2007/12/07

私事ですがブログ再開

 ぃやぁ(・∀・)ノ此より復活しますよー

 実は、落雷でパソコンのデータが飛んじまってブログ所じゃ無かったんだ(´・ω・`)
 暗い話しだし込み入ると長くなるので省略するけど、取り敢えずみんなに言える注意点というか、落雷被害には四つのコースが有ります。

 直撃雷コース:TVアンテナ等に落雷し、ケーブルを伝って屋内配線丸焼けにつき壁面及びプラグコード、そして接続機器の炎上、ブラウン管破裂による火種の拡散で火災発生。
 防御手段は避雷針、但し側撃雷コースは避けられない。

 側撃雷コース:近所の落雷に電線や水道管や潴等を伝って巻き込まれる被害で、直撃雷と事例は変わらないが被害はやや小さめ。
 例え火災迄に至らなくとも「直撃雷サージ」で家電製品は破壊される。
 防御手段はコンセントや電話線を全て抜く事だが、コンセントに近かったり電磁誘導の規模が大きいと磁気メディア或いはフラッシュ・メモリの情報、内部のマイコンが破壊される。

 誘導雷コース:雷の電磁誘導によるサージ「誘導雷サージ」で家電製品に障害をもたらす被害。
 被害事例は側撃雷と変わらないが被害は小さめ。
 電線や水道管等を通じて伝搬し広域に影響を及ぼす場合が有るが、サージが小さければサージ・プロテクタで防ぐ事が可能。
 雷の多い静岡人必須アイテムは地元企業のノアの雷ガード。
 最近では単体より電源タップに組み込まれている物が売れている模様。

 但し一番の防御策は矢張り前コースと同様、外界との物理的接続を一切絶つ事に有る。

 停電コース:落雷で変電所がダウン、家電製品の時計等を狂わす程度の被害だが、パソコンがハード・ドライブ等にデータを書き込み中に起きると破損する事が有る。
 防御手段は事前の作業中断か無停電ユニット使用。
 一番楽なのは無線LANとノートPCの使用、相場師は必須。
 勿論、外付けデバイスの給電も確保する事。

 何れにしても落雷被害のコースは自分で選べないので、雷が鳴ったら速やかに作業を中断し落雷の感電に警戒しつつ屋外と接するあらゆるケーブルやコード類を外す事。

 因みにオラは停電コースだったが、雷に大喜びしてDVカメラで撮影した罰が当たったんだと思う。其の間十数回停電が有った。
 例によってDiskWarrior(ディスクウォーリア)にはホント助けられているわけだが、今回は何故か後日あるデータ領域を読もうとするとHDが暴走しトラブル再発、復旧作業を繰り返す内に「データを他に移してフォーマットし直せ」的なアラートが出たのも束の間とうとう認識しなくなってしまった。
 ディスクウォーリアに掛けてもフリーズしてるのかちゃんと動いているのか分からず強制終了し事態を更に悪化。
 結局動いている事に気付くのに十数時間掛かり、漸くディスクウォーリアの作業の邪魔をせず一週間放置するも台風による停電で踏んだり蹴ったりの振り出し前より悪化、数十日放置して認識する様になった。

 尚、現在の最新版は4.0だが、3.0にはMac OSX未満のOS9用の最終版2.1がバンドルされている。

 復活のアドバイスとしては、絶対にノートン(Norton Utilities)の「Volume Recover」や「Norton Disk Doctor」や「UnErase」を使わない事。
 先ず「Disk First Aid」、そして「DiskWarrior」。
 後は個別なデータ復活に有効なのは「Data Rescue」。

 しかし其れにしてもディスクウォーリアは凄い、ATAをSCSI扱いにする様な変則的なRAID(レイド)カードに接続した0(ストライピング)モードのジョイント(連結)・ディスクでも復活させてしまう。
 因みに100GBのHDで重度の障害だと、昼夜回しっぱなしの連続操業で二週間位掛かると思う。
 其処から治ってもデータを移したり整理に時間が掛かる。
 だから本調子とは行かないんだけど、此からも宜敷おながいします。
 アクセス解析見たら何故か以前の侭余り変わらず推移、UU600-800、PV2500-4000・・・不思議、否、感謝。
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 22:44 | 静岡 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑学/雑感
2007/12/08

TV版『タッチ』のクオリティの高さ

 夕方にしょっちゅう再放送されているアニメだが、改めて見直すと心理描写のクオリティの高さにハッとさせられる事が多い。

 画は決して密に書き込まれたものではなく極めてデフォルメ化(=単純化)されているのだが、其の分無駄な描写も無く要所要所が的確に描かれている。
 特に心理描写の構図による比喩は素晴らしく、ディテールに凝るだけの最近の作品には見られない丁寧な仕上がりで、特番等で取り上げられる名シーンよりも特筆するべき点ではないかと思う。

 恐らく原作の漫画がしっかりしていて、其れを反映しての事ではないかと思うが、例えば第96話「あと1つで甲子園!叶えたい!和也の約束」だったと思うが、和也の墓参りのシーンで達也が悲しむシーンは、自分の顔を伏せる傘の滴る雨で涙が表現されている。

 こうした心理描写が随所に盛り込まれており、餓鬼の頃にボーッと観ていた物を大人になって改めて観ると気付く事が多く、自分は幼少期にこうした贅沢なアニメを見せられていたんだと、恵まれていたんだなと自覚させられる。
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 15:21 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画/アニメーション

回顧録:コリン・マクレーとノリックの死去

 オンタイムで書けなかった最近の出来事を回顧する。

 マクレーは衛星のWRC専門チャンネルでは字幕スーパーでニュースが流れたそうだ。
 ヘリやバイクも乗りこなし、WRCでは「マクラッシュ(壊し屋マクレー)」と呼ばれどんなに派手にクラッシュしても平気だったあのイギリス・スコットランドの英雄、ナイトの称号持つスバルのエース王者マクレー(39歳)が、よりによってヘリの墜落で事故死とは・・・

http://www.subaru-msm.com/news/070916.html
訃報 コリン・マクレー、ヘリコプター事故で他界
2007.9.17
2007年9月15日(土)、スコットランド・ラナーク近辺にてヘリコプター事故が発生し、同ヘリコプターの所有者で搭乗し操縦していたとみられる元WRCドライバーズチャンピオンのコリン・マクレー(39歳)の死亡が確認された。SUBARUのWRC活動において多大なる貢献を残した同氏逝去の報に接し、SUBARUワールドラリーチーム(SWRT)のマネージング・ディレクター、リチャード・テイラーは、次のように哀悼の言葉を発表した。

「日曜日に公表されたコリン・マクレー死亡という悲劇の報に際し、SUBARUワールドラリーチームの全員は衝撃を受け、動転している。コリンは、SUBARUの最初のワールドチャンピオンであると同時に、ラリー競技を世界中の多くの人々に広めた功績をもつ男である。彼はかつてモータースポーツファンを元気づけ、SWRTチームの多くのメンバーの大切な友人であり続けた。この深い悲しみにあたり、彼の妻アリソン、そして残された家族に心からの哀悼を述べたい」

また、SUBARUのモータースポーツ活動を統括するSUBARUテクニカインターナショナル(STI)の代表取締役社長、工藤一郎は次のようにコメントした。

「コリン・マクレー氏は、SUBARUのWRC活動を世界に広めてくたれ立役者であるとともに、SUBARUの勝利に惜しみない力を発揮してくれた、かけがえのない仲間のひとりです。特に、SUBARUにもたらした最初のWRC優勝、そしてその後の3年連続マニュファクチャラーチャンピオン獲得の偉業は私たちの宝であり、氏の名前とその名誉は将来にわたってSUBARUの社史に深く刻み込まれることでしょう。近年では氏の絶大なる知名度によりアメリカでのラリー人気が急速に拡大している、と聞いていました。天に召されたコリン・マクレー氏の死を悼み、心からご冥福をお祈り申し上げます」

コリン・マクレー(英国スコットランド出身)
1968年生まれ 享年39歳
WRC参戦数 : 146 1995年WRCドライバーズチャンピオン
WRC優勝 : 25勝 (内レガシィ1, インプレッサ15)

1986年からラリー参戦を開始。世界ラリー選手権(WRC)初参戦は1987年のスウェディッシュ・ラリー。SUBARUに才能を見出され1991年にSWRTに加入し、SUBARUレガシィを駆って1991年・1992年の英国ラリー選手権を制覇した。1993年のニュージーランドラリーで自身とSUBARUにとって初のWRC勝利を飾る。1995年には英国人初、史上最年少でのWRCドライバーズチャンピオンを獲得し、SUBARUも初のマニファクチャラーズタイトルを獲得する。1996年は3勝、1997年は5勝を上げ、SUBARUのマニファクチャラーズタイトル3連覇に貢献した。1996年にはエリザベス女王より大英勲章第五位(MBE)を受勲した。
1999年シーズンからフォードに移籍し、4年間の在籍期間で9回のWRC勝利を追加した。2003年には一年間シトロエンからフル出場し、2005年9月のラリーGBと11月のラリー・オーストラリアにはシュコダ・ファビアWRCでスポット参戦した。2006年10月、シトロエンのセバスチャン・ローブがトレーニング中の骨折で欠場したため、13戦トルコに代理参戦。これがマクレーの最後のWRC出場記録となった。2006年には米国Xゲームズの新ステージ「ラリー」にSUBARUインプレッサで出場し、2位フィニッシュとなったが、全米にライブ放映されたマクレーの圧倒的な速さは注目を集めた。


 ノリック(32歳)もホント、詰まらない死に方に・・・
 500ccのビッグ・スクータ(ヤマハ・T-MAX・黒色)でUターン禁止違反のトラックと衝突したそうだが、本当に急な事だったんだろう。
 障害物を発見した時に一体どれ位のスピードを出していたのか迄はわからないが、事故車を見る限りは綺麗なフルラップ衝突、潰れ方。
 即死ではなく、暫く左胸を押さえ「痛い、痛い」とのたうち回っていたそうだ。
 従って衝突の瞬間は恐らくそんなに速度は出ていなかったと推測出来る。
 だからプロとしてギリギリの状態でのブレーキングで姿勢も左右にブレる事無く真っ直ぐ突っ込んだんだと思う。
http://www.yamaha-motor.co.jp/profile/sports/race/release/2007/10-08/index.html
阿部 典史選手の訃報について2007年10月8日
 「Y'S GEAR Racing」(ワイズギア・レーシング)から今シーズン、全日本選手権JSB1000クラスに参戦していた阿部 典史(あべのりふみ/32歳)選手が、10月7日午後6時20分頃、神奈川県川崎市で二輪車を運転中交通事故にあい、午後8時50分頃治療先の病院で亡くなりました。

 阿部選手は1993年史上最年少で全日本最高峰500ccクラスのチャンピオンを獲得。翌年94年も全日本スーパーバイク選手権に参戦していましたが、シーズン途中にヤマハに移籍、同時に世界選手権500ccクラスに参戦。1995年からフル参戦を開始し、優勝3回、2位4回、3位10回などと活躍。今年は全日本選手権に復帰して活躍するほか、7月の鈴鹿8時間耐久レースに初参戦。国内外モータースポーツ振興を牽引する人材として多くのファンから親しまれていました。

ヤマハ発動機株式会社 代表取締役社長 梶川隆:
 「この悲報に接し、深い悲しみでいっぱいです。阿部選手は日欧米やアジア諸国はもとより世界のファンの皆様から親しまれ、世界のモータースポーツ界を代表する貴重な人材でした。今年は14年ぶりに日本国内でのシリーズ戦に参戦することになり、国内のファンの皆様から改めて期待が寄せられていた矢先のことで残念でなりません。ここに阿部選手の他界を悼み、心よりご冥福をお祈り申し上げます」

阿部 典史選手のプロフィール
出  身/ 東京都
生年月日/ 1975年9月7日
2007年の所属チーム/ Y'S GEAR Racing(ワイズギア・レーシング)
主な成績
1993年:全日本選手権GP500 チャンピオン
1994年:世界選手権GP500 デビュー
1995年:世界選手権GP500 ランキング 9位
1996年:世界選手権GP500 ランキング 5位 (日本GP優勝)
1997年:世界選手権GP500 ランキング 7位
1998年:世界選手権GP500 ランキング 6位
1999年:世界選手権GP500 ランキング 6位 (リオGP優勝)
2000年:世界選手権GP500 ランキング 8位 (日本GP優勝)
2001年:世界選手権GP500 ランキング 7位
2002年:世界選手権MotoGP ランキング 6位
2003年:世界選手権MotoGP ランキング 16位(スポット参戦)
2004年:世界選手権MotoGP ランキング 13位
2005年:世界選手権スーパーバイク ランキング 13位
2006年:世界選手権スーパーバイク ランキング 13位
2007年:全日本選手権JSB1000ランキング3位(第6戦終了時)

 御二方の御冥福をお祈りします。
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 16:51 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車
2007/12/09

回顧録:朝青龍と亀田一家

 朝青龍帰って来たね。
 丁度ブログ停滞期間と重なるわ。
 ハッキリ言って別に言う事無いなー
 あっそうそう、又、朝鮮人と喧嘩したらしいなw
 今度は記者じゃなくって土方らしい、路上駐車か何かで。

 所で亀田大毅、クリンチからあー投げた!ブン投げたwホント爆笑したわw
 別にいんじゃね?相手の耳食い千切ったマイク・タイソンよりマシだぜ?w
 だから試合上の事で何で来客者以外の世間大多数に向かって謝ってるんだか道理がわからんが、問題なのはレフリーと主催者。
 目潰しや投げ技で反則負け・退場処分にせず試合を続行したのには大いに問題有るね。
 勿論、反則行為を指示したセコンドのオヤジのクビ(ライセンス剥奪)は当然。

 一番始末悪いのは、やっぱ復帰のコメントだよな。
 つまり言動を総合すると、大毅が神経衰弱?心神喪失状態だったのは、単に負けたショックによる物であって、自分の犯した反則行為の罪の重さに耐え兼ねての事では無かったという事だ。
 従ってあの謝罪会見に出て塞ぎ込んでたのも、反則を指示したオヤジやアニキに只“大毅が”同伴しただけという事になる。
 実際、黙りこくって何も謝ってないからね、なら俺の云う様に大毅は会見なんて端から出なきゃいい。
 だから此迄の記者会見を道理として当然に思って真に受け取っていた世間一般の人達にとっては、あの復帰時の別人の様な「は?何の事?放といてや!」的なコメントを聞いた時は唖然としたんだろうね。

 まぁ兄弟のまん中の子って変わり者が多いって言うからね、上と下に挟まれて兄貴にも弟にも成りきれない多重人格ぽさも有るんだろう。

回顧録:福田内閣発足と自民党総裁選と過去の人と連立構想と

 全体は安倍内閣の継承なんだろうけど、一体何考えてるかわからんよね。
 何れにせよ福田はやっぱ繋ぎなんだろうな。
 福ちゃんは官房長官時代が一番好かった。

 親父の福田赳夫は、角福戦争後敗退後の台湾から中国へブレる前迄は好かった。
 そして其の息子の福田康夫。
 親父に対して民間企業(コスモ石油)を辞めさせられ反感を持っていたそうだが、其れでも恐らくは中国側を継承しているのだろう。

 其れにしても自民党執行部の三役というのか四役は酷かったな、幹事長の伊吹はどうでもいいが、政調会長はハニートラップ谷垣禎一、総務会長は中国盗掘指示と対中ODA再開とグリーンピア飛ばしの二階俊博の留任、選挙対策委員長は道路族の古賀誠という葬った老害を又掘り起こした。

 しかしながら此で親中派、否、党の顔をチャイナスクールで固める事で、一応表向きは中国共産党の御機嫌を取った、或いは其れだけという見方も出来る。
 何せ実行部隊の閣僚は安倍内閣の人事の侭だから。
 だがしかし、古賀の表舞台への復帰は道路族票の回帰を意味する。
 抑も弱小政党の創価学会公明党に巨大利権の国土交通大臣が務められるのは、此迄トヨタ奥田経団連会長の御墨付きが有っての事であり、其の経団連の後釜がキヤノン御手洗に移行した事でトヨタ・グループの集票力が弱まり自民に苦戦が強いられると予想される。
 故に公共事業利権の総本山である古賀派の政界道路族票との駆け引きが、メディアで表沙汰になったという構図だ。

 そして一方のトヨタの今現在の関心事は、ズバリ「郵貯マネー」、奥田は日本郵政株式会社取締役としてお目付役の様に君臨している。
 果たしてトヨタは米国に注ぎ込む為に、或いは米国から守る為に居座っているのか、将又米国に攻め入る為に、もっと言えば東アジア共同体構想に注ぎ込む為に牛耳っているのか迄は定かではないが、専守防衛とするとリアル・ガサラキである。
 因みに劇中では食糧自給率の極端に低い日本に穀物モラトリアムで兵糧攻めする米国対し、豪和(トヨタみたいなコングロマリット)グループの情報機関である豪和総研ビルから、日本の全総資産を極秘裏に集結させ相場で戦うのだが、因みにトヨタ奥田は東京証券取引所の取締役である。

 あっ、其れと安倍死(アベシッ)もブログ停滞中に起きた出来事だったよね。
 まぁ己の第一目的は果たせなかったにせよ、他の面では好くやってくれたと思うよ、もう何をやったか思い出せないけどw
 結局、己の作った哲学系宗教的な整然とした型に嵌って自滅したんだよ。
 本来、破壊の後に来るのは一瞬の静寂、そして浄化を凌駕する程の瞬発的な創造であって、どっち着かずに几帳面に整理整頓しようとしていたら気が持たないし、絶対に破壊後の荒波は乗り越えられない。
 実際持たなくて病院送りになったわけだがw

 だから総裁選は時代の流れとして必然的に福田か麻生かになった。
 まぁ総裁選の戦いについては、党員じゃあるまいし票も無いからどうでも好かったんだけど、無駄だと思った地方遊説は結構票への影響があったんだなと思った。
 次の総理大臣は麻生だろうね。
 其れがわかっていて次の選挙で負けると確信していたから、政局と票読みだけは抜群に優れている民主党の小沢は、ナベツネの連立構想の持ち掛けを呑もうとした。

 後、首相辞任後に代理を立てなかったのには危機管理上大いに問題が有る。
2007/12/12

東アジア共同体≒大東亜共栄圏

 東アジア共同体構想に賛同している主要(=名の知れた)団体を挙げてみる。

 首謀者:奥田 碩
 財界:トヨタ
 メディア:朝日新聞 毎日新聞 聖教新聞
 政治団体:公明党
      自民党(谷垣派・二階派・山崎派・古賀派)
      民主党(小沢一派を除く旧社会党系)
      社民党
 宗教団体:創価学会←日蓮正宗系←日蓮宗系
 市民?団体・ヤクザ:在日本大韓民国民団(韓国民団)
           在日本朝鮮人総聯合会(朝鮮総連)
           ピースボート
           山口組

 一方、大東亜共栄圏は明治維新・富国強兵の延長線上とアジア地域で唯一独立国だった日本一国を除く、アジア全域が欧米支配下にあったという状況もあって軍事介入がメインのアジア進出が行われた。
 其の当時の主要団体を挙げると

 首謀者:東条英機
 財界:三井財閥 三菱財閥 住友財閥 安田財閥
 メディア:朝日新聞
 政治団体:翼賛政治会
 宗教団体:国柱会(國柱會)(旧・立正安国会)←日蓮宗系
 市民?団体:大日本翼賛壮年団

 其れにしてもメディアというか朝日新聞という奴は節度がねーなwまるでサトエリ(=佐藤江梨子)とか佐藤藍子みたいな奴だww

 東アジア共同体構想では「中国にパイを抱え込まれない様、日本が此の先生き残る為にも積極的な参加を」という文言が出る事があるが、いざ蓋を開ければ旗振り役は中国に国家主権を移譲し売り渡そうとする親中派(=チャイナスクール)と、中国を仮想敵にして日本にタカろうとする親韓派みたいな連中ばかり。

 話を戻すが、東アジア共同体と大東亜共栄圏、前者と後者はアジア進出の手段で経済力か軍事力かという大きな違いが有る。
 どっちにしても天皇を利用した仏教系左翼だが、前者は天皇を使い捨てる売国奴、後者は天皇をアジアの盟主に担ぎ挙げる国賊と言った所。
 もっと言えば前者は仏教カルト、後者は限り無く仏教が強い神仏習合カルトで、前者に不足しているのは保守の踏襲性(=土着信仰の尊重)、後者に不足しているの保守の理解性(=土着信仰の節度)。
 もっと簡単に言えば、前者は傲慢、後者は恐れ知らずの馬鹿。

 特に後者なんてのは日本国外に鳥居を立てる時点で完全に意味を履き違えてる。
 神道ってのは哲学系宗教の好い要素をどんなに取り込んでも、教義を持つ整然とした仏教やキリスト教等の一歩手前の儀礼で留まり、其れが寛容性や汎用性に富む余力が大きな可能性となって未来永劫、どんなに科学が発達しても生き続ける神秘性にも繋がる。
2007/12/13

TBS「鈴木史朗 NEWS23」

が観てみたい。
 同じ早稲田だし局のスタンスからしても文句無いだろ?w
 あの報道ステーション古館だってフリーになって出身局のテレ朝に戻って来てやってるんだし。

 其れともTBSはやっぱ筑紫と心中したいのか?
 彼奴は悪人らしく何度でも甦る、ホント、バイオハザードのゾンビみたいにしぶてえw
 鈴木史朗さん、早くあの老害を御得意のゲーム捌きで始末してくださいww

 以前に「TBSが死んだ奇妙な符合点」で書いたけど、実はTBSの低迷期は筑紫哲也の採用と重なるんだ、まさに筑紫哲也の法則。
 昔のTBSは、少なくとも筑紫が来る以前は政治色も薄く、寧ろ日本の祭り的なダイナミズムがあって頗る元気で好かった。
 だが積水ハウス等と同様の手口で因縁を付けられ局内に朝鮮系定番の人権ヤクザが介入、其れを容易く受け入れ、所謂「在日枠」という利権を内々に設置する様になってから局の雰囲気は一変する。

 広報から真の報道へ・・「少年の頃は零戦パイロットになって特攻するのが夢でした、今はバイオハザードに嵌ってます」アルテッツァ鈴木のNEWS23。
 恐らくTBSは「ブォーン」て息吹き返すと思うよw
 あっ、そしたらレクサスのISに買い換えられるね!w


【関連記事】
 鈴木史朗さん(フリーアナウンサー) : トヨタ アルテッツァ ジータ 2997cc : 愛車物語 : @CARS : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 03:29 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 言動分析名簿
2007/12/17

チョコレート効果(カカオ99%)≒仁丹

 食い物の感想なんてスイーツ脳な女じゃあるまいし書きたかないけど、此は危険だと思ったので取り上げておく。

 其れは昨日の深夜に遡る。
 何か無いかなーと部屋を見渡すと、↓が転がっていた。
cacao99-1.jpg

 転がっていたのは前々から知っていたのだが、誰かが一欠片(一列目)だけ食って放ったらかしの侭だった。
 「こんな高そうなチョコレート、何で食い掛けの侭ずっと置いとくんだよ、勿体ねーな」と思って口に入れた。

 何だ此は!!!苦いのか??ウェェエ、、不味い、不味過ぎる!
 まるで餓鬼の頃にお菓子と勘違いして仁丹を大量に口に入れてしまった時の様なショックだった。
 入れたばかりのコーヒーで凌ごうとしたが強力過ぎた。
 だいたい俺は歯が汚れるし口臭がキモくなるから普段からブラックでしか飲んでいないのに、其れを遙かに上回る苦さってどんだけー・・・

 パッケージを見ると其処には
<!>非常に苦いチョコレートです。
お口で少しずつ溶かしながら、
又は甘い飲み物と一緒に召し上がる
ことをお勧め致します。

と書いてあった。。
 通りで誰も食わない訳だ。。
 自分の家にあったとは言え、拾った物を口に入れてはいけないって幼稚園児でも知ってる常識だよな、油断大敵だゎ。

 つーか此、チョコレートじゃネーだろ、チョコレートを名乗って良いのか??ココアのインゴット、違う、カカオのインゴット、只のカカオの塊じゃネーか!
 ホント、チョコレートの定義として合ってるのか???此は立派なバイオテロ、薬事法違反だよ!w
 オレンジ・ジュースが体に良いからと云って、濃縮還元の原液は飲まんだろ、「混ぜろ危険!」とか「薄めてください」「カカオです」「チョコではありません」の類だよ。

 巷ではポリフェノールだの理屈抜かしてる奴が多い様だが、即効性の有る物は即行で効果は消えるんだよ。
 青汁じゃあるまいし、もしこんな物を体の為に無理して食っているとしたら、よっぽどのアフォだろと思った。
 或いは「大人の味」とかスイーツ脳ならぬビターズ脳みたいな奴もどうかと思うが、抑も此、お菓子の棚に置いてあるのか??
 もしそうだとしたら、誤飲しない様にサプリメントか何か、健康食品の棚かケーキ作り等の菓子材料の所に置いとけよ。
 品目と言うのか種別と言うのか「漢方薬」の部類に属するんじゃないかと思った。

 因みに今回は、感情的に、感情剥き出しで、且つ尤もらしい正論をぶつけて誤魔化してみたw
 実際今又、食ってみようとしているチャレンジャな自分が居る。
 昨日は不意打ちだったから今度は大丈夫、じゃネーwやっぱニゲーよ!ww
 これも日々食って行く内に慣れるんだろーな、こんなもん慣れていいのかな??
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 18:04 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感
2007/12/18

MacwayのUSキーボードが最高と云われる理由(序章)

 先ずはご覧ください。
TEC PARTS Macway Keyboard ADB US Beige

 今日は画像作ってアップしたのが精一杯な感じ。
 可成り話が込み入るのでどうやって解説しようか思案中・・続きは後程。。

 でもちょっと先にどうでもいい前振りだけ書いときます。

 実は此のキーボードを新品購入して丁度丸十年、とうとうご臨終してしまいまして、5年前位に最初はスペースが、次ぎにリターンが引っ掛かるようになったのですが、自己治癒力が有ったのか勝手に直ってしまったので気にせず使い続けていました。
 ADB端子もちょっと接触が悪かった時期があったかな?
 そして一年前位から10キーの3が利かなくなり、最近になってMキーが利かなくなりまして、で、もうUSBの新しいのにしようと探したのですが、FILCOブランドで出ていたADBのスケルトン・モデル以降製造中止に為ったらしく、似た物も存在しない事が判明。

 困った僕はヤフオクで中古を探し、ウォッチリストに入れていたのですが、DSLの回線切り替え工事とプロバイダ変更時のISPの不手際が重なりルータが届かず、ネット使用不能侭時間切れでオークション終了。
 落札者不在で終了していたので、別の出品の連絡欄を使って出品者と交渉し売って頂いた。
 以前から巷でMacwayを何枚もストックしている奇特な人の話は聞いていたけど、まさか自分がこんなに必要に迫られるとはまさに後悔後に立たずの心境。

 で現在、標準の奴で手腕肩首胸をパンパンに硬直させながらこうして駄文を打っています。
 其れにしても画像作るのが大変だった。
 スキャナに取り込んで、文字欠けやキーの変形を修正してたりLEDを光らせてみたり、色んな手を加えて其れらしくなった。
 だからもし此の苦労した画像を容易くパクって使いたい人は、此のパクリ元のリンク位は貼って頂戴ねw

 そんじゃホントに後程。
 年賀状作ってるから来年になるかもw


【関連記事】
 MacwayのUSキーボードが最高と云われる理由(本章)
 MacwayのUSキーボードが最高と云われる理由(最終章)
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 07:33 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple Macintosh
2007/12/19

【漫談】当たるといいな(クルマ,エリカ樣,マイケル,モーフィング)

ドリームメール応募フォーム

 DreamMailの当選者って本当に居るのかな??

 そう言えば、エリカ様はBMWのZ4が当たったみたい。
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200712/gt2007121912.html
エリカ様が運転中に事故!大型オートバイと接触、けがはなし
 女優、沢尻エリカ(21)=写真=が、東京都目黒区内で乗用車を運転中、オートバイと接触事故を起こしていたことが18日、分かった。

 警視庁渋谷署によると、沢尻は17日午後9時ごろ、同区青葉台1丁目の交差点を右折する際、対向車線から左折してきた20代男性が運転する大型オートバイと接触した。2人にけがはなく車両もかすり傷程度で、同署は「飲酒や同乗者はなかった」と物損事故として処理した。

 沢尻は今月10日、英国でレッド・ツェッペリンの再結成ライブを恋人とうわさされる映像作家、高城剛氏(43)と鑑賞し、12日の帰国時に成田空港で2人寄り添う姿がキャッチされたばかり。沢尻の所属事務所は「本人は大変反省しておりますが、コメントなどを出す予定はありません」と話している。

 しかしスバルのCMに出てる広告の顔が自動車事故起こしちゃ不味いよな、其れとまぁ日本のBMWを自称?してる企業だからZ4でも有りなのか??
 おまけにペテンクリエータの彼氏は、日産GT-Rのレセプション・パーティで皿回してたよなw
 因みに日産の根幹技術を成しているのは吸収前のプリンス自動車工業で、スバルと元を辿るとGHQによる航空機業界解体前の零戦「榮(さかえ)」エンジンで有名な中島飛行機に行き着く。
 つまり親戚なんだ。

 其れにしても彼女は踏んだり蹴ったりというか、「短気は損気」「怒ったら負け」ってのを体現してるよな。
 んで「女は大人しく軽乗っとけ!」って又叩かれるんだろうな。
 きっとエリカ様には日本なんてフィールドが狭過ぎるんですよ!w

 そう言えばあの一件「べつに(怒」以来、ポッキーじゃなかった、フランのCMが観られなくなっちゃったな、マイケル・ジャクソンのPVみたいで気に入ってたのに。



CM曲
平井堅『fake star』



 んで此が無名ディレクタに上限額無しで作らせ、総制作費に2億円費やされたと云われるマイケル・ジャクソンのPV『Black Or White』で、3分38秒辺りから例のが始まる。

 誰だ、パクリとか言ってる奴は、エリカ様に失礼ジャマイカ、リスペクトとかオマージュと言え!w

 此の当時最新のCG技術だった1秒作るのに数千万掛かるとも言われた『Morphing(モーフィング)』というSFXというかVFXは、此のマイコーのPVを切っ掛けに世界中に知れ渡る事になる。
 当時のテレビ特捜部でもメイキングが紹介されていた。
 そしてマックがパワーマックに成る頃には、既にフリーソフトも出ていてオラも「うはっ、おもすれー( ^ω^)」と遊んでた。
 今じゃこうした画像のコマ補間技術を応用して、飛び飛びの写真をスムーズな動画にしたり、挙げ句に聖徳太子とか信長等の絵をしかもリアルタイムの逆当てレコで口パクみたいに喋らせたりとかしてるよね。

 以上、漫談でした。

まんだん 【漫談】
(名)スル

(1)とりとめのない話。

(2)演芸の一。世相などを話題として風刺や批評をまじえた軽妙な話芸。大正末頃、大辻司郎や徳川夢声ら活弁士たちによって始められた。〔大辻司郎の命名〕

Seesaaタグ
ドリームメール ドリーム・メール DreamMail Dream Mail 抽選 当選 応募 ハズレ 外れ 当たり プレゼント 賞品 景品 エリカ erika エリカ様 沢尻エリカ 沢尻 BMW Z4 事故 交通事故 オートバイ バイク 大型バイク 大型オートバイ 自動車 自動車事故 クルマ Car 女優 接触事故 高城剛 高城 CM 広告 STELLA R2 stella スバル SUBARU 富士重工業 富士重工 富士重 軽自動車 首都高速道路中央環状線 首都高速道路 首都高速 首都高 山手トンネル トンネル 日産 NISSAN 東京 マルチクリエータ ハイパーメディアクリエータ DJ 映像作家 クリエータ 日産自動車 GTR GT-R プリンス スカイライン SKYLINE スカイラインGT-R SKYLINE GT-R 歌手 ハーフ フランス France 仏蘭西 エンジン 中島飛行機 零戦 零式戦闘機 戦闘機 飛行機 航空機 零式艦上戦闘機 艦上戦闘機 零式 EG E/G プリンス自動車工業 デジタルクリエータ メディアクリエータ べつに 別に 明治 明治製菓 meiji フラン CF フラン・アロマティエ Fran TV コマーシャル 七変化 平井堅 平井 Fran Aromatier Aromatier YouTube 動画 無料 無料動画 swf mpg mpeg MOV WMV MP4 div avi DivX XviD ASF マイケル マイケル・ジャクソン PV ポッキー グリコ 江崎グリコ glico プロモ MTV フェイク・スター fake star 音楽 music ミュージック 無料音楽 Amazon アマゾン CD MP3 MPa MP1 mp2 black or white モーフィング morphing CG VFX SFX テレビ特捜部 NTV 日テレ 日本テレビ 視覚効果 特殊効果 映像効果 スペースシャワーテレビ 漫談 SPACE SHOWER TV スペースシャワーTV

Posted by Virtue at 09:36 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感

.