2006/11/24

便所飯(べんじょめし)

http://ameblo.jp/leahdizon/page-6.html
KO☆

2006-11-06 00:30:27

今日は!!今日は!!!!!!!!!
今日は慶応高校に行ってきました!!
学園祭のために慶応高校に行ってきたんだ!
すっごい楽しかったあ!!!
すごーーーーーーーい!
みんなすごくいい人たちばっかりだった!
しょうちゃん、Pちゃん、うっちー、だいちゃん、なおちゃん、それから他の慶応の生徒のみんなも!!…ありがとう!!
生徒のうちの一人、Pちゃんには英語で話してもらって、たくさん助けてもらいました。ありがとうね!
あんまりこの写真からは分からないと思うけど、テレビ東京の人も撮影しに来てくれていたので、多分「うぇぶたま」でもっとよく見れると思う!みんな見てくださいね!!!

すっごくすてきな学園祭だった!あそこに行って、私も学生時代にもっと楽しめば良かったなと思ったよ。
私は友達を作るのが上手くなかったんだ。私が高校生の頃はずっと一人ぼっちだったって言うと、みんな信じてくれないけどね。
みんなよく私が人気者だったと思うみたいなんだけど、本当のことなんだ。私はトイレの仕切りの中や、図書室で一人ランチを食べていたこと、その辺を歩きながら大きなポテトチップスの袋を一人で食べていたこと(私は当時今よりちょっと太ってた)をよく覚えてる。
…それからロッカーの中に全然知らない人に押されて押し込められたことは忘れらない。本当に。
もっといい思い出があったら良かったのにって思う。
周りの人はいつも私に「過去は忘れよう」って言ってくれるけど…それはやっぱり出来ない。でも変かもしれないけど、どうしてかそういった経験が私をより良い人間にしてくれたと思っているんだ。
英語で「どんなに悪い経験でも、それが自分を強くする」って意味のことわざがあるよ。そんな感じ。

今日慶応高校で、私はとってもいい思い出を作ることができたよ。すごいよかったぁ。
みんな・・・ありがとうね・・・本当に・・・

がんばろう!

xoxo
leah

**************************************************************

TODAY!! TODAY!!!!!!!!!!
Kyou wa KEIO GAKKOU NI�IKIMASHITA!!
I went to Keio school for their special festival! SUGOI tanoshikatta!!!
SUGOOOI!
Everyone was so nice! Sho chan, P-chan, Ucchi, Daichan, Naochan, and all the students at Keio!!... ARIGATOU!! One of the students, P-chan, spoke english so he helped me out a lot. Arigatou ne!
You cant see much from the pictures but Terebi Tokyou covered a little of the event so youll be able to see it on Web Tama! Mite kudasai ne!!!

What a�nice festival.�Being there made me�wish I would have enjoyed high school a little�more. It was so difficult for me to make friends. No one ever believes me when I say I was a big LONER in high school. They assume�I was popular�but�truth be told, I remember�eating lunch by myself in a bathroom stall or the library or walking around by myself eating a big bag of potato chips (i was�a bit heavier�back then)... and of course how could I forget�getting pushed into lockers by complete strangers.�HONTOU NI. I wish I had better memories. People always�tell me to "let go of the past." ... I cant, but, strangely, somehow�I think�those experiences made me a better person.�What doesnt kill us makes us stronger, ne?

Today at Keio I made some very nice memories. Sugoi yokatta.
Minna .. arigatou ne.. honto ni..

ganbarou!

xoxo
leah

 「って欧米だ!」

 リアたんカワイソウス(´iωi`)ブワッ

 俺は中学の頃、小食だったから寄り弁が恥ずかしくて「隠し弁」というか「隠し飯」ならした事あるぞ。
 高校の頃は、アマチュア無線部の部室にお邪魔して「炬燵飯」を、夏は「扇風機飯」で快適な食生活を送ったものだ。
 詳しくは何れ話すぉ。
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 16:54 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感
2006/11/25

コードギアスと世界情勢

反逆のルルーシュ→逆襲のシャア
神聖ブリタニア帝国→ローマ時代から勝ち続けて来たという仮定の大英帝国
イレブン→日本人(朝鮮語でイルボンw)
日本解放戦線→大日本帝国軍の残党
中華連邦→イギリス植民地として拡大して来たという仮定の中国。
EEU→EU
名誉ブリタニア人→名誉白人
新宿事変→満州事変or支那事変
オレンジ→オレンジ計画
アッシュフォード学園→スタンフォードorオックスフォード大学みたいなもん
ユーフェミア・リ・ブリタニア→ラクス・クライン(ガンダムSEED)
グラスゴー/サザーランド→レイバー(パトレイバー)
ランスロット→ニルヴァーシュ Type ZERO(エウレカセブン)
KMF[KnightMare Frame]→KLF[Kraft Light Fighter](エウレカセブン)
サクラダイト→ジャパニウム(マジンガーZ)orヂヂリウム(ボトムズ)
ランドスピナー→ローラーダッシュ(ボトムズ)
サンドボード→リフボード(エウレカセブン)
スラッシュハーケン→リフティングウィンチ(ガサラキ)
脱出ブロック→エントリープラグ(エヴァンゲリオン)
左目の赤い鳥→八咫烏?
主題歌COLOR/FLOW→主題歌DAYS/FLOW(エウレカセブン)
リフレイン中毒→絶望病(エウレカセブン)
カリフォルニアドッグ→カリフォルニアロール

 劇中アメリカは存在していない様で、恐らく中国と同様、イギリスの配下の侭独立せずに来たという設定なのだろう。

 初っ始めから対立軸をぽーんと見せちゃってるから、謎は数点有るが、戦術を楽しむしか今の所此といって面白味が無い。
 他に有るとすればメカニカルな格好良さ位か。
 但し其れも、正面戦闘しか向かない激しく後方に突き出たコックピットのロボット、寧ろロボットと言うより歩行型高射砲というメカ設定に無理が有る。

 全体像の何もかもを始めにさらけ出してしまった以上、後は勝った負けたとキャラや其の駒を弄くり倒す位しか進展は無さそう。
 其れだけなら銀英伝で十分なわけだが。

 一つ気掛かりなのは「天皇は何処?」「ブリタニアに殺されちゃったわけ?」って事だ。
 何せ日本は日本だから、此処迄イデオロギ全面に出してしかも国家間の戦争ストーリなら、当然無視出来ない存在なわけで、しかもイレブンの大半はアイデンティティを棄てたくないと、名誉ブリタニア人になる事を拒んでおり、更にアメリカは存在せずソ連に北方領土も取られていないとなると、恐らく日本はアジアへ侵攻もせず核も落とされずに大日本帝国の侭来たという捉え方が出来る。
 そう考えてみると結構面白い展開になるかもしれない。

 もっと言わせてもらえば、ルルーシュは明らかにゲーム感覚でやってるし、最後の最後にとんでもない大失敗をやらかすという展開も有り得る。
 其れにギアスという存在を考えれば、ガサラキやプラネテスやエウレカの様に精神界へのダイブという落とし処は十分予測が付く。

 サンライズが忍ばせる「零」の単語、特に良輔作品に多いが、そして「正義」とは何かというテーマも真性右翼のサンライズらしさが出ているw
Seesaaタグ
アッシュフォード アッシュフォード学園 ゲットー 東京租界 無料音楽 エリア11 エリア10 PROJECT PROJECT GEASS 放送日程 日程 スザク TBS MBS SBS 東京 租界 特別派遣嚮導技術部 CBC TBC HBC RKB ルルーシュ RKK RSK RCC C.C. 孝宏 櫻井 櫻井孝宏 福山 福山潤 亜美 小清水 小清水亜美 カレン ゆかな シーツー 放送日 放送 佳織 名塚 名塚佳織 ナナリー 京都 谷口 谷口悟朗 大河内 大河内一楼 悟朗 コードギアス製作委員会 毎日放送 一楼 総集編 定期放送 TBS系列 ロボット クランプ clamp geass 中華連邦 ブリタニア帝国 神聖ブリタニア帝国 竹田菁滋 11 エリア18 E.U. EU キョウト 日本解放戦線 黒の騎士団 イレブン Royal Panzer Infantry 名誉ブリタニア人 ナンバーズ ブリタニア貴族 ブリタニア皇族 親衛隊 騎士 純血派 RPI 反ブリタニア武装勢力 サクラダイト イエス・ユア・ハイネス イエス・ユア・マジェスティ オール・ハイル・ブリタニア リフレイン オレンジ イエス・マイ・ロード 厳島 厳島の奇跡 ブリキ野郎 主義者 グラストンナイツ 思考エレベータ 神聖ブリタニア帝国旗 A.T.B. ATB 皇歴 実験適合生体 極東事変 ラグナレクの接続 ローゼンバーグ研究所 事変 極東 新宿 新宿事変 東京事変 全力で 合衆国日本 合衆国 静岡放送 東北放送 東京放送 中部日本放送 北海道放送 山陽放送 熊本放送 BIGLOBE アニマックス RKB毎日放送 深夜アニメ枠 MBS深夜アニメ枠 毎日放送木曜深夜アニメ枠 感想 秘密結社 深夜アニメ 論説 論評 批評 レビュー バンダイ バンダイチャンネル NEC 高橋良輔 Stage ステージ 原作 良輔 高橋 書籍 CD 和書 脚本 構成 立案 DVD 監督 音楽 文庫本 単行本 Amazon ED OP 主題歌 邦楽 邦画 アマゾン 無料動画 無料 ストリーム 無料配信 JAPANIMATION ジャパニメーション ブロードバンド UnitedKingdom Britannia GreatBritain コードギアス反逆のルルーシュ CodeGiass CODEGEASS コードギアス ガンダム ボトムズ エウレカセブン アニメ サンライズ sunrise 世界 ブリタニア ブリタンニア Britania UK イギリス 英吉利 英国 大英帝国 反英 反米 反日 中国放送 エヴァンゲリオン エバンゲリオン エヴァ エヴァンゲリヲン エバ EVANGELION VFX 劇場版 新劇場版 OVA O.V.A. 庵野秀明 庵野 秀明 ガイナックス GAINAX 新世紀 新世紀エヴァンゲリオン GASARAKI ガサラキ VOTOMS EUREKA SEVEN EUREKA SEVEN エウレカ GUNDAM 壁紙 MP3 使途 真価 進化 深化 新価 神化 YouTube 人間革命 新人間革命 創価学会 創価 人間 革命 池田大作 池田 大作 戸田城聖 戸田 城聖 新・人間革命 使徒 キリスト 仏教 キリスト教 EVA カルト カルト教団 教団 宗教 思想 哲学 神仏 神仏習合 神道 神社 仏閣 教会 カトリック 信者 仏教徒 キリスト教徒 カトリック教徒 神道徒 戦争 平和 和平 オレンジ計画 マジンガー マジンガーZ ジャパニウム Japanium エントリープラグ

Posted by Virtue at 21:19 | 静岡 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 漫画/アニメーション
2006/11/30

小室哲哉>>>坂本龍一

 過小評価のTKと過大評価の教授。

 教授と違って作曲能力も作詞能力も遙かに高いし、もうちょっと評価されてもイイと思うんだけどね。
 まぁ作詞に関しては、TMは小室みつ子作が殆どだったし飽く迄相対的にの話だけど、教授の場合は抑もがクラシックが専門で、YMOでは総取り纏めとスポークスマン程度の役割に過ぎず、YMOが好きな人間なら其のヒット曲の殆どが高橋幸宏や細野晴臣の手によるものだと知っている。
 小室哲哉も過去にインスツルメンタルも手掛けているが、楽曲内での楽器のマッピング一つとっても教授より洗練されている。

 只一つ劣る点があるとすれば、生楽器の音を知らなさ過ぎる点。
 知らないと言うよりは、「CD音質に載せられる音源なんて所詮こんな程度だし、どーせ餓鬼はラジカセで聞くだけだから此の程度で十分だ」と高を括って楽器のクオリティを蔑ろにして来た事。
 勿論、作曲能力が高いからこそ其れが通用したわけで、彼にとって其れ位と言ってしまえば其れ迄なのだが、其れを低音増強で誤魔化す事もせずありの侭音楽表現に使うという持ち味の活かし方はまさに巨匠其の者だ。
 但矢張り、ミュージシャンに限らず本来プロとしての成長過程に於いて「クオリティを磨く」という事が如何に重要か、其れは我武者等に進んで来た者が一時的な一種の息抜きの様な潜伏期間的ステップを踏むべき時期であり、其の時期に彼は其れを飛び越え若しくはヒット曲を作らなければならないという強迫観念に駆られイケイケドンドンでヒットに拘り続けた為に、其れと同時にゴミの様なプロデュース曲も数多く排出し、結局其の自ら生んだ其れ等音楽や行動によって音楽界に与えた影響が天に唾を吐く様に帰って来て、結果的にヒット以上の汚名も被る事になったのは否めない。

 特に鈴木亜美の曲に見られる様な、メロディ・ラインに字余りな歌詞を載せた、載せたと言うより無理矢理詰め込んだ諄い歌は糞としか言いようが無かった。
 恐らく彼にとって「プロデュース」は、小室哲哉の人の善さやサービス精神旺盛な人間性によるものだと思うが、矢張り其れよりも小室本人がメンバに含まれグループで、皆で一緒に活動した方が方向性としては合っていると思った。
 無論ソロが向かなかったのは本人が一番自覚している筈だし、とは言っても彼の究極の叶わぬ夢としては、作詞作曲は勿論の事、歌って踊れて楽器も弾けるオール小室哲哉のグループだろうけどw

 個人的には、潜伏期間に生楽器拘った『吸血鬼ハンターD』と『天と地と』のサントラのハイ・クオリティ版を再リリースして欲しかった。
 結局そういう時期に彼は、ピアノによる元々能力の高いメロディ作りに固執し、同時にピアノの腕も一生懸命磨いていた。
 ヒットの鍵はメロディであろうが、ヒットに乗って来たファンが成長して必然的に次ぎに求めるのは矢張り質であり、作る側がアフタ・ケアもせず新たなファンばかりに次々目を向け求めていては、自転車操業と一緒でいつかは破綻する。
 否、既に破綻したか。
 勿論同じ曲ばっかでも進歩が無いので破綻する。
 TM時代は本人も若かったし対象年齢を気にする必要は無かったのだろうが、もう小室クラスになれば、別に、十代に媚びてチャート入りを狙わなくてもいいと思うのだが、ヒットの快感が忘れられないのか未だに依存症の様に其れを求めている節がある。
 流行無視で好きな事だけやってれば、其れに見合った人間が勝手に着いて来ると思うのだが、彼は今何がしたいんだかよくわからんね。

Posted by Virtue at 18:32 | 静岡 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 言動分析名簿

.