2007/05/21

大日本人の松本人志

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070520-00000003-flix-movi
http://cinematoday.jp/page/N0010588
【第60回カンヌ国際映画祭】松本人志に思わぬブーイング!しかし…上映後は拍手かっさい!

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志が初監督を務めた映画『大日本人』(6月2日公開)が現地時間19日、第60回カンヌ国際映画祭の「監督週間」部門でワールドプレミア上映され、今まで秘められていた全ぼうが明らかになった。

<ネタバレ防止につき省略>

 上映前に舞台あいさつに立った松本監督は「日本で有名なスターの松本人志です」と、まずは笑いを一発。

 続いて「皆さんは映画を見慣れた方だと思いますが、これは今までに見たことのない、一生忘れられない映画だと思います。きっと新しいフランスの大統領も気に入ってくれるでしょう」と、早速、就任したばかりのサルコジ新大統領をネタにするリップサービスも。

 ところが、若い人たちが多かった観客たちは、反サルコジ派が多かったようで、会場から一声に「ブー!」の声が。思わぬところでブーイングを浴びた松本監督だったが、上映後にはその観客たちから温かい拍手を浴びていた。

『大日本人』は6月2日より全国松竹系にて公開
オフィシャルサイト
http://www.dainipponjin.com/index.html

第60回カンヌ国際映画祭コンペ作品
http://cinematoday.jp/page/A0001380

 松ちゃんの初監督作品のプロモーションは、昔を振り返れば「子供に見せるな」で振れ込んだ、たけしの映画監督デビュ作『その男、凶暴につき』を彷彿させられるな。

 特に松ちゃんの場合は、お笑い番組作りで散々先頭切って現場を積んで来ているから、テレビと映画の違いなんて屁とも思っていないのかもね。

 其れはそうと上の記事何なんだろうね、松ちゃんは嫌日のサルコジを皮肉ったんだろ?
 反サルコジ派の連中が松ちゃんのジョークを理解してブーイングしたのか、其れとも真に受けての事かはわからんが、日本人記者が真に受けてどうするよヴァカ。
 あの毬栗坊主は政治的発言をテレビで余りしない様にしているだけで、実際は島田紳助等と一緒で強い関心と独自の考え方を持っている。
 表現方法に言語的アプローチを取っていないだけで、政治音痴と思ったら大間違いだ。
 寧ろ封切り前に率先して紙面上でネタバレ公開してる記者にブーイングだよ。

 とか擁護しといて、本当にサルコジへの素直なリップサービスだったら馬鹿みたいだな俺w

「大日本人」オフィシャルガイド



【関連記事】
 松本人志第1回監督作品『大日本人』 謎と爆笑の製作発表記者会見
 【カンヌ映画祭レポートvol.15】ついに、まっちゃんの『大日本人』お披露目!
 【カンヌ映画祭レポートvol.17】初監督・カンヌで大物ぶりを発揮したまっちゃん
 大日本人@映画生活
2007/05/23

サマータイム(夏時間)制導入反対、大反対!!!


 アメリカは構わんよ、他国の事は知ったこっちゃ無いから。

 だが経団連のお達しで、あのバカ川(中川秀直)自民党幹事長が前向きに検討するとか抜かしやがった!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070521-00000412-yom-bus_all
夏時間の導入を経団連要望、自民幹事長が前向き姿勢

 夏季の時間を1時間早めるサマータイム制度について、政府・与党内で21日、導入に前向きな発言が相次いだ。

 日本経団連は21日、自民党幹部と意見交換する「2007年自民党と政策を語る会」でサマータイム制度の導入を要望した。これに対し自民党の中川幹事長は「温暖化対策の一環として目指していく」と前向きな姿勢を示した。

 安倍首相も同日夜、首相官邸で記者団に、「省エネルギーあるいは地球温暖化を防ぐためにいろいろなアイデアが出てくることはよいと思う。よく議論をしたい」と経団連の提案を評価した。塩崎官房長官も同日午後の記者会見で「様々な場で真剣な議論が行われている。我々としても歓迎したい」と述べ、導入ムードが一気に高まった。

最終更新:5月21日21時54分

 ホント好い加減にしろよ御前等、カネの為だけで此以上日本を引っ掻き回されたのではたまったもんじゃねーよヴァカ!
 あのな、夕方「こんな時間なのに未だ明るい」朝方「こんな時間なのにもう明るい」って風情が好いんじゃないか、そんな事もわからんのか団塊LOHASは。
 じゃあ花火大会はどうなるんだ?暗くならなきゃ出来ないのに、一時間遅らさにゃならんだろ、季節感も交通も滅茶滅茶じゃねーか。
 日本はちゃんと四季が在るのに、「熱いので夏にします」とか発想し兼ねない効率最優先の欧米主義を真似るのか、其れの何処が美しい国なんだゴラァ!

 経団連は注意を逸らす為にわざと社会を混乱させてるだろ、下らん事ばっか云ってねーで石炭エネルギに頼ってる工場のエネルギ転換事業をさっさと進めろ。
 一番混乱を来すのは鉄道業界だろ?JRは反対せんのか?


【関連記事】
 AFP BB NEWSがリニューアル!
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 13:27 | 静岡 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑学/雑感
2007/05/28

本村洋氏に立ちはだかる21人の弁護士軍団の壁

 話題になっている様だから調べてみたんだが、21人所か安田を含めて31人も出て来たんだが…

 こうなって来ると殆どアカ?人権派の集団リンチ状態だな。
 加害者ばっか鉄壁の保護を企ててるが、死者であろうとも被害者にだって人権はあるんだぜ?
 其れを含めて家族一丸となって戦ってるのが本村パパなんだぜ?

 そんな法廷リンチというのか法廷虐めみたいな事やってる気狂い弁護団の素性が調べられる様に、一人一人名前をクリックしたら一発で別窓が開いて検索結果が出る様にしてみた。
 結構大変だったぜw

Google検索
安田好弘弁護士
小林修弁護士
足立修一弁護士
松井武弁護士
井上明彦弁護士
北潟谷仁弁護士
本田兆司弁護士
大河内秀明弁護士
山田延広弁護士
山崎吉男弁護士
今枝仁弁護士
新谷桂弁護士
河井匡秀弁護士
新川登茂宣弁護士
村上満弘弁護士

 なんてインターネッツは便利なんだぜ?

 上記略確定、下記未定。

田上剛弁護士
岡田基志弁護士
中道武美弁護士
岩井信弁護士
舟木友比古弁護士
湯山孝弘弁護士
山下真弁護士
本多俊之弁護士
青木孝弁護士
鈴木泉弁護士
八尋光秀弁護士
高村是懿弁護士
浅井嗣夫弁護士
関原勇弁護士
大野貴雄弁護士



【関連記事】
 本村洋氏には禿げ上がる程脱毛
 山口母子殺害事件
 安田好弘
Seesaaタグ
本村洋 山口母子殺害事件 山口県光市母子殺人事件 光市母子殺人事件 山口県光市 山口県 山口 光市 殺害 殺害事件 事件 母子 母子殺害 被害者 家族 一家 広島高裁 訴訟 裁判 司法 司法制度 最高裁 ニュース 暴行 窒息死 死姦 強姦 死刑 武士 武士道 武士道精神 加害者 弁護 弁護団 弁護軍団 用語 擁護 人権 人権保護 人権派 人権派弁護士 安田好弘 安田弁護士 弁護士 弁護士団 弁護士軍団 21人 21の弁護士 21人の弁護士団 21人の弁護士軍団 足立修一 今枝仁 松井武 本田兆司 鈴木泉 関原勇 八尋光秀 高村是懿 本多俊之 大野貴雄 浅井嗣夫 青木孝 井上明彦 村上満弘 新川登茂宣 山崎吉男 北潟谷仁 大河内秀明 小林修 河井匡秀 山田延広 新谷桂 林真須美 カレー毒物混入事件 和歌山カレー事件 和歌山カレー毒物混入事件 毒カレー事件 三浦和義 日弁連 日本弁護士連合会 土井たか子 麻原章晃 オウム オウム事件 オウム真理教 松本智津夫 アーレフ マハポーシャ 欠陥 宗教団体 宗教 教団 カルト カルト教団 教祖 坂本弁護士 坂本弁護士一家殺害事件 サリン事件 毒ガスサリン事件 毒ガス事件 地下鉄 サリン 地下鉄サリン事件 地下鉄テロ テロ テロリズム テロリスト あさま山荘事件 アカ 赤軍派 浅間山荘事件 日本赤軍 社会主義 共産主義 あさま山荘 浅間山荘 耐震強度偽装事件 耐震偽装 耐震強度偽装 耐震偽造 耐震強度偽造 耐震強度捏造 耐震捏造 耐震偽装事件 耐震偽造事件 耐震強度偽造事件 耐震強度捏造事件 耐震捏造事件 小嶋進 小嶋社長 ヒューザー 創価学会 創価 小嶋進社長 マンション 公明党 公明 姉歯設計士 姉歯秀次 毒カレー 姉歯秀次一級建築士 姉歯一級建築士 姉歯建築士 創価学会員 社会党 社民党 朝鮮 朝鮮右翼 朝鮮人 コリア コリアン 北朝鮮 南朝鮮 在日 在日朝鮮人 在日コリアン 田上剛 岡田基志 中道武美 岩井信 舟木友比古 湯山孝弘 山下真

Posted by Virtue at 05:47 | 静岡 ☔ | Comment(8) | TrackBack(0) | 雑学/雑感

ZARDの坂井泉水さん死去

http://wezard.net/
ZARDファンの皆様ヘ

弊社所属アーティストであります、ZARDのボーカル/作詞家、坂井泉水が、
5月27日15時10分、不慮の事故による脳挫傷の為、永眠致しました。

坂井さんは、昨年6月、子宮頸癌を患い、都内某病院にて、入退院をくりかえしながら闘病生活を送っておりました。摘出手術により、一度は快方に向かっておりましたが、子宮頸癌の肺転移が認められ、今年4月に再入院を余儀なくされました。主治医及び病院関係者の治療のおかげをもちまして、ここ最近は、早朝に病院の敷地内を散歩するまでになり、気丈にも体調回復のための日課としておりました。5月26日早朝、病室に戻る途中、階段の踊り場(約3メートルの高さ)を通った際、前日の雨により足を滑らせて転落、後頭部を強打したことが、要因となりました。

これまでZARDを応援して下さった皆様に深く感謝し、いつまでもZARD作品が、皆様の心の中に生き続けることを願っております。

2007年5月28日
ビーイングスタッフ一同

 テレビ見てたら、いきなり「坂井泉水急死」とか報道されてホント突然で吃驚だよ。
 で、ZARDってバンド名だったというのも初めて知った。
 そういやピン、ソロ歌手の筈なのに必ず「ZARDの坂井泉水」って紹介されてたっけ。
 そしてもう四十歳だったって事に更に驚き。
 んで上記の事務所のサイトのメッセージ見て子宮頸癌で闘病生活だった事を知ってトリプル・パンチ、まぁHPV(Human Papilloma Virus)による性行為感染症だったんだろうな。

 其れにしても、経歴や私生活を明かさないとはいえ、余りにも知らない事が多過ぎる。
 そんな中で「病院の非常階段踊り場で足を滑らせ3メートル下へ転落死」なんて聞けば、ホントかよって思うよな。
 早朝散歩が日課?だからって雨でじゅくじゅくの中で外出するか?非常階段から、3メータも下に、足滑らしただけで。どんだけ危険な病棟だよ。
 だって手摺りの高さが1.2メートルだぜ?
 つまり1.65mの身長が1.2mの手摺りを乗り越え、実質プラス3mの4.2mから落下。
 とんねるずノリタケのドタバタ水中落下コントじゃあるまいし、どんな転落事故なのか想像も着かんよ。
 只でさえ最近の警察は初動捜査が好い加減で、他殺は自殺か事故、自殺は事故扱いとあべこべだからな。
 寧ろ転落事故で踏んだり蹴ったりな人生よりも、病気を苦の末の…としてくれた方が俺としては落ち着くが、快復に向かってたとか次のアルバムを計画だったと聞くと、其れが本当ならやっぱ事故なのかとも思っちゃうが、でもやっぱ余りにもシナリオっぽい。

 本名は蒲池幸子だが、幸子って名前の人は幸薄い人多いなぁ。
 しかもバブル青田(=青田典子)と同じ歳、まさにバブル世代で、愛人とかコールガールとか、お盛んな時代を二十代というお盛んな世代で熱病の様に過ごした人達で、其れが芸能界となれば尚更で、其の後遺症は計り知れない。
 つい数年前迄、三十代のモータ・ショーのコンパニオンやキャンギャルとか、やけに平均年齢が高かった時期が有ったろ?
 あれは其のバブルの後遺症で自分を損切りせず高値の侭売ろうとして売れ残った、まぁ早い話しが結婚しそびれたバブル期のレースクイーン等で、不況で行き場も無く必至に職を繋いで頑張っていた姿なんだよ。
 だから泉水ちゃんにとっても、歌手、アーティストは遅咲きながら自分らしく歩み出せた第二の人生であり、あの時代に体を張って商売していた人等にとっては、私生活を明かさないんじゃなくて、過去と区切りを付ける意味でも明かせなかったんじゃないかと俺は思うね。

 音楽はタイアップが多い所為か馴染みの曲が多かったな。
 CD自体の売り方はエンヤみたいなベスト版商法のイメージが強かったけど、俺もベスト版を一枚持ってるが、自分には聴くシチュエーションも少なくて仕舞いっ切りだったな。

Le Portfolio 1991-2006

 青山知可子も青田等と同じ歳だし、其の二つ下の夏川結衣や鈴木京香とか其の時代のお姉さん達は好きだけど、人生というのか生き様というのか生き後れというのか、何かやっぱ淋しいね。。

 あっ!何とか還元水の松岡議員が自殺って速報が入った・・
 寧ろ此方の方が事故死であって欲しかったな、否寧ろ真相は他殺?まさかね。

 二人とも御冥福を。。
2007/05/30

三社祭の神輿(みこし)乗り

http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200705/sha2007052203.html
三社祭の「宮出し」来年中止も…みこしに乗った男を逮捕

 東京・浅草の三社祭で最終日の20日、みこしの上に乗って祭りを混乱させたとして、担ぎ手の男(56)が都迷惑防止条例違反(粗暴行為の禁止)の現行犯で警視庁浅草署に逮捕されていたことが21日、分かった。

 主催の浅草神社側はみこし乗りを強く禁じる事前通告を出していたが、同署によると20日に約25人がみこしの上に乗り、“おきて破り”が続出した形となってしまった。

 調べでは20日午後3時ごろ、台東区内の路上で男がみこしの上に乗って他の担ぎ手をあおるなどした。署員が再三警告したが、降りなかった。みこしに乗ること自体は法に触れないものの、「人を押しのけて乗ったり、上で周囲をあおったりすると混乱の誘発行為として条例違反」(同署)。

 正午ごろには、台東区内でみこしの上にいた6人を検挙しようとした署員に、体当たりするなどして邪魔した担ぎ手の男2人も公務執行妨害容疑で逮捕された。6人は降りて逃げたが、同署は捜査を続け検挙する方針。

 昨年は人の重みで担ぎ棒が折れる事故があった。神社側は「みこし乗りは神様を汚す行為」とし、通告が守られなければ来年の「宮出し」を中止すると強硬姿勢を示していた。「宮出し」は最終日に本社のみこしが街に出る三社祭のクライマックスだが、最悪中止となる可能性が出てきた。

 私の仲間が乗せくれた初めての御神輿、
それは三社神輿で、私は30代でした。
 その乗り心地は激しくクレイジーで、
こんな素晴らしい神輿乗りが出来る私は、
きっと特別な存在なのだと感じました。
 今では私が首謀者。御神体に踏み上がるのはもちろん三社祭。
 なぜなら私は実名報道されない特別な存在だからです。
2007/05/31

管直人の置き土産『年金記録消滅』発動の件

http://www.sankei.co.jp/seiji/seikyoku/070530/skk070530002.htm
年金記録紛失問題 公明幹事長、「菅氏の責任、一番大きい」

 公明党の北側一雄幹事長は30日午前の記者会見で、年金記録紛失問題について「基礎年金番号導入の政策判断をした当時の厚生相の菅直人氏の責任が一番、大きい」と述べ、民主党の菅直人代表代行を批判した。

 北側氏は「問題の発端が政策判断時に3億件の年金記録をどう統合していくか、問題意識を持っていなかったことにあるのは確かだ」と語った。

 菅氏は、基礎年金番号の導入を閣議決定をした平成8年当時、自社さ連立政権の厚生相だった。

(2007/05/30 12:00)

 出た!w民主党恒例の天に唾を吐くブーメランw
 キャッチ出来ないなら投げるなバ菅直人w
        _.,,,,,,.....,,,   ./   ::: \
     /::::::::::::::::::::::"/  /⌒\::: \
    /:::::::::::::::::::::::::ノ《   /     \::: \
   /::::::;;;;...-‐'""´´ 《_/ヽヽ      \::: |
   |::::::::|    。  ┃....|;ノ         ̄
   |::::::/  ,,,.....    ...,,,,, ||
   ,ヘ;;|    -・‐,  ‐・=.|
  (〔y    -ー''  | ''ー .|
   ヽ,,,,     ノ(,、_,.)ヽ |
    ヾ.|    /,--╂、 ./
     |\    ̄二´ /
   _ /:|\   ....,,,,./\___

 其れはそうと、其の時限爆弾にずっと気付かなかった自民党は危機管理上大問題だよな。
 そして当事者の官僚。
 党の双方はわざとじゃないにしても、わざとと取られても可笑しくないのが前者だ。
 何が一番問題かって、「払ったのに貰えないニダ!」と嘘を吐く連中が大量に出てくる極悪寒、と言う事だ。
 払ってない在日朝鮮人が年金を受け取れないのは不公平だと訴訟し、又其れが被害者としてニュースになるという現実の中で、もし野中広務が現役だったらそら絶対に有り得る話だろう。

 しかしあれだ、こうした件を含む年金問題という奴は、結局人口の多い団塊世代が私欲で騒いでるからこそこうして注目されてるんだよな。
 つまり静なら何もかもスルーだし、我々若い世代なんか暴動なんて絶対有り得ないしそんな気力も無いし、矢張りスルーされるだろう。
 皮肉なもんだな。
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 18:33 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感

.