2006/10/02

ディープインパクト

競馬・凱旋門賞
ディープインパクト世界最高峰への挑戦▽ディープ専用カメラが徹底追跡▽優勝の条件
10月1日(日) 24:02〜25:00
NHK総合
Gコード(8537821)
岡部幸雄, 合田直弘, 三浦拓実

 ん〜・・一位とは馬の差、二位とは騎手の差だな。
 まあしょうがないわな。
 面白かったよ。

Posted by RobotBoy at 01:21 | 静岡 ?J | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑感
2006/10/05

CMJK(Cut Master Jun Kitagawa)

Information Highは、菅野さんじゃないですよ。
マクロスプラスの楽曲は「殆ど」が菅野さんですが、
この「Information High」だけは、作者が違います。

作曲者は「C.M.J.K.」。
「Cut Master Jun Kitagawa」だったかな?
そんな名前を名乗ってるDJの人。

 マクロスプラスPVでコメント貰って初めて知らされる5年越の真実w

 CMJKってどっかで聞いた名前だなぁと思ったら、電気グルーヴの元メンバだった。
 本名は北川潤。本名禁止を掟とする電グル加入の際、尊敬する英DJ『Cutmaster Swift』に肖って付けられた芸名。
 石野卓球が、CMJKは「朝鮮民主主義人民共和国」とネタにしてたみたいだが、どっちかというと4色プリンタ・インク『CMYK(Cyan Magenta Yellow Black)』のイメージだな。

Posted by RobotBoy at 09:10 | 静岡 ???? | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感
2006/10/07

mixiをやってみた#5<ファイナル>

 ハイ消されましたw
 終了です、日記もバーンですw
 さらば145名の女性とネカマ達w

 しかし油断してバックアップ取り忘れた頃に不意打ちだもんな・・夕方。
 其れ也に精神的ダメージはあったよ、覚悟してた俺でもさ。
 やっぱネタ帳だったとはいえ、自分の様な日記でもコメントくれてた人達が居てたわけですよ。。

 んで、消される理由に予想が立ちました。
 其の間色々見て来ましたが、自分招待で招待元削除を繰り返し、招待者ロンダリングで何世代に渡ってダウン・ラインを増やしても、大元がダメなら無駄です。
 運営側はユーザの日記等は抹消しても、招待者のログだけはしっかり記録している様です。
 恐らく同一IPや複アカは関係ありません。
 実際、釣りや荒らしやネカマは当然複アカだろうし、通報されている奴でも堂々と生きていました。
 要は血筋。

 超血統主義でmixi社員が敷いたメインのダウン・ライン、即ち直系から確実にリンクして血筋が遡れない奴は全員ダメって事です。
 其れ等の接点をユーザ側に判断する術は無く、運営側のみぞ知る所で、いわば入国管理局の匙加減次第です。

 だから、消されたと怒っている人達は、招待者上位何親等離れているか知りませんが、何処かで運営が独断と偏見で不正と見なしたという事でしょう。
 従って、子孫のラインは以下末代に至る迄、全て芋蔓式に問答無用で皆殺しする手筈。
 当然不正と見なされた人物から離れれば離れる程、理不尽に思う事でしょう。
 運営側に「此々こういう系図が有って・・」なんて、子孫達へ一々説明する事は有りませんから。
 でも其れが、mixi社長「笠原彰晃」の世界観、否、掟なのです。
 まぁ「愚民は黙って従ってりゃいいんだ」って所でしょうね。

 アホらしw

 あっ、そうそう此のミクシィ帝国ですが、上場早々予測通りの暴落ぶり。
mixi暴落w

 何此のランコルゲw窓開き過ぎww
 ホント、上場詐欺って言われてもしょうがないですな。

 後最後に、気付いた点を一つ。
 創価批判があると瞬時に擁護コメントが入るw
 静岡人が集うと一度は話題に上る名物『創価勧誘』。
 何処から途もなく現れて来んだよなー。

 否、きっと気の所為だな、否絶対気の所為だよ!w

Posted by RobotBoy at 02:00 | 静岡 ???? | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感
2006/10/12

日本の核武装反対

 核武装が有効なのは、其れが沈黙の武力という抑止力であり、発射前提に作られているだけで、実際に発射は出来ない事を知っている相手に限る。

 従って核ミサイルを容赦なく撃てる神経の持ち主、即ち国民を盾にいざとなれば国を擲って逃亡する様な権力者が牛耳る北朝鮮には、全く通じないお約束事なのだ。
 此は中国にも言えるかもしれない。

 日本が核武装?
 北朝鮮に撃つ気が有れば核武装したって撃って来るよ、アメリカの核の傘があってもね。
 つーかアメリカが日本に核ミサイルを持ち込んでる可能性の方が高いんじゃね?w

 今回の北の核実験の騒ぎなんて、日本を核武装したがってる連中には世論に促す想定論理としてイイ口実だよな。
 北朝鮮て底抜けのバカだよな。
 ハッキリ言ってキチガイ相手の今回の件と、日本の核武装論は殆ど無関係。
 賛成する奴も反対する奴も、北を口実にプロパガンダしてるに過ぎない。

 俺も同罪?
 まあそう思われても結構でしょ、只こうした連中に文句言う為の自分のスタンスを予め示して来なかったから、今頃になってハッキリ言ったに過ぎないけど、一応以前から反対の立場は取ってたけどね。

 俺は核武装反対だし、極限迄迎撃技術を高めて欲しいと思っている。
 どうせ撃てない物持つんなら、「持とうと思えば数十時間で製造出来るし、いつだって調達可能」とでも言っときゃぁ、コスト・ゼロで保有と同等の効果が得られるだろう。
 無論、抑止力が通じる相手での話だが。
 抑も其れが前提として通じる相手なら、そんな事言わなくたって日本の背後に有るアメリカの核の存在に気付くわな。

 核兵器保有で何が一番恐いかって、核ミサイルの誤射だよ。
 撃つ気が無くたって、工作員が侵入して来て撃たせる可能性もある。
 特に日本みたいなスパイ天国に、核ミサイルを保有・管理する資格なんて無いね。

 抑止力で核ミサイルを崇拝するバカは、映画『続・猿の惑星』の地底人と一緒だ。
 尤も此の映画の猿は日本人の事だが。
2006/10/17

リア・ディゾン(Leah Dizon)写真集

 初めて見た時は、フランス人かなと思ったけど、台湾系のサイトでやたらと見るので不思議に思っていたら、父親が中国系フィリピン人で母親がフランス系アメリカ人だそうだ。

 沢尻エリカとソフィ・マルソを掛け合わせて日焼けさせると、こんな感じになるんじゃないかと思った。

 で、漸くこないだリア・ディゾン写真集「Petite Amie」でデビュー。
 買った人の話しによると、新作フォトは無いそうだ。

 一年以上前からネットで火が着いていたが、舶来品の生者なのでもうちょっと早くてもよかったと思ったけど、彼女のブログ(http://ameblo.jp/leahdizon/)は、デビューの噂が立ち始めた丁度3カ月前からだから早いと言えば早い。

 事務所は石田純一とか丸山弁護士と同じスカイ・コーポレーション、レコード会社は
 自分でビデオとか撮って売り込んだそうだ。


リア・ディゾン写真集「ハロリア!Hello! Leah」



Softly (初回限定盤)(DVD付)


ファンクラブ
 http://leah-dizon.net
Seesaaタグ
Posted by RobotBoy at 11:21 | 静岡 ???? | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感

納豆

 故伊丹十三監督のかみさんがテレビCMに出てた『金のつぶ』という納豆を今朝食った。

 最近どの納豆にも付いているタレは、甘ったるくて不味くなるので普段入れないのだが、此の金のつぶの容器を開けたら二袋も入っていて珍しいので掛けてみた。

 掻き混ぜる前に「昆布出汁」、後に「鰹出汁」を入れろと書いてあったので指示通りやったが、昆布出汁の段階で頭に来た。
 出汁の水分量が多くて、シャブシャブになって白い泡が立つばかりで粘りが全く出ない。
 で、カツオを追加して更に水っぽくなった。
 つまり通常の二倍薄まるわけだ。

 其れにどの袋も開け難く、其の度にテーブル上半径50センチの範囲で汁が飛び散る。
 だから全部ちゃんと入っているわけでもないのに、其れでもこんな状態だ。

 自分にとって納豆の粘り気の目安は、掻き混ぜた直後に箸で掬って御飯に乗っけられる程度が理想なのだが、所謂「タレ」を入れてしまうと箸で掬っても流れてしまい掴めず、お碗からおんまけて注がないと無理だ。
 おまけに甘くなるから醤油が欲しくなる。
 しかも醤油を普段より多めに入れなければならなくなる。

 もっと言わせて貰えば、出汁は濃過ぎて後味が強く残って気持ち悪い。
 どうせ濃縮するなら、せめてマスタード並みに水分量を減らして欲しい。
 勿論全体量も減らして。

 醤油等の調味料は混ぜた後に入れろと言われるのは、攪拌による納豆成分の変化を阻害するからだが、そういう意味でも金のつぶは邪道の極地と言える。
 こうした納豆の風味を殺すタレを付属するのは、恐らく納豆嫌いの人間を対象に売ろうとしているからだと思う。
 好きな人間でタレが嫌なら、入れなきゃいいだけの話出汁。

Posted by RobotBoy at 12:50 | 静岡 ???? | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感

飲酒運転

 最近やたら耳にするが、何でするんだ?!

 今、方々で何かと問題のmixi(ミクシィ)覗いて見な、ゴロゴロ居るから。
 バレるとか捕まるとかそういう問題じゃないだろ!
 一体どういう思考回路してるんだ?
 運転免許なんて永久剥奪、退学・免職処分でいい。

 床屋でアル中のオヤジに髭剃られるの嫌だろ?
 病院でアル中の医者に外科手術されるの嫌だろ?

 ホント、例えようが無いよ。
 それともアルコールが抜けたかどうかわからなくて捕まってるのか?
 否、そんな微妙なもんじゃないだろう。
 ちょっとでも酔ってりゃぁ自覚は有るし、ニュース見る限り、逃走とかしてるからそりゃ無いわな。
Seesaaタグ
Posted by RobotBoy at 19:23 | 静岡 ???? | Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車
2006/10/18

朝、秋空の下で電波浴

 底抜けのバカとは云うが、朝日新聞が記事を書く度に世間では「とうとう此処迄来たか!w」「とうとう狂ったか!w」等と日本全国の朝の食卓で噴飯する。

 そして此で又、新たなるステージへと誘うべく、常人の想像を絶する精神的ブレイク・スルーを果たすのだ。

 因みに原文ママだよ、ドラクエの復活の呪文じゃないからねw

http://www.asahi.com/paper/column20061018.html
【天声人語】2006年10月18日(水曜日)付

 ここはどこだろう。まっくらだ。ワタシがだれなのかもわからない。まわりには、ワタシのようなものはいないようだ。これから、どうなるのだろうか。

 てがかりは、とおいかすかなきおくにしかない。いつかどこかで、ふたつのものがあわさってワタシというものがはじまったようなのだ。まだみてはいないが、このそとには、せかいというひろいところがあるらしい。そこには、オトコといういきものとオンナといういきものがいて、それがであってあたらしいいのちができる、ときいたきおくがある。

 ワタシは、ひにひにおおきくなってきた。せまいこのばしょではきゅうくつだ。そろそろ、せかいのほうにうつるころなのだろうか。

 「カッパ」といういきもののせかいでは、そとへのでぐちで、きかれるそうだ。アクタガワリュウノスケさんによると、チチオヤが、ハハオヤのおなかにむかっていう。「おまえは、このせかいへうまれてくるかどうか、よくかんがえたうえでへんじをしろ」。「いやだ」といえば、でなくてもいいらしい。

 あれあれっ、そとへおしだされそうだ。すごいあつりょくだ。だれも、でたいかどうかきいてくれない。きかれても、なんといえばいいのかわからないが、きかれないのもちょっとさびしい。

 ついに、そとへでた。ひかりがまぶしい。あたらしいせかいのはじまりだ。からだに、ちからがわいてくるようなきがした。ワタシをあのくらいところではぐくんでくれたオンナのひとが、ワタシのハハオヤのハハオヤだとは、まだしらなかった。

 此じゃサヨクというよりサイコだw

 では何故、気持ち悪さを感じるのか。
 プロ市民系の人間や団体が、寸劇や詩等の創作で口の利けない死者や子供をだしに使い、こうした手法で主張を訴え掛けて来る事はよくあるが、いつも思うのは、子供をだしにするわりには子供自身の置かれている立場や状況が、態とらしい位に客観的にハッキリと描写され過ぎていて、背後で操っている大人が子供のフリをして無知を装って作っているのが露骨に見えてしまい、いやらしく映ってしまうという事だ。
 だから今回の記事で言えば、子供の立場を踏んではいるものの、芥川がどうのと詳しく喋り過ぎて台無しになり精神分裂症状態、若しくは朝日記者が其の侭生まれて来る様な厚かましい程の気持ち悪さを感じるわけです。

 因みにハングルって平仮名みたいなものだから、実際こう見えるんでしょうね、朝日だけに予行演習か何かかと深読みしたくなります。
 否 祖国への暗号文かもしれないw

Posted by RobotBoy at 09:07 | 静岡 ???? | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感
2006/10/20

中国人民開放軍のチベット巡礼者狙撃シーン

http://www.protv.ro/filme/exclusive-footage-of-chinese-soldiers-shooting-at-tibetan-pilgrims.html#4265

 此の映像が話題になった時、朝日新聞は何を報道したか。

http://www.asahi.com/international/update/1013/015.html
中国国境警備当局がチベット人に発砲 ネパール国境

2006年10月13日18時24分

 13日付の香港各紙によると、中国チベット自治区のネパール国境地帯で先月30日、ネパールに越境しようとしていたチベット人グループに中国の警備当局が発砲、少なくとも2人が死傷したほか、子供を含む数十人の行方が分かっていない。

 報道によると、子供十数人を含む約70人のチベット人がヒマラヤ山脈を徒歩で越えようとし、国境警備当局の兵士の銃撃を受けた。国営新華社通信は「不法出国を図ろうとしたグループが、引き返すよう求めた当局の勧告に従わず集団で攻撃してきた」と説明。当局の銃撃で2人が負傷、うち1人が寒さと酸素不足のため死亡したとした。

 香港紙サウスチャイナ・モーニングポストは銃撃を逃れた41人がカトマンズに到着したとして、「我々の後をつけてきた兵士が立ち止まるように命じ、発砲した」との証言を紹介。銃撃で死亡したのは、17歳の尼僧だとした。

 此の映像と朝日新聞の報道の事件が合致するかは不明だが、自分達に都合のいいソースは真偽未検証の侭垂れ流す彼等にとっては、実にタイムリな話題であり、此ぞ「朝日のバランス感覚」と呼べる特ア右翼絶賛の報道スタンスだ。

 何せ朝日グループは、中国によるチベットとウィグルの侵略・虐殺を肯定してますから。
Seesaaタグ
Posted by RobotBoy at 10:02 | 静岡 ???? | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感
2006/10/23

藤 圭子

 宇多田ヒカルのおかん( ^ω^)おもすれーw
 昨日爆笑問題の番組に見たけど、ありゃマズイw
 やっちゃったよ、もうみんな忘れてたってのにw


 喋れば喋る程関係の無いボロが出るw
 5年間も世界中の高級ホテルをファースト・クラスで旅行し、其の費用が5億円!w
 ギャンブル事情にもやけに詳しかったなw
 俺には「稼ぎ頭の娘の御陰で、役員とは名ばかりの不労所得が年1億7,000万もあって、5年もの放浪癖があって賭博癖のある母親」という風にしか見えなかったよw

 言ってる事も無茶苦茶だったな。
 旅行費が嵩む事や賭博場で現金が行き交う事と、4,500万円もの現金を持ち歩く事とどういう関係があるんだ?
 必要なら其の都度下ろせばいいし、カードでだって払えるだろw

 宇多田ヒカルの可笑しな早口喋りって母親譲りだったんだな。

 麻薬絡みかどうかは知らないけど、怪しいってのは十二分に伝わったと思うよw

 そういや話変わるけど、ドン・ジョンソンが大量の現金を車に積んで運んでいるとこを、警察に見つかって報道されてたっけな。
 其の後暫くして彼は破産、一文無しになってドラマ『ナッシュブリッジス』の公式サイトのドメイン更新料すら払えなくなったんだと。
 此も怪しいなw
Seesaaタグ
Posted by RobotBoy at 17:43 | 静岡 ???? | Comment(0) | TrackBack(0) | 言動分析名簿

時事が「ネット上の中傷乗り越える」だって

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2006102300868
2006/10/23-21:33 移植希望女児の募金、目標達成=ネット上の中傷乗り越える−東京

 原因不明の「特発性拘束型心筋症」と診断され、米国での心臓移植手術を希望している東京都三鷹市の上田さくらちゃん(4)について、支援団体は23日、手術に必要な募金目標額の1億3600万円を達成したと発表した。募金活動は終了し、さくらちゃんは年内に渡米する。
 募金をめぐってはさくらちゃんの両親がNHK職員だったこともあり、インターネット上で「身銭を切っていない」などとする中傷が相次ぎ、ネット社会の問題点が浮き彫りとなっていた。支援団体は目標額のうち、3000万円は両親の自己負担であることを公表している。

 此って「死ぬ死ぬ詐欺」って叩かれてた奴?
 んで何故かメディアがやけに擁護してた気持ち悪さ。

 俺は詳しくないから此以上突っ込んだ批評はする気無いけど、表面的に見て、テレビ屋の上級職員が3,000万円しか負担出来ないっておかしくね?
 だって夫婦合算の年間所得なら2〜3年分だろ?
 つーか、母体は三十路過ぎたら障害児の発生率が跳ね上がるなんて常識だし、此ってどう見ても高齢出産が原因だよな?
 つまり其処迄して子供が欲しかったわけで、必然的に其の年齢に至る迄貯まるであろう預貯金も想定考慮すれば、もっとリスクヘッジ出来そうじゃね?・・と思った。

 取り敢えず施術の成功を祈る。
Seesaaタグ
Posted by RobotBoy at 23:19 | 静岡 ???? | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑感
2006/10/25

非核三原則

 「核兵器を持たず、作らず、持ち込ませず」

 此っておかしくね?
 「核兵器を作らない、持ち込ませない」だけで通じるじゃん。
 其れとも核兵器所有を他国に委託するとでも思ってるのか?
 そんな事している国ある?
 まぁアメリカの核の傘に入ってるから、実際問題委託してるのと変わらんけどね。
 其れとも部品持ち込んで組み立てて持つとか?w
 否、「核兵器を持たない」此だけでいいじゃん。
 持たないんだから作れないし持ち込めない。
 あぁ、他国の物として作ったり持ち込めるか。
 あれ?其れ以前に、とっくにアメリカが持ち込んでるだろ?w
 そんじゃ「何処の誰の如何なる核兵器も一切持たない」で完璧だな。

 つーかそんなに大事なら、書面にしとけよ。
 平和ボケして事前に備えて来なかったから、バタバタと慌ただしくなってるが、非核三原則なんて今どうだっていいだろ。

http://www.jiji.co.jp/jc/c?g=pol_30&k=2006102500467
2006/10/25-13:18 「なぜ核保有しないか論議を」=衆院外務委で麻生外相

 麻生太郎外相は25日午前の衆院外務委員会で、非核3原則堅持の政府方針を改めて説明した上で、「どうして持たないことになったのか、もう一回きちんと議論することを含め、改めて論議することまで止めるのは言論封殺と言われる」と述べ、核保有の論議自体は認められるべきだとの見解を重ねて示した。

 んな事、後でやれっての。
 こんな時に質問する方も質問する方だし、答える方も答える方だ。
 何奴も此奴も眼前の脅威に集中しろ。

 議論するのは勝手だが、麻生のおっさんはバカ相手に一々同じ事を繰り返し答えるな、マンが取り上げるぞ!

Posted by RobotBoy at 19:00 | 静岡 ?J | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感

80mmの段差が越えられないポルシェの話

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061025i301.htm
長期病欠の奈良市職員、高級外車の傷を市に補償要求

 病気を理由に5年間で8日しか出勤しなかった奈良市環境清美部の男性職員(42)が、病気休暇中の今年8月、運転していた外国製高級スポーツカーが市道の段差で傷ついたとして、市役所を訪れ補償を求めていたことがわかった。

 市によると、職員は8月9日、市道から県道に出る際、8センチの段差で底をすり、特殊なナットが損傷するなどした。市道の穴にタイヤがはまるなどして車に損傷が生じた場合、補償することはあるといい、市は今回も補償する方針。

(2006年10月25日3時6分 読売新聞)

 巷では白いポルシェだって言われてるけど、本当にポルシェなの?
 道交法の最低地上高って90mmじゃなかったっけ?w

http://www.sankei.co.jp/news/061025/edi001.htm
■【主張】奈良の病欠職員 事なかれ主義なかったか
 奈良市環境清美部の職員が病気を理由に休暇を取得し続け、5年間で8日しか出勤せずに給与を満額受け取っていたことが明らかになった。

 同市の規則によれば、1回の病気で休めるのは90日までだが、病名が変われば、新たに90日の休みが取れることになっている。職員はこのシステムを悪用、次々と休暇を取っていた。

 こうした職員の甘えを許すような制度そのものに大きな欠陥があることは言うまでもない。速やかに常識的なものに是正すべきだ。

 だが、問題はそれだけにとどまらない。この職員は部落解放同盟奈良市支部協議会の副議長を務めており(問題発覚後に辞任)、病気休暇中にもかかわらず、同和対策や人権問題をめぐる市側との交渉に出席していた。それも1回だけでなく年に数回も、市の幹部や担当の課長らと直接、顔を合わせていたという。

 そのうえ、職員は胃潰瘍(かいよう)や腰痛など計14種類の病気を理由に、34回も病欠を繰り返していた。上司はもとより市当局としては、この不自然な休暇に「おかしい」と疑問を持ったり、気づいたりして当然である。

 しかし、藤原昭市長によれば、市がそうした実情を把握したのは今年4月になってからだという。しかも、それに対し市は市長が休暇制度の見直しを指示しただけで、半年間、職員への事情聴取もしなかったという。

 過剰な病欠が始まって5年間も不自然さに気づかなかったというのは極めて疑問であるし、何の対策も講じなかったというのは異常である。

 市側が規則に違反していないことを理由に「見て見ぬふり」をしていたのなら事なかれ主義といわざるをえないだろう。

 部落解放同盟奈良県連は「問題の背景に部落解放同盟の圧力があるかのような記載は事実誤認」としている。しかし、解放同盟にとってもこのような身内の行為は、たとえ副議長の個人的行為だったとしても、運動への信頼を損ないかねない。そのことを深刻に受け止めるべきではないだろうか。

 「住民への奉仕」という大前提を忘れた職員への厚遇は大阪市などでも問題となった。このさいうみを出し切り、地方自治の原点に返るべきだ。

 産経が此だけ言及するのは関心。

 でも事勿れ主義ってレベルじゃないんじゃないかな。
 ヤクザと一緒なんだから、警察や公安を介入させなきゃ解決出来ないだろ。
 もっと言えば、懲戒免職では済まされない事件を抱えているだろ?
 談合って犯罪だよな?
 かみさん名義の建設会社に優先的に受注させてたんだろ?
 もっと突っ込んで取り締まった方がいいね。
 芋蔓式に摘発出来るんじゃね?
 あ、あっちじゃ警察も公安も仲間だからムリかw

 結局さ、長野も元に戻っちゃったみたいだけど、奈良・京都・大阪・兵庫の財政赤字って、プロ市民つまり朝鮮系政治団体との癒着が原因で、其れがわかってて放置してるんだからどうしようもないわな。
 福岡や広島も同じだろうけど。

 「警察24時」とかテレビ各局でやってるけど、福岡県警の風俗店摘発の茶番劇とか見てればわかるじゃん。
 毎度毎度・・「何で大元のヤクザを叩かないんだ?」ってね。

 やっぱ『ガサラキ』みたいに日本列島を縦断する、「アジアン静脈瘤」が出来るのかな?

kaido_porsche.jpg



追伸:
 オープンのポルシェ・ボクスタ(白)でした。

Posted by RobotBoy at 21:12 | 静岡 ?J | Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車
2006/10/28

長野県の差別利権復活と県政終了のお知らせ

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/nagano/news009.htm
知事と部落解放同盟県連、4年ぶりの会談

 村井知事は27日、県庁で、部落解放同盟県連の竹之内健次委員長ら幹部と会談した。同県連は、同和問題解決に向けて積極的な施策の推進などを求める要望書を知事に手渡した。田中前知事が同和対策事業の大幅見直しを決めたことから、県と同県連との関係が悪化した経緯があり、県連幹部が知事と面会するのは2002年以来4年ぶり。

(2006年10月28日 読売新聞)

 危機感を忘れ放って於くと、あっと言う間に赤くなる。

 俺は田中康夫は嫌いだったが、田中県政は支持していた。
 4年も殺されなかったのは奇跡だが、改革するには短過ぎたんじゃないかと思う。
 ガラス張り知事室は俺の趣味ではないが、ああでもしなきゃ裏取引という人権ヤクザの誘いは払拭出来なかっただろう。

 他県の人間としても非常に残念だ。

Posted by RobotBoy at 15:47 | 静岡 ???? | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感

氷音

フィギュアスケートグランプリシリーズ・世界一決定戦2006アメリカ大会 「女子シングル・ショートプログラム」「男子シングル・フリー」

浅田真央・安藤美姫が世界一へ!!今季公式戦遂に開幕▽現在トップ織田、涙の優勝なるか

10月28日(土) 19:00〜20:54
あさひテレビ
Gコード(655480)

フィギュアスケートグランプリシリーズ・世界一決定戦2006アメリカ大会◇毎年、世界各地で6大会を行い、その総合成績上位6人がグランプリファイナルで頂点を競うフィギュアスケートのグランプリシリーズ。シリーズ初戦のアメリカ大会から女子ショートプログラムと男子フリーの模様を送る。今シーズンの女子の注目は、年齢制限でトリノ冬季五輪に出場できなかった浅田真央選手。ショートプログラムでは、しっとりとしたショパンの「ノクターン」に合わせた表現力豊かな演技が期待される。一方、男子はトリノ冬季五輪出場は逃したものの、めきめきと力をつけてきた織田信成、ことしブレークが期待される南里康晴の両選手がエントリー。それぞれ新たなプログラムで世界の強豪に挑む。解説・佐藤有香、実況・森下桂吉、角沢照治。

荒川静香, 佐藤有香, 森下桂吉, 松岡修造

 やけに音がダイレクトに大きく聞こえた。
 スケート・リンクに振動系のコンクリート・マイクが埋め込まれている様だ。

 ガリガリ感が丁度、富士山のアイス・バーンをスキーで滑っているみたいにハッキリ聞こえる。
 軽い感じはボールペンで大きく線を引いたり、スクラッチしている様な音にも似ている。

 音だけでもリズム感や軽快さがわかるもんだなと思った。

Posted by RobotBoy at 21:05 | 静岡 ???? | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感
2006/10/31

ウリカルト図法による小国日本

ウリカルト図法

 あ゛ー!w

 ウリカルト図法とは、韓国独自規格『ウリカトル図法』をうっかり国外で見せてしまった際、周辺国が「カルトm9(^Д^)プギャー」と思わず洩らした呼称。
Seesaaタグ
Posted by RobotBoy at 15:54 | 静岡 ?J | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感

.