2006/11/18

メディアの茶番(やらせ)

 数本前にタウンミーティングのやらせの事を書いたが、毎日や朝日といった大手の聞屋がよくやるやらせについては、当ブログでも散々取り上げて来たが、地方紙も「北海道新聞」という韓国大手新聞社並みにキチガイな記事を書く聞屋が存在する。
 まぁ、ボラが低いカルト・メディアを一々取り上げても切りが無いので放って置いて来たわけだが。

http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20061117&j=0022&k=200611176471
教育基本法改正に反対 北星女子中3生、首相に意見書 2006/11/17 07:49

 十六日、衆院本会議で可決された教育基本法改正案について、北星学園女子中高(浅里慎也校長、札幌市中央区)の中学三年生が同日、改正反対を訴える安倍晋三首相あての意見書を送った。同校は現行の教育基本法をつくったメンバーの一人、河井道(一八七七−一九五三年)の母校で、生徒たちは「先輩がつくった基本法の精神を曲げないで」と訴えている。

 意見書はA4サイズで四枚。教育の目標として「我が国と郷土を愛する態度を養う」ことを掲げた改正案について、「国を愛する心は人それぞれが自分から思うものであって、おしつけられるものではない」と指摘。安倍首相に「本当に私たちの将来のことを考えてくれていますか? 返答をください」と求めた。

 社会科で教育勅語について学んだのがきっかけ。改正案で「愛国心」が重視されていることを知った三年生一クラスの二十七人が「戦前のように心が強制されるのは嫌」と相談。連名で意見書を作成し、安倍首相のほか各党、扇千景参院議長にファクスで送った。

 改正案に反対する声は学校全体に広がり、中学では署名活動も行い、高校も意見書を作成したほか、一人ずつ反対意見を記したカードも募集した。十七日にも安倍首相や伊吹文明文部科学相などに郵送する。

 高校三年の生徒は「国にとって好ましくない人物というだけで、仕事などに影響が出るのは怖い」と訴える。意見書を送ったクラス担任の北野聡子教諭(32)は「子どもたちの行動力に驚いた。考える力が育っている証拠で、担任として誇りに思う」と話している。

 どうだ凄いだろ?w
 此の学校では一体どういう教育をしてるんだって思うだろ?w

 俺自身は愛国心の文言なんて要らないと思うのだが、其れより何よりあの言語的にも意味不明な文言に対し、餓鬼の勝手な解釈で話しがぶっ飛び過ぎてる様を見ると、そういう考え方に至る何かを全く別の所で吹き込んでいるのではないかと見るのが普通なのだが、此の聞屋は同じイデオロギを持つ身内をでっち上げるのに入れ込む剰り、其の異常性に全く気付いていない。

 で、人名や学校をググると案の定、朝鮮右翼だったって事がわかる。

北野聡子
http://dominiren.gr.jp/pdf/200.pdf
http://dominiren.gr.jp/pdf/201.pdf
http://dominiren.gr.jp/pdf/202.pdf

研修旅行―北星学園大学附属高等学校
http://www.hokusei-s-h.ed.jp/act/kensyu/korea.htm

 朝鮮右翼養成スケジュールがびっしりと凝縮されている。
 わからない人に掻い摘んで取り上げると、安重根義士記念館は韓国の英雄もとい日韓併合反対派の伊藤博文を暗殺したバカ右翼を称える記念館で、ナヌムの家は従軍慰安婦もとい追軍売春婦だった婆さんが集団生活している老人ホームで、西大門刑務所歴史館は韓国民もといテロリストを日本軍が拷問している姿を残虐行為として生々しく見せる博物館で、何れも政治的作られた施設だ。

 こんな教育をしている連中に、日本の教育がどうだとか口出しされる筋合いは無い。
 此も散々言って来た事だが、日本でキリスト教団が政治活動している場合、其の集団は朝鮮カルトの似非キリスト教団で、使える物は宗教だろうが死者だろうが子供だろうが何でも使う。

 朝鮮右翼は即ち、日本で似非左翼と似非右翼という相反する立場の人物像をでっち上げ、茶番劇を全国展開してる当事者だ。
 つまり朝鮮のママがプロ市民という似非市民団体で正義役を演じ、パパが暴力団という似非右翼団体でヒール役を演じる身内同士茶番劇。
 日本各地で市民団体と暴力団の拠点が一致するのは其の為だ。
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 17:56 | 静岡 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑学/雑感
2006/11/19

青のスケートリンク


 カッコいいゎ。
 イベントのショーアップのセンスの良さは流石おフランス。

 客席の照明を落とし、ライトアップされた水色の氷上に氷飛沫が栄える紺の壁、水色に統一されたスポンサ広告。
 得点待ちエリアは水色の椅子、黒い壁はライトが鏤められ星空をイメージ。
 日本の殺風景なリンクと偉い違いだ。眼に飛び込んで来る場違いなウザイ看板は一枚も無い。


 まぁ氷飛沫は本来無い方がいいんだろうけど、其れも又絵になる。

フィギュアスケート・グランプリシリーズ世界一決定戦2006フランス大会 「女子シングル・フリー」「男子シングル・フリー」
▽決めろ!復活ジャンプ安藤美姫が2大会連続優勝の快挙へ好発進!!ファイナル進出決定へ逆転なるか!?16歳韓国天才少女と新女王対決今夜運命の決戦
11月19日(日) 18:56〜20:54
あさひテレビ
Gコード(41219987)

フィギュアスケート・グランプリシリーズ・世界一決定戦2006フランス大会◇パリで開催中のフィギュアスケートのグランプリシリーズ、フランス大会から「女子フリー」の模様を伝える。開幕戦のアメリカ大会で優勝した安藤美姫選手がエントリー。同大会ではジャンプにこだわるという原点を見詰め直す演技に成功。華麗なジャンプをミスなく決めてフリーで逆転優勝を果たした。伸びやかな滑りはトリノ冬季五輪の失敗を糧に成長した証し。安藤選手のライバルになるのが韓国の新鋭、金妍児選手、カナダ大会優勝のジョアニー・ロシェット選手、アメリカ大会で2位に終わったキミー・マイズナー選手ら。安藤選手は今大会も優勝し、グランプリファイナル出場を確実にできるのか。解説・伊藤みどり。
伊藤みどり,進藤潤耶,清水俊輔,佐野稔,武内絵美


Posted by Virtue at 21:24 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感
2006/11/20

赤の市場

http://n225.jp/
日経平均225銘柄20061120
(((;゚Д゚)) It's called "RED"
(((;゚Д゚)) It's called "RED"
It's called "BLACK"Σ(゚д゚lll)
It's called "BLACK"Σ(゚д゚lll)

Ain't no shame in RHYTHM RED
誘い乱れる Carnival
Want no fame in BEAT BLACK
千の剣は Passion
消せない傷は薔薇と燃え尽き Destiny
光と闇が揺れる隙間で Burning Heart



Seesaaタグ
Posted by Virtue at 18:54 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感

復党問題なんてどうだっていい

 そんな事、党員にアンケートなり投票なりすればいいだけの話だろ。

 だいたいチルドレンなんて、郵政の賛成用に立てられただけの只の目印なんだから、郵政解散・郵政投票が終われば用済みだろ。
 まさか郵政で働くから其の為に立候補したとでも?w

 俺が言いたいのは「中身で戦え」って事だ。
 だから再婚したがってる奴も、ストリート・チルドレンになりたくない奴も「戦え!」。
 其の戦いの場を提供するのが自民党執行部の役割だろ。
 おい、森・青木・中川の児童苗字トリオよ、コソコソ派閥論争やってねーで正々堂々と喧嘩させてみろよ。

 まあ俺個人の意見としては、ゆかりちゃんと前舛添ちゃんと百人斬りの朋ちゃんだけ残して、復党は坊ちゃん刈りだけでいいや。
 全く要らないのはタイゾーとピンクとセーコ。
 後は適当にやってくれ〜。

Posted by Virtue at 22:52 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感
2006/11/21

今年もエルモの季節がやって参りました

http://today.reuters.co.jp/news/articlenews.aspx?type=entertainmentNews&storyID=2006-11-17T194524Z_01_NOOTR_RTRJONC_0_JAPAN-236642-1.xml
米国のクリスマス、男の子はエルモ・女の子はバービーをおねだり

[ニューヨーク 16日 ロイター] 今年のクリスマスにプレゼントとして一番欲しいものは、男児が「エルモ人形」、女児が「バービー人形」であることが、米国の調査で判明した。

 米国の小売団体が16日に発表した調査結果によれば、男児の一番人気は米国で話題となっているエルモ人形の最新版「T.M.X. Elmo」。10年前に大人気となったエルモ人形の10周年記念バージョンで、9月19日の発売以来入手困難となっている。

 ソニーの新型ゲーム機「プレイステーション(PS)3」は3番目の人気だった。

 一方、女児の間では昨年同様に「バービー人形」が1位で、根強い人気を集めている。

 さあクリスマス商戦、エルモ争奪戦だ!

フィレットVSエルモ(TMX)


Seesaaタグ
Posted by Virtue at 12:00 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感

ソフトパワーの時代がいよいよ終了

 日本のITバブルって結局何だったんだろうね。
 世界的に成功した企業と云ったら「Yahoo!」「Google」「Amazon」位だし日本じゃゼロ?
 しかも其れを更に踏み台にして伸びたのが「Microsoft」だ。

 日本は結局さ、起業家がインサイダで儲けるだけで実体が無いんだよな。
 数億のカネ欲しさに大勢をだまくらかして、スケールが小さいというか、そんな端金なんて要らねーよって奴が一人も居ない。
 ホント発想が貧しいというか、アメリカの真似しか出来ないから。
 下の見てみな、笑っちゃうから。

http://www.valuecreation.co.jp/jvc/kyougikai_riji.html
日本ベンチャー協議会 平成18 年度 理事一覧
会長   平野岳史   (株式会社フルキャスト 代表取締役社長)
副会長  宇野康秀   (株式会社USEN 代表取締役社長)
副会長  重田康光   (株式会社光通信 代表取締役会長)
副会長  三木谷浩史  (楽天株式会社 代表取締役会長兼社長)
副会長  西山知義   (株式会社レックス・ホールディングス 代表取締役社長)
理事   山田納生房  (株式会社モック 代表取締役社長 兼 CEO)
理事   森本宏一   (株式会社パソナテック 代表取締役社長)
理事   堀主知ロバート(株式会社サイバード 代表取締役会長兼社長)
理事   長江芳実   (株式会社ネクストジャパン 代表取締役社長)
理事   日野洋一   (株式会社鉄人化計画 代表取締役社長)
理事   清原雅人   (株式会社エリアクエスト 代表取締役社長)
理事   巽 一久   (日本駐車場開発株式会社 代表取締役)
理事   深田 剛   (株式会社フィデック 代表取締役)
理事   松崎みさ   (株式会社アガスタ 取締役会長)
理事   野尻佳孝   (株式会社テイクアンドギヴ・ニ-ズ 代表取締役社長)
理事   藤田 晋   (株式会社サイバーエージェント 代表取締役社長)
理事   佐藤輝英   (株式会社ネットプライス 代表取締役社長兼CEO)
理事   杉本宏之   (株式会社エスグラントコーポレーション 代表取締役兼CEO)
理事   内藤裕紀   (株式会社ドリコム 代表取締役)
幹事長  西山裕之   (株式会社まぐクリック 取締役会長)
副幹事長 白石徳生   (株式会社ベネフィット・ワン 代表取締役社長)
副幹事長 高山照夫   (株式会社ブレインズネットワーク 代表取締役パートナー)
専務理事 中井川俊一  (株式会社バリュークリエーション 代表取締役社長)

 何、ネズミ講?w
 元公安の人がヒルズ族とヤクザの関係をバラしてたよね。
 そんな連中がこんな一箇所に仲良く集まっちゃったら、みんな仲間だって思われちゃいますよ?w

 今の旬は近未来通信ですか?光通信みたいに逃げ切れるかな?
 騙されたとか言ってる出資者の人に聞きたい。
 「皆さんそんなに電話使って喋ってるの?w」。
 あんた等さ、電話代で金儲けしようとしてたんだぜ?w

 日本とアメリカの決定的違いは、例え其れが起業家の不純な動機で始まったとしても、墓場迄付き合う位の超プラス思考の覚悟が有るか否かだ。
 カネ出してハイ終わりじゃないんだよ、カネ出す前に徹底的に研究し其の代わり一度踏み出したからには、例えヤバイと思っても起業家の胸倉掴んでド突き回しケツ蹴り上げてでも前進させる。
 其のガッツが無いから、ヤバイと思った途端被害者面して訴える。
 つまり、カネ儲けしか頭に無い奴が好きでもない分野へ出資するから、こうして何度も同じ様な手法に引っ掛かる。

 アマゾン見てみろよ、アマゾンのビジネス・モデルはまさに力業其の物。
 数年前迄計画倒産だの詐欺だのと散々叩かれていたのに、経営者は全く逃げずにひたすら出資者等を説得し、そして彼等も逃げず支え続け倒産させないよう努力したから今がある。

 今の近未来通信にそんな姿は経営者にも出資者にも何処にも無い。
 つーかインフラの先駆者でもないのに、個人出資者を募って回線にIP装置くっつけるだけで胴元のNTTやKDDIに勝とうってのが到底無理な話だ。

Posted by Virtue at 14:26 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感

池内ひろ美

 ブログで執拗な自作自演がバレるw
http://ikeuchihiromi.cocolog-nifty.com/ikeuchihiromi/2004/08/post.html
Comments

ほのぼのしたご家庭が見えて、楽しいです。
3人いるうちの子の、2番目の子(息子)が、小5の時不登校でした。今思えばその頃から、いえそれ以前にも、少しずつ家庭の歪みはあったと思います。
6年生になってクラス替えがあり担任も替わり、彼も明るくなり、自分のやりたいことを言い出すようになりました。映画に行きたい、本を買いたい、etc・・・その一つが「イギリスへ行きたい!」夏休み10日間ツアーで!
「いいのかぁ〜、ホントに行くのかぁ〜」。不安な気持ちで、成田空港で見送ったことを思い出しました。中学で吹奏楽を始めたため、練習に追われて、夏休みはあきらめたイギリス。しかし、クリスマスをイギリスで過ごすツアーを息子は自分で探してきました。
ああ〜、行きました。今年の冬も行くそうです。高校も・・・?
最初は、家族や地域から逃げるために出たであろう言葉が、今度は自立のために出る言葉に変わるよう、夫と見守ろうと思っています。そのためにも、私たちらしい暖かい家庭になるよう、二人で努力しますね。

3ヶ月くらい前から、主人の行動に不審を抱き悩んでいたのです。が、この人と向き合って腹を割って話した上で、今後のことは考えよう、そう思って彼と何日も深夜(明け方まで)話し合いを重ねました。
彼と知り合い、20年以上も経つと、いろんなところにいろんな「ずれ」ができていることに気付かず、また気付いてもがまんしていたんだなぁ、と互いに実感しました。
これからは、本当に彼を信頼していけそうです。夫婦のコミュニケーション、大事ですね。

ちょっとダメージが大きくて、鬱のようになっていましたが、少しずつ元気になりつつあります。揺れながらも、明るい方へ向いてきました。
私も、ほのぼのとした明るい家庭の話をメールできるよう目標にします。


Posted by: Aさん | Sep 27, 2004 4:56:43 AM


池内さんの娘さんは、イギリスにいらっしゃるんですね。16歳で もうひとりで、しかも海外にいるなんて・・・。「魔女の宅急便」のキキみたいだなって思ってしまいました。
まだ16歳の一人娘を海外に出すなんて 池内さんて、ふとっぱら〜・・(?) (^_^;)・・なんていうか、すごいです。

私は、離婚のときはじめて結婚していることで生じるいろいろな義務があることを知りました。何にも知らずに、ただ、そうするのがあたりまえだと思って、なんとなく婚姻届を提出したような気がします。

結婚ってどういうことなのか、結婚することでどんな権利や義務がでてくるのか。そんなことは、離婚調停を申し立てるまでは まるっきり考えたことがありませんでした。

私の離婚は以前に成立していて、今回、彼(現在の恋人)のご両親も、私たちの結婚を認めてくださり、10月中には、婚姻届を出す予定です。養子縁組に関しては、彼が、「子どもたちに対する自分の責任として、養子縁組をしたい」と言ってくれているので、届けを出すつもりです。

ただ、届けを出す前に、養子縁組によって どんな権利や義務が生じるのか、ちゃんと理解しておきたいし、元夫に対してもちゃんと説明できるようになっておきたいと思ったので・・・。

近くの家庭裁判所に電話できいたところ、「相続権があるかないかの違いです。」との答えがかえってきましたが・・・。例えば、血がつながっている親子と、養子縁組の親子と、法的な扱い上、何か違ったりするのでしょうか?


Posted by: まつみ | Sep 27, 2004 5:16:53 AM


養子縁組みによってどこがどういう風に、というと回答が困難なんですが、、、
養子縁組みをしない場合は、「お母さんが恋人と結婚した」。
養子縁組みをする場合は、「お母さんの恋人がお父さんになる」
と(子どもの立場からは)思ってください。

法律的な権利は、家庭裁判所での回答通りです。
子どもたちは血縁のある父親からの相続権もありますし、新しく養子縁組みした父親からの相続権もあります。養子縁組みした父親の義務は、子どもを養育し教育を受けさせる義務があります。

拙宅の場合(私が子連れ再婚、彼は初婚)、彼と娘を養子縁組みしましたが、その理由のひとつには、別れた夫がすでに再婚しており、新しい妻との間に子どもも産まれていたためでもあります。

私が死んだとき、まだ娘が未成年であれば、いくら現在の夫と仲よく信頼しあっていても親権は、別れた夫にいくであろうと考えたからです。(もちろん調停等によって親権を現在の夫が得ることはできるでしょうが、養子縁組みを行っておけば調停等行わなくても、私の死後は彼と娘の親子関係があるのみです)

法律的な面は、電話ではなく一度法律相談の時間を弁護士に持ってもらって、まつみさんのお子さんの年齢や彼の職業など含めて詳細に話を聞いてください。
それよりも、私は、まつみさんの彼が「子どもたちに対する自分の責任として、養子縁組をしたい」とおっしゃるのであれば、彼の意志を尊重してさし上げればいいと思います。

別れた夫への説明は、あなたが親権者であれば、義務としてはありません。感情として説明したいのであれば報告ですね。別れた夫にまで、養子縁組みの詳細を説明し理解せよというのは、少し困難に感じます。
多くの男性は、離婚したとはいえ、子どもが他の男性の子どもとして養子縁組みすることを、法的には理解しても感情的には理解しがたいかもしれません。それを伝えることによって彼は苦しい気持ちを抱えるかもしれません。
ご自身が幸せになられるのは素晴らしいことです。でもそれを別れた夫にまで理解してもらう必要は私はないと思います。

離婚後は、別々の人生です。
別れた夫も、別れた妻も幸せになれるといいですね。ただし、別々のところで。というのが私の信条です。



Posted by: 池内ひろ美 | Sep 27, 2004 5:20:33 AM


池内先生の娘さんのお話は、感動しました。
バツイチ先輩であり、母子家庭先輩の池内母娘が、いろんな事を乗り越え、今現在幸せをつかんでらっしゃる様子が伝わり、大変励まされました。私も今月で母子家庭歴丸4年になり、5年目に突入致します(何の自慢にもなりませんが)

この4年間は激動でした。私も先生の様に実家の怒りはすさまじく、身内で誰1人力になってくれる人はいませんでした。だけどそのことが幸いしました。
目の前に起こる事、1つ1つに全力でぶつかり誰かの責任にせず、全ては「自分が源」と思い取り組んで参りましたら、ピンチの時こそ考えも寄らない沢山の助けを頂きました
国の補助も頼らず、前の旦那さんからの養育費、慰謝料も貰わず(支払う意思がなかった)、2Kの狭いマンションから3LDKのオートロック付きのマンションに引っ越す事が出来ました。今は8歳の息子と充実した毎日です。

ウチの場合は池内家と違い、子どもが男の子なので、最近男同士の遊びをとみにやりたがります。サッカークラブに入っている為、サッカーの相手もして欲しいし、相撲もとって欲しいし、肩車もして欲しいといった感じで、母としては(今年で40才の身)男の子の相手をするのが体力的に限界になっております。遊び相手にはやはり父親が最適なのかなと、つくづく感じる今日この頃です。
遊んでもらうためだけに子どもと会わせる事は何だか変だし、だけど本人も強く会いたいならフランクにしても良いのですが、その際にどうも私的にしっくりこないのが、養育費を1円も貰ってないという事なんです。

お金をくれるなら会わせて、くれないなら会わせないというのも、子どもが人質のようで嫌だけど、ただ時間がある時に遊ぶだけの関係って本当に親子かな〜っと思うのです。

養育費の請求は離婚して2年以内でしたよね?
円満に請求して受け取れる良い方法はないでしょうか。
今なら自分にも余裕が出来たので、元旦那さんとは良い友人になれそうな気がするのです。そのためにも、養育費を払って貰ってないというのがどうも引っかかるんです。



Posted by: A | Oct 3, 2004 8:39:04 PM


ご実家も国や行政の援助も受けず母子家庭を行ったのはご立派ですねー。(私は離婚直後半年間は母子福祉のお世話になりました)

さて。養育費の請求に時効はありません。お子さんの養育が必要な間はいつでも請求できるし、養育費額の増減変更の申立も(父母いずれからでも)できます。
子どもの養育が必要な間とは、高校卒業までとか成人とか大卒までなど、両親の間で取り決めます。また子どもに障害がある場合や特別な事情がある場合は、父親が生存しているかぎりずっと養育費を負担すると取り決めることもあります。
時効があるのは、財産分与と慰謝料です。
財産分与請求の時効は2年。慰謝料請求の時効は3年です。

お子さんの養育費については、父親と母親の収入や生活状況などが分からない状態では私はなんとも申し上げられません。
父親だから払って当然とばかりに吠えたてる女性団体を私は個人的にあまり好みません。それぞれの方の事情を聞いたうえでなければ、養育費と面接の是非については断言できないんです、ごめんなさい。

不思議に思われるかもしれませんが、私は個人的に養育費の給与天引き法にも全面的に賛成しているわけではないんです。同様に面接も権利として主張することが正しいとばかり言いきれない、もっともっとデリケートなものだと受け止めています。
だからこそ、制度としてではなく、個別に一緒に考えていくという方法をとっています。


Posted by: 池内ひろ美 | Oct 3, 2004 8:41:01 PM

<キャスト>
池内ひろ美(主人格 ):mailto:hiromi@ikeuchi.com
  Aさん(副人格1):mailto:hiromi@ikeuchi.com
  まつみ(副人格2):mailto:hiromi@ikeuchi.com
    A(副人格3):mailto:hiromi@ikeuchi.com

<ストーリ>
池内ひろ美(August 25, 2004 03:42 AM)
 ↓
Aさん(Sep 27, 2004 4:56:43 AM)
 ↓
まつみ(Sep 27, 2004 5:16:53 AM)
 ↓
池内ひろ美(Sep 27, 2004 5:20:33 AM)
 ↓
A(Oct 3, 2004 8:39:04 PM)
 ↓
池内ひろ美(Oct 3, 2004 8:41:01 PM)

 ・・・とまあ超ハイピッチなマラソン映画祭ですw

 僕思うんだけど、例えば「Movable Type」なんかを自鯖に設置してやるなら未だ可能かもしれないけど、此のババアみたいに「ココログ」とか使っててもしニフティ社員に産業スパイとか自分をよく思わない人物が居たら、其奴に自作自演をバラされる危険があるわけで、よくそんな事出来るなぁと思うわけですよ。
 だって仮にスパイじゃなかったとしても、外部から荒らしや鯖アタックされた時に、自作自演している身分でニフティに助けを求められる?
 俺には出来ないな。

 さて、此のババアだが、何で自作自演が広まったかと言えば、事の発端はトヨタの期間工を「トヨタを漢字で書けるか」と、バカにしたとかしないとかでブログが炎上したのが始まり。
 勿論俺は書けるよ、「盗用多」だろ?
 で、最近テレビで見なくなったと思ったら、こうしてネットで一躍有名人となった次第。

 あ、ちょっと言って於きたい事がありますが、上で取り上げたキャッシュも含めて中身を殆ど読んでいません。
 抑も他人の日記を読む趣味は無いし読んだらバカがうつりそうだしw

 で、其の問題の記事が此。
http://72.14.253.104/search?q=cache:MRrLmBpShR0J:ikeuchihiromi.cocolog-nifty.com/ikeuchihiromi/2006/10/post_f20d.html+lr=lang_ja

 だいたい学が無いと見下されたと怒るって事は、其の見下した相手を上に見てるって事で、裏を返せばもし自分が上に立った時「見下さないようにしよう」という感覚が必要になる。
 つまり自分で上下関係を自分で認めて卑下されたと怒ってる。
 何か其れっておかしくね?
 凡人職に優劣なんて決められないし、期間工の何たるかがわかっていれば、バカなのは向こうなんだから俺なら放って置くけどね。
 ブルー・カラーだって理系と文系に分かれるし、ホワイト・カラーも然りで、期間工は理系のブルー・カラーだろ?
 池内のババアがノギスとかマイクロメータ読めると思うか?
 つまりそんなもんだ、学や知識なんて必要とする所で使えなきゃ有ったって無いのと一緒。

 其れに住み込み期間工なんかは「出家」と呼ばれる位厳しい世界で、精神的にも肉体的にもへとへとになるそうだ。
 仕事が終わったらホント寝るだけの生活で、給料は高いし使う暇が無いから貯まる一方だけど、若い内に出来る事が一切何も出来ず出世も無く体力が続く限りやるだけで、向上心を持つにも思考が停止しちゃって無理だろう。
 まさに若さを売り、企業が其れを買うわけで、俺から見れば男版の援交、奴隷扱いだよ。
 出来る事なら二十代は、カネを稼ぐ事なんかとは縁遠い事で苦労すべきだと思う。
 そりゃ大学で遊んでるだけなら稼いだ方がいいかもしれないが。

 だからさ、バカにするならせめて自分が出来る様な仕事や詐欺師とかにしろと言いたい。
 そしたらバカに出来る職業なんて皆無だってわかるろう。
 寧ろそんな事で怒ったり反撃する位なら、池内ひろ美の商売を弾劾するね。
 何せインチキコンサルタントの先駆けだからな、特にコイツの場合は相当怪しいぞw

Posted by Virtue at 21:25 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 言動分析名簿
2006/11/23

お茶の致死量

 緑茶です。
 何のお茶かにもよるでしょうけど、一般家庭で飲まれる煎茶で200杯以上だそうです。

 何でこんな話をしたのかというと、致死量に達する前に先ず精神障害を来すという事を言いたかったんです。
 実はさっき自分が其の症状に陥りました。

 話が前後して無茶苦茶ですが、遡る事5〜6年前、鬱病の気があったんです。
 丁度2ちゃんねる等で「鬱」という口調が流行りだした頃です。
 別に昼間は平気なんですが、寝ようとすると何だか言い様も無くどっと落ち込んで眠れないんです。
 そんな時期が1年間位続いたのですが、当初「自分は鬱病なのか?」「昼間は全く平気だから違うだろ?」「病院行きは嫌だ!」と葛藤していましたが、ホント昼間平気なので夜の事を忘れて、また辛い夜を迎えるという繰り返しだったんです。

 で、暫くしてある日の夜考えました。
 夜になるとくよくよ過去の事を考えて落ち込むが、昼間に寝て同じ事を考えてもそうはならない。
 しかも夜は涙が出る程悲しくなる。
 此の差は何だ?
 否、抑も昼間は意識的にそういう風に考えなきゃならない。
 つまり、悲しい事を考えるから悲しくなるんじゃなくて、悲しくなるから悲しい事を考えているんだという事に気付いたんです。
 そして次の夜確認したら矢張りそうで、寂しさや悲しさの「感覚だけ」が先に襲って来て寝られない。
 「こりゃ公害か生活習慣病かのどちらかだ」と推理しました。
 そして自分が普段冒している異常な事、お茶を飲んでいる時に「此だ!」と気付いたんです。
 実は其の当時、お茶を異常に濃くして飲んでたんです。
 具体的に話すと、急須に大量に茶っ葉を入れ、大きいマグカップに注ぎ、其れを又急須に戻すという繰り返しをし、恐らく普通に入れれば有に60杯は出るであろうお茶を、たったコップ一杯にドブの様に濃縮して飲んでいたんです。
 勿論、やってる本人は只濃くして飲んでいるだけのつもりでしたが、其れが凄く異常な行為であると気付いたのは、飲んだ直後に腹痛を起こし、アレルギ症状が出始めてからでした。

 で又思い出したんです、茶道の抹茶がちょびっとの理由を。
 精神鎮静効果が高い為、大量に飲むと危険なんです。
 抹茶じゃあるまいし煎茶なら平気だろという感覚はありましたが、まさかこんなに危険だとは思いませんでした。

「緑茶」┳新芽を使う   →「煎茶」
    ┣古葉や硬い新葉 →「番茶」━┳「玄米茶」
    ┃              ┗「焙じ茶」
    ┗日光を遮って栽培→「覆い茶」┳「玉露」
                   ┣「かぶせ茶」
                   ┗「てん茶」(抹茶)

 そしてコーヒに切り替えたのですが、何とも気分のいい事w
 というより明らかに元気なんです。

 で、そんな事もすっかり忘れて夕方です、粉末の玉露系のお茶を濃くして飲んで、「うわっ、ヤバイ、此の感覚・・」と思い出してこうしてブログに書きました。

 ・・・という話を10/01に書いていたのを忘れていたので、今頃うpしましたw

Posted by Virtue at 15:53 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感

日本を悪者扱いして祖国の核を反対

http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/osaka/news/20061123ddlk27040711000c.html
在日コリアン:北朝鮮の核兵器廃棄求め、26日に大阪集会 /大阪

 「北朝鮮の核兵器廃棄を求め在日コリアンの人権を守る会」は26日、大阪市浪速区久保吉1、大阪人権センターで大阪集会を開く。「北朝鮮の核兵器は在日にとって何を意味するか」をテーマに、康仁徳・元韓国統一相の講演「朝鮮半島の現状報告」と、「北朝鮮の核問題は在日の人権にとっても大きな脅威」とする同会のアピールがある。同会は近江渡来人倶楽部(大津市)などで構成し、在日を対象として1万人を目標に署名活動をしている。署名は金正日総書記あてに提出する予定。

 集会は午後4時半〜6時半。国籍を問わず、参加を呼びかけている。入場無料。問い合わせはコリア渡来人協会(03・5214・3399)。

毎日新聞 2006年11月23日

 御前等は普通に核廃絶を訴えられないのか?w

 つーかホント御前等、核の脅威の本質「無差別殺傷大量破壊兵器」という認識無いだろ。
 御前等の頭の中には、日本の人命に関心事なんて全く無いんだろうな、だから「在日の体裁>>>>>>>核の脅威」なんておかしな優先順位が着くんだ。
 まさにポーズ、見てくればかりのぺらい連中だ。
 日本人に向けてはあれだけ必死に核の悲惨さをアピールして於いて、自分の国には日本を悪者にしなければ何も言えないんだもんな。
 まあそうだよな、御前等は「日本に人質にされている朝鮮人」ていう身分なんだもんな。
 自由にしょっちゅう帰国しているくせによw

 此の人達は、こんな下らない茶番をいつ迄続けるつもりなんだろう。どんなに言い繕ったって無駄なのに。
 毎日新聞も相変わらず茶番政治広告に付き合って、電話番号迄掲載して協力してるし。
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 21:22 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感
2006/11/24

NEWS ZERO「村尾信尚」

 其れ迄、意見を言わない淡々とした読み上げが売りだった、『きょうの出来事』というニュース番組を何十年もやっていたが、抑も此の末期は変な先入観でホリエモンを煽る姿がよく見受けられ、ナベツネの圧力だったかどうかはわからないが異常さを感じていた。

 そして新番組の『NEWS ZERO』という番組で、「物を言うキャスタ」という真逆のスタンスとなった。
 ところが、初めは慣れないだろうししょうがないと思ってはいたが、矢張り無理があるというか、浮きまくりというか、村尾信尚キャスタに「薄っぺらさ」を感じずにはいられないのだ。
 何て言うか、彼自身について決して悪い人間だとは思わないのだが、彼のプロフィールを全く知らないで言わせてもらえば、「無毒」「優等生」「ドロの無い真っ新の綺麗な経歴」・・そんなイメージで何の味も素っ気も無く、スタジオには只々溌剌としているだけの陸上部系好青年の空回りした、ひじょーにつまらない明るい雰囲気だけが漂う。
 おまけにあの明るいホワイトとグリーンのスタジオ・カラーは、夜とは到底思えない場違いな雰囲気で、あれでは朝のニュース番組。
 ハッキリ言って村尾信尚は朝の顔、其れなら違和感を払拭出来る。
 どう見てもあのおっさんは、日経ニュースか何かの専門チャンネルで、整然としたデスクで経済か何かの解説をしていた方が向いている。

 結局、日テレの報道というのは、意見を言わなかったのではなく、言えなかった、言う頭が無かっただけではないのかと思った。
 特に昨日、否、日付変わってるから一昨日だが、金利の話は酷かった。
 酷いと言うより爆笑してひっくり返りそうになった。
 思わず2ちゃんの実況に飛んでったよ。
 何だあれ、自信満々に何が「国の借金を減らせ」だ。
 人を馬鹿にしてるのか?

 今のダメダメ振りはどう見ても、意見や発言の出来ない優等生な善い子ちゃんに無理矢理喋らせようとしたら、新聞や本を読み漁って暗記して来た侭のこっ恥ずかしい受け売りコメントになってしまったという感じだ。
 意見を求められた時、「其の前にあんたはどう思ってるわけ?」と思わず聞き返したくなっちゃう人が居るが、まさにそんな感じ。
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 00:52 | 静岡 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 言動分析名簿

.