2007/08/01

モンスター田嶋おめ!!!

http://www.webcg.net/WEBCG/news/n0000017151.html
■2007年パイクスピークは、田嶋がワールドレコードで総合優勝

2007年7月21日、アメリカはコロラド州で開催された、「パイクスピークインターナショナルヒルクライム2007」で、スズキスポーツから参戦した田嶋伸博選手が、ワールドレコードを樹立しての総合優勝を果たした。

パイクスピークインターナショナルヒルクライム(以下パイクスピーク)は、今年で85回を数える歴史の長いモータースポーツ。標高約4300mのフィニッシュ地点を目標に、全長19.87km標高差1400m以上となるコースを走る、山登りレースである。

ニックネームの「モンスター田嶋」も板についた田嶋伸博選手が参戦20年目となる今年、「スズキスポーツ XL7 ヒルクライムスペシャル」を駆り、レコードタイムを更新しての優勝を果たした。アジア人では初のチャンピオンという。

なお、1995年には「ツインエンジンエスクード」、2006年「エスクード・ヒルクライムスペシャル」で総合優勝を果たしているが、どちらの年もコースが短縮されたため、フルコースの優勝は初めてとなる。

(webCG 本諏訪)

 写真もあるのでサイト辿ってね。

 以前にパイクの動画はプジョー405T16グループBパイク仕様を駆るアリ・バタネンを記事で紹介したので、どんなレースか御存知かと思います。
 富士山の七合目〜八合目の標高から頂上プラス500mをわずか10分で駆け上がるという、人にもクルマにも過酷なレースです。
 空気が薄いのでエンジン出力は落ちるし、気圧が低いからラジエタの沸点は下がってオーバ・ヒート気味になるし、タイヤはパンパンになるし、選手の中には戦闘機乗りみたいに酸素マスクを着けて走っているドライバも居たりします。
 勿論、田嶋のオッサンは怪物(モンスター)なのでそんな物要りません!

 モンスター田嶋と聞けば、団塊ジュニア、似非団塊ジュニア、バブル世代なら、ツイン・エンジン・カルタスの中の人で有名でしょう。
 そう、あの中身が全く違うグリルと名前だけ変えて走ってる、なんちゃってカルタス&エスクード(今回の名義はXL7)のドライバですw
 年齢的にはパリダカで有名な元三菱社員ドライバのシノケン(=篠塚健次郎)より二つ下です。
 スズキ自動車のモータ・スポーツブランド『スズキスポーツ』と、真っ赤なレーベルでお馴染みのチューニング屋『モンスタースポーツ』と、クルマ屋の『タジマモーターコーポレーション』の三社を掛け持つ同業者からは不評?wの遣り手社長でもあります。

 今回のマシンはシングルE/G仕様、3,600ccのV6ツイン・ターボで1,007馬力だそうだ。

 ツイン・エンジン・エスクードについては、以前カーグラ(=CGTV)で田辺さんが運転して自信喪失してたよねw
 日本で初めてフェラーリF40の最高速テストをし、F1やル・マンやWRCとあらゆるカテゴリのモンスタ・マシンを乗って来た田辺さんが、唯一乗りこなせそうにないと項垂れたマシンです。


【関連記事】
 俺の名前はアリ・ヴァタネン、ジャン・トッド監督のお気に入り
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 10:29 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車
2007/08/03

コメント頂き有難う御座います

 特にきんぐかずさんはマメにコメントして頂き感謝しております。
 折角其のかずさんから質問頂いたので、ついでに色々書きたいと思います。
http://robotboy.japonium.com/article/49740711.html#comment
連投になりますが。
管理人様お邪魔いたします。

極右評論にてカンパが始まりましたね。いやはや亦も先見のあるエントリー、脱帽です。

も一つ。
宮崎県民の話題に関してですが、ひょっとして管理人様は、ブログ『閣下の憂欝』様を御覧になられてますか?
何となくそんな気が致しました。(^^

乱文失礼!

 『閣下の憂欝』というブログについてですが、見た事も聞いた事もありませんでした。(サーセンw)
 早速ググってみたんですが見当たらず、ひょっとして字があれかと思い「憂鬱」に変えてググったら見つかりました。
 此処ですね。

 閣下の憂鬱

 自分と同じ様に表紙にフォトしまねの看板はっ付けてありますねw

 後、極右評論もググりました。
 此処ですね。

 極右評論

 どっかで見た顔と思ったら、あの動画の中の人のブログでしたか。
 『Google AdSense』が通ってるって事は、自分のブログより品があるって事だなと思いましたw
 そんなどうでもいい所だけ眺めながらざっとスクロールしていたら、話にあった「資金カンパの要請」って所に目が行きちょっとだけ読んでみました。
 オッサンの気概に胸を打たれますね。
 実は30日に自分も応援メッセージを出していたんです。
 8月2日に定型文で返事来ましたよ。

 そんなこんなで相変わらず他人様の活字サイトを読んではいないんですよね。
 特に自分が書きそうなネタと被りそうな人の記事は避けています。理由は此迄と同じです。
 でも最近はガチャピン日記以外にも、editaで繋がった人のたわい無い日記を読む様になりました。
 まぁ以前のミク友の延長みたいなもんですが、其れでも短文限定で其れが集中力の限界ですw

 自分の基本的考え方は「保守(=土着信仰)を踏襲した革新(=経済戦略)」なので、其の保守という土台は大前提です。
 日本では保守を踏襲しない共産党や社会党が左翼として通っていますが、自分にとって彼等は他国の思想に被れただけの単なる侵略者や他国の右翼という余所者であって、他国の拝金主義のグローバリズムに流される右翼崩れの自民党こそが左翼だと思っています。
 自分が自国の政党に右翼とか左翼という表現を余り使わない理由は、そうした紛らわしさから来ています。
 従って対等な関係にある両翼概念の内の「右の翼」と言うよりは、風土派生を基調とする保守を「建物の基礎や大地」「卵の黄身」とイメージして捉えています。

 ですから、経団連の拝金主義に走り易い自民党に対し、保守を全く踏襲せず日本の地に新世界築こうとする公明党や共産党や旧社会党系の民主党や社民党を立ち向かわせるよりは、徹底保守の新風を対立させる方が今の所はベスト・チョイスだと思っています。

 まあ議席ゼロじゃ話になりませんけどねw
 しかしみんなで一から政党を築く面白さという点では、相当魅力的な要素でしょう。
 ですので、気に食わない事や改善点が有れば遠慮無く言わせて貰うつもりでいます。


【関連記事】
 俺の投票予告というか宣言、でも仮だぜ?
 宣言通り投票して来たぞ!
 自民党・公明党、涙目w
 あーやっちまったな、ダメだこりゃ、アベシだ
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 14:34 | 静岡 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑学/雑感
2007/08/04

コードギアス反逆のルルーシュSTAGE24&25スペシャル 「崩落のステージ」「ゼロ」

コードギアス反逆のルルーシュSTAGE24&25スペシャル 「崩落のステージ」「ゼロ」
8月2日(木) 26:44〜27:44
SBSテレビ
Gコード(3889864)

 あれだけ密に作って於いて、ストーリの時間配分だけやってなかったなんて事、有り得るのだろうか?
 第2クールというのか2ndシーズンというのか、前々から放送を想定しているのはよくある事だが、24・25話みたいに彼処迄引っ張るか?普通。
 余りにも間空けるからストーリを忘れちまったよw

 俺は「視聴者の反応を見てから最終回を作ろうとしているなら一切感想書かねーよ」という事で無視して来たんだが、何つーか、ギアスをミスってユフィが日本人を皆殺しするとか、放送開始当時に予想した通りの大失敗劇は面白かったと言えば面白かったが、期待を裏切る程の展開は矢張り無かった。
 又、天皇の話題を避けて変な姫を出して茶を濁したのはガッカリだし、何が「合衆国日本」だよ、ルルーシュにもガッカリだ、爆笑したわw

 爆笑と言えば、今回、オレンジがGガンダム張りに大活躍したなwああいう馬鹿馬鹿しさは嫌じゃない。
 で、ナナリーを頂点にしたルルーシュの理念は、ナナリー誘拐によって見事に崩壊する。

 で、今回の放送スケジュールを含め、凄い面白い事に気付いた。
 此のアニメさ、団塊ジュニア若しくは似非団塊ジュニア対象の深夜枠の放送で、大人向けなのはわかっていたが、「エヴァンゲリオンにぶつける為にやっただろ」という結論に達した。
 其れなら此迄の番組編成も説明が付く。
 恐らくガイナックスの出方を見ながら徹底抗戦の構えなんだと思う。
 じゃなきゃ有り得ないだろ、此の引き延ばし方は。

 エヴァンゲリオンは今年で11年目だが、劇場版では今年は10周年で新劇場版が出る。
 俺はエヴァが10周年の時に当時の事を書こうかと思ったが、あの時みたいなカルト・ブームの再来は幾らバカでも二度騙されたら恥ずかし過ぎるし無いだろうと踏んで放置していた。
 丁度エウレカセブンを当てて来てたし、結局見事にスカだったわけだが、エヴァもエウレカもw
 手塚チルドレンの大友克洋『FREEDOM』の時みたいに主題歌を担ぎ挙げ、宇多田ヒカルのルートからしつこく宣伝しているが、果たして今回の新劇場版はヒットするか。
 見事に空振れば、俺たち世代にも学習能力有ったんだ「ヨカタ」となるのだが。

 エヴァについては今度ちゃんと書くけど、知らない人の為に軽く説明すると、早い話しが、ガイナックス庵野秀明版『人間革命』だ。
 尤もこっちはキリスト系カルトで、『ソフィーの世界』が元ネタすけどね。
 だからあの熱狂的な洗脳振りに対し、手塚治虫の思想を受け継ぐ日本のアニメ業界から猛反発を受け、庵野は夢遊病の様に「真価が・・真価が・・」と口ずさみながらメディアから逃げて回り、事実上の追放状態になった。
 勿論手塚チルドレンの宮崎駿も当時、庵野を批判していた。
 中でも尤もブチ切れたのが、同チルドレン富野監督『Vガンダム』に影響を受けたと庵野に言われたサンライズだった。
 そして其のガイナックス庵野率いるカルト・アニメと正面切って敵討ちに出たのが、サンライズ富野の盟友、同じく手塚チルドレンであるボトムズ高橋良輔監督率いる『ガサラキ』だった。
 そして其の弟子として初の助監督を務め、最前線で製作に関わっていたのが、何を隠そうコードギアスの現監督である谷口悟朗氏だったのだ。
 だからこうした過去の闘争踏まえると、エヴァ潰しの為にコードギアスを立てたと見ても全く不思議な事じゃないのだ。
 そして続け様にガンダム00をぶつける。
 此も又、良さんの秘蔵っ子谷口監督の手による物だ。




【関連記事】
 コードギアスと世界情勢
 コードギアスと世界情勢2
 ガサラキと世界情勢
Seesaaタグ
MBS SBS RKB CBC TBS RCC TBC HBC 福山潤 ルルーシュ RKK RSK 福山 櫻井孝宏 スザク C.C. 孝宏 櫻井 ゆかな シーツー カレン 亜美 小清水 小清水亜美 名塚 名塚佳織 ナナリー 放送 佳織 放送日 放送日程 日程 悟朗 谷口 谷口悟朗 大河内 大河内一楼 TBS系列 コードギアス製作委員会 毎日放送 一楼 PROJECT GEASS 総集編 定期放送 geass PROJECT ラグナレクの接続 竹田菁滋 ロボット クランプ clamp E.U. EU 中華連邦 ブリタニア帝国 神聖ブリタニア帝国 エリア11 エリア10 エリア18 日本解放戦線 黒の騎士団 イレブン 11 京都 キョウト 東京 租界 特別派遣嚮導技術部 東京租界 アッシュフォード アッシュフォード学園 ゲットー RPI 親衛隊 騎士 純血派 名誉ブリタニア人 ナンバーズ ブリタニア貴族 ブリタニア皇族 イエス・ユア・ハイネス イエス・ユア・マジェスティ オール・ハイル・ブリタニア 反ブリタニア武装勢力 サクラダイト Royal Panzer Infantry ブリキ野郎 主義者 リフレイン オレンジ イエス・マイ・ロード A.T.B. ATB 皇歴 厳島 厳島の奇跡 グラストンナイツ 思考エレベータ 神聖ブリタニア帝国旗 ローゼンバーグ研究所 実験適合生体 新宿 新宿事変 東京事変 事変 極東 極東事変 全力で 合衆国日本 合衆国 東京放送 中部日本放送 北海道放送 静岡放送 東北放送 山陽放送 熊本放送 中国放送 MBS深夜アニメ枠 毎日放送木曜深夜アニメ枠 BIGLOBE アニマックス RKB毎日放送 感想 秘密結社 深夜アニメ 深夜アニメ枠 論説 論評 批評 レビュー バンダイチャンネル NEC 原作 良輔 OP 高橋 高橋良輔 Stage ステージ バンダイ DVD 監督 脚本 構成 単行本 書籍 CD 和書 立案 主題歌 音楽 文庫本 邦画 アマゾン Amazon ED 邦楽 無料音楽 無料動画 無料 ストリーム 無料配信 JAPANIMATION ジャパニメーション ブロードバンド UnitedKingdom Britannia GreatBritain CodeGiass コードギアス反逆のルルーシュ CODEGEASS コードギアス ガンダム ボトムズ エウレカセブン アニメ サンライズ sunrise 世界 ブリタニア ブリタンニア Britania UK イギリス 英吉利 英国 大英帝国 反英 反米 反日 エヴァンゲリオン エバンゲリオン エヴァ エヴァンゲリヲン エバ EVANGELION VFX 劇場版 新劇場版 OVA O.V.A. 庵野秀明 庵野 秀明 ガイナックス GAINAX 新世紀 新世紀エヴァンゲリオン GASARAKI ガサラキ VOTOMS EUREKA SEVEN EUREKA SEVEN エウレカ GUNDAM 壁紙 MP3 使途 真価 進化 深化 新価 神化 YouTube 人間革命 新人間革命 創価学会 創価 人間 革命 池田大作 池田 大作 戸田城聖 戸田 城聖 新・人間革命 使徒 キリスト 仏教 キリスト教 EVA カルト カルト教団 教団 宗教 思想 哲学 神仏 神仏習合 神道 神社 仏閣 教会 カトリック 信者 仏教徒 キリスト教徒 カトリック教徒 神道徒 戦争 平和 和平 宇多田ヒカル 宇多田 ヒカル 大友克洋 大友 克洋 FREEDOM ソフィーの世界

Posted by Virtue at 09:47 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画/アニメーション
2007/08/06

テロ多発中の泊原発の目と鼻の先にG8サミット開催地が在る件

 目と鼻の先だけに日本の面目丸潰れで御座いますw

 此迄の連続放火はサミットへのデモンストレーションではないですかね?
 例えばこんなシナリオはいかがでしょう。

 米下院の慰安婦対日非難決議案可決の不服と民主党台頭を理由に、テロ特措法の延長を否決、こうした日米離反を好く思わない連中が米国の必要性を思い知らせる為に原発テロを仕掛ける。
 そしてIAEAからも圧力が掛かり、日本の原発運営に対する信用は失われ継続的な核の平和利用すら雲行きが怪しくなる。
 此により日本の核保有穏健派にとっては又核武装への道筋は絶たれる。
 若しくは、日米離反を機に更に無防備で弱った日本を攻撃し、各国の首脳陣毎吹っ飛ばして世界を機能停止させる。
 何れにしても対日核攻撃で終えた大戦が、今度は対日核攻撃で再発するという世界を舞台に本格的な対テロ戦争が始まると。
 そうなれば北京五輪所ではなくなる。

 結局、他力本願ではダメで、主体性を以て自分の身は自分で守るのが基本という事で、Googleマップに北海道洞爺湖サミット開催エリアや柏村原子力発電所の位置や距離情報等を全力で描き書き込んどきました。
 我ながら良く出来たと思いますw

洞爺湖サミット開催地と泊原発テロ発生地
 北海道洞爺湖周辺地域でサミットを開催されるが、既に発生している幾度の泊村原子力発電所でのテロ。
 そして国家安全保障の根幹に関わる原発の保守整備を自国組織ではなく外資に丸投げし、しかも其の企業は休戦中の紛争地域である朝鮮半島の韓国企業に行わせているという事実を、日本国民はおろか現地住人の大多数は知らない。

洞爺湖サミット開催地と泊原発テロ発生地

 間違ってたら直すよー

 しかし其れ等はネタにせよ、実際原発の直ぐ近くに堀株海水浴場ってのは・・どうなの?(´Д`)


Seesaaタグ
Posted by Virtue at 14:34 | 静岡 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑学/雑感
2007/08/08

ルー大柴を誉めてみる

 明石家さんまと同じ「旅人」が職業のwルー大柴がブームらしいが、あのウザさを世間が容認出来る様な余裕有る世の中に回復しつつあるって事なのだろう。

 一言で表せば「生き様に嘘が無いウザい男」。

 普通、人がコミュニケーションを取ろうとする際、ヒップホップなり何なりジャンル的な狭いコミュニティの中で通じる様なある種の共通言語なり共通項となる形式があるのだが、しかしルー大柴の場合は、完全な独自形態としてのコミュニケーション手段が確立しており、テレビという力を借り一つのキャラクタ像を世間に広く認知される事で、そうした狭い垣根を超越したコミュニケーションを取る事が可能となっている。
 此は一般人が芸能人に気楽に声を掛け易い、さんまや鶴瓶等と同じ特性である。
 従って、あの生命力に満ち溢れた個性あるバイタリティは、島国根性の日本人には特に見習うべき所だと思う。

 俺はラッキー池田は嫌いだが、ルー大柴は英語覚えられそうで嫌いじゃないけどね。
 あの喋りの侭、英語教材出したら好いと思うよ、否、取り敢えず手始めにNHKで英語番組をやったらどうだろう。

 後、ルーは売れなくなった潜伏期間中に子供の遊びに付き合った際、ドジョウ掬いに嵌ったらしく、今では捕るのプロ級の腕前らしいぞw
 そう言えば俺も小学生の頃、川で見付けたドジョウを金魚と一緒に飼っていたっけな、正面から見ると口をパクパクして結構可愛かった。


 しかし『ルー炎上!』って今の季節だと余計に暑苦しいなw、でも「夏はカレー」って言うしな、ルーだけに。。
 お後が宜しい様でw


追伸:
さんまのまんま「爆弾要求!!紅白歌合戦に一緒に出よう」
11月24日(土) 16:00〜16:30
テレビ静岡
Gコード(56291)
ルー大柴, 明石家さんま

 レッド・ホワイト歌合戦www
 さんまのまんまでゲスト中心に笑かされたの初めてだw
 ルーの再ブレイクの切っ掛けになったブログは、一日8万PV(ページ・ヴュー)だそうだ。
2007/08/09

夏→祭り→花火→爆発→マクガイバー(・∀・)

 My HERO!!!
 今観てもワクワクするぞぉ(*゚∀゚)=3

 マクガイバーの真似して爆弾やレーザー銃を簡単に作ろうとしていた小坊の夏。。
 当時、金曜ロードショーで未だ耳朶、否、シベリア超特急、否、えーと・・水野晴郎!wが現役だった時代に、試験的に二話ずつ放送したりしていた。
 声はジャッキー・チェンと同じ声優の石丸博也で、役者の名前はリチャード・ディーン・アンダーソン。
 決してスティングじゃないからなw

 因みに本国アメリカでは1992年5月迄放送されていた。
 此豆知識な。

 所でDVDが出ているのは知っていたが、まぁ一々買ってたら家ん中が箱の山で嵩張るからBRDにでも成らない限り買わないけどさ、こんなの見付けた。


 トピーク社製マルチ・ツール、其の名も『マクガイバーXT TOL070』!!!
 ヤバイよ此!だってマクガイバーが使ってたんだぜ?!
マクガイバーXT TOL070
サイズ:L70×W25×H36mm
重量:100g
本体:マグネシウム製ボディ
機能:ステンレス製16機能ツール(ピンセット、のこ刀ナイフ、のこぎり、定規(cm法)、釣針外し、うろことり、リーマー、スクレーパー、ひも通し、ハサミ、プラス・ドライバー、マイナス・ドライバー、ミニ・マイナス・ドライバー、缶切り、栓ヌキ、フォーク)

 否、性能なんてどうでもいいw全力で100万個注文したww、、とりあえず落ち着けおまいら、否、俺か、マクガイバーは赤色のヴィクトリノックスかウェンガーだった筈だぞ。
 でも其の狙ったネーミングに釣られてみたいw
 しかも日本版でしか此のモデルは無いみたいだ。

 尚、お金の無い人にはこんな素晴らしい秘密のスペシャル・ツールも有る、マジお薦めw

マクガイバーに必要なもの
http://www.gizmodo.jp/2007/01/post_819.html
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 20:09 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感
2007/08/11

尾崎豊

プレミアム10・尾崎豊がいた夏〜知られざる19歳の素顔〜
伝説の大阪球場ライブ▽茂木健一郎が尾崎の魅力に迫る
8月10日(金) 22:00〜23:00
NHK総合
Gコード(7132)
茂木健一郎

 今テレビでやってる。
 別にファンていうわけではないが、死去に関して必然性を感じて為らない。

 尾崎豊を一言で表すなら「天才が孤立してグレた独りヤンキー」と言った所だろう。

 頭脳が早熟で若い肉体を持て余すという、よく天才が陥る典型的な状況。
 端から見たら根暗で危ない奴と映っていたんだろう・・って番組観ながら文章を打ち込んでたら、たった今尾崎が「高校の時の話をしよう」と言って素直に認めたw

 幸い天才であると気付いた人間が周囲に居て見出され、其れを又大勢が普通に認知しスターにした。
 だから都会で孤独に野垂れ死にする事無く、ファンによって生かされ少しだけ寿命が延びた。
 そして又、天才故に誰も彼の暴走を止める事が出来なかった、良くも悪くも。
 そして26歳で死去、俺は寿命を全うしたと思っているが、死因は他殺だと思っている。

 普通の人間の三倍近くハイクロックで、其れでは飽き足らず、否、脳内麻薬大量放出後の恐ろしい程の落ち込みの苦痛「禁断症状」若しくは燃え尽きりのスランプに耐え兼ねたのか、麻薬の摂取でドーピング。
 ビートルズにしてもそうだが、ミュージシャンにしても絵描きにしても、アーティストが麻薬でドーピングするのは珍しくない。
 もし此がスポーツ競技の様に力や精度や速さや距離の記録を競う場合なら「スポーツマン・シップに反する」として評価は受けないものだが。

 何れにしても早熟系の天才というのは、大半が二十歳を過ぎると燃え尽きの症状が出始める。
 あれだけ天才として才能を発揮していたのが突如エネルギ切れの様に頭打ちになり、年齢の増加と共に其の能力とのギャップがどんどん狭まり、まるで同じ量しか食ってないのに太り始める嫌な感覚が襲う様に、早熟のアドバンテージの分だけ身体的な醜さ(=老化)が強烈な苦痛となり、其の強烈なストレスは己の身心を蝕み短命な生涯で終える。

 天才と障害は紙一重で、日本ではそうした子供を前者は神童、後者を福子と呼ぶ。


Seesaaタグ
Posted by Virtue at 01:29 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 言動分析名簿
2007/08/14

NHKスペシャル「パール判事は何を問いかけたのか」

NHKスペシャル 「パール判事は何を問いかけたのか」
“日本無罪”の真意▽揺れた東京裁判▽判事団11人密約と分裂
8月14日(火) 22:00〜23:00
NHK総合
Gコード(8004)
nhk_special_pal.jpgNHKスペシャル◇A級戦犯が裁かれたいわゆる東京裁判で、被告全員の無罪を主張したインド代表のラダビノード・パール判事の実像と、彼がかたくなに守った正義と法の精神に迫る。東京裁判では連合国を中心とした11カ国から派遣された判事団の多数意見により、25人が有罪とされ7人が死刑になった。しかしパール判事は多数派より長い反対意見を書き、被告全員無罪を主張した。東京裁判から60年以上たった今も東京裁判をめぐる議論は続いており、パール判事の意見にもさまざまな解釈がなされている。パール判事の故郷であるバングラデシュやインド、ヨーロッパ各国を取材。パール判事を知る関係者に話を聞き、彼が「全員無罪」の結論を出すまでの経緯をたどる。

 中々良く出来た番組だった。
 パール判事以外にもフェアな考えを持った正気な人物が複数居たんだというのも初めて知った。

 従来の法螺吹きNHKらしくないと言えば其れ迄だが、NHKの中の人も成長したんだなと思った。
 しかし南京事件の残虐行為については、パール判事は何の証拠に基づいて認めていたのかが今一分からない。
 少なくとも証拠となっている文献資料の全てが捏造と判断されている現代に於いては、「南京事件とは一体何だったのか」尚更突っ込んで押さえて於きたい知って於くべき所だ。

 そして本番組の東京裁判の不条理さは先ず知っておくべき事なのは言う迄も無い。
 其れを中身もろくに知らず臭い物に蓋をする様な、結果論ありきでA級戦犯だの何だのと責め立て押し切ろうとする特ア諸国や其の似非左翼、そして都合良く反日持論の正当化材料にして思考停止の侭に書き立てる朝日新聞等は以ての外だ。
 但し其れだからと言って、どっかの馬鹿みたいに東京裁判の取り消しを求める様な考え方は無いし、取り消すなら其れは連合国の節度や人間性の問題で、向こう側からムーブメントを起こす事であって、わざわざ日本から何かを言い出す事ではない。

 寧ろ事後法によって踏み台にされた日本は、今後、唯一の被爆国である事から核廃絶を訴えるのと同じ様に、「我が国の不条理な裁判を無駄にするな」と国際法の在り方について積極的に関わり平和を訴えて行くべきだと思った。
 事実、東京裁判以降、先陣を切って日本の同化政策より遙かに非道な奴隷政策を行って来たヨーロッパ諸国は継続的侵略が出来なくな為った。
 其の一方で、偶々奴隷政策が時代遅れになっただけで撤退の兆しは元々有ったと言う者も居る。
 しかし実際の所は、日本軍が敗退した後、ヨーロッパ諸国はアジアへ回帰し現在も其れを引きずっているわけで、何れにしても他とは違う新しいやり方で参入しようとした日本が、根本的に肌の色が違う同化政策なんぞ欧米の植民地政策に受け入れられる筈も無く、南京入りの時と同じ様に生意気な黄色人種として差別的な貧乏籤を引かされる結果となった。
 無論其れ等侵攻を正当化する気は無い。
 だからと言って、アジアで唯一国家として確立していたのは日本だけだったのに、特アの様に恰も国家が端から在ったかの様に我が物顔で振る舞われるのも心外ですが。
 敢えて前の戦争を謝罪するとするなら、欧米の奴隷と其の管理者の皆樣、侵略して御免なさい、後、重慶の絨毯爆撃も御免なさいという事でしょう。

 何れにしても日本国外で軍事行動を起こした事は良くないし、正当化する理由も無いが、其の後の対応として自分を棚に上げて日本を血祭りに上げた連合国や、其の飼い主を背景に敗戦国の日本を一方的に弱い者虐めする様な腐ったメンタリティの特アの仕打ちは、決して忘れては為らない事である。
 しかし其の事後法を今後も世界が踏襲して行くのなら、日本は其の悪役を甘んじて承りましょうという事だ。

 わかったかよ、日本人に成り済ました似非イデオロギの馬鹿サヨと馬鹿ウヨ共。



2007/08/15

政治を動かしているのはマスコミだ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070814-00000012-mai-pol
<内閣改造>「二階官房長官」が浮上 谷垣氏も入閣強まる
8月14日6時1分配信 毎日新聞

 安倍晋三首相が27日に予定する内閣改造人事で、官房長官は、塩崎恭久氏に代えて、自民党の二階俊博国対委員長の起用が13日浮上した。二階氏は野党側にパイプを持つことから、参院での与野党逆転に伴う国会運営に首相官邸がにらみをきかせるのに適任とみられている。また、谷垣禎一前財務相に重要閣僚として入閣を求める公算が大きくなった。福田康夫元官房長官については入閣は求めず、福田氏も固辞する構えだ。
 二階氏は民主党の小沢一郎代表の側近だった時期もあり、テロ対策特措法延長が焦点となる秋の臨時国会で、小沢氏の手の内を知る数少ない存在。参院選で自民党が惨敗した後、首相続投をいち早く支持したことも、首相は高く評価している模様。また森喜朗元首相らが提唱する挙党体制に配慮し、首相は、昨年の総裁選を争った谷垣氏の入閣を求めるとみられる。

最終更新:8月14日8時33分

 何が政治の監視役だ、自分等の政治的意向にそぐわない政治家だけ徹底的に叩き潰そうとするマスゴミめが!

 此の記事がマスコミの希望的観測なのか自民党サイドからの様子見リークか知らないが、こんな人事通ったらマスコミは赦しても国民は絶対赦さんぞ。

 何が「二階氏は野党側にパイプを持つことから」だ、此奴自身がパイプ其の物(=工作員)じゃないか、チャイナ・スクール野郎が!
 此奴は河野洋平・加藤紘一と並ぶ札付きの悪だろ。
 中国によるガス田盗掘を認めたのは此奴だし、中止した筈の対中ODAを新たに復活させたのも此奴だろ、おまけに税金の無駄遣いで作り破綻した旧年金福祉事業団の大型保養施設『グリーンピア南紀』を香港のペーパ・カンパニに格安で売り飛ばした仲介人も此奴だろ。
 そんな売国奴を選出して酷い目に遭った和歌山県民は、一体どんな気持ちで居るんだ?マジで殺してやりたいと思ってるだろ?

 おまけに加藤紘一の子分であるハニー・トラップ谷垣なんか、儒教の『四書五経』を愛読する程の筋金入りのチャイナ・スクールじゃねーか、愛車のチャリンコ乗って祖国中国に帰れよ。

 もし此等がマスコミの担ぎ挙げなら露骨過ぎだ、何考えてるの?馬鹿じゃないの??
 其れとも本当に此処迄落ちたのか?似非右翼の安倍ちゃんよ。
 しかし落ちるなら落ちるでとことん奴等を巻き添いに自爆してくれるんなら、時代の名将、否、名匠として誉め讃えるよ。

 マジな人事なら俺的には福ちゃんはおk、マッチーも入れて欲しいな。
 キリシタン麻生は当然入るだろう、後はイケメン中川。
 其れから死に金使いまくりの公明党には絶対にポストやるなよ。
 経団連トヨタの犬じゃないと言い張るなら絶対に国交省に公明党を入れるな。
 其の代わりに安倍に文句言ってた舛添入れてみろ、面白いだろ?w
 公明党と仲が良いから気にくわんが、そういう意味でもそろそろ大臣ポストやっても良い頃だろう。
 後其れから、副首相に小泉再登板したらサプライズだぞw

戦争と宗教

 「戦後レジュームからの脱却」と言うのなら、先ず己の国の宗教と向き合えと言いたい。
 要点は三つ。

 日本国憲法に神道は国教であると認知している旨の記述をする事。
 江戸時代以降の新興宗教は全て課税対象とする事。
 土着信仰と哲学者・思想家系(以降、哲学系と略す)外来宗教の違いや区分を徹底して教育する事。

 仏教徒の安倍首相然り明治維新以降、日本の土着信仰を牛耳って来たのは、紛れも無く外来宗教である哲学系宗教の仏教徒だ。
 明治憲法と云う名の教義を作り、統帥権と称し天皇に軍服迄着せ傀儡にした戦争指導者達は、一体どの仏教宗派の流れを汲む行動右翼だったのかハッキリさせるべきだ。
 其れを鳥居を見ただけで前の大戦とすり替え神道をカルト呼ばわりするソ連系似非左翼の共産党員や朝鮮系似非左翼の社会党員、仏教系似非右翼が朝鮮人に乗っ取られカルト化した似非左翼の創価学会公明党員、そして其の土俵に乗って否定しようとする喧しい朝鮮系似非右翼・街宣右翼ども。
 何奴も此奴も土着信仰を無視した外来宗教の覇権争いの内ゲバばっか。

 昨今「道徳教育」と称し仏教徒の八木秀次を中心に、或いはテレビでは仏教徒の細木数子が、明治維新の様なムーブメントを起こそうとしているが、叩き潰してやりたいね。
 断って於くが、彼等は厳密には神仏習合論者であるから仏教徒ではないのだろうけど、何れにせよ宗教の本質は生死の解釈なので、彼等が死んだら最後、仏式で葬儀するだろうし、其の視点から常に神道を捉え発言しているから、此処では仏教徒扱いしている。
 又、日本の多くも明治以降の習合を継承した侭の「何となく仏教徒」だろうけど、権力者等、上に立つ人間がどの宗教の視点から物を言っているのかという注視は絶対しなければならない。

 話を戻すが、彼奴等は「ゆとり教育」による学力低下と道徳教育の介入を、意図的に混同させ話をすり替えていやがる。
 俺は以前から言っている様に道徳教育には反対だし、人心掌握に長けた哲学系宗教は、成人した大人同士の社会でのみ企業組織形成の手段としてだけ利用すべきだというのが基本的な持論だ。
 無論此は戦国時代然り軍事組織の形成と教育にだって使えるが、無論其れも入隊してからやれと言う意味だ。

 抑も哲学や其れに伴って派生した宗教が発達した地域というのは、其れが無きゃとてもやって行けない様な纏まりの無い多人種多民族の地域で、そうした人達の共通項となる共有出来る価値観として苦し紛れに生まれた物が欧米や中華の哲学だ。
 だから同じ昔話でも、島国日本の神話よりも仏教やキリスト教の昔話の方が壮大なのは当たり前なのだ。
 そんな重くてでかい身の丈に合わない価値観を幼少期から植え付ければ、其れを容易に煽動し得をする者が現れる。
 哲学や其れ等宗教というのは、何となく大勢の場の雰囲気で出来た土着信仰と違い、一人の教祖から発生しており、其れ故に人心掌握に優れているわけで、只でさえ権力が集中し易い手法を島国根性の日本民族に使ったらどうなるかは、前の戦争でわかった筈だ。
 そして其れは戦争に向かわなくても同じ事で、其の権力者の頭をガッシリと掴むのが、其の哲学ソースの発生源である欧米や中華である。
 そんな余所者が考え出した思想ヒエラルキー(=ピラミッド型構造社会)に組み込まれるのは、俺はお断りだ。

 だから「道徳なんて要らねえ、自然に感謝し神社の参拝法だけ教えとけ、そして祭りに参加して大いに楽しめ」と言っている。

 三つの要点を理解して頂けただろうか。
 自分は廃仏論者ではないし、物理的に引っ付いてしまっている神仏集合体迄を切り離そうという気も更々無い。
 只、日本国土というハードウエアの基幹となるOS(基本ソフト)は飽く迄「神道」だという事、そして精神的ユーティリティが「仏教」で、肉体的ユーティリティとクリスマス等の娯楽アプリケーションが「キリスト教」であるという認識の必要性を説いているだけであって、其れ以上でも其れ以下でも無い。
 つまり土着信仰を尊重し踏襲するなら付随する哲学系宗教に何を選ぼうと自由だが、どんな如何なる状況に陥っても、日本の風土から派生した土着信仰のOSが、外来宗教である哲学系宗教のユーティリティやアプリに乗っ取られ支配されてしまっては為らないのだ。
 そして前者は62年前に沢山の命を巻き上げた、後者は以後莫大な金を巻き上げつつある。

 哲学系宗教はグローバルな宗教、別名「覇権型宗教」「侵略型宗教」とも呼ばれ、カルトの因子、カルト化し易い性質を孕んでおり、そしてローカルな宗教である土着信仰は其の侵略を受け易いという事を今一度認識して貰いたい。
 我が日本は先進国で唯一、土着信仰が脈々と息づく類い希なる国家であるという誇りを持つべきだ。
 しかし其のローカルな土着信仰は、結果的に大地で繋がる地球規模の世界観を持っている。
 環境問題が叫ばれる昨今、其れこそが日本の国家像、在るべき姿・思想なのだ。


【関連記事】
 武士道の危うさ
 哲学は勉強するものではない
 二つの宗教観と政治・経済の右左
 靖国神社と遺族の意思
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 16:54 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 論文用

.