2007/05/01

『ルース・チェンジ(Loose Change)日本語版』9.11事件検証ドキュメンタリ・ビデオ(制御解体etc.)

Loose Change911(ルース・チェンジ)日本語版

 ペンタゴンに突っ込んだのは旅客機じゃないという話はわかって知っていた。
 墜落したとされる旅客機の残骸や乗客死傷者が存在していない事も。
 此はジェット燃料で炎上・蒸発したというのが公式見解だそうだが、一方で死体の写真を乗客者だと晒し墜落の証拠という者も居る。
 で、よく見てみると、其れはどうも逃げ遅れたペンタゴンの職員の死体に見える。
 無論乗客かもしれないが?肝心の大型旅客機ボーイング757のエンジンや破片すら見つかっていないのに、飛行機が墜落したと仮定して乗客の行方を探すのは論理が飛躍している気もする。
 ペンタゴンのビルでハッキリしているのは、何かが突っ込んで爆発炎上し、其の時間帯にレーダから機影が消えたという事実だけ。監視カメラにすら機体は写っていない、というかコマが飛び映像だけを公開している。
 だから理屈からしてそういう事だと在りの侭受け入れる事は出来る。

 只、WTC(=世界貿易センタ)ツイン・タワー・ビルの倒壊だけがどうしても納得出来なかった。
 高温のジェット燃料で鉄骨が溶け倒壊と言うが、一番最初に倒壊したノース・タワーはどう見ても飛行機がオフセット・クラッシュして燃料タンクはビルの外側で爆発炎上している。しかも最初にぶつかったビルより先に倒壊している。
 本来、高温の熱で溶けるのであれば其れだけ空気が必要で、火柱なり煙なり、指向性の強いエア・フローが発生し各階窓の真横、若しくは屋上から噴出しても可笑しく無い筈なのだが、大した燃焼も見られず溶ける間も無く衝突した下階のコンクリート・フロアが粉々に吹っ飛ぶ様に真下に崩れ落ちる。
 まさに発破によるビル解体作業の芸術。

 其れを裏付ける映像が有ったので紹介。
 ビル発破の様子が53分辺りから始まるのだが、其のシーンを見るとゾッと、、血の気が引く。
 此はどう見たってテロリストの腕前じゃない、其の筋のスペシャリスト、ビル解体業者と同等以上の為せる業。
 ビデオでは其の爆薬が持ち込まれ設置されたとされる当時の様子も報告されている。
 こんな事をやってのけるアメリカってやっぱスゲー国だと改めて思った。
 真珠湾攻撃といい、日本人が自分の国に、自国民を皆殺しに自作自演テロなんて起こせるか?
 ガサラキではアジアン静脈瘤をスケープ・ゴートにするが、所詮在日を仮想敵にするのが関の山だろう。
 こんなもんアメリカ愛国者じゃない、支配者の愛社精神、国民は従業員という駒、国家がビジネス共同体で、WTCと言うよりアメリカ合衆国其の物がやっちゃ場だ、こんな国に絶対勝てるわけねえよ。

 因みに911直後にKDXでビル倒壊のニュース映像のキャプがやたら流れてて、英語がわからん俺は只々不思議でしょうがなかったんだが、後に世界中に配信された其の倒壊映像が先ず生放送中にリポートが切られ、更に上の圧力でテレビ局が所蔵している倒壊映像のフル・バージョンも流せなくなっているという事を知り、そして今回の此のビデオの倒壊映像と合わせてなるほどと思った次第。

 まさに「百聞は一見に如かず」とは此の事で、言葉・活字で議論何ぞするより爆破の映像を見た方が早いし、出来る事なら流し撮りした局の未編集映像が見たい。
 まぁそういう連中は活字馬鹿の典型というか、言葉で論破だのとウヨやサヨみたいにグダグダとやり取りするのが楽しいんだろう。
 そういう人間にとっちゃ911は格好の玩具かもしれないが、こうした事をユダヤ陰謀論と絡める連中や、逆に飛行機だと執拗に言い張る連中とはハッキリ言って関わりたくない。
 どっちの奴等も「此がソースだ!」と大量に活字ソースを投下して行動不能に追いやるきらいが非常に強い。
 いざ見てみると言動が気に食わないだの人間性に欠けるだの論理的内容と言うよりは、精神的感情的罵倒の批判が大半を占め肝心要の事件の証拠が無く、「結局要点は何だ?」「(其の程度の内容も)数行で纏められんのか?」と疑問を抱くのを通り越して「時間を返せ!」と叫んで発狂しそうなる。こりゃ一種のウィルスだ。
 だから純粋に未確認飛行物体を見て「UFOだ!」という感覚で、映像から単純に「飛行機と関係無いところでビルが吹っ飛んでるよ!」と言ってる方がよっぽど素直で健康的だと思う。
 言わば「原文ママ」ならぬ「映像ママ」だ。
Seesaaタグ
制御 制御爆破 制御発破 発破工事 発破作業 解体 発破 解体工事 911 WTC Ground 0 Ground Zero グランド・ゼロ グラウンド・ゼロ アルカイダ ペンタゴン PENTAGON ライス 世界貿易センタビル WORLD TRADE CENTER ワールド・トレード・センタ・ビル 世界貿易センタ・ビル ボーイング ボーイング社 ボーイング747 Boeing747 ボーイング747型機 旅客機 ラムズフェルド ジョージ・ブッシュ ブッシュ アメリカ ユダヤ 米国 アメリカ合衆国 USA U.S.A. イラク イラク戦争 世界大戦 ブッシュ大統領 チェイニー チェイニ パウエル コリン・パウエル ドナルド・ヘンリー・ラムズフェルド ドナルド・ヘンリ・ラムズフェルド コンドリーザ・ライス Condoleezza Rice Donald Henry Rumsfeld Richard Bruce "Dick" Cheney リチャード・ブルース “ディック” チェイニー リチャード・ブルース “ディック” チェイニ Colin Luther Powell Richard B. Cheney George Herbert Walker Bush George Walker Bush ジョージ・ウォーカー・ブッシュ ジョージ・ウォーカ・ブッシュ ディック・チェイニー ディック・チェイニ ジョージ・H・W・ブッシュ リチャード・B・チェイニ リチャード・B・チェイニー ウサーマ・ビン=ラーディン オサーマ・ビン=ラーディン ウサーマ・ビン=ムハンマド・ビン=アワド・ビン=ラーディン オサーマ・ビン=ムハンマド・ビン=アワド・ビン=ラーディン ウサマ・ビンラディン オサマ・ビンラディン ビン=ラーディン アルカーイダ CIA C.I.A. FBI F.B.I. W.T.C. アメリカ同時多発テロ事件 アメリカ同時多発テロ ハイジャック 9.11 9/11 世界貿易センター・ビル 世界貿易センタービル Google Video You Tube YouTube ジョージ・W・ブッシュ WTCツインタワー WTCツイン・タワー WTC Twin Tower WTC Building WTC Twin Tower Building WTCツインタワービル WTCツイン・タワー・ビル ウォルホビッツ ボーイング757 Boeing757 ボーイング757型機 ノラド アメリカン航空 アメリカン航空77便 American Airline NORAD NEW AMERICAN CENTURY アメリカ新世紀プロジェクト 爆破工事 爆破 爆破作業 制御解体 解体作業 ソース 動画 MP4 nihongo DVD ルースチェンジ ルース・チェンジ nihon Loose Change Japanese Edition FLV video Japanese 日本語 MOV 日本語版 mpg ビデオ swf ムービ avi ASF movie ムービー NIPPON WMV

Posted by Virtue at 02:53 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感
2007/05/07

2ちゃねらーのピスト自転車批判の件

 ピスト(Piste)とはフランス語で、英語で言えばトラック(Race-track)の意で、一般的には競輪の車輌を指すんだろう。

 従って競輪車輌となれば、変速機は疎か前後共フリー・ギヤを持たない固定ギヤ、要はチェーン・ホイールにフリー機構(=ラチェット機構)が無いので空回りしないから、雑伎団やサーカスのチャリ芸みたいにバックが出来てしまうw
 当然ブレーキも無い、というか着けてうっかり使っちゃったら危険だわな。
 制動は自分の足、とは言っても地面に足を引きずって止めるわけではないぞw

 所が道交法では公道走るのに制動装置が必要となる。
 果たして今流行の「コンプライアンス(法令遵守)」に正当性があるのかという話なのだが、直訳すれば「命令に従え」という事だろうが、果たして理不尽な命令でさえも御前等本当に聞くのかよ!?という言い方も出来る。
 2ちゃねらーはそういうのが一番嫌いじゃないのかね??

 まあ俺ならブレーキ着けて使わん(=ハンド・ブレーキは掛けない)けどな。
 一般人のピスト乗りはブレーキを着けている様だが、実際問題漕いだ分しか前進しないので素人では中中スピードに乗れないし出せないし、だからブレーキ掛けても危険じゃないんだろうけど。
 じゃあプロはといえば、スピード出せても制動距離を計算し、常に停車を想定して走るから矢張り出さない。だからやっぱりブレーキは有効、其れ也に。
 そうなると、体力馬鹿のブレーキ着きのピスト乗りが一番おっかねーよなwって話になる。
 ブレーキは前後輪必要なわけで、要は「法律さえ守ってりゃ良いんだろ?」という捉え方が嫌でも出来てしまう。
 結局はブレーキを着けた所で「安定した制動」という本来の目的が得られず、根本的解決になっていないわけだ。
 自分の記憶が確かなら、此が自動車だと(ちょっと意味が違うが)差動装置(=デファレンシャル機構)の規定が有る。
 では自転車に於いて前後チェーン・ホイールに固定ギヤの規定なんてあるだろうか?
 従ってピストはグレー・ゾーンだと俺は思う。

 其れを鬼ノ首取ったみたいに法律を盾に非難轟々だもんな、只DQN叩きしたいだけなんだろうけどさ、KEIRIN(競輪)は日本が発祥だぞ、じゃあ同人誌も一斉取り締まりで排除するか?
 まぁ著作権侵害は親告罪だけどさ、そういった肥やしとなる土壌の層の厚さが文化を支える余力になっているのにさ、競輪の神様が泣くよ。

 ホント最近息苦しいな、共産党が重箱の隅を突っつくみたいに上品ぶった「仏教型日本人」が牛耳る世の中は。
 此以上日本人を萎縮させてどーするよ。

 しかしナイキも情けないよな、俺が広報だったら戦うね。
 あの看板広告の写真の何処に問題が?公道走ってねーじゃん。
 それで文字看板w
外で遊べ。
道で遊べ。
公園で遊べ。
空き地で遊べ。
追い出されても遊べ。
遊び場はすぐになくなる。
でもまたすぐに見つかる。
好きに遊べ。
今ここで遊べ。
東京で遊べ。

 此は逆効果、つーか皮肉?喧嘩売ってるだろw
 まぁ尤もていうか、体験的な想像力が働いて欲しいものだが。
 しかしそんな看板は代える癖にヌルポ秋山のCM起用は止めなかったよな。
 つまりナイキ社はスポーツ・マインドよりも法令遵守を優先したわけだ、ねらーにからかわれた位で、見損なったね。
 まぁ電通だろうけど。
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 14:20 | 静岡 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 自動車

お泊まりエピソードを教えて!動画を貼ってキャッシュバック!!

http://info.seesaa.net/article/41047087.html
お泊まりエピソードを教えて!動画を貼ってキャッシュバック!!
平素は、Seesaaブログをご利用頂きありがとうございます。
ただいま『ブログのネタに困ったら・・』でおなじみ特設ジャンルでは、
じゃらんが贈るおもしろ動画「俺たちの休息物語」のWeb限定ムービーを
公開中です。

このムービーをブログに貼っていただいた方のなんと全員に、Seesaa
ペイメントでキャッシュバック!さらにお泊まりの思い出やエピソード
を書いてくれた方の中から抽選で合計10万円分の旅行券が当たるWチャンス
キャンペーンを実施しています。(以下省略)

 「ネタに困ったら」って、、別に無理して書く必要無いから・・・ブログ・スパムを生む元凶だわな。
 日本のブログ数は世界一(だか二位)だとか?ネット上は日本語の活字で溢れ返ってるんだそうだ。
 日本のIT企業がブログを日記として売り込んだ末路だ。
 尤も、日本の文学の始まりは女性が色恋沙汰を記した日記だろうけど。
 J-POPなんて愛だの恋だのそんなのばっかだもんな、千年経っても昔と何等相変わらない?進歩してない?文系は?
 否、寧ろ技術的には退化してるよな。
 まぁ性欲の表現だし、理系のテーマも永遠の命だろうから、突き詰めればどっちも生命に対する欲求なんだろうね。

 所でお泊まりエピソード?
 俺が一番腹が立ったのは、俺の頭上で従妹に寝屁を扱かれた事かな。
 母方の婆ちゃんの家で「T」の字で寝ていて、つまり俺が下だったわけ。

 んで50円やるから動画を貼れって?
 そんなむさ苦しいオヤジ動画なんて誰も見たかねーよw
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 18:29 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感
2007/05/08

急須の蓋を割った

 今朝急須の蓋をシンク縁に落として割ってしまった。
 其れは「パキーン」という硬質な音だった。

 急須は普通、本体と蓋の二点で構成されているわけで、どちらかが欠けると欠けた方だけ入手する事は非常に困難である。
 此は左右で一足(=一対)の靴にも同じ事が言える。

 そして暫く後、お隣さんの隣接する台所だか食卓から、陶器単体を床に落っことす跳音が聞こえて来た。

 そんな隣のおばさんと僕は同じ誕生日。
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 12:00 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感
2007/05/11

日本海が地図から消える日

http://www.sankei.co.jp/kokusai/korea/070511/kra070511001.htm
「日本海」削除を議長提案 IHO総会でと韓国報道

 日本海の呼称を韓国が「東海(トンヘ)」と主張している問題で、韓国の聯合ニュースは10日、モナコで開催中の国際水路機関(IHO)総会で同日、世界の海の名称などの指針「大洋と海の境界」の次の改訂版から「日本海」の表記を削除、同海域の名称を空欄にする案が議長から提示されたと報じた。

 韓国は今回総会で、日本海と東海の併記を求めており、報道が事実なら韓国に有利な展開になる。総会で日本は現行通りの日本海単独表記を主張、北朝鮮は韓国に同調しているという。

 同ニュースは議長が日本と韓国、北朝鮮に本国に持ち帰り検討するよう要請したと伝えている。(共同)

(2007/05/11 00:10)

 流石、凄いな、此が朝鮮人だ、奴等の行動をよく観て於け、朝鮮ソースだから嘘かもしれないし、其れを報道してるのは共同通信だから既成事実化の意図で加勢している可能性も有るがならば敢えて乗ろう。

 IOC買収、或いはFIFA買収でワールド・カップの日本開催権を横取りして行った時と全く同じだ。
 もっと身近な乗っ取り買収で例えなら、土地不法占拠とか大阪府とか、日弁連や古くは社会党、自民党もか、創価学会や仏教教団もそうだ。

 何の正当性も無くてもこうした荒技をやってのける、流石だよホント。
 無論本件の削除問題は韓国海改竄への布石、既に御存知と思うが、「削除」という白紙撤廃化は「併記」の第一段階を一つ飛び越え、否「平和の海」という「総記」の済し崩しも必要無く「日本海表記を地図上から兎に角消し去る」という第一目的を達成する大幅な前進を果たす事になる。
 此の侭順調に行けば、東海、そして朝鮮海、延いては韓国海へとジリジリ変化して行く。最終的に間違い無く韓国海に成るね。

 そして奴等は後にこう云う「騙された奴が悪い」と。

 言って於くが、過去の歴史を強調して日本が幾ら正論ぶったところで、名称なんぞ通例の踏襲という元々が曖昧で、抑もが数学の様に正当性の有る厳密な判断基準なんぞ存在しないんだから、目先の枝葉末節的対応で奴らと同じ土俵に引きずり降ろされ争った時点で、気狂いの爆弾魔みたいに圧しの強い方が勝つに決まっている。つまり日本の負けなんだよ。

 特ア人が攻めて来たら、日本側も其れを凌駕する多角的攻めに出る。
 最終手段は武力攻勢だが、日本はいつも其れに至る迄の中間値、中間プロセスに欠け、我慢して我慢して最後に突然ブチ切れる。ホント、大英帝国も吃驚だよw
 攻めの手を此処で教えたら日本の国益に反するので具体例は出さんけど、日本人はもっと囲碁を勉強するべきだね。

 俺は朝鮮人をあーだこーだ責めたり問い詰める気は無いね、問題が有るのは危機感無く泥棒の為すが侭にしている日本側、官僚や政治家に有る。
 国家の権益、既得権益すら守れない奴等に税金払う必要なんて無い。
 こんなもん通してみろ、地図の勉強している小学生を含め国民総袋叩きに合うぞ、御前等。
 日本海の名称が消えた理由を一体、国民にどう説明する気だ?
 「朝鮮人に取られました」とでも言うのか?憎悪が湧くね。
 其の為には他に尤もらしい理由を考えるわけだ、もう消える前提で責任回避の、逃げの言い訳考えてるんだろ?

 対応してる官僚の顔写真・名前・経歴一切合切晒せや!
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 10:53 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感

芸レポ「避妊は考えなかったんですか?」


 大きなお世話だ、育児も結婚もすんだから問題ねーだろ。

 いつから日本は一人目から「計画妊娠」「計画出産」が当たり前になったんだ?
 二十歳前は早いとか言うのも居るが、女性が第一子を安全に作れるのは、前後セーフティ・マージンの2年を除く18歳から28歳程度の僅か10年足らずだ、義務教育終えて仕事もしてりゃ早いも遅いもねーよ。

 芸レポのジジイ、其の声だとあいつだろ?あんパンみたいな顔した奴。
 芸能レポータにデリカシを求めるのはあれだが、旦那は太陽って名前だっけ?
 俺だったら「はあ?」「ハア?」って聞こえない振りして、レポータが赤面する迄永遠聞き返してやるね。
 会見の頭で事務所関係者とかにも深刻そうに謝ってたが、向こう側の契約に含まれていりゃ別だが、んなもん事務所側のリスク・ヘッジの問題だろ。
 ウルトラマンらしいと言えばらしいが、まるで罪人扱いだな。

 あー、、嫌な世の中だね、ジジイババアが自分を棚に上げて若い奴の覇気を抑圧する様は。

 しかし辻も辻だ、出産後だかに「仕事復帰したい」みたな事言ってたが、スケジュール蹴散らしといて都合良く復帰なんて有り得んだろw
 だいたいアイドル需要なんて結婚したら終わり、跳んだ勘違い野郎だなw
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 16:45 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感
2007/05/12

hicalculator(ヒカリキュレーター)

http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a027933
http://nextmusic.net/index.php?command=profile&profid=20051208011000
hicalculator(ヒカリキュレーター)
ヒカリキュレーター略してヒカキュン!!!

あたしはあくまでソロユニット☆
だってひとりが好きだから・・・
愛ちんとcapsule中田さんを大リスペクト!!

キーワードは・・
「ピコピコ」「キラキラ」「ポップ」「キャッチー」「キュート」「センチメンタル」「ラブリー」「ハッピー」♪”

合言葉は・・
「フューチャー☆ポップを狙い撃ちよ!!」

とりあえずあいさつ代わりに・・・☆
http://www.geocities.jp/ragrag009/flash/atissueoflies.html

 リセット リセット 人生リセットw
 muzieで久しぶりに面白い曲を見付けた。
 上の歌詞は『Life is Game』、後他にも色々似た様な曲が在って全部落としたけど、ID3タグが全部空で編集整理面倒くせええ!
 ルックスはアウトなのでwまぁ経歴とか関係無いし興味無いので何も言わないよ。

 マリオとかゴエモンとかソニック位しかやった事無いお子ちゃまゲーマーの俺はYMCKっぽい音楽も結構好きだったりする。フレンチポップとかよく聞くし。

 こういうタイプのアーティストってタイアップは欠かせないよな、単体で頑張るなら一発系扱いになるだろうから、スタート・ダッシュで如何にドでかい花火を打ち上げて、デビュ後の空白の余力分を稼ぐかだよな。
 じゃないとデビュ早々即行除籍になるw
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 21:09 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 言動分析名簿
2007/05/15

赤ちゃんポスト#2(発動篇)

 5月10日、赤ちゃんポストの運用が順調に始まった様です。

 皆さんも犬や猫等、面倒を見切れなくなった赤ちゃん、巷に捨てられている様々な赤ちゃん、報われない今にも消えそうな命の灯火を見付けましたら、是非とも御利用・御協力ください。
 面倒な書類手続不要、大人から子供迄何処の何方でも何処の国の方でも匿名で御利用出来ます。
 あなたに煩わしい手間は一切取らせません、只只ポストに入れるだけです。
 慈恵病院は国境や種の区分無く世界中の何処からでも小さな命を救います。

 と言う事か?w
 しかしコンプライアンス(=法令遵守)の世の中って凄いな、法律に反していなければ何だって出来ちゃうんだから。
 俺は反してると思うけどね、「赤ん坊は此処に捨ててください」と宣伝して持って来させてるんだから、人間でやったら遺棄の幇助でしょ。
 とか思っていたら、もう開始というのに此の病院の院長爺さん、小手先な持論というのか免責とも取れる逃げ腰な事言っている。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2007051000061
2007/05/10-12:28 赤ちゃんポスト運用開始=問い合わせ約40件−慈恵病院「まず相談を」・熊本
 熊本市の慈恵病院は10日、やむを得ない事情で育てられなくなった新生児を匿名で託すことができる「赤ちゃんポスト」(こうのとりのゆりかご)の運用を始めた。子捨て助長につながるとの批判的意見も根強いが、同病院の蓮田太二理事長は「赤ちゃんを預けるのではなく、できるだけ相談をしてもらいたい」と安易な利用は避けるよう呼び掛けている。
 赤ちゃんポストは、乳児が産み捨てられ死亡してしまうのを防ぐため、「緊急避難場所」として病院が設置を計画。4月5日に市から設置が許可され、今月1日に完成していた。

 可笑しい話だ、そんなルールすら守れないどうしようも無いDQNから命を先ず救いたいというのが赤ちゃんポスト賛成派の言い分だったのに、一方当事者の院長は「安易に利用するな」とか「預けるな、先ず電話」とか運用開始早々行き当たりばったりの延長で口先のコメントを出している。
 死んでも平気に思ってる遺棄犯が、そんな事に耳貸すわけねーだろと思う反面、賛成派は「そんな余計な前振りは要らない、DQNがポストを利用しなくなるだろ、もっと分かり易く捨て易くしろ!」と訴えるべきだとも思うね。
 そういえば少子化対策になるとか言ってた馬鹿も居たっけ、抑も出生率にカウントされていないし、カウントに含めたとしても数百人規模で遺棄が存在しないと数字は動かん。
 逆に動く様な世の中になったらそら末恐ろしいが、片やそんなに捨て子が増えるわけがないと言う人、片や少子化対策に貢献という人も居て、前者と後者が同一人物でない事を願うが?
 まぁ其れはいいとして俺は前回言った筈だ、便所やゴミ箱に棄てる様な奴が計画的に赤ちゃんポストを利用するのかと。
 計画的に利用する奴なら相談窓口の開設だけで十分、此を最初っから全面に出すべきであって、メディアを釣るにしても実際に匿名遺棄箱なんぞ先回りして用意周到に設置する必要は無い。
 利用するには先ず場所を調べる又は何等かの理由で場所を知っていたとして、もし仮に相談窓口だけ知らないという状況に陥っているとしたら、其れは遺棄箱ありきで事を進めた結果だろと思われても致仕方無い。

 しかし自分ではどうしようも出来ない生命という点で正当化するなら、マルチ・ポスト化して呆け老人や成人の知的障害者も同じ様に受け入れるべきだと思うね、昔で云う婆捨て山みたいなもんだろ?
 所で赤ちゃんて幾つ迄が赤ちゃん?同じ生き物でも全然違うからなぁ。
 とか思っていた矢先、オープン初日早々大活躍だそうです。
http://www.daily.co.jp/newsflash/2007/05/15/0000336439.shtml
想定外…赤ちゃんポストに男の幼児
 親がさまざまな事情で育てられない新生児を匿名で受け入れようと、熊本市の慈恵病院が設置した国内初の「赤ちゃんポスト」(こうのとりのゆりかご)に、運用開始初日の今月10日午後、3歳ぐらいの男の子が預けられ保護されていたことが15日、分かった。健康状態に問題はないもよう。

 ポストについては「命を救う取り組み」として評価の声がある一方、「子捨てを助長する」などと批判も根強いが、実際に子どもを受け入れたのは初めて。慈恵病院の蓮田太二理事長は「事実だとしても、そうでないとしても、医療人としてコメントできない」としている。

 慈恵病院は熊本県警や児童相談所などに通報。県警は保護責任者遺棄に当たらないかなどを調べており、男の子を連れてきたとみられる父親を特定し事情を聴く方針。警察庁幹部は「個別の判断が必要だが、生命を脅かすような危険なところでなければ(同罪には)当たらないのではないか」としている。

 一方、柳沢伯夫厚生労働相は「あってはならないというのが大前提だが、児童相談所などでしっかりと世話をしなければならない」と述べた。

 関係者によると、男の子が預けられたのは10日正午に運用が始まって間もない同日午後3時ごろ。福岡県から父親に手を引いて連れて来られ、自分の名前も話しているという。

 「ポスト」は病院の新生児相談室を改造し、扉を開けて中の保育器に赤ちゃんを置く仕組みで、扉が開くとブザーが鳴り、病院内のスタッフが駆け付ける。

 病院はポストを、悩みを相談できる場所の“象徴”と位置付け、扉の脇に専門スタッフとつながるインターホンを備え付けた。保育器にも「気持ちが変わったら連絡してほしい」などと書かれた手紙を置いていた。

 熊本市の幸山政史市長は事実関係の公表はできないとした上で、「市としては『まずは相談を』という姿勢は変わらず、(市の窓口の)周知を徹底したい。(ポストの)運営について変更は考えていない」と話した。

┐(´〜`;)┌ヤレヤレ益々無茶苦茶な世の中だ。。
 匿名で人間を遺棄する最低最悪の奴にルールを守れって?
 抑も匿名遺棄を良しとしたのはあんた等だし、都合悪い時だけ性善説求めて犯罪を都合良くコントロールしようったって無理々々、此のニュースは全国を駆け巡り真似する奴が又増えるだけだから。。
 悪循環が回り出しましたね?ちゃんと反対を表明しなかったメディア関係者の皆さん、責任取ってくださいよ?

赤ちゃんポスト#1(接触篇)
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 14:29 | 静岡 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑学/雑感
2007/05/19

SITはSATじゃない、でもSATも現場に居た

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070518AT1G1802B18052007.html
立てこもり男の身柄を確保・愛知県長久手町

 警察官2人を含む男女4人が死傷した愛知県長久手町の発砲立てこもり事件で、愛知県警は18日午後8時48分、立てこもっていた元暴力団組員、大林久人容疑者(50)の身柄を確保した。県警は殺人、殺人未遂や銃刀法違反容疑で逮捕する方針。人質となっていた元妻、森三智子さん(50)はこれより前の同日午後に自力で脱出し、無事保護されていた。

 事件は約30時間後に解決した。県警は大林容疑者や森さんから事情を聴くなどして犯行動機や拳銃の入手ルートなど詳しい経緯を追及する。

 同容疑者は午後8時30分過ぎ、警察車両が取り囲む自宅から静かに姿を現した。右手にペットボトル、左手には透明な袋と携帯電話。警察官は「あなたを安全に保護したい。持っているものを置きなさい」と命じたが、応じる様子はなく、ときおりペットボトルを振りかざすようなしぐさを見せた。

 同48分、機動隊員が同容疑者を地面に抑えつけ、身柄確保した。

 一方、17日夜、同容疑者に銃撃され負傷した警察官を救出する際、別の機動隊員が撃たれ、18日未明、病院で死亡した。 (20:54)

 人質救出が第一目的なのに、銃撃された仲間の救出に5時間。
 事件解決に29時間、此の意味わかる?
 29時間から5時間引いてみな、24時間だろ?丸一日だ。
 つまり同僚を救出した5時間後漸く本来の任務、仕切り直しのスタートが踏めた事になり、従ってSITのスタンスでは24時間での解決は一般市民に死者を出さず任務を全うして上出来なのだろう、しかし身内救出の御陰で市民救出に5時間も後にズラされ、後回しにされたと言う事だ。
 だがSATは同僚の救出に加勢していたので、事件発生から5時間以内(事件解決の24時間以上前)には既に事件現場で待機していた事になる。
 つまり、身内を救うのにはSATを積極投入するが(しかしSITの後方支援というあべこべさ)、市民を救うのにはお役ご免と言う事で24時間放置、しかも大阪からMAAT迄呼び寄せていたと云うから、駒だけ豪勢に寄せ集め、並べるだけで使わないとは、もし他の地域で同時期に似た様な事件が発生したらどうすんだという話で、此は明らかに救出を指揮していた上層部の管理能力が問われて当たり前だろう。

 少なくとも世間に広まった警察に対する印象は、「警察よえええw」「引退した元暴力団組員1人にあんなに手こずってるよ」といった感じだろう。
 海外なら通常装備と異なるチームが編制されて来たら、其れを見ただけでビビって「撃ち殺さないでくれ!」と直ぐ投降する抑止力が働くのだが、日本ではそんな様子は微塵も欠片も無い。

 薬中に追い掛けられテレビ局のカメラ・クルーより真っ先に逃げる警官。
 暴力団絡みの事件は自殺扱いにしてさっさと片付けてしまう警察。
 朝鮮右翼団体の公務執行妨害を見て見ぬ振りする警察。
 警察の行動がメディアに晒される度に権威や信頼性が地に堕ちる。
 そして其の信頼性回復を狙って更に弱い相手に目を向け、ド派手な演出をする様になったら終わり、市民の身方じゃなくヤクザの身方で弱い者虐めと一緒、どんどん組織が腐敗するだけだ。


http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/nagakute_case/
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 17:23 | 静岡 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感

此が民族系圧力団体のやり方だ

http://www.nnn.co.jp/news/070519/20070519004.html
琴浦町長ら民団に謝罪 「東海」削除問題

 琴浦町が日韓友好交流公園「風の丘」(同町別所)の説明碑から「東海」を削除した問題で、民団鳥取県本部から原状回復を求められている琴浦町は十八日、田中満雄町長らが鳥取市行徳二丁目の同本部を訪れて陳謝した。

日韓友好交流の説明碑「東海」削除で、民団側に謝罪する田中町長(左から2人目)と福本議長(左)=18日、鳥取市の民団本部
 同町は同日、町議会全員協議会を開き、田中町長が議会に対して削除問題の経緯を説明。交流推進の方針を確認して、田中町長、福本宗敏議長ら七人が謝罪のため同本部に向かった。

 非公開の会談を終えた田中町長は、「軽率で配慮が足りなかったと正式に謝罪した。記念碑の原状回復については、いろいろな選択肢があり、碑の作り変えを視野に入れ、議会にも相談して考えたい。交流はこれまで以上に続けていこうという話をして、了解をいただいた」と善後策を講じる考えを語った。

 また、同本部の薛幸夫(ソル・ヘンブ)団長は「日韓交流に携わる人の思いを踏みにじった行為に対する謝罪の対象は町民や県民のはずだが、謝罪の意は十分に伝わった。原状回復を求める抗議文のスタンスは変わっていない。これからいい方向に持っていくということなので期待している。国際交流はお互いに協力を確認した」と述べた。

 恰も韓国の代表であるかの様に振る舞い圧力を掛けてくるこうした民族団体に対し、其の一団体だけを自らお膳立てして特別扱いし謝罪する地方自治を司る役人等。
 御前等、100の団体から抗議を受けたら、100の団体に其の都度謝るのか?
 俺だったら門前払い、しつこかったら110番するね。

 理屈から言っても謝罪するのは可笑しい、東海なんて海は地図上に存在しないし、抑も石碑の所有者は民団ではないだろう。
 もし此がそういう団体と関係して其の公共施設が建設されていたとしたら、完全な利権の癒着の証明になるのだが、「ひょっとして其の工事を請け負ったのも朝鮮企業で談合してたんじゃねーのか?」という憶測も働く。
 因みに俺も消去には怒っている「消すならしっかりちゃんと綺麗に消せ!」と。

 こういうヤクザを石原東京都知事みたいに「はいよ」っと一律にあしらい扱えない人間は、其の自ら特別扱いし生み出した利権に、又其れを逆手に取られ更にズブズブの関係へと発展、何を頼まれても断れない様な犯罪へと手を染めて行く事となる。

 其れが奈良や大阪の自治、TBSや朝日等のメディア、民間企業のセキスイハウス、ユネスコの日本支部、日弁連、社会党、浄土真宗等々、全ては「抗議」という名目の言い掛かりの受け入れから始まり、「在日枠」という名の隠語の在日朝鮮人特権という利権が生まれる。

 謝罪(手段)と賠償(目標)は朝鮮利権確保(目的)の戦略的プロセスだ、好い加減失敗から眞鍋かをり。
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 19:55 | 静岡 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感

.