Honey Trap.
]English Language.
]French Language.
]Chinese Language.
]Japanese Language.
※尚、日本語版では、音声データの入力が一定量オーバしますと、言語出力系にバグの様な意味不明な言葉が発生しますが、飽く迄も仕様であって品質上には問題は御座いません。

 恐らく、一個人が学校を建設した数も、世界で最も多いのではないかと思う。
 其れに加え、現在活動中の日本では「童貞がヒーローの絶対条件」とする、世界で類を見ない最も厳しい独自基準を設けている。

 此の、FIAのサーキット基準で言えば『グレード1』に相当する、世界で最も厳しい日本の品質基準をクリアしたゾマホンこそが、まさにスーパ・ヒーロに最も相応しい人間ではないかと思う。
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 07:41 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感
2006/05/20

エレキに勝る君が代は無い


 フジテレビ『寺内ヘンドリックス』という番組で、様々なエレキ使いのアーティスト達が、君が代を奏でるコーナがあった。

 僕も其れに憧れて、当時流行っていたフェルナンデス『ZO3』を友人から買った。

 未だに全くギターは弾けないw

 最近よく思うんだけど、ピアノ教室は其処等中に在るのに、エレキ・ギター教室って殆ど聞いた事が無い。
 専門学校は在るが、入学する段階で弾けるのが前提だろう。
 つまり其の殆どが幼少時からの独学だ。
 しかもピアノを習っていたって、週一ペースが殆どで、そんな中で将来音楽の大学に進む人なんか希だろう。
 かく言う自分がそうだった。

 何十万もするピアノを買ってもらい、月五千円以上の月謝で毎週通う。
 「練習してないでしょ?」と先生に怒られ、思い起こせば先生の所へぶっつけ本番で毎週弾きに来ているようなもので、其れで上手くなる方が奇跡だw

 では、近所にエレキ・ギター教室が在ったらどうなるか。
 安いギター数万円を取り敢えず買ってもらい、或いはヤフオクで中古を安く購入。
 先生に「此がコードだ」とちょっとずつ教わりながらも、「おい、何か弾きたい曲はあるか?」「取り敢えず定番の笑点のテーマ曲でもやってみるか?w」みたいなやりとりも普通にあるだろう。

 しかしピアノ教室だとそうは行かない。
 つーか何故かそうさせてくれない。
 あの辛い辛い定番の練習曲をやらされる。
 隣近所であの練習曲が聞こえて来ると、騒音以上に気が滅入る精神的ダメージを覚える人も少なくはない筈だ。

 しかしギター教室なら、家庭教師だって悪くない。
 先生がギター一本担いで家へやって来る。
 ピアノだと調律や防音・消音設備等の関係で、生徒先のピアノでとはそう簡単にはいかない。

 安価なギターなら家庭環境を選ばない。
 「ギター一本で食って行く!」と言うと、直ぐプロのミュージシャンを想像してしまうが、教室を開けば生徒の数だって、ピアノなんかより遙かに多く見込めるだろう。
 其れこそママの片手間ピアノ教室より、父ちゃんのヘビーなギター教室の方が、専業で食っていける筈だ。
 即ちエレキ・ギターは、趣味でも実業でも実用性が高い分野だ。
 少なくともギター一本有れば、飢え死には無いだろう。

 当然上手ければの話だがw
Seesaaタグ
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2006/05/21

炭谷宗佑アナの盗撮事件で元日本テレ藪本雅子が擁護してる

http://blog.livedoor.jp/yabumoto_net/archives/50818567.html
2006年05月19日

盗撮で思う


日テレの若い社員が盗撮した件で、
やってしまった行為を擁護するわけではないのだけど、
おばさんは思う。

男の子は、それはもう幼稚園の頃から、
女の子のパンツが見たくて見たくてしょうがない生き物である。


私も何度もスカートめくりをされて、育った。
そして、パンツを見られないためにどうするか、一生懸命
考えて、防御する術を身に付けていく。
めくられてもいいように、紺のブルマーをはいていた。
スカートの中でジャージをひざ上までおりあげてはいていた。

今の子はそんなダサいことはせず、
見せてもいい下着をはいているんでしょ?
一度、若いママ友達がお尻の割れ目が見えそうな浅いジーンズをはいていて、
思いっきりパンツが見えていたから、
「ちょっと、見えてるわよ」
と注意したことがあった。
そうしたら、
「えっ、マジで言ってる?やばいよ、それ」
と言い返されたもの。

そうかあ、ジーンズの場合は、パンツが見えてもOKなんだー、と
おばさんはちょっとショックをうけた。

でも、スカートはどうなの?

スカートの中をのぞかれる、っていうのはとっても嫌なはず。
だって、パンツにシミでもついてたらどうする?
生理だったらどうする?
そりゃあ、大変恥ずかしいことだ。

だけど!それも恥ずかしいと思わない人たちが増えてきた。
私は何度も東京の地下鉄や、郊外の電車の中で、
短いスカートをはいているにもかかわらず、
大股開きでシートに座っている女子中・高生のグループを
目撃したことがある。
もちろん、丸見えだった。

おばさんは、何度注意しようと思ったことか。
でも、女子とはいえ、ちょっと怖い。
「うぜえんだよ、ばばあ」
とか何とか言われて取り囲まれたらどうしよう。
ナイフでも持っていたらどうしよう。
と思い、なるべく視線をはずすだけにした。
そして、あんまり目障りなので、車両を変えた。

ああいうのは、見苦しい。同姓として、恥ずかしい。
まわりの男性は、内心ニヤニヤしているのかもしれない。
でも、多くの人は不快感を覚えたんじゃないかと思う。
そういうパンツを見せる女子こそ、迷惑防止条例を理由に
検挙してほしいもんだ。

ミニスカートをはいている子達は、パンツを
見られない努力をしなさい!
座席に座る時は、膝頭はきちんと揃えて、
自分のかばんを膝に乗せて足を隠しなさい!
エスカレーターに乗るときは、かばんを後ろに回しなさい!
ミニをはくときのエチケットだ。

基本的には男っていうのは、女の子のパンツが見たい。
目の前にパンツが見えそうなかわいい子が歩いていたら、
必死になってのぞこうとするのが男だ。
触れるものなら、触りたい、脱がしてやりたい、と思うのが男。
目の前でパンツを見せられたら、
どうにかなってしまう男がいたっておかしくない。

だからといって、もちろん、盗撮をしていいとはならない。
一線は越えちゃいけない。
特に、マスコミは、人権や肖像権に敏感でなきゃいけないもの。
だから、子会社の社員で盗撮未遂をやった人は情け容赦なく
即刻クビにされた。
日テレの彼も、社会的制裁はうけたでしょ。
出来心であっても、結果は重い。重すぎる。・・・・・・・・。

 全然興味なかったので放っておいたんだけど、実名報道されていないのに社会的制裁も糞も有るかよw

 しかも子会社の人間は実名報道の上、クビになる事に対比される親会社の特権に疑問も持たず当然の如く語る始末。

 即ちアナウンサという公人職で、しかも四大ネットワークのキー局職員について、此のオバサンのアルゴリズムでは「雇用形態上の体裁>大報道機関公人職の責任」というウエイトなのだ。
 つまり、社会的責任より個人を優先したわけだ。

 しかも幼少期の子供同士のスカート捲りと、見ず知らずの相手を大人の公人が盗撮する事を一緒にしてるw

 想像だが、普通盗撮未遂と聞いたら、元々パンツが見えていた被写体を撮り損なったとは考え難い。
 矢張り、故意にアングルを構えて撮ろうとしたと考える方が自然だ。

 つーかやっぱどうでもいいw

追伸
 ブログが炎上中みたいですw

Posted by Virtue at 17:51 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 雑学/雑感

歌丸と昇太の笑点のギャラの差

 今日は笑点が新装開店だったんだけど、歌さんと昇太(白)の着物の色は変わらなかった。
 歌さんは紺を着ると思っていたんだが。

 楽太郎が「歌丸師匠と昇太とのギャラの差を僕に」みたいなネタを言った時、締め間際に歌さんがポロッと「800万」とこぼしたw

Posted by Virtue at 18:14 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感
2006/05/22

藪本雅子(やぶもと・まさこ)B型

http://blog.livedoor.jp/yabumoto_net/archives/50824897.html
2006年05月22日

おことわり


おとといだったかな、このブログに盗撮のことで思うことを書いたら、
何だか大変な勢いでコメントが入って収拾がつかなくなってしまった。
とても全ては読みきれなかったけれど、非常に不愉快なものが多かったので
申し訳ないですけれど、本文ともども、削除させていただきました。
私の書いたものは、おそらく、どこかに残っているでしょ?
このブログは私が個人的に楽しんで書いているだけのこと。
このページをあけるたびに、いやーな気分になりたくないもので。

 此のオバサンは化け物か!w

薮本雅子 - Wikipedia

 1967年生まれのB型で、京都出身で、早稲田出身のバブル世代。
 当時の学生と言ったら、「女子大生ブーム」で「愛人バンク」の年代ですね。

追伸
 また炎上している様ですww

と思ったのですが、削除した途端に、それがまた火に油だったようで、
一体私はどうしたらいいんでしょうか。
コメント欄に、記事の一部を載せた人がいますが、
「編集」されていて、かえって誤解を与えますので、
この際、もう少し掲載しておきます。
逃げも隠れもいたしません。



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 炭谷宗佑アナの盗撮事件で元日本テレ藪本雅子が擁護してる

Posted by Virtue at 10:46 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 言動分析名簿
2006/05/23

BMW銀行

http://www.bmwbank.de/

 第一弾は米国だった筈。
 未だ本腰を入れてるわけでは無さそうですが、日本でも参入の噂が立って早6年。

 一方、ヨーロッパ式の贅沢を「高級」と勘違いして、日本の高級ブランド車として売っている、とてもとても恥ずかしいレクサスもといトヨタさんは、今大々的にやれば事実上、自動車メーカとしては初の世界展開として歴史に残るわけですが、其の先駆者としての不動の地位に対する価値に気付かない時点で、矢張り所詮三河の田舎者なんだなと思ったりするわけです。


【関連記事】
 トヨタはレクサス銀行を創るべきだ

Posted by Virtue at 03:51 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感

日本のYWCAも朝鮮カルト

 YWCAは『Young Woman's Christian Association(キリスト教女子青年会)』の事。

 YWCAの施設を利用した、民団のセミナです。

 報道メディア等の表に出て来る、政治活動をする日本のキリスト教団体の殆どは、自称キリスト教の朝鮮カルト教団である事は、以前から話題にはなっていますが、下記の文章にもYWCAの政治活動に関する発言が窺え、どうやら施設を使っていただけでは無く、YWCAの朝鮮人が参加者の様に思えます。
 まあ、普通の人は参加していないでしょうけど。

 参加者の鋭く身勝手な質問。
 対する講師は、意見の相違なのか想定外なのか、都合の悪い質問はまともに返答はせずにスルーで、あとは自分勝手な無駄話を長々とする。
 特に無駄話は、嘘を前提に仮定の話をしているから、相当酷い内容です。
 其れに同調する様に更に質問が出て来、過激派的発言へとエスカレートして行く。

 一体彼らは、日本でどういう教育を受けたらああなるんでしょうか。

 あえてソースは出さず「ソース俺」って事で、当サイトの責任で抹消された記事を載せます。
 下記の参照URLのヘッダから始まる記事の末尾に、質疑応答として続きがありました。
http://members.jcom.home.ne.jp/j-citizenship/siryousyuu7.htm
<ヘッダ>
在日外国籍市民の参政権を考える連続講座    第3回

演題:在日韓国・朝鮮人と国籍

 講師:李敬宰さん



日時:2001年12月14日18時30分〜 場所:京都YWCA

<抹消文>
[質疑応答]

○参加者

 いくつかお聞きしたいことがあるんですが、一つは「国籍取得緩和法案」が自民党などによって準備されましたけれど、その狙いは何かということです。日本の政府は以前は、在日韓国・朝鮮人を外国人であるということで、いろいろな権利から排除してきました。けれど、やはり歴史的な責任もあるし、八〇年代の指紋押捺反対闘争などの運動もあって、今ではそれが通らなくなってきている。外国人として排除するわけにもいかないし、さりとて日本人でもない。そういう、言葉は悪いかも知れないけれど、中間的な存在としての在日韓国・朝鮮人が掛け橋となって、国民という枠が揺らいできているように思うんです。参政権の問題なんかはそうですね。だから、扱いにくい在日韓国・朝鮮人を国民の中に入れてしまうことによって、国民という枠を立直そうということがあるんではないかと思うんです。それで、やはり国民と外国人との間を峻別し続けていきたいんじゃないか。

 もう一つは、それとも関連するんですけれど、国民国家というものをどう考えるかということです。確かに、現状で国民国家を解体して、市民国家というんですか、そういうものに変えるということはできないと思います。ただ、一言に国民国家といっても、不変のものではないんではないか。例えば、昔ある法務官僚が「外国人は煮て食おうと焼いて食おうと自由」とかいうことを言いましたが、さすがに今ではそういうことは言えない。国際人権の一定の発展とかいうこともあって、外国人の人権ということも、少なくとも建て前としては言わざるをえない。だから、不変固定のものとしての国民国家と市民国家の二者択一ではなくて、その中間的なもの、移行的なものを目指していくということもあるんではないかというふうにも考えるんですが。その辺りのことについて、どういうふうに考えたらいいのか、話していただきたいのですが。

●講師

 「国籍取得緩和法案」の狙いというのは、たぶん、日本に住んでいる人間を国民か外国人かで明確に線引きしようとするところに狙いがあると思います。良いか悪いかは別にして、その線引きが一番分かりやすい。ところが今日本の社会は、在日がいるからその線が引けない状態になっていると思います。在日に外国人としての処遇をしようとすると、それは余りにもひどいのではないかという議論になります。在日に内国民待遇を与えていくと、それに伴って在日以外の外国人にも内国民待遇を与えなければならなくなります。日本政府にとって在日は非常に困った存在であると思うのです。それで、国民と外国人の間に明確に線が引けるようなことをやりたがっている側面も否定できません。しかし、在日韓国・朝鮮人の処遇として在日韓国・朝鮮人が簡単に日本国籍を簡単に取れるようにすることが、良いか悪いかを、皆さんが、主体的にどう考えるかということも問われています。

 例えばニューカマーの人達の処遇をどう考えるかと言ったときに、私は彼らにも日本国籍を与えたら良いと思っています。ニューカマーの処遇問題は国籍法を生地主義に改めれば問題はほぼ解決すると思っています。日本で生まれてきた子供は、民族や出身がどこであろうと全部日本の国籍が取れる。渡日一世の人達は外国籍で残りますけれど、渡日一世と国民との間で一定の差異があってもしかたがないでしょう。ただ、渡日一世についても五年や一〇年ぐらい経てば、地方参政権ぐらい与えるとか、国籍を取れるようにするとか、そういう議論を進めていけばいいんじゃないかと思っているのです。あとは、その人達の多様な民族や人種の教育保障や、就職差別を許さない社会システムをどう作っていくのかとか、そういうソフトの部分に力を注いでいけばいいのではないでしょうか。

 ところが現状は、在日がこの六〇年間苦労して改善してきたにもかかわらず、ニューカマーの人達がまた同じ苦労をしています。その意味では、日本社会は何も変化していなかったのです。これまで、在日にも権利があるように言われてきたのですが、それは全部恩恵だったのです。あれが権利として本当に確定しているのだったら、ニューカマーの人達が来たときにも、医療や福祉などの今日的な問題は起こらなかったはずです。

 こうした状況に対して、どう取り組んでいくのが一番良いのか、私たちの側もしっかりと具体案を持たなければなりません。政府・自民党は持っています。今、考えられている「国籍取得緩和法」が、その一例です。彼らは、これで外国人と日本人の間に明確な線引きをし、在日韓国・朝鮮人を日本人側に取り込んで、それでおしまいにしたがっていると思います。だけど、だからといって「国籍取得緩和法」はおかしいとだけ言っても、問題は解決しません。そう主張するなら在日韓国・朝鮮人の処遇について当事者や国民が納得するような対案が必要です。しかも、現実的な対案です。理想的すぎて非現実的な対案では意味がありません。「国籍取得緩和法案」の狙いは、外国人と国民の間に明確に線を引こうとしているのは、確かにその通りだと思いますが、しかし、すべて否定的に見るのではなく、その方向の中に、新しく創造的なものを追求すれば、在日韓国・朝鮮人次第で、もっと良い社会が実現できる可能性も含まれていると、私は思います。それは自民党とは目標なのですけど、そういうふうにできるか、できないかは、こちら側の問題でもあるわけです。

○参加者

 二つ質問したいんですけど、一つは、今の在日の若い世代がどういうふうに考えているかということです。もう一つは、日本の歴史的責任と在日の権利ということをどう考えたら良いかということです。

●講師

 まず、あなた方と同じくらいの在日の若い世代が何を考えているかということは、私にもよく分からないのです(笑)。たぶん、日本人の若者と同じ感覚だと思います。ただ、在日の青年は自分が韓国人や朝鮮人であることがばれたら嫌だと思いながら生きている人が結構いるということはいえます。それは非常に大きな問題だと思います。自分の持っているものをそのまま出すことができ、社会がそのまま受けとめてくれればそれでいいのですが、やはり差別的な社会ですので、差別を受けるわけです。在日韓国・朝鮮人側にそのことへの恐怖感が強くあることは事実だと思います。だから、日本人の若者と在日韓国・朝鮮人の若者は、日常の生き方の中では考え方なんかは同じように見えても、内心のところではちょっと違うのです。それは、外から見ていてもよく分かりません。我々の時代は、差別がもっと厳しくて社会との緊張した関係があったので、韓国人とか朝鮮人であることを必死で隠すということが外から見てもわかりやすかったのですが……。

 それから、歴史の責任という話ですけれど、これは難しい。ちゃんと歴史的な総括をすべきであるとか、戦後補償をすべきであるとか、これは正しい意見であると思うのですが、正しくても日本社会にはなかなか受け入れられていません。戦後補償もなかなかやらないし、過去の歴史については謝ったではないか、何回謝ったらいいのか、という形になっていると思います。昨今、また教科書問題もでてきました。歴史の問題は今の六〇とか七〇歳の政治家の人達では解決できないのではないでしょうか。若い世代が政治家でもなって、もう少し客観的に歴史を見て、また、韓国のほうも世代交代して、ちょうど同じ世代が侵略の当事者性のない、直接侵略したり、されたりしていない関係性の中議論すれば、共通した歴史観が生まれてくるのではないかと思います。

 戦後補償についても、引き続き訴えていかなければならないと思いますが、かといって過度にそれを主張するのもどうかなと思います。時間をかけて解決するしかないでしょう。本当は、野中さんみたいな人物が総理大臣になって、20世紀末に戦後処理を全部やってしまう。21世紀からは新しい未来関係で行くんだというふうにしないかなと期待していましたが、そうはなりませんでした。やはり21世紀も、地道に時間をかけて解決していくしかありません。

 在日韓国・朝鮮人の権利の問題ですが、今在日韓国・朝鮮人の中で一つの流れとして、日本社会に自分たちはどう貢献していけるのか、こういう言い方をする人達が出てきています。民団や総連は、今まで祖国には貢献しても日本社会に貢献するなんてことは考えてきませんでした。ダーティーな言い方をすれば、日本でお金を儲けてそれを祖国に注ぎ込んだらいいというぐらいのスタンスだったのです。それがある意味では日本社会の不信かった側面があったのではないかと思います。ところが、在日韓国・朝鮮人の事業家たちは、二世や三世がオーナーになってきていて、この人たちが在日韓国・朝鮮人は日本社会にどう貢献していくかということを言い始めているのです。在日の社会にも変化が起こってきています。権利だけを主張するのではなく、権利を持った分どうして日本社会に貢献していったらいいのかを考え始めているのです。

○参加者

 僕は普通の大学院生で、これまであまりこういう問題に直接関わりを持ったことはありません。「国旗・国歌」が問題になったときに、YWCAで「国旗・国歌を考える会」みたいな形で集まりがあって、それを覗かせてもらったぐらいなんです。だから、いろいろ知らないこともあって、お話はすごく勉強になりました。

 それで、一つ聞きたいんですけれど、国籍をとった上で韓国系市民として、どう社会に提言していけるのかということについてなんです。「国旗・国歌」の時もそうだったんですが、日本の公立の中学校なんかは日本の政府ー文部省が直接指導力を持っている学校で、政府の意志が直接反映されていく。それで、在日韓国・朝鮮人の人達が「国旗・国歌」を強制されたときに、自分たちは日本人ではないのにそれを強制されているという意見が非常に多かったんですね。それが「国旗・国歌」に反対する声をあげていた在日の人達の主張の拠所になっていることがあったと思うんです。しかし、韓国系市民として日本国籍をとってしまうと、例えば「国旗・国歌」の問題についてはどうしていくのか。

 それからもう一つ僕が思ったのは、在日の人達は、在日韓国・朝鮮人という枠で自分たちのことを考えてしまい、外国人という枠では自分たちのことを考えていない。ある在日の両親の方が言っていたのは、学校の先生は自分の息子に対して「お母さん」と呼ばせようとしている。でも、私は子供に「オモニ」と呼ばせてきたから、学校の先生のやり方はどうしても納得できない、と言っていたんですね。でも、そんなことを言ったら、ペルー人の子供もいれば、フィリピン人の子供もいるわけですね。それじゃあ、学校の先生はペルー人の子供にはペルー語で、フィリピン人の子供にはフィリピン語でしゃべらないといけなくなるじゃないですか。つまり、在日という枠だけで考えてしまって、どうして他の外国人と連携をとっていかないのかというのが、一つ大きな疑問なんです。さきほどのお話で、ニューカマーの人達は、在日が被ってきたのと同じ苦労をしていると言われたと思うんですが、在日という枠を取っ払って、外国人の連合体という方向性に動いていくということは考えていないんですか。

●講師

 「国旗・国歌」の話で、在日の拠所が、そういう所ではちょっと情けないと思います。日本人でも「国旗・国歌」は嫌だという人はいます。逆のことを言えば、在日の中でも「日の丸」掲げて軍艦マーチかけて走っている人もいるわけです。在日が右翼団体をやっているケースも少なくありません。だから、個人個人の意見ということでいいと思うのですけども。日本人にしても韓国人にしても、それぞれがどういう理由で反対するのかということを、自分の中にしっかり持っていれば、それでいいんじゃないかと私は思います。

 もう一つ、外国人の連合ということですが、私は今大阪の方で多民族共生人権教育センターという研究啓発団体の理事長をやっていますけれど、それは基本的には在日の問題をベースにしながらニューカマーの問題にも取り組んでいけるようにしています。こうした新しい動きが出てきています。ただ、私は外国人としての連携だとか連合だとかいうよりも、コリア系市民、あるいはフィリピン系市民、何々系市民というマイノリティーの連合のようなものを考えています。

 外国人というのを漢字で書いたら、外の国の人となりますが、日本人の外国人に対するイメージと言えば、「害国人」となります。日本の国に害を与える人というイメージです。その外国人のイメージを変えるためにも、例えばフィリピン人は「外国人」ではないようにしたいです。そのためには国籍法を生地主義に改めて、二世以降は○○系日本人になるように、日本人の概念を拡大して、日本人イコール大和民族にならないようにしたいです。繰り返しになりますが、渡日一世については三年ぐらいで市民権的な権利を持てるようにしていくのがいいのではないかと思っています。

 ただ、在日が日本国籍をとるということになると、天皇制の問題をどうするのかという人がいますが、外国人がたくさん日本国籍を取ったほうが、早く天皇制は潰れると思います。というのは、この先もどんどん外国系市民が増えます。ある統計では、一〇〇年後には五人の内三人が外国系になるといいます。そうなれば、日本で大和民族がマイノリティーになるのです。だから、私はあと一〇〇年生きて、なんとしても日本人を差別して死にたいです。これが夢です(笑)。そういう社会が来たら、その時に天皇なんていうのは小数民族の酋長さんみたいなものになります。

こうした素晴らしい戦術があるのに、それを、今の左派のように、日本国籍を取ったらダメだということをやっていたら、いつまでたっても天皇制は温存されたままではないですか。


○参加者

 天皇制の問題も、「日の丸・君が代」の問題もそうなんですけど、一番嫌な議論というのは、在日や部落の人達をどうするんだといって批判するやり方だと思うんです。そんなやり方をするんなら、反対するのを止めといたらと思うんです。やっぱり自分の問題として考えていかないといけないんじゃないかと思って。

 例えば、国籍取得の問題で僕が今一番不安なのは、国籍取得したら今度は徴兵制が敷かれるかも知れないじゃないですか。「テロ対策特措法」なんかできちゃって、自衛隊なんか入る人間いなくなってくるわけですよね。それで、国籍取ったとたん徴兵制なんか出てきちゃったり、九条が改憲されたりしてしまうかもしれない。だから、やっぱり問われているのは日本人だなと思うんです。

 さっき話が出たオールドカマーとニューカマーの問題もそうなんですけど、在日がもっとニューカマーのことを考えなきゃいけないというよりは、日本人がもっとニューカマーのことを考えないとどうしようもないと思うんです。在日が日本国籍を取っている人を含めて一〇〇万人として、純然たる日本人というのは一億人を超えているわけですよね。その一億が変わらないとやっぱり変わらないと思うんです。ただ、一億の人間が全部同じ方向を向くわけはないから、やっぱりどうやって主体的に変えていくのかということを考えていかないといけないと思います。

○参加者

 「国旗・国歌」のことについてなんですけれど、僕は「国旗」についてはやはり必要なんじゃないかと思うんです。どの国民国家もいろんな悲惨な歴史を持っているわけですね。どの国もそうだからといって、別に良いというわけじゃないんですが、やはり国家がある以上、一つの記号として「国旗」というものは必要なんじゃないかと思います。「君が代」の問題については、天皇賛美の歌を全国民に歌わせるというのは、宗教の自由というところから、おかしいと思うんですが。

●講師

 「国旗」が必要だという考えですね。

例えばドイツの国旗が、ナチス時代の「卍」型のものだったら、日本人はドイツの国旗は「ひどいなぁ」と思うはずです。けれども、日本の国旗になると、アジア侵略の象徴であった「日の丸」であっても、それで良いという人が結構いるのです。この感覚は他者(アジアなど)から見たら鈍感としか言いようがありません。でも、文句を言えないのです。なぜかといえば、日本がアジアにいっぱいお金を撒いている(援助)からです。アジアから日本に文句を言って、日本が経済援助してくれなくなったら、たちまち困るのです。文句を言いたくても言えない関係があるのです。

そこで、今、中国がどんどん力をつけています。中国の力が本物になったとき、アジアで日本は孤立するのではないかと心配します。日本ももうちょっと過去の歴史に誠実になって、昔とは違う日本(国民性)を尊敬してもらえるようにならないといけないと思います。でも、金持っている限り誠実にはならないでしょう。近所の成金のおっさんは、やっぱり誠実にはならないですから………。(笑)。

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 社会問題を朝鮮イデオロギによる捏造史で色付けし政治問題化。
 だから彼らの政治言動を追求すると、とんでもない歴史観で動いている事に気付く。
 其れを更に掘り下げて行くと朝鮮思想に辿り着き、思想実現の為なら嘘は嘘ではないという、日本人からしたら信じ難い発言が飛び出て来る。
 まさに利権絡みの、社会問題ロンダリング。

 ホント彼奴等と来たら、思想実現の為なら宗教でも社会問題でも、利用出来る物は何でも利用しやがる。

 中でも、鉤十字のハーケンクロイツは元々ナチス党の旗を国旗にしたものなのに、昔から使っている日本の日の丸国旗と同列に対比して日の丸批判。
 おまけにアジアの国々が其れを批判しないのは、日本が金をバラ撒いているからだと言い掛かり。
 其の一番金を貰ってる中国・韓国・北朝鮮が、イデオロギを翳して一番態度がでかいんだからこんな酷い話は無い。
 結局最後は、経済コンプレックス丸出しの妬み口。

 日本を多民族国家に変えるだと?
 「テメーの国でやれ!」

 では何故自国でやらないか。
 天皇は要らない、神道も要らない、即ち文化は要らない、結局土地・財産、カネが目当て。

 剰りの身勝手さに頭に血が上りますが、中でも赤字の部分は流石の俺も此を読んで殺意を覚えたぐらいですから、ガチの職業右翼だったらどうなるかと想像もつきません。

 自分自身、天皇「制」は潰すべきだと思っていますが、其れとは全く話が違います。


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Posted by Virtue at 09:22 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感

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