2007/06/02

求人年齢制限の禁止

http://www.asahi.com/life/update/0601/TKY200706010373.html
求人の年齢制限を禁止 雇用対策法が成立

2007年06月01日23時14分

 若者や女性、高齢者らの就業機会の拡大などをめざす改正雇用対策法が1日、参院本会議で与党の賛成多数で可決、成立した。9月までに施行される。

 同法は、就職氷河期に卒業した「年長フリーター」対策として、求人の際の年齢制限を原則として禁止。一方、外国人労働者の雇用管理を強めるため、雇った外国人の氏名や在留資格などの届け出を事業主に義務づけた。

 こんなもん求人で禁止しても採用しなければいいだけの話だから全く無意味だね、寧ろ就活貧乏が加速するだけ。
 男女雇用機会均等法の時もそうだが、募集表記を曖昧にしたばかりに男が参加出来ない女性の職場に男が申し込みするという無駄な現象が起きた。
 一番酷かったのは矢張り氷河期、実力社会、学歴不要等と聞こえの好い触れ込みで間口だけバカみたいに広げといて、其の実態は新卒採用でも未経験者採用でも何でも無い即戦力の転職募集で、採用者ゼロの侭永遠と募集広告を出し続けるなんて当たり前の時代だった。
 其れを政府が率先してやっている。

 重要なのは嘘の無い透明性の高い厳密な募集要項だ。

 履歴書も写真代も交通費も只じゃねーんだから、下らん事に税金投入するなら履歴書を電子化したり、アナログなら写真撮影の補助金制度でも設けたらどうだ?
 職安に無料撮影装置を設置するなり、写真屋の履歴書サイズだけ無料にさせるとか簡単な事だろ。
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 13:23 | 静岡 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑学/雑感
2007/06/04

ハネケンこと羽田健太郎さん死去、享年58歳

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20070604027.html
ピアニスト羽田健太郎さん死去

 テレビ番組「題名のない音楽会21」などの司会で親しまれた人気ピアニストで作曲家の羽田健太郎(はねだ・けんたろう)さんが2日午後11時53分、肝細胞がんのため、東京都内の病院で死去した。五十八歳。東京都出身。葬儀・告別式は7日午前10時から東京都港区元麻布1の6の21、善福寺で。喪主は妻幸子(さちこ)さん。

 桐朋学園大音楽学部ピアノ科を卒業後、フリーのスタジオミュージシャンになり、クラシックからポピュラー、映画、CM音楽まで幅広く演奏、作曲。テレビ番組にも数多く出演し、コンサートを全国で開く売れっ子ピアニストだった。報道番組「ニュースステーション」の中で、屋外などでピアノ演奏を披露するコーナーを担当し、人気を集めた。
[ 2007年06月04日 11:51 速報記事 ]

 ハネケン死亡って嘘だろ?!と思ったら本当だった・・

 俺等マクロス世代に取っちゃ思い入れが深い曲ばかりだから、ZARDの坂井泉水さんの時よりもショックだよ。
 しかも未だ還暦前という若さ、此も又彼女の「えっ40歳だったの?!」とは対照的で真逆の驚きだった。
 下を見てくれ、こんなに数々の名曲生んでるんだ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%BD%E7%94%B0%E5%81%A5%E5%A4%AA%E9%83%8E
アニメ
宝島(1978年)
宇宙戦士バルディオス(1980年)
ムーの白鯨(1980年)
恐怖伝説怪奇! フランケンシュタイン(1981年)
夏への扉(1981年)
まんが 水戸黄門(1981年)
科学救助隊テクノボイジャー(1982年)
スペースコブラ(1982年)
超時空要塞マクロス(1982年) - 日本アニメ大賞音楽賞
o BGM、主題歌のみならず、多数の挿入歌も。
超時空世紀オーガス(1983年)
宇宙戦艦ヤマト 完結編(1983年)
o 後に『交響曲宇宙戦艦ヤマト』としての「作曲」および独奏ピアニストを担当。詳細は宇宙戦艦ヤマトを参照。(『交響組曲宇宙戦艦ヤマト』とは別物)
はだしのゲン(1983年)
ゴッドマジンガー(1984年)
大自然の魔獣 バギ(1984年)
名探偵ホームズ(1984年)
超時空要塞マクロス(映画版)(1984年)
o 書き下ろし多数。ただし、挿入歌とエンディングのみ別
オーディーン 光子帆船スターライト(1985年)
おねがい!サミアどん(1985年)
銀河探査2100年ボーダープラネット(1986年)
続名探偵ホームズ2 ドーバーの白い崖(1986年)
機甲戦記ドラグナー(1987年)
プロジェクトA子 完結篇(1989年)
三丁目の夕日(1990年)
おにいさまへ…(1991年)
ドラえもん のび太の太陽王伝説(2000年)

ゲーム
ウィザードリィ
幻想水滸伝

テレビ
TBS『渡る世間は鬼ばかり』
NTV『キッド』
西部警察 PART-II
西部警察 PART-III
NTV『事件記者チャボ!』
NTV『気分は名探偵』
NTV『瑠璃色ゼネレーション』
NTV『刑事物語'85』
爆竜戦隊アバレンジャー(羽田健太郎 with Healthy Wings名義)
NHK連続テレビ小説『青春家族』
NHK月曜ドラマ『風子のラーメン』
ただいま絶好調!
久米宏のTVスクランブル|日本テレビ『番組テーマ曲』

映画
戦国自衛隊(1979年12月5日)
薔薇の標的(1980年4月19日) - 第四回日本アカデミー賞優秀音楽賞
復活の日(1980年06月26) - 第四回日本アカデミー賞優秀音楽賞
積木くずし(1983年11月03日)
さよならジュピター(1984年03月17日)
F2グランプリ(1984年04月14日)
子象物語 地上に降りた天使(1986年07月26日)

CM
メガネの相沢
崎陽軒(シウマイ弁当など)
富士メガネ(北海道ローカルで放送)

 大衆音楽、此こそJ-POP、日本を代表するミュージシャン、アーティストだと思う。
 マクロスに関しては今年で25周年だそうですが、異星人との差分である地球人の織りなす文化としての音楽という要素は、切っても切り離せない絶対に欠かす事の出来ない要素で、其の一方キャラクタが歌手として歌うという、ガンダムとうる星やつらの中間に位置する軟派系ロボットアニメの走りともされて来ましたが、矢張り少なくとも聴覚的要素に於いてはマクロス=リン・ミンメイではなく、マクロスはハネケンの世界観其の物だったと思います。


 又、ピアノ演奏者としての評価も高く、連続ドラマ『砂の器』で仲居クンに代わって実際に弾いていたのもハネケンさんでした。

 音楽家は短命と云われますが、ついこないだ迄ドキュメンタリや題名のない音楽会等で普通にテレビで見掛けていたのに、唐突にお亡くなりになられ誠に残念でなりません。
 今振り返れば確かに急に痩せた感じはありましたが、そんな素振りを見せませんでしたから・・音楽は音で楽しむ物というお人柄からだったのでしょう。
 今日は追悼の為にiTunesでハネケン曲を流そうと思います。
 御冥福をお祈り致します。。

羽田健太郎公式BBS:羽田健太郎Fan_Notes
Seesaaタグ
羽田健太郎 羽田 健太郎 羽健 はねだけんたろう はねだ・けんたろう ハネダ・ケンタロウ ハネダケンタロウ はねだ ハネダ ケンタロウ けんたろう ピアノ ピアニスト 作曲家 作曲 音楽 音楽家 題名のない音楽会21 題名のない音楽会21 テレビ朝日 朝日 テレビ TV 朝日新聞 新聞 東京都 東京 死去 ガン がん 享年 はねけん ハネケン Haneken haneken.com Kentaro HANEDA haneda Kentaro 大衆音楽 ポップス POPs 無料 無料音楽 MP3 マクロス 超時空要塞マクロス スペースコブラ はだしのゲン 名探偵ホームズ 宇宙戦艦ヤマト 完結編 宇宙戦艦ヤマト 交響曲宇宙戦艦ヤマト ピアノでポップスを NHK 教育テレビ 総合テレビ NHK教育 NHK総合 ニュースステーション ニュース・ステーション NEWS STATION ニュースSTATION NEWSステーション タモリの音楽は世界だ タモリの音楽は世界だ! タモリの音楽は世界だ! 編曲家 アレンジャー アレンジャ スタジオ・ミュージシャン スタジオミュージシャン レコード レコーディング ドーナツ版 ドーナツ盤 ドーナツ板 肝細胞癌 アーティスト ミュージシャン スタジオ music ミュージック J-POPS J-POP 1949 1949年 2007 2007年 劇伴音楽 劇伴 58 58歳 アニメ ゲーム game ドラマ CM BGM サントラ サウンドトラック オリジナル・サウンドトラック オリジナルサウンドトラック OST O.S.T. Original Soundtrack Soundtrack 肝細胞がん 肝細胞ガン 司会 司会者 映画 映画音楽 邦画 邦楽 ムービー movie 動画 無料動画 シネマ cinema ANIMATION CF コマーシャル 西部警察 渡る世間は鬼ばかり 渡鬼 TBS 日本テレビ NTV フジテレビ Amazon アマゾン 刑事物語 刑事物語'85 CD DVD

Posted by Virtue at 13:00 | 静岡 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 言動分析名簿
2007/06/06

NTTドコモのリュ・シウォン「そろそろ反撃していいニカ?」

http://www.chosunonline.com/article/20070605000033
リュ・シウォンがNTTドコモのモデルに

俳優のリュ・シウォンがNTTドコモのモデルに起用された。

 リュ・シウォンの所属事務所R'sカンパニーは5日、「リュ・シウォンがNTTドコモと韓国のKTFが主催する『ドコモ×KTF 韓国3Gエリア拡大記念 韓国もドコモで行こう!キャンペーン』ワールドウィングサービスのモデルに起用された」と発表した。

 またリュ・シウォンは、最近フィリップスシェーバーとも再契約を結んでいる。

 フィリップス社によると、リュ・シウォンがモデルを務めている期間中、某航空会社の機内販売が倍増し、免税品案内の機内誌がリュ・シウォンが登場するページが多数ちぎられているという。また、羽田空港内でリュ・シウォンのポスターがたびたび持ち去られるなど、日本国内で相変わらず高い人気を誇っている。

朝鮮日報JNS

 処刑ライダならぬ轢き逃げ殺人レーサの人かw
 来れば親日、帰れば反日&北朝鮮への仕送り、忙しっすねー

 そういや日本のババアが、余りの食事のマナーの悪さに、ドラマのイメージと全く違って裏切られたみたいな事言って怒ってたなw
 そりゃ勘違いしてたあんたが悪いってもんだ。
 食事のマナーが悪いんじゃない、向こうはあれが普通なんだ。
 片手で犬食い(尤も犬も食うが)で、食卓を汚すのが半島や大陸の伝統で、其の発展系が日本の食事マナー。
 日本と同一視した価値観で彼等を見たら差別史観で失礼だね。

 話が逸れたけどさ、ソフトバンクに抜かれ、auにも抜かれそう、わざとやってるとしか思えんなー。

黒川紀章「愚民共、糞食らえw」

ってなもんだなw
 エヴァンゲリオンの最終回の台詞「おめでとう」みたいな扱き落としw

http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20070606-OHT1T00084.htm
黒川氏「バイオトイレ」選挙カー

 7月の参院選東京選挙区に出馬する共生新党の黒川紀章氏(73)が、選挙カーに「バイオトイレ」を設置したことが5日、わかった。選挙期間中は、自らの糞(ふん)尿を水と酸素に分解させ、道路などにまく“エコ選挙”を展開する予定だという。

 この日、芸能リポーターの梨元勝氏の生放送番組「恐縮!梨元のススメ!」に出演した黒川氏は収録前、「酸素と水を出す車に改造した。世界で初めての『バイオトイレ』。僕のうんこが飲める水になる」と説明。約1000万円をかけて改造し都知事選でも活躍した選挙カーをバージョンアップさせたという。

 炎天下の選挙戦となるが、黒川氏の選挙カーからは「清い水が流れ、周りには深呼吸したくなるような酸素がふわ〜」と出てくるという。「それでますます『紀章ちゃ〜ん☆』となる」と、有権者がメロメロになると予測した。

 共生新党の候補者選びも着実に進んでいる。すでに女優で妻の若尾文子さんの出馬を発表したが、「選挙区と比例代表を合わせて10人」の候補者を予定。選挙区では千葉県と宮崎県に候補者を擁立するという。

 比例代表で出馬する新党日本の田中康夫氏に話が及ぶと「康夫は親友だけど、東京から出たらぶっつぶしてやろうかと思ってたのに」と悔しそうな黒川氏。丸川珠代氏については「最初からつぶれたままで出てきている」と“黒川節”は止まらず。梨元氏も「これまでの取材対象にはなかったタイプ」と恐縮していた。

 今後は、フジテレビ系「SMAP×SMAP」(放送日未定)の収録も行うという。

 エゴロジーというのかエコロギーというのか、そういえば都知事選の際、著名人等にこんなDMが届いたらしい。

          _____
         / ヽ____//
         /   /   /
        /   /   /
        /黒  /   /
       /川  /   /
       /紀  /   /
      /章  /   /
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
       |                    |
       |                    |
       /    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     /_____
       /   無返答者は    /ヽ__//
     /    党員として    /  /   /
     /    強制加入    /  /   /
    /   _____    /  /   /
   /             /  /   /
 /             /    /   /
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   /   /


 共生党だけに強制とな!w

 散々やりたい事やって後はもう死ぬだけだからな、最年長だし恐い者なんて無いよなw
 普通歳取るとこうは成らんもんだが、一昨日亡くなった多くの人に好い音楽を届けたハネケンさんが享年58歳、一方変人から変態に成下がった公共箱物土方の黒川池沼は現役73歳、もう笑うしかないねw

 断って於くけど、俺は黒川のオッサンは好きだぜ?
 覇気の無い団塊ジュニアは見習うべきだと思うが。
 そりゃね、時代のタイミングが悪かったと云えば其れ迄だけど、少なくとも、中学・高校に入る位迄は子供の娯楽が絶頂期だったと思う。
 だから其の反動からか、ゆとり以下を見て「若い奴は恐い者知らずでいいな」と思う一方で、年寄りを見ては「流石棺桶に片足突っ込んだ命知らずだ」と思う。
 結局自分の都合に好い様に「前向きに」解釈するしか無いんだよなと思うわけです。
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 19:27 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 言動分析名簿
2007/06/07

ナベツネ(=渡辺恒雄)

http://www.mainichi-msn.co.jp/tokusyu/wide/news/20070601dde012040008000c.html
この国はどこへ行こうとしているのか 渡辺恒雄さん

 <おちおち死んではいられない>

 ◇若者よ、情熱はあるか−−読売新聞主筆、81歳・渡辺恒雄さん

 ◇僕は少年時から反戦でね、先の戦争は悪質な侵略だ、靖国には参拝しない

 休日の昼下がり、東京・九段の靖国神社境内で犬を連れ、散歩する1組の老夫婦、参拝はせず、ただ参道わきの茶店に腰を下ろし、ソース焼きそばをすする。そのひとときを「至福だ」と語る人こそ、東京・大手町の読売新聞東京本社7階主筆室にいる渡辺恒雄さんである。そこは神保町の古本屋かと見まがうばかり、それもカントやヘーゲルなどの哲学書が並ぶ。「隣には書庫まであるよ。ハハハ」

 断っておく。大先輩記者である渡辺さん(失礼ながら、ナベツネとしか呼んだことはないけれど)の言動をながめていて、ときにおやっと首をひねり、ときに腹立たしくもあった。私が関西人でアンチ巨人だからじゃない。その主導する論調は政権に寄り添い、しかもエラソー。新聞に独自の憲法改正試案まで発表する。でも会いたかった。この5月30日で81歳を迎えた。その年齢が気になった。

 と思っていたら、新聞の首相動静欄にはつい先日も安倍晋三首相とホテルで会食した、と記されていた。やはり老境とはほど遠いか。どんな会話を? 「そりゃ、言えんよ。そもそも安倍さんとは歴史観が違うんだ。僕は少年時から反戦でね。先の戦争も悪質な侵略戦争だと思っている。A級戦犯が合祀(ごうし)されている靖国には参拝しない。だが、彼は戦争を知らないから、仕方ないけどね。でも、彼の政治感覚は鋭く、首相に就任したとたん、中国と韓国を訪問し、融和政策をとった。大変な転換ですよ」

 戦時中は陸軍2等兵、東大に入ってすぐ勤労動員で新潟の農村へ、そこに赤紙の連絡が来た。「配属されたのは、米軍が上陸するとの想定で、それを迎え撃つための10センチ榴弾砲(りゅうだんほう)部隊。茅ケ崎のあたり、兵舎もない。みんな農家にばらばらにいた。ぬかるみの中、死ぬ思いで大砲を引っ張ったりしたんだ。でも、弾がないんだ。木の弾で練習するんだ。敵が上陸してきたら、どうなるんでありますか、と上官に聞いたら、そのときには配給が来るというんだ(笑い)」

 そんな兵隊暮らしをふと思い起こさせる味がある。ジャガイモ。「民家の軒先を借り、徹夜で歩哨に立ったとき、農家の人が施してくれたんだ。皿いっぱいのゆでたジャガイモ、小さなやつでね、まるごとゆでてある。それに塩をぶっかけて食った。最高なんだ。やがて死ぬ、戦争は負けると思っていたからね。飢餓地獄で出合ったその味はいまも忘れられない。ビフテキよりうまい。たまにスーパーで小粒のジャガイモを探してみるけど、なかなかないんだな」

   ■

 理想に燃え、戦後、渡辺さんは復学した東大で共産党に入るが、しばらくして「警察のスパイ」のレッテルを張られ、除名される。「共産党も軍と同じだと思ったね。ついでに論争もしたんだ」。ずっと哲学を志していた。「でも、哲学では食えない。ものを書くのに過剰な自信を持っていたから新聞記者になった。あのころ、有楽町には朝日や毎日のでっかいビルがあってね。読売はみすぼらしかったよ。試験があったら、朝日なんかも受けていただろうね。読売に入ったのが良かったのか悪かったのか、わからんけどな」

 みるみる渡辺さんは読売社内で頭角を現していく。政治記者として政権中枢の大物政治家に食らいつき、そのふところに飛び込んだ。そして、ついにトップにまで上り詰め、思いのまま保守の論陣を張る。あのジャガイモの話はどうなんです? 「いや、僕はね、軍の残虐性に反対なんであって。必要な戦争も、不必要な戦争もあるんだよ。たとえば、イラク戦争、読売は支持したんだからね。サダム・フセインはヒトラーだと思ったから。日本も、もっと早くにアメリカが最後通牒(つうちょう)のハル・ノートをつきつけてくれていたら中国侵略もできなかった。ギブアップしていた。そう思っている」

 「必要な戦争」と聞いて、がっかりした。それなら、と、おもむろに携えていた1冊の詩集を見せた。高村光太郎の「智恵子抄」である。渡辺さんは、その風貌(ふうぼう)に似合わず、愛妻家として聞こえている。夫人の篤子さんは元新劇女優。その夫人が1999年にくも膜下出血で倒れた。後遺症はあるものの、冒頭で紹介したごとく、2人そろって自宅近くの靖国神社境内を散歩できるまでに回復した。詩集を枕元に置き、精神を病んだ妻をいとおしむ光太郎の詩に感情移入した、と自身、エッセーで書いてもいた。詩集に「報告(智恵子に)」と題する詩があった。渡辺さんはどれどれ、と読んだ。

   ■

 日本はすつかり変りました。/あなたの身ぶるひする程いやがつてゐた/あの傍若無人のがさつな階級が/とにかく存在しないことになりました。/すつかり変つたといつても、/それは他力による変革で/(日本の再教育と人はいひます。)/内からの爆発であなたのやうに、/あんないきいきした新しい世界を/命にかけてしんから望んだ/さういふ自力で得たのでないことが/あなたの前では恥しい。/(略)/あなたの苦しみを今こそ思ふ。/日本の形は変りましたが、/あの苦しみを持たないわれわれの変革を/あなたに報告するのはつらいことです。

   ■

 「変革がアメリカ占領軍によってなされたのを光太郎は恥じているんだな」。その通り。ただどうでしょう、と尋ねた。ひたすらに憲法改正を急ぐいまの日本の風潮、われわれは智恵子ほど苦しんでいますかね? 「うーん」。渡辺さんはしばし言葉を失い、そして言った。「終戦直後、あの『善の研究』の入った西田幾多郎全集が売り出されたとき、岩波書店に3日間、徹夜の列ができたものだ。青年たちは哲学に飢え、本をあさっていた。そういう心があった。情熱があった。いまの若い人、哲学なんか読まんからねえ……」。ボロボロになった本をなでた。

 ふと見ると、壁に立てかけた額に達筆で<終生一記者を貫く 渡辺恒雄之碑>なる文字があった。

 「本音を言うと、あと2、3年じゃないかって思うよ。あれは中曽根(康弘元首相)さんに書いてもらった。墓地はあるんだが、この碑文を刻む石を探してるところなんだ。どこかにいい石ないかね。安くなくちゃいかんぞ」【鈴木琢磨】

 ×  ×  ×

 人間、誰しも晩年がある。さまざまな思いを抱き、人生をまっとうしつつある各界の著名人に、その胸に去来するものを聞く。10年を迎えたシリーズ「この国はどこへ行こうとしているのか」。今回は題して、おちおち死んではいられない−−。(毎週金曜に掲載)

==============

 ■人物略歴

 ◇わたなべ・つねお

 1926年生まれ。東大哲学科卒。50年、読売新聞社入社。ワシントン支局長、政治部長、論説委員長などを経て、現在、読売新聞グループ本社会長・主筆。読売巨人軍会長。政治記者としての著書に「派閥」「大臣」など、自伝エッセーに「わが人生記」がある。

==============

 ◇「夕刊とっておき」へご意見、ご感想を

t.yukan@mbx.mainichi.co.jp

ファクス03・3212・0279

毎日新聞 2007年6月1日 東京夕刊

 哲学は現実逃避の甘え、哲学書を読む奴はカンニング。

 ナベツネの時代は反戦・反日・反米・親中とワン・パックで連呼してれば好かった時代、筑紫哲也も然り。
 此奴等が団塊世代を煽動し、馬手(=右手)に平凡パンチ、弓手(=左手)に朝日を持った気狂いを「量産」した。
 其の頃には既に権力側に傾倒し、常に主流となる権力を追い求め、街宣記者として巧みに取り入り自らの帝国を築いた。
 だから先の戦争を一括りに否定・切り捨てつつ、「フセインはヒトラだ」と単純思考でイラク戦争支持で追従という芸当も出来る。
 危険だね。
 そして「自分は戦争を知っているから」と自己正当化。
 益々危険だね。
 何も戦後生まれが戦争を知らないとは限らない、以前アルピーヌの話した時に出て来た写真屋居たろ?
 彼奴はイスラエルに留学してライカ通信にも記事出してたが、前線にも出た事無いナベツネなんかよりもよっぽど戦争を知っている。
 従ってこんな風に「必要な戦争も有る」と抜かせるのは、結局包括的力関係の「戦争観念」しか知らないから、一日本国民でありながら「A級戦犯」呼ばわり出来るし他人事の様に靖国批判も出来る。
 だから人前で恥じらいも無く「自分は少年時代から反戦だった」等と堂々と言える。
 上官に戦争反対を訴えたか?嫌々だろうが従ったんだろ?
 終戦した途端、声を張り上げ自己正当化の様に体制批判を叫くのか、自分だけが平和主義者だと宣うな、恥を知れ。
 御前等みたいなのが戦争を知る絶対的多数の声、戦争の実態や悲惨さを60年以上も封殺して来たんだ。
 そして彼等サイレント・マジョリティは、黙々と日本再興への労働へと直向きに走り、ナベツネみたいな権力に癒着した聞屋は其の彼等を踏み台に成り上がり、其の間ノー・マークだった彼等の子供達、即ち団塊世代を洗脳した。
 こういう連中こそ真の「売国奴」「国賊」で、此奴が天皇と同席してるとこ見ると虫唾が走るね。

 上記の取材記者は頑張ったと思うよ、だが「筋」、「芯」が違う。
 所詮、創価学会の聖教新聞印刷の上下関係で、ナベツネと記者の内ゲバに過ぎない。

 正直ナベツネには長生きしてもらいたい。
 余生を慎ましくのんびり過ごそうなんて虫が好過ぎるし、少なくとも俺は赦さない。
 心臓が止まったら「頑張れや!」と電気ショックで何度でも甦生させ、逝くなら惨たらしく死んでもらいたい。
 悪党は悪党らしく死んでこそ悪党、そうじゃなきゃ世の中に示しが付かんし、少なくとも橋龍の様に大衆から全く惜しまれずに逝かなきゃいけないと思うわけ。
 だから奴が死んだら墓の所在地をGoogle Mapに分かり易くピン刺して晒し、墓石を蹴り倒しに行ってやる。
 勿論意味が有る。
 墓石は云わばあの世とを結ぶアンテナだ。
 だから何度起こそうが成仏出来ない様に何度でも蹴り倒してやる−−−−−−−−−−そんな気持ち。
Seesaaタグ
ナベツネ 渡辺恒雄 渡邉恒雄 渡邉 恒雄 渡辺 ワタツネ わたつね なべつね 読売巨人軍 読売 巨人軍 巨人 讀賣巨人 讀賣巨人軍 読賣 読賣巨人軍 読賣巨人 讀賣新聞 読賣新聞 読売新聞 政治記者 記者 政治 オーナー オーナ 巨人軍オーナ 巨人軍オーナー セリーグ 共産党 共産党員 朝日 朝日新聞 毎日 毎日新聞 創価 創価学会 聖教 聖教新聞 日本テレビ放送網 日本テレビ 日テレ 日本共産党 東大 東京大学 野球 プロ野球 セントラルリーグ セントラル・リーグ 帝国 1926 1926年 堀江 ホリエモン ライブドア Livedoor 球界 野球界 オリンピック 相撲協会 相撲 堀江貴文 貴文 政界 財界 マスコミ 報道 イラク イラク戦争 世界大戦 第二次世界大戦 ジャイアンツ ジャイアンツ・オーナ ジャイアンツ・オーナー ジャイアンツオーナ ジャイアンツオーナー 読売ジャイアンツ 読賣ジャイアンツ 讀賣ジャイアンツ 児玉誉士夫 児玉 誉士夫 フィクサー フィクサ 黒幕 ロッキード ロッキード事件 A級戦犯 右翼 極右 体制 反体制 保守 左翼 行動右翼 ヤクザ 暴力団 天皇 天皇陛下 皇族 フセイン サダム・フセイン サダムフセイン サダーム・フセイン サダームフセイン サダム サダーム ヒトラ ヒトラー アドルフ・ヒトラ アドルフ・ヒトラー アドルフ

Posted by Virtue at 12:56 | 静岡 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 言動分析名簿
2007/06/08

ガチャピンて天才だな!

http://gachapin.fujitvkidsclub.jp/2007/06/200767.html
隠さなくっちゃ!

今日、東京お台場はお昼過ぎから雨が降りだして、
カミナリがゴロゴロなるみたいです。
テレビのお天気お兄さんが言っていました。
カミナリさまがやってくる前に、
おへそをちゃんと隠しておかなくっちゃ!

カミナリさまは高いところが好きだから、
移動するときは身体を低くして動かなくっちゃね。
そうすると、おへそが下に向くから、カミナリさまも
おへそを取るのをあきらめるんだと思う。

あ〜、そろそろカミナリさまがやって来そうな
空模様になってきたよー!

 流石風土派生の根幹に近い原始的生物、迷信の必然性を見出すとは!!

 所で、卵から生まれる恐竜にも臍(ヘソ)は有るのか?と思って調べたらちゃんと有る様だ。
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 11:01 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 言動分析名簿
2007/06/10

AV女優の鈴木杏里のブログが面白い件

 抑もAV女優という表現が好きじゃないんだが、そう表した方がウケが好いだろうからそうしたw

 今(2007年度)好きなAV女優トップ5を挙げろと言われたら、

・第一位 原千尋
・第二位 鈴木杏里
・第三位 沙雪
・第四位 渡瀬晶
・第五位 長谷川いずみ

こんな感じになる。
 因みに第六位は乃亜だw
 何で列挙したのかと言えば、相変わらず人の名前が憶えられないのでブログを備忘録代わりにしたw
 ついでに紛らわしいAV女優の名前は「浅倉舞」「夕樹舞子」「憂木瞳」だよなw

 そんな事は好いとして、原千尋のブログって有るかな?と思ってググった。
 んで無かったので、次ぎに鈴木杏里をググったら有ったので読んだ次第。
 まぁ動画は見た事無いのでどんな人かも知らなかったんだけど、読むと此が中々面白い。
 しかも何だか男っぽい。
 そして何だか物の見方も自分と似ていて、何だか文体迄似ている気がする。

 と言う事で、真似してる風になるので読むのを止めた。
 特に「トイレット・ペーパの三角折り」に関する異論は、最近、細木数子が推奨しているので書くつもりだったんだが、先に書き手や記事の存在を認知してしまった以上、同じ事を繰り返し書く意味も無く、増して真似たなんて思われたくもない。
http://www.ionpromotion.net/blog/suzukianri/?p=1627
TOトイレットペーパー
「トイレットペーパーを三角に折る女はしつけが良い」。こんな事を言っている人がいた。私はしつけが良くないので絶対に折らないが、たまに折ってあるペーパーに当たると「しつけのいい人が使っていたんだな」と思う。まあ、ああすると使いやすいとは思う。でも、それ以上に不潔だと思う。だって、人がトイレットペーパーを使う時は基本的に用事を済ませたすぐ後だ。その時の手って汚くないだろうか?次に使う人のためにペーパーを折る気配りの出来る人が、わざわざ汚い手で紙に細工する意味が、私にはどうもわからない。尻もろもろを拭いたのとは反対の手だけでペーパーを折ることのできる達人以外は、余計な事はしないでいただきたい。それ以上に、切り方が下手でギザギザになっているのはもっと悪い。そういう人は性格がざつで、紙どころか便座もキレイに使えていない可能性が高いからだ。もっともっと嫌なのは、便座カバーをつけている人だ。使うたびに洗うわけでもないだろう。数ヶ月つけっぱなしかもしれない。個人の家ならまだしも、飲食店にあれがついていると、たくさんの人が利用する分、汚さ倍増だ。便座カバー以外にも、ドアノブカバー、布のティッシュカバーも貧乏臭くて嫌いだ。反対にセコムのマークがある家は「お金持ちなんだな」と羨ましく思う。あのシールみたいなのだけで販売すれば、見えっぱりに結構売れるんじゃないかなぁ…。

 まぁシラを切って書けばいいんだが、そうすると鈴木杏里のブログが紹介出来ないのでこんな手配になった。

 なので俺は元々他人の活字を読むのが苦手で、今後も「ガチャピン日記」位しか読まないけど、当ブログをチェックしてくれている方や活字に飢えている方にはお勧めです。

 肝心のURLは右サイド・バーのお気に入りに入れたので其処からどうぞ。

 しかしあれだ、彼女は本当に21歳なのだろうか。
 自分の場合は年上と話が合うのか、よく「何でそんな詳しいんだ、未だ生まれてねーだろw」と言われるけど、彼女もそんな感じなのだろうか。
 あっ同じ射手座だ、13星座なら蛇使い座だな、つーか一日違い。
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 17:29 | 静岡 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 言動分析名簿

ライアーゲームの密輸ゲームのタネとかサントラとか

ライアーゲーム 「激震!!密輸ゲーム!!謎の強敵が新たに出現勝てるか!?ナオ・秋山新たな闘いが始まる」
6月9日(土) 23:30〜24:15
テレビ静岡
Gコード(862441)

ライアーゲーム◇直(戸田恵梨香)が進むことになった3回戦に新たにヨコヤ(鈴木一真)というプレーヤーが合流した。プレーヤーの10人が水の国と火の国に分かれて行う3回戦は、互いに敵国にある自国の金を相手国の検査官の目を欺いて運び出す密輸ゲーム。直と秋山(松田翔太)はリハーサルの結果、水の国になり、ゲームがスタートした。直が最初の密輸人として行くが、密輸額が0円であることを見破られ、金の変動がないままに終わる。負けることを恐れて全く密輸できない水の国に比べ、火の国は次々と密輸を成功させていく。そんな中、検査官を務める番になった秋山が見事に相手のダウトを見破りゲームの流れが変わってくる。そして火の国からヨコヤが検査官として登場した。

戸田恵梨香, 松田翔太, 渡辺いっけい, 吉瀬美智子, 早坂美緒, 灰谷えみ, 内田ゆか, 坂本真, 森下能幸, 鈴木浩介, 大高洋夫, 中込佐知子, 泉政行, 畠山明子, 鈴木一真

 入国者と検査官のデスクの建て付けがやけに悪かったよな?ステンレス製の奴。
 つまり、トランクが重ければ天板が其の分だけ撓んだり傾いたり、固有振動数を含め何等かの変化が顕れるわけだ。
 後は置いた時の音位かな。
 流石に数枚単位迄はわからんけどね。

 此のドラマに挿入される曲は、当ブログで紹介したのが2曲有るね。
 劇的展開:日産のテーマ・ソングと化した曲
 解説場面:昔懐かしいテクノなピコピコ音の曲

 無論此等の曲は、下の中田ヤスタカ氏が手掛けたオリジナルの『LIAR GAME(ライアーゲーム)サウンドトラック』には入っていないので御注意を。


 「折角買ったのに目当ての曲が入ってねーよ!」ってのは、フジテレビの番組ではありがちな話ですけどね。


追伸:
ライアーゲーム 「狂乱の展開!!ヨコヤの正体に愕然、怒号の秋山!!大号泣のナオ!!息もつかせぬ大波乱」
6月16日(土) 23:10〜23:55
テレビ静岡
Gコード(8175806)

ライアーゲーム◇オオノ(坂本真)は密輸ゲームの必勝法を見つけたと言い、直(戸田恵梨香)ら同じチームの水の国のメンバーに自分に従うよう命令。その後も見事に密輸を阻止するが、火の国も透視能力があると宣言したヨコヤ(鈴木一真)が密輸を見抜き、激しい攻防戦が続く。そして13ゲーム目、検査官の直が検査ルームに向かうと、密輸人のヨコヤが水の国にいる秋山(松田翔太)に向けて話しだした。その言葉を聞いた秋山は怒りをあらわにし、部屋を飛び出す。
戸田恵梨香, 松田翔太, 渡辺いっけい, 吉瀬美智子, 坂本真, 森下能幸, 鈴木浩介, 大高洋夫, 中込佐知子, 泉政行, 畠山明子, 鈴木一真

 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
 又敵側と内通した裏取引かよ・・キノコもチビキノコも。。
 まぁライア(嘘吐き)が趣旨のゲームだから、つまり嘘を吐く時はより大きく包括的に騙せた奴が勝つというわけで、俺みたいに阿部ちゃんの『トリック』みたいな視点で木を見て森を見ずだと騙される、騙され易いって事だな。
2007/06/11

政府の犬みたいなコメントもらったので

記念にうp
http://robotboy.japonium.com/article/43640533.html
>こんなもん求人で禁止しても採用しなければ
>いいだけの話だから全く無意味だね、寧ろ就
>活貧乏が加速するだけ。
違うね・・あんた。今回の法律を決めるに至った事の意味を全く理解していないんじゃない?

 ソフトランディングで済し崩しとかなら糞だね。

要は、人を採用するのに「年齢じゃないんだ」
ということを企業サイド(あとあなたのように
なんとなく年齢差別賛成してしまっている個人)
に意識づけさせるという意味もあるんだ。

 何だ糞か、大きなお世話、差別とか一括りに一掃すんな、そんな極論で白黒やられちゃたまんねーわ。

そりゃ〜アメリカのように
いきなり履歴書に年齢書かせる事すら禁止とまでできれば、完全に年齢制限できなくなるよ。

 ならねーよ、つーかアメリカみたいな人種の坩堝に対応した、ダイナミズム激しい極論ルールを押し付けられるのが一番迷惑だ。
 日雇いじゃあるまいし、年齢を知り得ず職に就くなんて有り得ねーよ。
 否、ひょっとして其れが目的、、

でもあんたみたいな人がいるから(求人側か求職者側かしらないけど)いきなりここまでやると
反発があるだろうから
とりあえずは有効性に乏しくても”罰則規定なし”でも意識付けさせる意味でスタートしたのさ
。わかる?

 わからねーよ、何様のつもりだ。
 何だ其の介入、大きなお世話というより罰則とか末恐ろしいわ。

本当に求人で年齢差別がなくなるまでは
10年位かかるでしょうね・・

 でしょうねじゃねーよ、差別差別五月せーよ。

そのころに日本は超高齢化社会になっているから
どのみち企業は現状のような年齢制限なんてできなるけどね。
Posted by ボロット at 2007/06/11 12:54

 其れがわかってるなら余計な事すんな。

 年齢制限も無制限もやりたい奴が自由にやって自然淘汰すりゃ好いんだ、政府は下らん事に首突っ込むな。
 極論に至る前哨戦が今生きる者にとっちゃ迷惑なんじゃ。

 何だか派遣会社ザ・アールの奥谷禮子(=米澤禮子)の顔が眼に浮かぶわ。
 ひょっとしてコムスン(=グッドウィル・グループ)を潰しに掛けてるの、此のババアの入り知恵だったんじゃね?
 共倒れすればいいのに。
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 15:17 | 静岡 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑学/雑感
2007/06/12

グッドウィルのデータ装備費

※<桁間違えてとんでもない事言ってたから大幅修正したぞw>

 日雇い労働者から200円が経費として徴集されてるそうだ。
 たぶん経費扱いにして、税金持って行かれる分の相殺用に充ててるんだろうね。
 其れが年間15億円だそうだ。
 さて、業界最大手グッドウィルの日雇い労働者は何名居るでしょう。

 因みに此、数式入れてググるだけで答えが出るんだ。Google電卓な!
 1500000000/200
 つまり750万名、否、最大で750万名。
 一年に一回しか働かないなんて事は無いから、実際どん位なんだろう。

 話変わるけど、折口社長ってウォーズマンに似てるなw
 何、知らないって?筋肉マンのキャラだよ。
 其処で又Googleの登場だ。
 顔検索機能って知ってる?
 画像検索のURLの後に「&imgtype=face」って入れて再検索するんだ、すると顔検出フィルタが掛かって関係無い画像が除外されるんだ。
 でもウォーズマンは絵だし顔真っ黒だぜ?w
 ウォーズマンの顔検索
 ダメだw
 一枚目だけ本物で、後は人の顔真似とか出てくるしw
 否、寧ろ此の仕様は有りか?
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 00:00 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感

.