2006/08/09

中川翔子

 2ちゃんねる只乗り商法?商人?

 過去、2ちゃんねるに無賃便乗して商売した連中が、後にちゃねらー達から袋叩きにあって悉く葬られて来た歴史的法則がある・・よね?w

 『美輪はるな』に似てて嫌いじゃないが。

Posted by Virtue at 16:30 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 言動分析名簿
2006/08/10

靖国キチガイの朝日新聞

 7月以降、毎日、否、朝刊・夕刊、そしてネットと、ずー−−−−っと「靖国、靖国、靖国、靖国、そして靖国ィィイ!!!」と連発に継ぐ連発。

 8月に入っていてからネット版で自分が憶えているだけでも、毎日何処かに必ず靖国批判記事が有り、また其れにに絡めて首相や首相候補の安倍官房長官叩きを展開している。
 巷では8月15日迄、此の調子が続くだろうというのが大方の見方だが、僕は恐らく総裁選迄は少なくとも続くだろうと見ている。

 読者の大半が朝鮮人とはいえ、中国からのノルマも課せられているのだろうが、常軌を逸してるね、まさにキチガイ。
 きっとろくな死に方しないだろうな。

 こういう感覚って今迄剰り感じる事は無かったけど、彼等を見ているとよくそう思う。
 必要悪とは思わないが、いい反面教師にはなっているね。
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 14:36 | 静岡 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感

大阪地裁、大阪市の同和行政を批判

http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20060810p102.htm
大阪市の前課長ら有罪、街路樹管理の不正入札で


 ◆大阪地裁、大阪市の同和行政を批判

 大阪市発注の街路樹維持管理業務を巡る不正入札事件で、偽計入札妨害罪に問われた市ゆとりとみどり振興局前庶務課長・藤野孝之被告(52)(休職中)ら3人の判決公判が10日午前、大阪地裁であった。川合昌幸裁判長は「公務員として多数の入札の公正を害した悪質な犯行」と、藤野被告に懲役1年2月、執行猶予3年(求刑・懲役1年2月)を言い渡した。大阪市が一連の同和行政を見直すきっかけともなった事件で、川合裁判長は「背景に大阪市全体の同和行政のあり方自体の問題がある」と厳しく指弾した。

 他の判決は、前同課長代理・飯田浩教(42)、同課前調達係長・向井優(52)両被告(いずれも休職中)が、それぞれ懲役1年、執行猶予3年(求刑・各懲役1年)。

 判決によると、藤野被告らは、2004年4月〜05年5月に行われた計27件の指名競争入札で、大阪府同和建設協会(同建協)所属業者だけを指名業者に選定し、入札の公正を害した。

 川合裁判長は、大阪市が長年にわたり、「同建協方式」と呼ばれる入札を実施していたことについて、「遅くとも02年3月末の地対財特法失効後も継続していたことは違法との批判は免れない」と指摘した。

 地方公務員法は、禁固以上の刑が確定した職員は失職すると規定しており、弁護側は起訴事実を認めつつ、「被告らは同建協方式に従っていただけで、懲役刑は酷」などと罰金刑を求めていたが、川合裁判長は「あしき前例を踏襲した事なかれ主義。同建協方式が談合の温床ともなっており、被告らの責任は重い」と述べた。

 関淳一・大阪市長の話「非常に厳しい司法判断は、個々の職員というよりも大阪市に下されたものと受け止め、市民の信頼回復に全力を挙げて取り組みたい」

(2006年08月10日��読売新聞)

 大阪民国の裁判所ってまともだったのか?
 先の同和利権屋が浮上した積水ハウスも大阪だし。

 阪神大震災が起きて町が滅茶苦茶になった際、「此を機に町全体を綺麗に区画整理しよう」という話が持ち上がったが、意味不明な反対運動が起こって消えた。
 何故か。
 土地を不法占拠している朝鮮人や其れに纏わる利権が剰りにも多く、彼等が其の発覚を恐れた為だ。

 同震災の象徴にもなった、高速道路陸橋のポッキリ折れた足。
 手抜き工事が指摘されたにも関わらず、マスコミを含め業者への追求がパタリと止んだ。
 何故か。
 土木工事を請け負った朝鮮人業者への責任追求を回避する為、道路公団等へ政治的圧力が加わった為だ。

 耐震強度擬装問題のヒューザー小嶋社長も朝鮮人といわれているが、其の問題に公的資金を投入しようとした国土交通省北側大臣は公明党、言う迄も無く朝鮮教団の創価学会だ。

 こうした手抜き工事は、何も在日朝鮮人に限った事ではない。
 彼等の本国である韓国では普通の事だし、地震も起きていないのに傾いたり倒壊している。
 海外受注の手抜き工事も有名で、マレーシア首都クアラルンプールの傾いたペトロナスタワーやパラオKBブリッジの倒壊はみんなも知っているだろう。

 「日本の安全神話は・・」と昨今よく耳にするが、オウム事件にしても世田谷一家惨殺事件にしても、報道規制が起こるのは大抵が朝鮮絡み。
 時間が経って怒りも消え、忘れた頃に事の真相を知らされる。

 そういえば、三菱自工を遙かに上回るリコール多発中のトヨタも、民団に金を出したりと、積水ハウスみたいに人権屋に絡みだしてからおかしくなった。
 まぁ広告業界を牛耳っているトヨタ(817億円)だから、日本人の多くの知らないところだけどね。
 メンタリティって伝染するんだなと、精神性をナメちゃいけないなとつくづく思い知らされる。
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 18:45 | 静岡 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑学/雑感

おかと違いなトヨタ叩き

 此の記事どう見てもおかしいだろ。

http://www.mynewsjapan.com/kobetsu.jsp?sn=480
リコール王・トヨタ 欠陥車率3年連続100%超も、回収率さえ非公表
トヨタ取材班 01:28 08/09 2006

 トヨタのリコール台数を販売台数で割ると、欠陥車率が出てくる。これが、なんと3年連続で100%を超える勢いなのだ。つまり、売っている台数よりも、リコール届出で回収・修理しなければならない欠陥台数のほうが多いという状態が、2004年からずっと続いている。
 そのようなメーカーはトヨタだけで、「トヨタ=欠陥車」は定着しつつある。にもかかわらず、どれだけ修理が進んだかさえ、公表できないという。こうしたコンプライアンス意識の低さは、重大な事故を招きかねない。

 トヨタが開示した年別リコール台数(※下記資料1参照)と、日本自動車販売協会連合会が公表している国内販売台数を突き合わせると、2004年(1〜12月)は、販売台数173万台に対して、リコールが188万台。リコール率は108.5%だ。リコールのほうが多いのは、もちろん過去に販売した車が5年、10年経ってからリコールされることもあるので、単年で見れば不思議ではない。

 だが、2005年も、販売170万台に対してリコール188万台と110.7%。2006年(1〜7月)も105万台に対してリコール109万台と103.9%。このペースを維持すると、3年連続で欠陥車率100%超という、とんでもない不良メーカーということになる。

 こうなると、売ったそばからリコールして、また欠陥車を売って、という繰り返しで、買う側からすれば、そんな危険な車には、とても乗る訳にはいかないことがよく分かるが、マスコミは広告主・トヨタに屈し、こうした単純なデータの提示さえできない。

 リコール制度の目的は「欠陥車による事故を未然に防止し、自動車ユーザー等を保護すること」(国土交通省のWEBサイトより)。現状では、ほとんどの人が欠陥車を買っているようなものであり、私自身がリコール対象のトヨタ車に乗っていたのも、確率的に、十分あり得る話だったのだ。

◇松下のように自ら情報開示せよ
 一人のリコール被害者として、トヨタの「お客様相談センター」(0800-700-700)に聞いてみることにした。

−−私が3年半乗っていた車が、例の熊本の重症事故を引き起こしたハイラックスで、リコール対象らしいんですが、どうすれば確認をとれますか?92年に新車で買ったハイラックスサーフです。ナンバープレートの番号、言いましょうか?

 「ガソリン車もディーゼル車も、ぜんぶリコール対象ですし、92年に新車販売されていたハイラックスなら、間違いなく対象です。登録の住所にハガキを送っているのですが、届きましたでしょうか」

−−今はもう、手放しています。10年以上も前の話ですから、今ごろ言われても、手遅れです。リコールの届出を8年間も放置したことが問題となっていて、昨年、本社に家宅捜索が入って、今月(注:7月)、書類送検された訳ですよね?どういう問題があったんですか?

 「リレーロッドという部品が強度不足で、据え切りを何回もやると、最悪の場合、折れてしまい、舵取りができなくなります。たとえば駐車場とかで切り返しを何度もすると、折れる可能性があるんです」

−−じゃあ、私も、熊本で起きた重症事故のように、舵取りがきかなくなって、正面衝突の事故を起こしてしまったかも知れなかった訳ですね。3年半も、そういうリスクを負ってトヨタの車に乗っていた訳ですが、それに対して、何の補償も受けられないんですか?

 「今現在、乗っていらっしゃらない方に対しては、どうこうする、ということはありません」

−−警察の捜査によれば、実は96年から改良部品に変えていたのに、その後、8年間もリコールを遅らせたんですよね。リコール隠しではないですか。

 「そういった指摘を受けているのは確かですが、現在、捜査中ですので、コメントは差し控えさせていただきます」

−−それで今、その危険な車の回収は、どのくらい進んでいるんですか?

 「現在、新聞報道などを見た方々からお問合せをいただいておりまして、順次、回収をして修理しているところです」

−−だから、最新のデータでは、何パーセントまで修理が終わったんですか?松下だって、石油温風器の回収率が未だに6割未満だということをちゃんと公表したうえで、100%を目指すといって、あれだけCMを打っていますよね?重症事故を引き起こしているんだから、同じように現状の回収率を発表して、注意を呼びかけるべきじゃないですか?

 「一般的にはおよそ8〜9割だとのことですが、個別には、公開していません」

−−私自身が乗っていた車について、個別に知りたいんです。ハイラックスは33万台もリコールしたわけですが、今現在、修理されないまま公道を走っているのは何台ですか?知りたいのは当然ですよね?いつ操縦不能になって歩道に突っ込んでくるかも分からないんですよ?危険ですよね?

 「回収率は、公開していないんです」

−−国交省には届けている訳ですよね?どうしてデータがあるのに、被害者に対して、情報公開ができないのですか?何万人もの人が、未だにリスクを負って車に乗っているんですよ。歩道を歩く人にも、旧型のハイラックスは操縦不能になって突っ込んでくる可能性があるんだから、注意を喚起すべきじゃないですか?

 「すみませんが、公開していないもので…。会社としてそう決めていますので」

−−では、どういう情報なら出せるんですか?リコールの件数と台数、「不具合件数」、火災や人身などの「事故件数」を知りたいのですが、過去10年分、教えてください。

 「件数と台数くらいなら、まとめたものがあると思います。不具合件数や事故は、ございません」

 そしてファクスしてくれたのが、右記グラフである。

◇リコール対象車でも、車検は通ってしまう
−−では今後のために、もしリコール対象になったらどうなるのか、を聞きます。.....この続きの文章、および全ての拡大画像は、会員のみに提供されております。

 ちゃんと読もうと思ったがやめたw

 だって、どう逆立ちしたって、欠損車率が生産台数を上回る数値になるなんて有り得ないからね。

 で、よく見ると、リコールが掛かった年の生産台数に、其のリコール対象台数をぶっ込んで100%オーバの数値を叩き出している。

 何だ此、目的は何?其れとも只のバカ?100%超えた時点で間違いに気付くだろ、普通。
 そんな計算の仕方したら、極端な話、生産台数が落ちれば何百パーセントにもなるじゃねーか。
 普通さ、欠損車率って聞いたら、欠損車種の生産台数を元に数字を弾き出すだろ?俺の言ってる事おかしいか?
 こんなおかしな前提を基に長々と批判を展開されても、読むのが面どいだけ。

 まるでTBS『筑紫哲也のNEWS23』とか朝日新聞の世論操作じゃなかった世論調査みたいだ。
 記事はまるで共産党『しんぶん赤旗』、或いは公明党の『年金 安心100年プラン』だ、読むのもアホらしい。
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 21:31 | 静岡 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 自動車
2006/08/11

「うぅゎ、こんなに食うの?(´Д`)」

 昨日の日テレ『ダウンタウンDX』で、俺と同じ思いをする人がいたw

 山田辰夫は大杉蓮と列んで好きな俳優だが、此のおっさんも食が細い様だ。

http://www.tvblog.jp/kanto/archives/2006/08/15_081022150001.html
ダウンタウンDX 真夏の15分拡大スペシャル
日本テレビ 2006/08/10 22:15〜

22:15:00 オープニング

【提供】P&G、マクドナルド、プロミス、コカコーラ、KDDI、アコム、小林製薬、東洋水産、ホンダ

22:16:00 CM
22:17:30 数字で見る芸能界・1

【出演】ダウンタウン(浜田雅功・松本人志)、山下真司、山田辰夫、美保純、モト冬樹、勝俣州和、細川茂樹、青田典子、いしのようこ、吉川ひなの、織田信成、光浦靖子、瀬戸早妃【映像出演】浅田真央

22:27:07 CM
22:28:37 数字で見る芸能界・2

【番組紹介】「太陽にほえろ!」【映像出演】竜雷太、吉川晃司、力也、竹内力【映画紹介】「ヅラ刑事」9月公開【商品】DVD「実録・柳川組〜大阪戦争百人斬り」(4935円)

22:39:41 CM
22:41:11 数字で見る芸能界・3
22:47:08 芸能人ってちょっと変かも?スペシャル
23:02:00 のぞき見ランキング・信じられないことが…!・1
23:08:45 CM
23:10:15 のぞき見ランキング・信じられないことが…!・2
23:15:12 CM
23:16:42 のぞき見ランキング・信じられないことが…!・3
23:20:10 エンディング

【エンディング曲】「ThaF.Q’sStyle」FOXXimisQ【制作著作】よみうりテレビ【番組HP】http://www.ytv.co.jp/

23:20:59 CM
23:21:59 芸能人の目撃情報を新規募集!

【告知】あなたが芸能人を目撃したらすぐにメールを!芸能人なら誰でもOK【メールアドレス】downtown@ytv.co.jp

23:22:05 CM

 ホント、旅館とかで舟盛りで出されると、「こんなに出されても食いきれねーよ」と思う事はあるよな。
 でも、ああいう食事をするシチュエーションとは何だろうと想像すると、勿体無いからそんなに出すなとも言えない理由がある。

 ああいうのは、イタリア人が食事に何時間も掛ける様に、「無駄口をしながらダラダラ食う」という前提で作られているのだと思う。
 要は、食と話を楽しむ為の料理なのだ。

 残念ながら俺には、「食事を楽しむ」否、抑も「食を楽しむ」という感覚が欠如している。
 小食早食いで、味覚が敏感で、安全性には特に五月蠅く、一人飯が一番ホッとする。
 まぁとは言っても、男はみんな食うの早いからね。
 女性が混じって食事する時だけだよ、ペースに気を使うのは。
 掃除中になっても、未だ給食を食べている女の子・・を見る様な目にならない様に注意してますw

 そういう自分みたいな人間が、どういう家庭環境の中で生み出されるかは言う迄も無いだろうけど、そんな中、『スローフード』とかほざく団塊世代の身勝手さにはホント、腹が立つね。
 こういう連中には、老人ホームにぶち込まれ、自分等の子供と同じ世代の介護士達から「ほら、さっさと食えよ!」とガンガン急かされながら楽しい食生活を送ってもらいたいねw
 実際、こういう問題、起こると思うよ。

Posted by Virtue at 16:15 | 静岡 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感

中国人コメンテータ

太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。
家族みんなで考えよう終戦記念日直前SP!▽靖国問題&戦争責任タブー無し徹底討論!太田vs石破決着
8月11日(金) 20:00〜20:54
静岡第一テレビ
Gコード(724782)

太田総理…秘書田中。◇太田光が「アジア諸国と共同で第2次世界大戦の歴史教科書を作ります」というマニフェストを提案。ドイツとフランス、旧西ドイツとポーランドの共同教科書作成を例に挙げ、その意義を説く。宝田明、高橋ジョージ、数学者のピーター・フランクル氏、国会議員の原口一博氏、福島みずほさんらは賛成。デビ夫人、評論家の宮崎哲弥氏、元防衛庁長官の石破茂氏、漫画家の江川達也氏、政治学博士のペマ・ギャルポ氏らは反対し、賛成派と激論を交わす。そして議論の的は小泉純一郎首相の靖国神社参拝に及ぶ。
爆笑問題

 最高!中国人の発言は、ホント勉強になる。
 御陰で嘘を見抜く力がどんどん付いてくる。

 朝生でもTVタックルでもそうだが、まるで中国共産党の公式見解。
 朝鮮人もそうだし、日本のマスコミ同様、自分の頭で考えられない。

 面白いねw
 口を開けば嘘ばっか。
 嘘を指摘されると見解の相違と濁す。
 ジャイアニズム的矛盾を追求されると別問題と話を逸らす。
 「チベット問題は国内問題」なんてコメントは其の最たるものだね。

 太田の番組もまさに此で、ドラえもんの大山のぶ代さんが「歴史資料を全てヨーロッパとかの第三者に渡して自由に本を作ってもらえば」と言った時の、あの顔のでかい張景子とかいう中国女の慌てぶり様w

 竹島紛争で国際司法裁判所の出廷を嫌う朝鮮人もそうだが、中国人は自分の思い通りにならない第三者の介入を執拗に嫌う。
 仮に嫌わなかったとしても、「凍結」「棚上げ」「先送り」と称し第三者を買収する迄の時間的猶予を欲しがる。

 自分がたったさっき、どういった発言をしたのかもわかっておらず、整合性の無い嘘を行き当たりばったりでペラペラ喋るから、政治的ベクトルが見え見えw
 或いは計画的に喋ろうとしても、嘘がベースだから、其の土台を一蹴りで突っ込まれるだけで一気に論理破綻する。

 御陰で視聴者や鈴木紗理奈みたいなバカでも、インチキ中国人の発言を容易に見抜けるようになった。
 もっと喋ってボロを晒せwメディア・リテラシのいい教材だw
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 20:48 | 静岡 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感
2006/08/12

靖国神社と遺族の意思

 遺族が意思を述べるのは自由だが、靖国が其れに左右されるのはおかしな話だ。

 「靖国は戦死者しか祀られない筈なのに、戦争指導者迄含まれるのはおかしい」という話しを聞くが、戦争に負け処刑された瞬間から、戦闘行為以外の死も公務なら戦争犠牲者として祀るようになったんだろ?

 じゃあ、東京裁判で死刑になった人間は、何で死刑になったんだ?
 東京裁判は『極東国際“軍事”裁判』だろ。
 戦争犯罪人扱いで連合国によって処刑されたんだよ。
 敗戦責任で日本自身が裁定を下す前にね。
 だから東京裁判を受け入れようが受け入れまいが、抑も関係無い。
 問題なのは戦争主導者の戦争責任を国民がどう捉えるかだ。

 そして当時の国民は、死者に鞭打つ様な真似はしなかった。
 少なくとも、「逮捕してから罪と罰を考えた」なんていう連合国の価値観で戦犯呼ばわりする様なバカ国民は、当時は居なかった。
 自分達も其れに従い官民一体となって参加したという一致団結の「連帯責任」によるものであり、其処には真実がどうであれ、戦争を支持しようがしまいが其れに従ったという事実と向き合い、責任転嫁する事を恥じと思う日本国民の姿があった。

 そして「もう処刑され対外的には罪を償ったからいいだろう、抑も国内では戦犯ではないのだから!」というムーブメントが起きた。
 しかもこうした名誉回復を含めた国民の総意は、当然戦後の話であり、戦時中の恐怖政治でみんなが嫌々戦わされたとするなら、とても考えられない、有り得ない社会現象だ。

 靖国関係者が戦争主導者という一部の人間に責任を負わせるという考え方、其れ自体が抑も、戦後に出来た連合国による価値観だと云う理由が其処に在る。
 だが其の何処となく誰からともなく出来上がって行くという、日本的な感覚が有ろうとも、地位や役職が存在したのは事実であり、其れは紛れもなく責任者としての区切りである。
 無論、彼等当事者も其の自覚があり、責任を認めている。
 そして靖国は靖国の価値観で彼等を祀った。

 此以上何を求めたり責めようというのだろうか。
 少なくとも日本人である自分は、此以上何も言い様が無い。

 中国と韓国が騒ぐからと言うのなら、説明すればいい。
 説明して通じないのなら、東京裁判の裁判及び刑罰は一体何の為に行われたのかという話しになる。
 ひょっとして連合国は、見せしめの晒し者にしたかっただけなのか?人道って何?という自ら痛い所を突かれる事になる。

 「靖国に祀ってくれと頼んだ憶えは無い」と、遺族の孫達が訴訟を起こす違和感。
 そら憶えているわけがない。
 少なくとも戦争にかり出された人々は、戦死すれば靖国へ祀られる事を知っている。
 其れ以外答えようが無いのに、其れを、敗戦責任と戦犯の区別もつかない様な、後に続く者の戦争観がコロコロ変わる度、「戦死者の人格権を無視して合祀された」等と言い掛かりを付けられても、「では其の死者の意思を証明する遺言はありますか?」としか言い様が無い。

 ハッキリ言って、こういう宗教を尊重せず力業で分祀をさせようという動きは、政治的意図を感じて仕方が無い。
 だって端から神道を尊重していないんだから、骨が埋葬されているわけじゃあるまいし、本来無視すればいいだけの話で、求めるべきは名簿『霊璽(れいじ)簿』からの除名だ。
 其れを、教学上有り得ない分祀を裁判を起こして迄行わせようというのは、明らかに法的拘束力を以て、神道を変えようという分祀概念の既成事実化を目的にしているとしか思えない。
 日本に法律が出来る遙か昔から存在する民族信仰の宗教概念の核に、法律がとやかく口を挿む余地なんて千パーセント有り得ないが、もし合祀が違憲で分祀しろなんて判決が出たら、「日本の宗教に風穴を開けた!w」「日本の宗教観を破壊してやった!w」「日本の宗教なんて所詮そんなものだ、意味が無い!w」と喜ぶのだろうか???
 何か目に浮かぶ。

 尤も、分祀出来ると思っているからこそ分祀しろと言っているわけで、早い話し「じゃあどうやって分祀するの?」と逆に聞いてみたい。
 元々目に見えない信じても居ない存在を、しかも神道儀式に存在すらしない「分祀の儀」とやらを、一体どの様に執り行い何を以て分祀完了とするのか、是非其の方法を御教示頂きたい物だ。

 本来分祀とは、複製であって分離ではない。
 よく炎に例えられるが、まさに原始的宗教概念であり、其れより下に位置する思想家系の信者がああしろこうしろと指図するのは、まさに宣教師の体制を持つ覇権宗教のエゴだ。
 そんな連中が、国家神道、強いては其れを解除した現在の靖国をもカルト呼ばわりしているとするなら、自分達の行っている行為と其の信仰もカルトだと言ってるに等しい。

 靖国とは言わば、東京裁判時の国民を表すソースだ。
 其れを歴史観が変わる度に弄り回されたんでは、韓国や中国みたいな国になってしまう。
 特に韓国を見れば其の悲惨さがよくわかる。
 自分等が何処からどの様に生まれ来て現在に至るのか、完全に見失ってるではないか。

 学校の在籍履歴から、子孫が先祖は存在しなかった事にしろと言っている様なもの。

 靖国の儀礼や扱いが何だろうと、神道の概念は同じ。
 86(ハチロク)を買った人の孫が、「トヨタの商法が気に食わない」と、今になって返品しろと言っているに等しい。
 商法が何だろうとクルマはトヨタという企業の実在した本物である。
 何とも馬鹿馬鹿しい例えだが、こういう有り得ない事をやってのけるのが韓国だ。

 後、神社の歴史的浅さから靖国の価値観を卑下する輩も居るが、其れは神仏習合論者や仏教論者の私感に過ぎない。
 神道は抑もこうした連中の為の祝い事にだけ存在しているわけではない。
 当然死者を葬る役目だって担っており、其れが即ち靖国神社の立ち位置であり其れを英霊と呼んでいる。
 だからそうした輩の愚考や愚行は、墓地や霊園に対し年代価値を問う様な物で、更には其れを根拠に私的願掛けの効力迄も見出そうとしているわけだから、靖国を参拝する意味が根本的にわかっていない。
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 03:22 | 静岡 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 論文用

『新グレートジャーニ』始まる!

http://www.fujitv.co.jp/newGJ/index2.html
土曜プレミアム・特別企画・新グレートジャーニー・日本人の来た道

探検家関野が日本人のルーツを踏破▽悲運のモンゴル少女再訪…・アムール川の恐竜・凍結の間宮海峡サハリン残留日本女性の60年・壮絶!大自然の巣立ち・−40度感動のオーロラ・宗谷海峡
8月12日(土) 21:00〜23:09
テレビ静岡
Gコード(796305)

土曜プレミアム特別企画・新グレートジャーニー・日本人の来た道◇探検家で医師の関野吉晴氏が"日本人の来た道"をたどる「新グレートジャーニー」の第1弾。関野氏は、南米チリからアフリカまで人類の足跡を逆のルートでさかのぼる旅「グレートジャーニー」を2002年に終えた。だが、日本人はどこから来たのかという疑問を抱き、今度は日本人のルーツをたどる旅に出る。日本人の祖先が日本にたどり着いた主要なルートは3つ。今回、関野氏はそのルートの1つであるモンゴル、シベリア、サハリンを巡る北方ルートを選択。それは、前回の旅で出会ったモンゴルの少女と会うためでもあった。1999年に出会い、2000年の旅でも再会したその少女は、関野氏が世界各地で出会った子どもの中でも特に印象が強かったという。
関野吉晴

 つーかまたやるの・・・観なきゃならないじゃん!w
 しかも、ガッキーのドラマと被るじゃねーか。

 「人力以外の移動手段使わない」
 「現地人の歓迎や施しは断らない」
 此が、Dr.関野のマイ・ルールだ。

 藤岡隊長とは真逆のヤラセ無しの一人旅。
 猿岩石やドロンズとも違う。

 前回は2001年1月1日にゴールだったが、「2001年中に・・」とか回を重ねる毎に徐々にスローガンがフェードアウトしていって、結局翌年(2002年2月10日)になっちゃったよねw
 勿論其れを責めるつもりなんてないよ。

 番組のサントラCDは、肝心なテーマ曲の『Conversation Peace / Stevie Wonder』が入っていなかったが、こういう権利でもめるのはホント白けるから、今度はそういうの無しにしてもらいたいね。

Posted by Virtue at 19:04 | 静岡 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感
2006/08/13

木野村光恵

http://www.tv-tokyo.co.jp/ikinari/back/060626.html
いきなり結婚生活
2006年6月26日

今回のムコ殿候補一人目は筑後川を眼下に望む福岡の奥座敷原鶴温泉の4代目御曹司Yさん(39)。
消防団の分団長も務めるが、女性の前では緊張して何も言えなくなる程の恥ずかしがり屋。

二人目は、熊本県阿蘇郡で特産物にとメロン作りを始め、納得できるまでに10年かかったIさん(41)。
今でも日本一のメロン作りを志している。

そして今回の花嫁候補は神奈川県川崎市出身のKさん(29)。
三人姉妹の末っ子で、国内A級ライセンスを取得している女性ドライバー。
32歳までに結婚して子供を作りたいと願望を持っている。

まずKさんは原鶴温泉のYさん宅でいきなり3泊4日の結婚生活を送る。
会ってすぐまともに顔が見られなくなってしまうほどシャイなYさん。
女将業を完璧にこなすKさん。二人で夫婦茶碗を作ることに。
次第に打ち解けた二人だったが・・・。

続いてKさんは阿蘇のIさん宅で3泊4日の新婚生活を送る。
Iさんの両親は家に花が咲いたようだと大喜び。
仕事をさせても何でも器用にこなすKさんにIさんとお父さんはベタ惚れ。

そして彼女が、スタジオで出した答えは!?いったいどちらを選ぶのか??

 ひでえ事するな。。
 男性は本気で結婚しようと思ってテレビに出て来ているのに、女の方はプロモーション活動だよなぁ。
 本人にそういう自覚が有ったか無かったか知らないが。

 彼女のブログを見たら、ちょこちょこ事故ってるな。レース外でも。
 スキーもそうだが、こういうのって、転んだ分だけ下手になるんだよね。
 サーキットのイメージ・トレーニング以前に、ドライバとして致命的な欠点があるね。
 まあ女性に多いタイプみたいだけど、ボディ・、、、まあいいやw
 しかもレース車輌と同じクルマを所有しておきながら勿体無い。
 オタクみたいにセッティングどうこう気にする前に、クルマの基本知識と腕磨いた方がいいね。

 あと記事が、2003年12月分だけ抜けていて、2004年1月後半になっていきなりフォーミュラ・ドライバになっとる。
 レーサを目指している人が読んでいたとするなら、其の部分こそ知りたいんじゃないのかなと思った。

 クルマや人物の写真は下手だけど、景色の写真が気に入った。

 彼女は番組で見た限り、物憶えは早く、上辺だけ器用にマスタし何事も率無くこなすタイプだね。
 レース以外での仕事といえば、タレント同様の営業なので、まあそういう方が向いてるんじゃないですか?
 仕事柄、男付き合いが多い所為か、合コンみたいな調子合わせの上っ面なトーンの喋り方だったね。

 番組は昨日たまたま深夜に静岡第一テレビで初めて見付けたんだけど、もう観る事は無いだろう・・酷い番組だ。

Posted by Virtue at 20:33 | 静岡 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 言動分析名簿
2006/08/14

東京大停電

 静岡県が関東じゃないって実感が湧くなぁ。

 世界中に日本中枢の弱点を晒した。

 あの鉄塔を一本倒しさえすれば、バックアップも不能、他から供給を受けるにしても、完全復旧に一週間は掛かるだろう。
 原発テロなんて起こさなくても朝飯前だ。

 交通機関は麻痺し、信号機が止まれば警察は交通整理に出払うから犯罪し放題。
 相場でインサイダだって出来る。

 鉄塔が無理なら、道沿いにあるJRの送電線の弛みを防止するウェイトのナットを外せば、あっと言う間に電車が止まる。
 爆破物や細菌兵器なんか無くても、工具一本あれば都市機能は麻痺する。

Posted by Virtue at 22:37 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感

.