2006/11/01

加藤茶が緊急入院したって昨日聞いたんだが

そう言えばそんな情報・・何処にも流れてないよね?
 詳しい事言うとあれなので、ソースは「おっかぁ」とだけ言っておこう。

 心配なので、誰か元気なカトちゃんを見掛けた方は教えてたもう(´・ω・`)


追伸:
http://news.www.infoseek.co.jp/entertainment/story/02sponichitycb003/
加藤茶 心臓疾患で緊急入院 (スポーツニッポン)

 ザ・ドリフターズの加藤茶(63)が先月30日に都内の病院に緊急入院したことが1日、分かった。関係者によると、心臓疾患の可能性があり、検査入院した。先月中旬から関係者らに体調不良を訴えていた。

 出演予定だったテレビ朝日「いまどき!ごはん」(日曜後6・00)など数本のテレビ、ラジオなどの収録をキャンセルしている。

 加藤は90年に両目の強膜炎を手術し入院しているが、それ以外の大病はしていない。最近では、03年3月に18年間連れ添った鈴子夫人と離婚。1人暮らしの“やもめ生活”となっている。

 今年7月には愛娘の加藤文代(15)が女優デビュー。8月放送のテレビ東京のドラマ「水曜ミステリー9 銀座高級クラブママ青山みゆき」で父娘共演を果たし「こんなお父さんですから、しっかりするんでしょう。のみ込みが早い」と目尻を下げていた。


[�2006年11月2日7時00分�]

 流石スポニチ反応速いな、確認乙。
 まぁ、バーボンであって欲しかったわけだが。

Posted by Virtue at 20:16 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感

簡単に自殺すんじゃねっての

 遺書も何も残さず無言の侭死ぬ奴が居るかと思えば、逆に最後迄皮肉って死ぬ奴も居る。
 又其れを真似て死ぬバカも居る。

 何だあの遺書、ナメてるのか?最後位ちゃんと書けっての。
 遺族曰く「真面目」「正義感が強かった」とか言ってるが、そんな人間があんな事書くか?
 虐められて狂った?
 狂ったんなら親が真っ先に気付かにゃおかしいだろ。
 其れとも突発的に狂って事故みたいにああなったとか?
 そんな奴が一々遺言書き残すか?
 書いたからあんな遺書に成っちゃったとか?

 其れも此も全て闇の中、何だか白黒決着付けるの早過ぎやしないか?
 虐めた側は明らかにメディアに煽られて謝ってるよな?
 そんなんでホントにいいのか?
 んで、メディアを介した連鎖自殺がまーた起きる。

 死ぬ事が遊びに見えて、何だか自殺する人間に同情が全く湧かんのです。
 だってあれじゃ、命を懸けた仕返しだ。
 つまり加害者とされる側に自殺者の意志が伝えられ、其の目的は果たされたわけですよ。
 しかもメディアの制裁付きで。
 全く以て死者の思い通りに成っちゃってるわけ。
 無論生きたいという意思が有っての事だが。

 そんな遺書を背景に、「虐めを無くそう」なんて運動が起こった時には、気味が悪くてしょうがない。
 絶対長続きしないよ。
 だってろくに原因追及もせずに、出て来た遺書と謝罪映像位しかソースになってないんだから。

Posted by Virtue at 21:30 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感
2006/11/02

朝日新聞じゃないよ

 三日前に書いたのにうpするの忘れてた。

 毎日新聞の「朴 鐘珠」記者だよ。

 朝鮮系市民団体の宣伝記事の垂れ流しといい、常日頃怪しい思って来た毎日新聞なわけですが、とうとう此処迄来たかという感じですね。

 「俺は国民を代表して聞いてんだゴラ!」的な、国民を巻き添いにした日本文化に無知な在日外人の身勝手な使命感、というより日本文化をぶっ壊したい己の政治思想を棚に上げて国民を盾に強迫する姿は、本家本元朝日新聞も舌を巻くレッド・スピリットぶりですw

 否、別にいいんですよ、やっぱこうじゃなくっちゃキチガイは。
 「動員」なんて言葉を出した時には爆笑です。
 空港タレントの韓流スターじゃあるまいしw
 そう言や毎日といったらTBSですね、動員に御経験が?w

 情けないのは知事の方です。
 何故正々堂々と答えないんですかね。
 公の場で朝鮮右翼を叩ける好機を逃すなんて。

 まぁでも公開だからこそ、こうして双方の醜態が晒されるわけですけどね。

佐賀県:こちら知事室です-記者会見(質疑応答):天皇皇后両陛下におかれましては第26回全国豊かな海づくり大会に御臨席、併せて地方事情御視察のため御来県になります
http://www.saga-chiji.jp/kaiken/06-9-28/shitsumon1.html
http://www.saga-chiji.jp/kaiken/06-9-28/shitsumon1-2.html
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 00:25 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感

共産主義リスクを想定しない日本企業の末路

http://www.sankei.co.jp/news/061102/kok004.htm
日本企業に立ち退き通告 上海工業区、ハウスなど10社

 【上海=前田徹】上海郊外の有利な立地を売り物に外資企業を中心に誘致した上海嘉定工業区で、入居したばかりの上海ハウス食品など日本企業10社が都市計画を理由に立ち退きを非公式に通告されていることがわかった。今回は第1期分で今後さらに多くの日本企業が立ち退かされる可能性があり、外務省は在上海日本総領事館を通じ同市嘉定区政府に説明を求めた。上海進出を考えている企業の間でチャイナ・リスク論議が再燃する恐れもある。

 立ち退き通告文書は「上海市嘉定新城(街)建設管理委員会弁公室」の第10号文書(10月17日付)で、「都市計画の実現のため第1期分の立ち退き企業は次の通り」として24社が記され、その中にハウス食品▽野尻光学▽神鋼圧縮機製造−など日本企業10社が含まれていた。

 この文書は全企業に突然配布されており、台湾系企業などが立ち退きに応じる動きを見せる中で日本企業側では「このままでは操業を停止せざるを得ない」と、総領事館や日本貿易振興会を交え説明を上海市側に求めるなど対応を急いでいる。

 上海市西北部にある嘉定工業区は1994年ごろから外資誘致を目的に造成が始まった大型プロジェクトだったが、インフラ整備が遅れたことなどもあり進出企業はなかなか見つからなかった。外資の進出が本格化したのは中国沿岸部の経済発展が広がりを見せた2002年になってからで、同工業区への日本企業の進出は04年末に集中している。

 ところが日本企業関係者らによると、この工業区を含めた上海市都市改造計画が02年ごろから立案段階に入り、04年にいまの都市部と9つの衛星都市(100万都市)群という大まかな計画(1966計画)が決まったという。嘉定工業区はその衛星都市構想の一つ「嘉定新城建設」に含まれ、日本企業が多く入居する南地区は商業区に指定されていたため今回立ち退きを要請されることになった。

 日本企業側は(1)企業誘致と都市計画作成が重なるのに説明がなかったのは不誠実(2)補償が行われても操業停止という非常事態に追い込まれる−などの点を追及して立ち退き撤回を求める。

(11/02 02:42)

 リスクとは、「予測出来ない危機」を言います。
 即ち此は、「十二分に予測出来る危機」であって、チャイナ・リスクがどうのと言う問題ではありません。
 只日本人がバカなだけです。

 「説明が無い」「聞いていない」
 は?知ったこっちゃ無いでしょう、だって其処は異国の地、中国です。

 中国では商品購入の際、手に商品を取ってからお金を渡さないといけません。
 商品を手に取らずに先に支払いを済ませてしまうと、「商品受け渡し済み」扱いされてしまうからです。
 此は企業間同士の「納品」と「決済」にも同じ事が言え、契約書等の書面なんかは簡単に反故されてしまうので、決して決済が済む迄は商品を手放してはいけません。
 投資目的で箱物を建設する時も同様で、元が取れる迄は絶対に所有権を譲渡してはいけません。

 此等は御存知の通り自称民主主義国の韓国も同様です。
 トップが右を向けと言えば右、黒と言えば黒、トップの意向や交代が有れば、過去の史実もひっくるめてガラリと塗り替えられる。
 此は戦後建国以来60年に渡る中国の変遷を見れば一目瞭然です。
 歴史の継承は行われず連続性は存在しない、「無かった事になっている」のが共産主義中国です。
 何故なら彼等共産主義国家は、使命共同体だからです。

 使命共同体は、地縁共同体を「ナショナリズム」として嫌います。
 此は、中共が「氣功」や「風水」に纏わる宗教団体を神経質に取り締まり、弾圧している事実からもわかるでしょう。
 使命共同体を起点にしようとする者にとって、地縁共同体はイデオロギを広める為の単なる「手段」でしか有りません。
 此は日本国内でも同様です。
 日本共産党の党員に何故、神道を嫌う仏教やキリスト教と言った他国の覇権宗教の信者が多いのか。抑も彼等使命共同体は、旧ソ連が主謀者です。
 「勝利!」が合言葉の公明党・創価学会や、社会党もとい社民党も同様です。此等の主謀者は朝鮮です。

 静岡名物「創価勧誘」に代表される様に、地縁共同体を手段にして使命共同体に向かわせるという、思想ベクトルが逆行している彼等。

 そしてぶつくさ文句を垂れる、利益共同体一辺倒の日本企業。

 地に足を着いていないのは何処の誰か、子供でもわかるでしょう。

Posted by Virtue at 16:44 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感

ガッキー、ポッキー

 ネットで公開と同時に火が付いたCM。

http://pocky.jp/cm/index.html

 アカをデリられたmixiの日記には、「ガッキー、ポッキー」こんなタイトルで「ガッキーかゎぃぃ(*゚∀゚)=3」とか書いていたんだけど、こっちのブログに書かなかったのには理由がある。

 自分の中で「ガッキーかゎぃぃ」と「子供が真似たら危ない」が鬩ぎ合いの葛藤をしていたからだ。
 結局、テレビで頻繁に見ないしという事ですっかり忘れていた。

 所が、新バージョンが発表されこんなサイトがあるのに気付いた。

http://pocky.jp/enjoy/webcm/index.html

 もう終わってるみたいだけど、ポッキー持ってはしゃいでスッ転んで喉や目を突いたなんて事故が無くて良かったと思う。

Posted by Virtue at 17:41 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感
2006/11/04

北朝鮮は核保有国決定だな

 米国が戦争をおっ始めなければな。

 6カ国協議?何するの?核放棄させる?
 既に実験しちゃって核持ってるじゃん。
 仮に核放棄を決めたとしてどうやって調べる?監視する?
 北が無制限に査察を受け入れるとでも?

 もうね「核保有国」っていうレッテル貼りの問題、言葉の定義上の問題でしかないんだよ。

 どっちにしてもね、今更ジタバタしたってしょうがない。
 無視すりゃいい。
 其れだけの事だ。

 もっと言わせて貰えば、「撃ちたきゃ撃って来いや!щ(゚Д゚щ) カモーン」てもんだ。
 其の代わりな、「一発でも撃ってきたら、即行核ミサイル作って200%撃ち返すからな」って事だ。

 6カ国協議復帰のバータにバ韓国が経済支援すると言ってるが、北の核を一番歓迎してるのは韓国だ。
 韓国は北が核を持とうと痛くも痒くも無い。
 だって韓国は近過ぎて撃たれようが無いんだから。
 韓国はしょっちゅう核開発をしようとしては、アメリカにバレて怒られている。
 要は韓国の一番簡単な核保有のシナリオは、北から核を手に入れる事だ。
 だからヒュンダイやサムソン、そして日本の朝鮮企業であるソフトバンク等が全力で北朝鮮を経済支援する。
 つまり奴等は北と南の二枚舌で各国を騙くらかしているわけだ。

 所で、今日の朝生は最後の最後で爆笑だったなw
 結局一番バカだったのはテレ朝の局アナだったってオチw
 寝ようと思ってたのに目が覚めちまったよ。
 アンケートで「核保有賛成多数は攻撃的で右傾向」だって、語るに落ちたなw
 即ち、核保有国はみんな攻撃的な右翼という事になる。
 じゃあ今の日本は核が無いから、攻撃の反対の防御で左翼だ。
 防御は守り。あれ?保守が何で左翼になるんだ?w
 随分と御都合論理だな、まるで「右翼は攻撃的な絶対悪」と吹いて回ってる特アのプロ市民だw

 つーか此の司会者の男は、今迄の議論の推移を見てなかったのか?寝てたのか?馬鹿丸出しw

 日本に二発も核爆弾落としたのは米国民主党だぞ、バリバリの極左じゃねーかヴァカ。

Posted by Virtue at 04:45 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感

キム・ミョンスクと土井たか子を対比

 今更だけど、折角作ったのでうp。
北朝鮮工作員キム・ミョンスク 社民党(旧社会党)土井たか子

 他人の空似?とは言え、北の軍事パレードに出席しする親派で、NHKで情報テロを仕掛けたり、拉致事件でも妨害してたから工作員と何等変わらんけどな。
 しかも土井は1928年生まれで、犯人(現在70-80歳)と年代迄一致するw

Posted by Virtue at 18:16 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感
2006/11/05

ポール・モーリア死去(享年81歳)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061104-00000102-mai-peo
<訃報>ポール・モーリアさん81歳=指揮者

 日本でも多くのヒット曲を手がけたフランスの指揮者ポール・モーリアさんが3日、死去した。81歳だった。
 モーリアさんはフランス・マルセイユ出身。1965年、ポール・モーリア・グランド・オーケストラを結成。68年、「恋はみずいろ」を世界的に大ヒットさせ、ムード音楽の巨匠として知られるようになった。指揮者、ピアニスト、作曲家、編曲家として活躍。軽快なビートとクリアなストリングス・サウンドが特徴で、日本では「イージーリスニング界の大御所」と言われる。「蒼いノクターン」「エーゲ海の真珠」「涙のトッカータ」「オリーブの首飾り」「そよ風のメヌエット」など、数多くのヒット曲がある。
(毎日新聞) - 11月4日22時4分更新

 手品でお馴染み「チャラララララ〜」の音楽ですね。
 Mr.マリックのテーマ曲じゃないですよw
 昭和の終わり位迄、商店街でよく流れていました。
 其れ以外で聴いたのはドラマ『ミレニアム』の中で、「恋はみずいろ」をヘビー・ループしていた変質者の話の時位かな。
 俺の頭の並び順では、エリック・サティの次ぎに来るのがポール・モーリアで、其の次がフランシス・レイかな・・何か文句あっか?w

 「ポールモーリア最後の来日公演」というテレビCMを見てから何年経ったか。
 日本でのファンが多く、'69年に来日して以来毎年の様に全国各地を訪れ、来るのが当たり前の様な感覚だった人も多かった筈。
 球団消滅時の俄ファンじゃないが、特別な思い入れは無く在って当たり前、普通と思っている時程、消えられると淋しい事は無いですね。

 御冥福をお祈りします。

Posted by Virtue at 23:05 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感
2006/11/09

戦争屋のラムたんが辞任

 つーかラムズフェルドは、辞めるならもっと早い時期にやっとけよ。

 あのね、俺はイラク戦争反対だった。
 しかし行っちゃった以上は、しっかり始末着けろと思ってる。

 ところがアメリカ国民と来たら、イラク戦争はイケイケ状態だったくせに、情勢悪化で形勢不利になったら戦争反対の平和主義者面かよ。
 世界中を巻き込み散々振り回しておいて、ホント身勝手な奴等だ。

Posted by Virtue at 07:13 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感
2006/11/10

赤ちゃんポスト#1(接触篇)

http://210.128.247.29/newsfile/view_news.php?id=10281
慈恵病院が「赤ちゃんポスト」の設置準備

熊本市の慈恵病院は、親が育てられない赤ちゃんを受け入れる「赤ちゃんポスト」の設置に向け準備を進めていることが分かった。慈恵病院の説明によると、この『赤ちゃんポスト』は、望まない妊娠によって生まれた赤ちゃんや様々な事情で出産後、親がどうしても子育てができない赤ちゃんを、病院の壁に外から開けられるように取り付けられたポストに預け、病院が保護するというもの。ポスト内には、室温36度程度に保たれた保育器が置かれ、外から赤ちゃんが置かれた場合、ブザーが鳴り産婦人科のナースステーションにつながる計画。また、ポストの中には考え直して子どもを引き取りにくる場合の手続きを記した手紙なども置くことにしていて、母親の悩みなどに対応する相談体制もあわせて強化するとしている。慈恵病院では、おととし産婦人科医の副院長などがすでに赤ちゃんポストを設けているドイツを視察、全国で初めてとなる赤ちゃんポストの設置に向け動き出した。慈恵病院ではすでに県や熊本市、警察など関係機関との協議を進めていて、許可がおり、準備が整い次第受け入れを始めたいとしている。
2006-11-09 19:03:21

 「死なせるよりはいい、でも捨てる人が増える」等と、両取り意見で「見識・良識有る大人」「聞き分けのいい大人」のフリして誰も批判しねーから、俺がハッキリ言ってやるよ。

 此は二者択一の問題ではない、捨てても殺してもダメなんだよ、そんな事もわからんのか?
 何が「赤ちゃんポスト」だ、ドラえもんの道具かよ、ふざけるな!
 もし此を「セーフティ・ネット」だなんて言ってる奴が居たら頭のネジが飛んでるね。
 こんなもん近所に置いてみろ、俺がボコボコにぶっ潰してやる。

 如何なる理由が有ろうとも、人を直接介さずポストなんかに入れようと思っている時点で、人として終わってるんだよ、そんな事もわからんのか?
 保護のシステムどうこうの問題じゃない、其れ以前の問題なんだよ。
 此はもう犯罪だよ犯罪、其の病院や医者は犯罪を推奨してるんだよ。
 どうしても育てられないのなら、せめて直接手渡しで里子として送り出すのが人としての最低限の義務、人としての道理だろうが。
 其れを箱ん中に匿名でポイかよ、便利な世の中になったもんだな。

 ちっとは其れをやられる側、捨てられる者と其れを受け取る者の身にもなってみろよ。
 後になって彼らが生みの親を捜そうと思っても、抑も日本人なのか?国籍は?一体何処の誰なのかそんな事すら全くわからんだろ。
 其のくせ捨てた側は、気が向いて探したくなれば容易に見付けられるわけだ。
 随分と捨てる側にだけ都合のいい「匿名子捨てシステム」だな。
 ホント、世も末だよ。

 毎日捨てられているかの様に「さあ助けろ」「今助けろ」「捨てられる赤ん坊を目の前に」と、目先の問題として煽り立てるが、抑も熊本県はそんな今日明日に逼迫する程捨て子が多いのか?
 県民や周囲を取り巻く環境に問題があるとか、根本的な危機とは思わんのか?
 矢張りおかしい、何か他に別の意図があるんじゃないのか?
 「飽く迄も緊急処置」と云うが、何がどうだと緊急性を要するんだ?
 既に生まれちゃってるんだから、緊急も糞もねーだろ。
 まさか便所に産み捨てる様な奴が利用するとでも?
 赤ちゃんポストに跨いでしに来るとか?
 そういう其の場に産み捨てる様な奴は、ゴミ箱が在ったって距離や分別等ちょっとでも煩わしければ其の場にポイ捨てするだろう。
 想定する対象者が違うよな?
 そんなケースは地域コミュニティの強化で回避すべき問題だろ。
 生む気が無かったけど家でこっそり自分で産んで、急いで事前に場所を調べておいた赤ちゃんポストへ捨てに行くとか?
 其処迄緊急を要する事態なら、移動距離を考慮してもポストの近所で生んだ場合の想定位でしか機能しないよな?
 そんなシチュエーションしか思い浮かばないというか、其れって抑もポストがあるから、其れが原因で起き得る事じゃね?
 何だか偶然を装ったシチュエーション作りというか、そういうシステム化によって意図的に子捨てプロセスをシナリオ化させてね?
 つまり犯罪を幇助し助長した上に、其の犯罪者は野放しでのうのうと生きられるわけだ。
 やっぱ変だ、おかしいよ。

 「見殺しにする気か!」と言う奴は殆ど強迫だね。
 人命を盾に強迫するテロリストや子供を作って居座る出稼ぎ不法入国者と一緒。
 そんな犯罪を容認したら歯止めが利かなくなるのは必然。
 「死なせるよりは好い」と其処迄近視眼的に言うのであれば、あなた自身が先ず名乗りを上げて預かるべきだ。
 だって直ぐ其処に死にそうな赤子がいるんでしょう?本当にポストが無きゃ助けられない事ですか?
 恐らく「(預かる事は)出来ない」と即答だろうけど、「預かりたがっている人間が居るんだから敢えて止める必要は無い、其れで好いだろう」と来るだろうね。
 其処から先の想像力が完全に抜け落ちている。
 受け入れ態勢だけ勝手に先走る事を善しとしたら、間違いなく糞尿垂れ流す悪臭と騒音の犬屋敷ならぬ赤子屋敷になるだろう。
 人身売買のマーケットじゃ在るまいし、需要と供給がそんなに都合好く回る筈も無く、結局其の尻拭いで丸投げされるのが国、しかも国籍すらわからない生身の人間をだ。
 そうなれば死なせるよりは好いと言っていた筈の赤ちゃんポストは真っ先に消える・・何此の矛盾。。
 全く以て厄介払いの押し付け合い、盥回し。
 一体どっちが人道的なんだか、他力本願も大概にして貰いたいね。

 其れにアメリカでの捨て子がズバ抜けて多い韓国と中国が、日本の近隣に位置するという地政学的リスクも無視出来ない。

  ∧_∧        赤ちゃんポスト?
  ( ・ω・)=つ≡つ
  (っ ≡つ=つ        ボコボコにしてやんよ
  /   ) ババババ
 ( / ̄∪
※中に人が居ないか要確認

代替案:隠しカメラによる監視
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 15:17 | 静岡 ☁ | Comment(16) | TrackBack(0) | 雑学/雑感

.