2007/04/01

今日はエイプリル・フールなわけだが

 エイプリル・フールだからって物を作る人間が嘘吐いちゃぁいけねーよな、生産元が嘘吐いて流通されたら嘘の上塗りは必至、、まぁ今日は日曜だが。

 ソフトウエアの時代と言われて久しいが、此だってモノ作り、コンピュータにハッタリは利かないし。
 そういうのは商人に任せて於けば好い、そして「売る人が居る御陰で人相手の煩わしさから解放され、自分は作る事にだけ集中し物に忠実(自分に正直)に生きられる、いつも有難う」と感謝すれば善い。

 所で法螺吹き活字商人の朝日新聞が、池田信夫氏の記事によると、一連の従軍慰安婦報道について誤報を認めたとも取れる記事を出した・・
http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/442663e173eeb0c4fc42a72fe332cdb7
慰安婦問題をめぐる本社の報道について
1930年代から第2次大戦中にかけて戦地で兵士の相手をした、いわゆる慰安婦について、本社は1992年1月11日付第1面の「慰安所 軍関与示す資料」という記事において、防衛庁図書館に保管されている旧日本軍の通達に、軍が慰安所の設置を指示した事実が記載されているとの事実を報じました。この記事は正確でしたが、それに付けた「解説」において

従軍慰安婦 一九三〇年代、中国で日本軍兵士による強姦事件が多発したため、反日感情を抑えるのと性病を防ぐために慰安所を設けた。元軍人や軍医などの証言によると、開設当初から約八割は朝鮮人女性だったといわれる。太平洋戦争に入ると、主として朝鮮人女性を挺身隊の名で強制連行した。その人数は八万とも二十万ともいわれる。

と記述しました。ここで「挺身隊」と記されているのは「女子挺身隊」のことですが、これは工場などに戦時動員する制度であり、慰安婦が女子挺身隊として徴用(強制連行)された事実はありません。したがって「朝鮮人女性を挺身隊の名で強制連行した」という事実もなく、これは解説記事を書いた植村隆記者(現・東京本社外報部次長)の事実誤認によるものです。

この記事は、今から15年前のものですが、宮沢喜一首相(当時)の訪韓5日前に報じられて日韓関係に大きな影響を与え、1993年に官房長官談話で政府が謝罪する原因となりました。それが歴史的事実として定着したため、今年3月に安倍晋三首相が「軍が慰安婦を強制連行した事実はない」とコメントしたときも、海外メディアから「歴史の隠蔽だ」などの非難が集中しました。

これに関して、混乱を招いた責任は本社の報道にあるとの指摘を複数の専門家から受けました。私どもはそのような因果関係はないと考えますが、結果として誤解を招いた可能性もあるため、事実関係をあらためて明確にすることが必要だと考え、社内に「慰安婦問題検証委員会」を作って検討を進めてまいりました。その結果、前述のような結論に達したものです。

社説でもたびたび主張したように、私どもは慰安婦が強制連行されたかどうかは本質的な問題ではないと考えておりますが、そうした意見以前の問題として、事実関係について誤解を招いた責任は免れません。

とりわけ海外メディアに誤解が広がっていることについての責任の重大性を考え、ここに当該記事を執筆した植村記者を諭旨解雇処分とするとともに、私が代表取締役社長を辞すことによって、全世界の報道機関に事実関係の再検証を促す次第です。

これを教訓とし、本社は今後とも中立・公正な報道に努める所存です。ご理解を賜りたく存じます。

朝日新聞社 代表取締役社長 秋山耿太郎
































      ∩___∩
   (ヽ  | ノ      ヽ  /)
  (((i ) / (゜)  (゜) | ( i)))
 /∠彡    ( _●_)  |_ゝ \
( ___、    |∪|    ,__ ) とか出さなかったとか〜
    |     ヽノ   /´
    |        /

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__) あのアカピーが有り得んだろ・・・
  |     ` ⌒´ノ      常識的に考えて・・・
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \



【関連記事】
http://info.seesaa.net/article/37374582.html
【超合金・再構築ロボ シーサー】発売のお知らせ
平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
このたび弊社は業界初のブログタイアップアニメーションを制作いたします。
この新作アニメーション作品【再構築ロボ シーサー】の制作に先行し、シーサーショッピング限定で主役メカ【シーサー】の超合金玩具を数量限定にて特別販売いたします。


http://info.seesaa.net/article/37375354.html
【再構築ロボ シーサー】お詫び
平素は弊社サービスをご利用くださいまして誠にありがとうございます。

本日ご案内させて頂きました【超合金・再構築ロボ シーサー】ですが、お客様へのお届け前に弊社にて確認を行いましたところ、著しく品質が劣るものであったため販売を中止させていただくこととなりました。

Seesaaタグ
Posted by Virtue at 08:18 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | 雑学/雑感
2007/04/03

Mr.マリックのトリック

 本名は松尾昭、別名は郵便局職員の栗間太澄(くりまたすみ←こっちから読め)w
 登場曲は言う迄も無くThe Art Of Noise(アート・オブ・ノイズ/A.O.N.)の『Legs』。

 マリックが登場した時は本当に大騒ぎだったよな、スプーン曲げで宮沢りえとのコラボとかもあったっけ。
 で、直ぐに週刊誌で叩かれ始め、学校でも「あれは超能力じゃないんだぜ?」って風評して回る奴が居たっけ。
 以前に『虐め』で書いたが、嘘や噂や話題をステレオタイプに流す奴って、クラスに一人は居るよな。
 此って間接的なマリック虐めだよなと今更ながら思う。
 俺が「マリックってトリックとマジックの造語じゃねーの?」と返すと其奴は、俺をスルーして他の人間に云い回ってたっけなw
 しかし此は、非常に理に適った効率的対応だと思うね。
 つまり「質より数」であって、乗らない人間一人を乗る様に時間を掛けて口説くより、乗るかも知れない未知数、大多数を相手に次々と声を掛け回り総当たりして行く。
 其れが当時、時の人であったMr.マリックの話題であれば大多数は関心を示すわけで、趣向や関心事のきめ細かい対象の篩い分けは最早必要無い。
 まさに悪質なマーケティング手法だ。
 でも餓鬼は週刊誌なんか読まないし、マリックが突然消えて「一発屋だったのか?」程度の認識だったが、子供が知らない所で大人からの強力な虐め(バッシング)に遭ってたとはね。

 さて種明かしだが、知りたくない人は以降読まないで欲しい。
 とは言っても俺が勝手に「見破ったm9(^Д^)プギャー」とほざいて居るだけであって本人に確かめたわけではないので、百パー断言出来るわけではないが。

 マリックの番組は、テレビの「コマ数」「解像度」「視点」、此の三つの制限に注目すると問題点に気付く。

 コマ数はカメラのシャッタ速度を超えるスピードで誤魔化すので、コマ送りやスロー再生では解読出来ない。
 トランプをバラけて飛ばしたり、瞬時に何かを変化させたり貫通させる時に使われる。

 解像度は過去、マリックがNHKのハイビジョン放送で収録しようとした際、細工してある糸が見えてしまい撮影を中断した事がある。
 なのでマリックの番組はハイビジョン放送されていない。
 仮にされてもダウン・コンバートするか、煙や靄で視界を掠める等するしかない。
 「360度全視界で死角無し」と称して撮影する場合も、ショー・エリアの周囲を薄汚いアクリル板で囲み、観客は其れを挟んだ外側から観覧する。
 しかも照明を駆使してわざとアクリル板の汚や傷、観客の映り込みを際立たせ、乱反射で視界を遮る様にセットが組まれている。
 従って観客は傷だらけで汚れたアクリル板と自らの映り込み等によって、観覧者や視聴者(カメラ)は相当見辛くなる。

 視点に関しては、視聴者に「回り込んで見たい願望」が有れば、ある程度想像が付く筈。
 引田天功の時もそうだが、特に自動車等の大掛かりな物体浮遊や消滅では、カメラ(視聴者の視点)が固定され、スタジオ・ゲストも椅子等に座らせられ禁足されるので、テレビ屋が作った異様な作為的雰囲気に気付くでしょう。

 浮遊系のトリックは、浮遊物と指や手の振動との連動性に注目すれば、浮遊物が何処に接続されているかの距離感がわかる。

 トランプ・マジックは、トランプの束を見るだけで頭痛がして来るので見ないのでわからないw
 というか、トランプ・マジックは盲牌が出来る位の指先の感覚や器用さが要求されるある程度トレーニングを積む必要の有る芸だと思うので、直ぐ出来ない自分にとっては興味が湧かない。

 ガラス破壊系は、中学の理科実験レベルなので、米村でんじろう先生なら余裕で出来る。

 焼き芋のマジックは、イモをよく見れば皮がベコベコになって加熱処理された部分と、生のカチカチの侭の部分との境目がある事に気付く。
 つまり、生の部分を残して加熱すればタネが作れる。

 スプーン曲げというか、スプーンの頭がポロッともげるのは、「未だ曲がっていませんね」と別のスプーンと重ね合わせて比較した時に既にもげているタネとすり替えて、自分の手の振動で揺らしてポロッと落とす。

 ガラス破壊と焼き芋は丁度一週間程前、細木数子の番組でタッキーとの対決の際でも披露していたが、タッキーのルービックキューブ瞬間整列やテーブル浮遊のマジックは、恐らく市販されている物ではないかと思う。面倒なのでググらないが。
 ルービックキューブは、目が揃った直後からスローで見ると、六面の内一面だけ見せずに終えるので、どういう手順でマジックが展開されて行っているか逆算すればタネが見えて来る。
 テーブル浮遊は、あの浮き具合からするとあれは本当に浮遊してるんだと思う。
 恐らくあのテーブルは木材ではなく紙、クラフト用紙かダンボールの様な超軽量な素材で出来ていて、テーブル支柱にヘリウムガスを噴入して浮かしているんだと思う。
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 01:12 | 静岡 | Comment(1) | TrackBack(0) | 言動分析名簿
2007/04/04

テクノ・スーパ・ライナの再利用方法

 旧運輸省下の国家プロジェクトで作られた、燃費が糞悪くて商用利用不能に陥った高速船『テクノ・スーパ・ライナ(TSL, Techno Super Liner)』が、実験船一隻と実用船一隻の計三隻存在するが、売却先が見つからなくて巨大な鉄屑と化してどうにもならんらしい。

三井造船テクノスーパーライナー(TSL)
http://www.mes.co.jp/business/ship/ship_09.html

 其の内実験船の一隻が、静岡県に防災船兼カーフェリー『希望(KIBOU)』として改造され使われていたがスクラップにされる予定。

 俺だったら条件付きで買い上げて陸上で使うね。
 だって地震や洪水や塩害にも強い、世界最強の三階建てビルなんだぜ?
 キャンピング・カーみたいに移動前提で陸上に置けば、固定資産税が全く掛からない。
 問題になるのは土地代や其の税金と輸送費だけ。
 静岡県なら富士山の麓に幾らでも土地が余ってるから、役所の人間が頭使って都合良く調整すれば、刑事ナッシュブリッジスに出て来るSFPD(サンフランシスコ市警)のSIU(特捜班)の船上警察署みたいな使い方だって出来る。
 スクラップなんかにしたら其れこそ只の大量産業廃棄物になってしまう。

 だから市役所とか消防署とか倉庫とか学校とかレストランとかベンチャー企業とか、何でもいいから建物として格好良く使え。
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 09:01 | 静岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感
2007/04/05

光岡自動車『大蛇(オロチ)』

 フェラーリはアルファ・ロメオのモータ・スポーツ部門『スクデリア・フェラーリ』が起源。
 レーシング・ドライバであったエンツォ・フェラーリのレーシング・チーム運営会社だった。
 フェラーリは他社利益率の10倍ボッていると云われ、フェラーリのオーナはフェラーリ・チームの出資者という考え方が定着した。

 一方馬のフェラーリに対し、牛のランボルギーニは其のスタンスも真逆。
 故障の多いフェラーリに腹を立てたトラクタ屋の富豪が、自前で高品質のロード・カーを目指したスーパ・カーがランボルギーニだった。
 従ってモータ・スポーツに於ける功績はゼロに等しい。
 其のモータ・スポーツから派生していないスーパ・カー屋がランボルギーニであり、光岡自動車も此のスタンスにあると言える。
 抑も光岡はランボを売っている。

 だから「スーパ・カー=レーシング・カー」と捉える日本人には、ランボも大蛇も受けない。
 抑も限界性能も試していないレース由来ゼロのクルマが、果たしてスーパ・カーと呼べる物なのか?其れならマイバッハはスーパーカーなのか?やっぱ見た目其れっぽくした意匠と価格で決まるのか?という話になる。
 無論、レース車の超短期耐久性と市販車の長期耐久性では在り様が全く違う。
 そういう意味でも詰まる所、中国車や韓国車みたいな存在。
 コスプレして街中を歩かされる様な本当に目立つだけのクルマであり、大金払った上に辱められるというドM失禁物のスーパーカーである。

 因みに大蛇のパワー・ウエイト・レシオは6.78[kg/ps]。
 エンツォは2.07[kg/ps]、NSX Type-Sは4.71[kg/ps]、ランエボIX MR RSで4.82[kg/ps]なので、此等と比べるだけでも如何に鈍臭い乗り物かがわかる。
 しかし此でもスポーツ・カー同様に保険料は高くなってしまうのだろうか?
 価格は1,000万超、ナイト財団が財政難でw売りに出されているナイト2000が2,700万円だそうだ。
 昨日書いたTSLの防災船『希望』の最高落札価格が2千万飛んで1円だった。

http://www.mitsuoka-orochi.com
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 07:45 | 静岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車
2007/04/07

テレビ寺子屋に増岡弘

 「此の人がマスオさんか!」と思って2ch実況見に行ったら、ローカル番組だった。。
 そういえばテレビ寺子屋ってテレビ静岡のコンテンツだったっけ。
 下のリンクに写真があるよ、マスオさんの声がまんま自声だったので笑った。

http://www.sut-tv.com/terakoya/kougi/no1529/kougi.htm
テレビ寺子屋「マスオさんの教育考−すべてに心を込めて…」
4月7日(土) 9:55〜10:25
テレビ静岡
Gコード(3187571)
増岡弘

 一度此見出すと、坊主の瀬戸内寂潮の法話に嵌るおばさんみたいに中毒になりそうなので避けてたんだが、今日偶々ザッピングしたらマスオさんの声が聞こえ思わず見入ってしまった。
 なかなか好い話をしていたが、抑も此の番組の話にハズレを感じた事が無いんだよな。
 見る度いつも「脚本家が居るんじゃないのか?」と疑ってしまう。

 サイトをググって見たら、吉岡たすく先生が亡くなっていたのにショック・・通りでテレビで見掛けないわけだ。。
 始まったのが1976年か、丁度団塊ジュニア対象だったんだな。
 昔『洋上テレビ寺子屋』っていう夏休みに親元から離れ、子供だけで船旅をするツアーがあったんだが、毎年クラスに一人は参加してた人が居たっけ・・「違うよ全然違うよ、テレビ静岡がやってる旅行だから心配ないよ、ピースボートと違ってw」みたいなマルチパンサーな話しが既に当時から有ったっけなw
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 11:32 | 静岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感

24 TWENTY FOUR シーズン4の5時台

 人質になったトニーを巻き添いにした女テロリストの自爆を、ジャックが替え玉であると見破るシーンがあるが、クルマに当たる雨音じゃなくクルマのドアを閉める音に注目すれば直ぐ見破れたのに。。
 雨音だったら傘差してるんだから外歩いてる段階で気付けよw
 俺は其のシーンをスルーして乗り込む映像にジャックが注目していたから、当然ドア音で推理すると思って見ていたんだが、見当違いでガッカリした。
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 12:37 | 静岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感
2007/04/08

中国人スパイが中国のスパイとは限らない

http://www.asahi.com/national/update/0406/TKY200704060353.html
イージス艦情報持ち出し、資料作成に複数関
2007年04月07日03時09分

 海上自衛隊第1護衛隊群(神奈川県横須賀市)の護衛艦「しらね」の2等海曹(33)が、イージス艦の資料データを自宅に持ち帰っていた問題で、この資料はプログラム業務隊(当時)に所属していた数人によって、10年ほど前に作成されたものであることが、6日までの神奈川県警などの調べで分かった。

 この資料は、2曹が所有していたパソコンの外付けハードディスクに入っていたもので、日米相互防衛援助協定等に伴う秘密保護法で「特別防衛秘密」に指定されている情報も含まれていたことが分かっている。資料には1人の名前が載っていたが、ほかにも数人がかかわったとされる。

 しかし、2曹や、2曹が入手先として挙げている30歳代の下士官は、この資料に接触する立場になく、県警などはどのような経路で下士官らに流れたのかを調べている。

 また、2曹がこの資料を入手した時期は、防衛庁(当時)が06年2月に私物パソコンで秘情報を取り扱うことを禁じた事務次官通達の前と見られるという。

 今回の件なら自衛隊員が自覚してスパイ(=工作員)をやってる可能性だって有る。
 では首謀者は誰か?
 此はもしかするとアメリカの画策かもしれないね。
 目的はスパイ防止法の整備・成立を加速させる事と、次世代戦闘機F-22A ラプターを売らない、若しくは高く売り付ける事。
 其れ等を条件に今回の事件は水に流そうといった目論見、そう捉えると米国にとっては一石二鳥だ。
 抑もラプターはロッキード社製だし、中国に隣接する日本に最新鋭の兵器をライセンス生産させるのはリスクが高過ぎるが、一番有効且つ必要とされる地域であるのも事実。
 従ってこうした軍事戦略・貿易に焦点を当てると、十分可能性として考えられる。

 俺は少なくとも2012年以降に朝鮮半島で戦争が起きると思ってるので、軍事産業を中心に日米貿易がどう展開して行くか見物だと思っている。
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 10:54 | 静岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感
2007/04/09

2007マスターズゴルフ

http://www.tbs.co.jp/masters/
2007マスターズゴルフ「最終日」
〜アメリカ・オーガスタナショナルゴルフクラブ▽ついに首位と1打差!5度目の優勝を懸けてウッズ最終組スタート魔女の仕業か!?世界の強豪大苦戦(中断[ニュース])(延長の場合あり)
4月9日(月) 3:30〜8:22
SBSテレビ
Gコード(10616644)
星野仙一, 中嶋常幸, 岩田禎夫, 松下賢次, 林正浩

 俺は四大ゴルフ大会の内、会場が変わらない当該マスターズのオーガスタ・ナショナル・ゴルフ・クラブが好きで毎年観ているんだが、幾ら視聴率の為だからってあれは無いよな。
 CM明けには放送事故で、たぶんゴルフ馬鹿の松下だと思うが、「タイガーの画から行ってよ!(怒」という暴言が流れたりと酷いの何のw

 タイガは木にヒットさせてクラブ折っちゃったり、最終ホール手前で池ポチャ、バンカにドスン、其れでもTBSは「逆転優勝なるか」のテロップを入れ続け、アナウンサもザックのデータが無いものだからタイガの応援をし続け、いよいよ負けが確定すると「負け方も素晴らしい」とベタ誉めw

 優勝セレモニをぶった斬ってタイガのハイライトを流し、あの時から見た人はタイガが優勝したと思うわなww
 そして優勝者のザックがグリーン・ジャケットを着てスピーチに入るんだが、何故か今迄有った同時通訳が無しのグズグズの挙げ句、又ぶった斬って片山のハイライトに切り替わる始末www
 気付いたらセレモニも終わっていて、喋る星野のおっさんの後でみんな撤収作業、ホント最悪な終わり方だw
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 09:05 | 静岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感

浅野史郎、アストロターフィング失敗

 東京都民にどれだけ良識が有るか知りたかったので、選挙期間中一切黙って来たわけだが、敗因の自己分析も当を得ているし、潔かったし、此のおっさんは一体何をしたかったんだろうね。

 確かにメディアは浅野を徹底援護していたが、無党派層なんて田舎と違って能動的なネットと受動的な街頭演説で決まっちゃうのにな。
 其れを票を持っていない朝鮮右翼の全面支援で選挙活動してたろ?
 東京都知事選だというのに、都民と向き合わずサイレント・マジョリティを無視して「市民」とか「マイノリティ」という言葉をすり替えて活動してるんだから言動が一致しないわな。
 日本に於ける市民やマイノリティとは似非日本左翼のプロ市民や声のバカでかい朝鮮右翼であるのは今や誰でも知っている。
 即ち其の二語を発した瞬間から、特定の朝鮮利権と背中合わせという胡散臭さが付いて回る。
 胡散臭いと言うより辻元清美より数倍ヤバイ、辛淑玉(シンスゴ)の名が上がった瞬間にキチガイ確定だったが。
 仮に其奴を知らずとも「市民やマイノリティとは一体何処の誰を指すのですか?」と突っ込まれたら一巻の終わり。

 (吉田)万三は共産党が支援した時点でアウトだったが、此のおっさんも負けた時は潔かった。
 其れに引き替え黒川のおっさんはw
 まぁ浅野と一緒で都民に正面向いてなかったな。
 「市民」という点ではこっちの方がまともだったが、Dr.中松とも被っていて無駄な移動と自己満足のパフォーマンスが多かった。
 恐らく東京以外の知事選だったら、田舎者を騙していいとこ迄行けるんじゃないかな?

 結局消去法で石原。
 閣下とも有ろう御方が公明党に迄泣き付いて情けねえ。
 さっさと引退して丸山弁護士を推してれば面白い事になってただろうに。
 石原都政の強みはブレーンに有るから、丸山氏を口説けば上手く都政を継承して行けただろう。
 石原は独善的とか独裁的とか言ってる奴も居るが、もし本当にそうだったら自民党から葬られた様にとっくの昔に姿を消していたね。
 若い頃から築いて来た人脈も時間の経過と共に地位が高くなり、其れ等が人生の後半で生きて来たという年の功が大きい。
 長男は要領が悪く遅咲きと云うが、まさにそんなタイプだ。

 さあ皆さんも、自分が偉くなった場合を想定して色んな人に会っておこうw
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 16:28 | 静岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感
2007/04/10

国は此以上同士討ちさせるな!!!

http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20070410AT3S0902109042007.html
「仏並み、年10兆円必要」・少子化対策、財源議論へ政府試算

 少子化対策の先進国として知られるフランスの関連施策をすべて日本に導入すると、年間10兆6000億円の財源が必要なことが厚生労働省の試算でわかった。日本の少子化関係費用の3倍近くに達し、仮に不足分をすべて消費税で賄うと3%弱の税率上げが必要。年末にかけての税制改革論議で、少子化対策の費用負担の在り方が議論になりそうだ。10兆円を超える財政支出は事実上、不可能なため、仕事と育児の両立など労働環境の整備も求められる。

 政府は2月、新しい少子化対策をつくるため「子どもと家族を応援する日本重点戦略検討会議」を立ち上げた。会議で尾身幸次財務相は「有効な少子化対策に必要な財政負担額を試算してほしい」と要請。少子化対策の充実で出生率を反転させた仏政府が取り組んでいる政策を、そのまま日本で実施する場合の費用を厚労省が試算した。(07:01)

 男女共同参画で既に10兆円ドブに捨て、其の次が此。
 相変わらず胡散臭い数字だな、どうせ又他に何か意図があるんだろ?
 否、今更遠回しに云う事も無いか、「此以上公明党創価学会を太らせるなボケ!!!」。
 子供が増えれば万事OKか?だから其処だけ成功してるフランスか?
 一部分だけ着目してどうする、其の手法による弊害を全く見てないだろ、全体を見ろ全体を。

 福祉だ税金だと国内だけで、ウジウジと少ない牌の奪い合いをさせるの好い加減に止めろ!!!
 其の足の引っ張り合いが国力を弱めるんだ、御前等わざとやってるのか?!
 格差社会の本質は、こうした先進国の貧乏人を腐らせる「先進国の貧困」だろうが!

 不況下に於ける男女共同参画の導入で職の奪い合いと晩婚化の促進、そして其の悪政に悪政を兼ねる第二弾が少子化対策、意図的に貶めようとやってるとしか思えないね。
 此以上小さく纏まってどうする、高福祉高負担にして墓場と揺りかごの世話ばかりに注目し、経済を支える主要な働き手を無視する先細り政策、此以上唯一の収入源を萎縮させてどうする、共産・社会主義国家にでもしたいのか?
 高福祉国家は武器輸出国、自分の国を豊かにするのと引き替えに世界へ向けて殺傷兵器売ってるんだよ、其れを日本は平和産業で世界と共に豊かにして行く、此が抑も経団連の理念じゃなかったのか?

 世界へ目を向けろ世界へ、国家戦略の大枠は自国が世界の何処に位置するかという、世界戦略のベースが有っての事だろヴァカ!
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 15:50 | 静岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感

.