2007/07/30

自民党・公明党、涙目w

 新風に入れた俺も涙目w
 否、楽しかったよ、宝くじみたいなワクワク感がたまらなかった。
 共生新党に勝っただけでも素晴らしいジャマイカw
 次回も比例区は新風に入れようと思う、今度は全国に候補者立てて欲しいな。無理かw
 こんな政党に入れるなんて自分位かと思ってたら、15万票ってスゲーな、一体誰が入れたんだよw
 だって15万人から1,000円集めりゃ1億5,000万円だぜ?全国に候補者立てられるだろ?
 新風なんてちゃんと認知してなきゃ投票行動なんて有りえんからな、簡単に集まりそうじゃね?千円位出してやるぞ、マジで。
 是非共産党(党員40万人)を脅かす存在、強いては対自民党との二大政党制を担う迄の存在になって欲しいと思う。
 取り敢えず野党第一党〜二党に反日政党しか選択肢が無いのは痛過ぎる。

 そう言や投票行動の予想をしてなかったっけ、投票宣言する事に浮かれてすっかり忘れてたw

 後出しみたいであれだけど、安倍首相の不評の原因は此迄当ブログ述べていた事と全く同じだったから若者の目は節穴じゃなかったんだなと思った。
 つまり、人選ミスと其の事後処理の悪さから来るリーダシップ不足という期待外れ。全てはバカ川(中川秀直)の妥協人事が始まり。
 とは言っても若い人は抑も投票に行ってないから話にならんわな。
 其の一方で、己の年金の心配だけしていた団塊世代のボラが思いっ切り効いたと。此は予想通り。
 そら民主党の票は増えて当たり前、日本人はミサイル打たれようが原発事故が起きようが平気だが、己の食の安全と己の懐具合が脅かされる事だけは別腹で異常に五月蠅いからな。
 民主党のCM思い出してみ?「生活」をテーマに其れを争点にすべく、テレビCMやWebバナー広告がひっきりなしに流れていただろう。
 つまり自民党は、小泉政権下で言う所のB層の空気を全く読んでいなかった事になる。

 でも年齢と価値観が逆転してるよな、本来若い連中が己の生活の事、年寄りが子孫の生活の事を心配する筈なのに。
 まぁつまり生活の心配をする程、長生きする気満々て事だろうね、生命力の図太さを見習えよ若者達。

 だからこうした内情が読めない海外のメディアは今回の結果に、「安倍って大敗する程の失政、何かあったっけ?」と不可解に思っている。

 後、岡崎トミ子をトップ当選させた宮城県民は死ね。
 後、優柔不断・片山虎之助さん、落選おめm9(^Д^)プギャーwww
 後、小沢一郎党首は大勝したんだから、池田大作みたいに裏にコソコソ居ねーでちゃんと表に顔出してリーダシップ発揮しろ!
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 16:49 | 静岡 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑学/雑感

あーやっちまったな、ダメだこりゃ、アベシだ

 安倍政権死亡だけにw

 軽いリンチのつもりが意識不明の重体、植物人間状態に迄エスカレートしてボロ負けしてんだから、安倍辞任が国民の本音かどうかは二の次に、国民の総意として勘違いしてでも不信任と受け取り開票当日中に退陣決めなきゃダメだったのに。
 誰かの部下を引き継いだんじゃなく、自分で部下を任命したんだぜ?茶坊主とはよく言ったものだ。
 なのに今頃部下を切って自分だけ生き残ってどうするよw自分だけ再チャレンジかw

 自民党は民主党とメディアの年金茶番選挙に負けたんだよ、ならば茶番が冷めない内に更なる大きな茶番でサプライズ勝負するしか方法は無いわな。
 国民に「え?!」「早っ!w」って言わせる位にね、一旦陣形を建て直すべく内閣解散して、もう一度首相をやりたければ自民党総裁選に再立候補し直せばいいだけの話。
 無論結果的に再登板出来なかったら、其れは其れでしょうがない。
 何れにしたってそうすりゃ大勝した民主党に注目が集まる前に、自民党の茶番劇にマスコミも国民も巻き込めた筈。

 見てみろテレ朝、昨日の選挙ステーションから大喜びw
 安倍ストーカの星浩なんてもうずっとホクホク顔じゃんww

 安部党首続投で居座るなら、自公連立解消位のインパクトがなきゃ絶対無理。
 一番情けないのは経団連から早々に御墨付きを得た事、完全なる飼い犬状態の明示。
 一方民主党は将来を買われ、経団連からの政党助成金比率が確実に増え選挙し易くなる。
 ならば経団連とも縁を切るつもりじゃなきゃ無理なのだが、抑も生まれながらのボンボンで経済音痴だから飼い馴らされて来たわけで、其れは先ず有り得んわな。
 其の有り得ない事をやらなきゃ無理な位、有り得ない状態にあるのが今の独り安倍内閣。

 鈍感力って攻めの態勢で使うんだぜ?空気読めない事じゃないよw
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 23:20 | 静岡 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑学/雑感

.