2007/12/20

「島田紳助+食」←最悪の組み合わせ

世界バリバリバリュー
今年の汚名…名誉ばん回SP▽金銭感覚ゼロ味オンチ疑惑の芸能人が過去の問題に再挑戦
12月19日(水) 22:00〜22:54
SBSテレビ
Gコード(44548)
世界バリバリバリュー◇放送200回を記念して、過去のクイズの中から「大外れ」したものを集め、解答者たちが再び挑戦する。司会は番組のクイズで好成績を挙げている出川哲朗が務める。グルメクイズで外れっぱなしの島田紳助は今回、一解答者としてリベンジに挑む。ワインエキスパートの資格を持つ宮川俊二とともに、本物の高級シャンパン当てに挑戦。ほかに、「国内産マツタケのご飯」に紳助と土田晃之が、「究極の牛タン」には紳助と北川弘美が挑戦する。果たして、汚名返上はかなうのか。
島田紳助, 宮川俊二, 土田晃之, 假屋崎省吾, 北川弘美, ミソノ, 出川哲朗, 水野裕子

 韓流スターみたいにカメラの前でクチャクチャ食うなゃ。
 ホント下品極まりなく不快な奴だ、ちっとは『食わず嫌い王決定戦』を断ってる織田裕二の爪の垢でも煎じて飲め。
 彼はテレビでタバコを吸ったり酒を飲むシーンはよく見掛けても、飯食ってる姿ってあんま見た事無いだろ?つまりそう言うこった。
 因みに俺も食事のマナーが良い方じゃないし苦手なんだよね、「人前で飯を食うかチンコ出すかどっちか選べ」って言われたら悩むゎマジでw

 そして紳助の番組で食い物が出て来始めたら、其れは番組の梃子入れ、即ち番組末期を示す死亡フラグとなる。

 別に島田紳助こと長谷川公彦のトーク自体は別に嫌いじゃないし、「プロペラ・ヘッド」的で関心もする。
 しかし此奴が、渦中の人物等を身内擁護的に「情」に振ってはぐらかす喋り、姿は嫌いだ。
 其れにしても名前に「公」の付く奴はお調子者が多いな。

 松紳でも沖縄に飲食店作ったり、番組中に紳助が寿司を握ったりしだすも束の間、フェードアウト。
 気が付けば番組は終わってた。
 後に紳助は都内に寿司屋『寿司はせ川』をオープン、自分の番組で紹介、つーか散々宣伝。

 まぁクチャクチャ、特に舌をピチャピチャああやって音を立てて食うってのは、味覚が死んでる奴の特徴というか必然的行動なんだよね。
 ワインのテイスティングや麺類を啜るのと一緒で、ああやって空気を取り込み絡めで味覚に反映させてるわけ。
 つまり紳助はああやってしないと「人並みに」味がわからないんだよ。
 其れがタバコか老化か迄は知らんけどね。
 だから朝鮮人の食い方も必然なんだけど、向こうの文化の食事マナーに対し日本人の感覚でマナーが悪いだの口を挟む気は無い。
 でも日本で其れをやると、特に韓流ドラマの勝手な幻想に浸ってた韓流ババア程、こうした苦情を入れて来るから始末に負えない。

 抑も辛い物の辛さってのは味じゃなく「痛み」であって刺激物だからね、そりゃ味覚音痴になるわ。
 向こうの食事見てみなよ、味じゃなく辛さの調整、即ち唐辛子の量で美味いだの不味いだの言ってるんだから、そりゃ食のバラエティも育たん。
 其処が数千種類ものスパイスを使い分けるインドの食文化との決定的な違い。
 まあ此は半島に唐辛子を伝えた豊臣秀吉唯一の功績というか、秀吉の仕掛けたバイオ・テロだろうねw
 勿論、そうした水が綺麗じゃない国では、消毒に香辛料は欠かせないという必然性を持っているわけだが。

 番組の話に戻るけど、視聴率表を見なくても、どれ位みんなが見ているかの優劣程度の指標はリアルタイムで簡単に知る事が出来る。
 其れは当ブログでテレビ視聴の際によく話す、2ちゃんねるでの実況スレである。
 今回は本当に酷かったよ、一時間番組でレス数がたったの600件w実況板でだよ、実況で!w
 NHKでやってる海外ドラマ『ER』でさえ二スレ目迄入るのに。
 しかもスレッドを消費し切れぬ侭に流され、筑紫の番組が始まる頃にはDAT行き。
 どれ位酷いかグラフ化された物が有った。
世界バリバリバリューSP

 筑紫のニュースにも劣る紳助のバラエティって一体w
 其れにしても再放送アニメで深夜なのにマクロスwwスゲーwww
 氷河期世代の生存反応を確認wこんな所で貢献すんなよ、おまいらww

 話変わるけど、俺今日、電動歯ブラシに舌が巻き込まれて痛いんだよ。
 開いたブラシを交換せずに、下前内側をヴィジュアル系バンドのボーカルみたいに上下逆さに縦にして舌でヘッドを押し当てたら「ア゛ー!」な状態に。。
Seesaaタグ
和寇 倭寇 朝鮮出兵 秀吉 豊臣秀吉 TBS バリバリ バリバリバリュー 世界バリバリバリュー クイズ クイズ番組 バラエティ バラエティー バラエティ番組 バラエティー番組 TV テレビ 番組 放送 行列のできる法律相談所 京都 京都人 関西 関西人 吉本 吉本興業 日テレ 日本テレビ NTV お笑い お笑い芸人 芸人 漫才師 漫才 司会 タレント 島田紳助 島田 紳助 長谷川公彦 長谷川 公彦 松紳 食わず嫌い王決定戦 食わず嫌い王 食わず嫌い フジ フジテレビ CX 松本人志 松本 人志 とんねるず ダウンタウン お笑いタレント 寿司はせ川 香辛料 スパイス 唐辛子 半島 朝鮮 朝鮮半島 キムチ バイオテロ バイオ・テロ 織田信長 俳優 織田 信長 織田裕二 裕二 韓流 韓流ドラマ 韓流スター ニュース 筑紫哲也 筑紫 哲也 2ch 2ちゃん 2ちゃんねる NHK NHK総合 総合 総合テレビ NHK総合テレビ ER 海外ドラマ SP スペシャル スレ スレッド THREAD レス Res re 掲示板 実況 実況板 視聴率 視聴 勢い トラフィック TRAFFIC 画像 無料画像 無料 png jpg jpeg gif pct pict BMP Picture グラフ マクロス 超時空要塞マクロス 超時空要塞 再放送 アニメ 深夜 深夜番組 深夜アニメ 筑紫哲也 NEWS23 筑紫哲也 ニュース23 NEWS23 NEWS ニュース23 Response レスポンス 食事 マナー 下品 品格 品性 料理 食い物 食べ物 食物 韓国 韓国料理 朝鮮料理 半島料理 豊臣

Posted by Virtue at 02:57 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 言動分析名簿
2007/12/21

ソフトバンク(〓SoftBank)孫正義は嫌いだが・・物乞いと托鉢の違い

 決定的違いは矢張り、信仰の有無だろう。
 タイなんかはよくわかるけど、貧しい人が出家して宗教家になり、宗教が貧困層を束ね統括する一方で、彼等を必要とする大勢の国民に支えられている。
 こうして持ちつ持たれつの経国済民のサイクルが上手く回っている。

 じゃあ日本はどうかと言えば、其れを支えているのは悲しい哉、ヤクザだったり派遣やパチ屋やサラ金等のブラック企業だったり、公共事業の日雇い労働だったりする。

 其の中でも最も知名度の高いブラック企業がソフトバンクなのだろう。
 貧困が蔓延る世の中になると犯罪が増加するのは必然、国に公共事業が望めない今、まぁ公共インフラを支える認可事業ではあるし、そういう意味でも俺は最早ブラックではなくグレイ企業として在日貧困層を支える禿TEL企業を、「必要悪」として認知して良いのではないかと思う。

 恐らく、此迄散々問題を起こして来たにも関わらず、此といってペナルティもパクられる事もなく擦り抜け生き長らえて来られたのも、そんな所に理由が有るのではないかと思う。

 勿論俺は奴が帰化していようと全く信用していないし関わる事も無いだろう。
 日本のハイテク産業界もペテン禿から過去に酷い目に遭わされているからね。
 奴は80年代にMicrosoftビル・ゲイツとSONY盛田昭夫と旧通産省の役人と提灯持ちの日経等と共謀し、スーパー301条で国家規模の経済戦争を日本へ仕掛けた。
 其の結果が今の使い難いバグだらけのWintel PC、不正競争をでっち上げコンピュータの進化を10年遅らせた立役者。
 ソニーの盛田もβ敗北の執念でああなったんだろう、此の国賊行為がなければ「MADE IN JAPAN」の立役者として違和感無く名を残せたのに。
 其の記憶・反省や国内事情の必要悪を認知・把握しつつ、経済産業省は一歩距離を置いたスタンスでルールに則った対処しているのだろう。

 消費者金融も経団連入りを切っ掛けに銀行と提携し統廃合が為され、毒性が薄まり、以前よりもCMを見掛けなくなったばかりでなく利用者も減りました。結果的に。
 此が日本人を特徴付ける寛容性なのでしょう。
 「烏百度洗っても鷺にはならぬ」と云いますが、グレイがホワイトに近づく事は可能だと思います。
 日本企業だって純白じゃありません。
 みんな頑張ってください。
2007/12/22

ドラマ『SP(エスピー)』に合流出来ない件

SP(エスピー)「警護四係に合流せよ」
12月22日(土) 23:20〜24:05
テレビ静岡
Gコード(1233700)
SP(エスピー)◇井上(岡田准一)が大きくかかわる事件が発生する14カ月前。警察学校の訓練生の井上を尾形(堤真一)が呼び出し、井上の両親が巻き添えになった事件のことや、SPにどうしてなりたいのかを問う。それから5カ月後、井上は警護四係に配属された。石田(神尾佑)と絵里(真木よう子)は、警護中に井上が異変を素早く察知したことで彼に何かを感じ取る。それから数カ月。これまで起きた都知事の拳銃事件や病院占拠事件を振り返り、井上が来てから大きな事件が続いていると冗談半分でぼやく警護四係の面々。同じころ、20年前に刑務所に入った山西(平田満)が出所を迎える。
金城一紀, 本広克行, 岡田准一, 真木よう子, 堤真一, 松尾諭, 神尾佑, 平田敦子, 野間口徹, 平田満, 山本圭

 巨乳の真木よう子が痛め付けられるシーンで大人気なんだがw
 其れにしても此のドラマ、やる気あんの??

 放送時間がちぐはぐな御陰でいっつも見逃すんだが。
 ゴールデン9時キッカリにやってくりょぉ。

 此のドラマ結構面白いのに、かといって海外ドラマみたいに予約録画で観る程の物でもない。
 だからおりゃ、オンタイムで観たいんだよお!!!


Seesaaタグ
Posted by Virtue at 21:25 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感
2007/12/23

コメント書き込みエラーのお詫び

 一週間位前から海外サイトのスパムが入って来る様になった為、画像キーで認証を掛けておりましたが、ダイレクトの書き込みではなく確認のプロセスを踏むと書き込みエラーに為る様ですので、ブログ・サービス元のSeesaaに連絡すると共に当方の設定を早急に廃止しました。

 コメント投稿に何度もチャレンジ頂いた方々にお詫び申し上げます。
 さぞかしイラッとされた事でしょう、、ごめんね

PS:
 何で気付いたかというと、アク解見て投稿の気配を感じた為、まさかと思い自分で動作テストを試みたらビンゴ・・でした。
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 02:10 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感

サブプライムから見る鷹(タカ)と雉(キジ)の違い

http://www.asahi.com/business/update/1223/TKY200712220257.html
米サブプライム基金断念 「損失先送り」と不信感
2007年12月23日07時39分

 米国の低所得者向け(サブプライム)住宅ローン問題への対策として、米3大銀行が設立を目指した「サブプライム支援基金」構想が頓挫した。サブプライムショックによる市場の混乱を鎮めることを狙ったが、逆に、効果が不透明な「損失先送り」と不信感を広げた。

 基金構想は、シティグループやバンク・オブ・アメリカなど米3大銀行が中心となって10月に発表した。当初の規模は800億ドル(約9兆1000億円)で、サブプライム問題で資金繰り難に直面したシティなどが事実上傘下に抱える運用会社(SIV)を救済する計画だった。

 だが、発表直後から「基金設立でも証券化商品の信用は戻らない」など足元の米金融界で批判が続出。証券化商品の下落が続けば、数年後には基金で購入した商品についても損失の処理が必要になるためだ。

 欧米日の約20の金融機関に対し、協調融資の形で協力を呼びかけたものの、損失拡大を懸念する欧州金融機関は当初から及び腰。約50億ドル(約5500億円)の融資枠の設定を求められた三菱UFJ、みずほ、三井住友の3メガバンクには「巨額の融資の割に条件があいまい」という戸惑いの声が当初からあった。米大手銀の焦りもうかがえたが、結局、邦銀勢は「株主に説明できない」と断る方針に傾いた。損失への懸念から、自行の株価が急落したことが背中を押した。

 解決の決め手が見つからないサブプライム危機は、基金構想の頓挫でますます混迷の度を深めそうだ。

 俺はサブプライム問題を、アメリカ合衆国という「国家」其の物を買うチャンスと思っているので、どんな形にせよ積極的に関与して助けるべきだと思っている。
 だがしかし、今、基金に日本の資金を突っ込んだら日米共に確実に共倒れする。

 ポイントは、サブプライムで破綻する銀行や証券会社を安く買い上げる事。
 つまり不良債権化する迄待てという事だ。
 すると、米国の金融モデルを積極採用している金融都市、香港や上海を中心に中国や韓国も巻き添いになって世界同時不況に居陥る。
 すると円高ドル安で(円が)急騰する。
 其の時に日銀は為替介入せず暴落するドル円レートを眺めつつ、其の保有資金を日本の金融会社に巧く流用させ、高く成った円でロックフェラー・グループの石油関連や金融関連企業を片っ端から安く買い上げる。
 其の際、郵貯を投入するのも良いだろう。

 其の頃各国はハッキリ言って自国の事で精一杯、特にアジア圏は国営企業が多いので必至、ヨーロッパもモノ作りを棄て第三次産業に移行しているので勿論必至、最早合衆国を買い競えるライバル国は皆無、強いて居るとすれば発展間も無い米国依存が抜けていない中東位だろう。
 其の時、旧来の意味でも従来の意味でも「白羽の矢が立つ」のは間違い無く日本。
 既にロックフェラーは、天皇に会う事でマスコミを通して政財界や国民に向けた「暗示」を掛けた。
 此の手法は、日本政府がイラク戦争支持をする前に、アーミテージ国務副長官が来日に動いて天皇と面会した際と同じやり方だ。
 但し、そうした「天皇に会った」というアピール、「天皇を利用した」ポーズといった行動が、後の動向に直接関係有るのかと言えば、殆ど無いと言えるだろう。
 しかし、米国の思惑を顕著に知る事が出来る「大きな兆候」と言えるだろう。

 日本は戦後、経営難に陥った米国企業を吸収合併して来た経験値が高い。
 しかもアメリカ文化は損なわず、従業員も其の侭に経営し続けているケースが殆どだ。
 此こそが真の救済策であって、日本の「買い上げるキジ」と米国の「買い叩くタカ(=ハゲタカ)」との大きな違いだ。
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 18:54 | 静岡 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑学/雑感
2007/12/28

生まれて初めて免許証不携帯で運転しちまった

 ショックだ、、気付かなかった神経の鈍感さに。。

 俺は生まれて此の方、運転教習で試験中止になる赤信号無視と一旦停止無視は皆無なのだが、今日パトカーと擦れ違った際「何か右ポケットがスースーする、軽い、あああ!!!財布持ってねえ!!!!!」事に気付いて取りに帰った、否、既に帰宅の途。

 何でこんな事になったのかと云えば、運転に相応しくない好い加減な格好に有る。
 つまり部屋着の侭クルマに乗った事が抑もの原因なのだ。
 おまけに家ではマウスを持つ手が寒いので右手にレーシング・グローブ嵌めていたのだが、「送迎だけでクルマから降りないし左手もグローブして出掛ければ、帰宅したら嗽や手洗いもしなくてイイじゃんw」と寒さにかまけて超物臭な発想で出掛けた。
 其の結果が此の様だ。

 普段なら着替えた序でに何も考えず無意識にズボンのポケットへ財布を突っ込むのが当たり前なのだが、着替えないと其のプロセスが践めない。
 普段からクルマを運転する時は、シート・ポジションを含め完璧な状態で出掛けるのだが、肝心の免許証を忘れたら意味が無いわな。

 でももうそろそろ、生態認証でも導入して免許証携帯フリーのシステムにしてくんないかな。

 年末は交通事故が多いので皆さんも安全運転でご注意ください。
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 11:00 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車

KYなんて関係ねえ!さくらパパやっちまえ!!w

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2007/12/28/03.html
横峯氏 やく氏とTV番組でバトル
 民主党の横峯良郎参院議員(47)が27日までに、テレビ番組で共演した漫画家やくみつる氏(48)に対し、番組内での発言に説明を求める文書を送付した。

 横峯氏が問題にしている発言があったのは、25日に放送された日本テレビ「爆笑問題の証人喚問!!太田内閣がアノ関係者とっちめちゃうぞSP」。一部で賭けゴルフ問題や愛人問題などが報じられた横峯氏に、やく氏が「(番組に)よく出て来られたな」などと発言。横峯氏はすぐに「コメンテーターが好き放題、勝手放題、何も調べずにガンガンガンガン言って」とかみついた。その後もやく氏に、「“よく出て来られたな”なんてよく言えるね。なんか知ってんのかよ!」などと言い放ち、太田光や演出家のテリー伊藤らとも口論を繰り広げた。

 横峯氏は「テレビ番組だし、趣旨を知っていたのでスキャンダルについて言われるのは覚悟していた。ただ、ののしるような言い方には腹が立った」などと憤慨、やく氏の事務所に真意をただす文書を郵送した。やく氏の返事を受け取った後に正式な形での謝罪を求める。
[ 2007年12月28日付 紙面記事 ]

 民主党の糞タレント議員だけど応援してやんよ!w

 女性の視点御得意の「好感度」という、其の場の雰囲気やパッと見だけで観ればさくらパパは悪者に見えるんだろうなと思う。
 でも、俺はそういう其の場凌ぎ的な逃げの姿勢で対応せず、態度は悪いがちゃんとロジックで応戦したのは、昨今「KY」「K.Y.」と言われる中では高く評価するね。
 此の場合は袋叩きに遭う前に番組の流れ、空気を先に読んで応戦した親父は、流石勝負師だと思った。

 其れに控え同僚で民主党テレビ班の原口議員は「空気読め」と言わんばかりにムキになって説き伏せようとする姿の何とも情けない事。。
 此奴はあの時に、「嫌疑やスキャンダルは、議員の仕事を全うする事で晴らせ」みたいな事をしゃーしゃーと抜かしやがった。
 勿論そんな低俗な事を一々相手にしてたって切りが無いからそれで構わない、俺も其れが王道だと思う。
 だったら「御前は一緒にテレビに出てねーで出演前に止めろよ」と奴に言ってやりたい。
 少なくともさくらパパ(←パパとかもう流石にきめえw)は、こうした諸問題に一々真っ向から否定し抗弁する為に来ていた。
 ハッキリ言って元々好戦的で柄も悪いのは誰でも知っている事なので、イメージダウンも糞も無い。
 寧ろ其の映像をYouTubeや2ちゃんねるを使って、政治家として相応しくない等と上品な人格者を装って批判してる自民党支持者の感覚に違和感を覚える。
 同掲示板で般若心経のコピペやmp3をはっ付けている共産党員並みに降らない。
 俺だってあの場に居たら、やくみつるを蹴り倒してるかもしれない。

 俺は原口をテレビ屋的な立ち回りで振る舞うだけの三流議員で、まさに「ストップ安」と評価していたのだが、最早そんな価値すら無く、又其奴とは逆に、空気を読まず長たらしい無駄に他人の代弁を熱くする自民党の山本一太や自分の事を他人事の様に擁護する屁理屈野郎の大村ひであき等と一緒に全部まとめて監理ポスト行きだ。

 結局「KY」が常用的に流行る一方で、ギャグとして「そんなの関係ねえ!」と真逆の言葉が流行るのも、空気を読めなかった自分を景気付けようとする裏返しなのかもしれないね。
 因みに俺は、昨今の自ら型に嵌ろうとする、御上が下す身勝手なルールや道徳に身を委ねる病んだ集団心理ってのが大嫌いだからね、特に自分の軟弱さを美徳と称し自己正当化で言い訳する一方、少しでも其処からはみ出る型破りな者を人格者の如く振る舞いながら力の限り叩きまくりストレス発散するコンプライアンス厨みたいな奴とかね。
 だから俺は後者のオッパッピーを支持するよ、そうすりゃ奴隷派遣やトヨタの奴隷期間工も減るだろw

 其れにしても彼のやくみつるという男はよっぽど暇な奴なんだな、本業そっちのけでテレビ屋専属の野次り役を請け負っている。
 人格者というのか文化人気取りで、姑息に煽り焚き付ける様は週刊誌や朝日記者も舌を巻くプロ級の腕前だ、亀田親父と共に消えて無くなれ。
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 16:20 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感
2007/12/29

映画『ローレライ』を観た

金曜プレステージ・年末映画スペシャル「ローレライ」(劇場オリジナル版)
(2005年フジテレビ・東宝・関西テレビ放送・キングレコード)▽オリジナル版が初放送▽極限の愛と勇気…第3の原爆を阻止せよ
12月28日(金) 21:15〜23:52
テレビ静岡
Gコード(16040138)
ローレライ(劇場オリジナル版)◇05年、フジテレビ・東宝ほか。役所広司。特殊兵器を備え、日本の未来を託された潜水艦の命運と、さまざまな事情を抱えて乗り合わせた軍人たちの正義と命を懸けた戦いを描く。樋口真嗣監督。第2次大戦末期の1945年8月。広島に最初の原爆が投下され、日本軍は窮地に立たされる。海軍軍令部作戦課長の浅倉(堤真一)は、特殊兵器を積んだ潜水艦、通称ローレライに最後の望みを託し、艦長に少佐の絹見(役所)を任命。ローレライには、絹見と幾つかの戦場を共にした木崎(柳葉敏郎)や特殊潜航艇の正操舵(そうだ)手として配属された折笠(妻夫木聡)ら、定員に満たないわずか70人が集められた。ローレライは米軍基地のある南太平洋上の島へ向けて出撃する。
樋口真嗣, 役所広司, 妻夫木聡, 柳葉敏郎, 香椎由宇, 石黒賢, 小野武彦, 佐藤隆太, ピエール滝, 國村隼, 鶴見辰吾

 始めの方はピエール瀧を見て喜んでたが、ルパン三世の映画と両方観ててわけワカメ状態。
 つーかCGの出来が余りにも不出来だった為、退廃した日本を描いた近未来映画かと思ってたw
 特にパウラが出て来た時にはマトリックスのマシーンか、将又フィフスエレメントのサーモバンデージみたいなコスプレで更に近未来萌え映画へと誤解がエスカレートw

 しかし観ていると何か従来の日本のカビ臭い戦争映画と違うグミっぽさと云うかセル画?ガンプラっぽさ??
 魚雷をスラスターみたいに扱って敵の戦艦をスピンさせたりw大胆でリアリティの無い戦術の面白さも含め、ガンダムやボトムズやガサラキ的なサンライズ・アニメな感じがした。
 CGなんてガサラキのプラモのCMやプレステだかのゲームを彷彿させられ、否、其の侭使ったかの様なチャッチさw
 何より分かり易い位に分別の付いた説明っぽい長めの台詞の言い回し、アメリカを「合衆国」と呼んだり、「正攻法じゃ絶対勝てないけど、米帝に一泡食わせてやりたい!」的な腕白さが如何にもサンライズっぽいw

 で、Wiki見たら、原作がターンエーガンダムの作者だったw
 しかも友情出演でキチガイ富野とヘンタイ庵野が出ているそうだが、俺には全くわからなかったな。
 阿川佐和子が出て来た時は「タックル時代劇かよw」と突っ込んじまった。

 其れにしても役所広司は画面的に超浮きまくってたなw
 何でだろ、顔がでかい所為かな?
 襟詰めの軍服とか制服が余りにも似合わな過ぎだろw
 やっぱ役所広司と言ったらノーネクタイで開襟で薄汚い背広にコートだよな!





Seesaaタグ
パウラ 伊507 B29 包帯 米軍 独軍 イ507 ナチス軍 太平洋艦隊 戦艦 魚雷 フィフスエレメント 脚本 独逸 ドイツ ナチス ナチス・ドイツ 東宝 原子爆弾 原爆 海軍 大日本帝国 日本帝国 日帝 日本軍 日本映画 堤真一 爆撃機 上川 CG サーモバンデージ 上川隆也 米国軍 鈴木 雅刀 伊武雅刀 近藤エマ 佐和子 阿川 阿川佐和子 ノベライズ マトリックス 鶴見 鶴見辰吾 修吾 鈴木智 動画 サーモ・バンデージ movie ムービ ムービー 日本国 日本 終戦 終戦のローレライ 福井晴敏 原作 ナーバル N式潜 ローレライシステム 興行 真一 忍成 辰吾 脚本家 忍成修吾 隆也 ガンダムユニコーン ユニコーン 機動戦士ガンダム 機動戦士ガンダムuc ターンエーガンダム ターンエー ∀ガンダム アマゾン Amazon 樋口 樋口真嗣 原爆投下 潜水艦 507 イ五〇七 伊五〇七 ローレライ・システム 軍事戦略 興行収入 製作費 総製作費 24億円 24億 12億円 12億 SF 真嗣 エマ 伊武 富野 富野由悠季 エヴァンゲリオン エヴァ ガンダム 邦画 映画 テレビ TV フジテレビ フジ ローレライ 秀明 庵野 庵野秀明 由悠季 戦略 軍事兵器 軍事 兵器 特殊音響兵装 ジャーマニ ジャーマニー germany カメオ出演 カメオ スター・システム スターシステム イージス 亡国のイージス 戦国自衛隊 戦国自衛隊1549 機動戦士ガンダム・ユニコーン 機動戦士ガンダムユニコーン ガンダム・ユニコーン 原作者 小説家 小説 監督 俳優 役者 キャスト 出演 友情出演 ハルキノベルス 文庫本 講談社文庫 幻冬舎 講談社 角川書店 角川 ライトノベル ライト・ノベル ノベル 2005年 2005 広島県 長崎県 東京都 東京 長崎 広島 角川春樹事務所 劇場版 新劇場版 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 ヱヴァンゲリヲン新劇場版 ヱヴァンゲリヲン 日本沈没 190 190万人 観客動員数 香椎由宇 妻夫木 妻夫木聡 N式潜航艇 広司 役所 役所広司 実写化 実写 國村 國村隼 KREVA 石黒 石黒賢 由宇 香椎 まこと 粟根 粟根まこと 電気グルーヴ ピエール ピエール瀧 隆太 佐藤 佐藤隆太 武彦 小野 小野武彦 公園 近藤 近藤公園 井上 井上肇 耕司 塚本 塚本耕司 橋爪 橋爪功 レビュー 書籍 和書 Book ポニーキャニオン DVD アニメ ガサラキ ボトムズ サンライズ レビュ 感想 論評 評論 批評 review タックル時代劇 時代劇 TVタックル タックル

Posted by Virtue at 00:59 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感
2007/12/30

ツーカー(TU-KA)の漂流回線が40万本弱存在する件

http://www.tca.or.jp/japan/database/daisu/yymm/0711matu.html
ツーカー/KDDI株式会社(平成19年11月)
東京:181,300
東海:59,100
関西:158,600
小計:399,000

 来年2008年3月で終了するツーカー(TU-KA)ですが、先月11月時点で他社へ未移行の漂流回線が未だ約40万本弱も存在するw

 まぁペテン禿TEL?禿電?が嫌いだが、横柄でババア臭い創価携帯?三河携帯?トヨタ携帯?のauも嫌いってのが大半でサブ機扱いも多いだろうね、プリケーとか。
 ドコモが905iシリーズ以外で千円プランに対応とか、本気で反撃してくれたらそっちに大半が流れるんだろうな。
 格言う俺もほったらかしw
 auの勧誘がホントしつこい事w積極的にプリペイドを勧めるキャリヤも珍しいww
 そりゃ焦るわな、後数ヶ月で何十万回線も大量解約される事を想像すればw
 まぁ大丈夫だと思うよ、顧客満足度なんてシカトして「(∩. ゚д゚)アーアー聞こえない」ってやってれば。
 「貧乏人は甘やかすとつけ上がる」此処は一つトヨタ流で奴隷商売と行きましょう!(爆
 俺も4月には三河携帯だろうけど、禿電だけは絶対に無いからねー。
 何せ日本人の尊厳に関わる事だからなw共産党に投票する位有り得ないよww
 まぁでも国賊か売国奴か程度の違いだわな、だから「DoCoMo Come on!!!」なんつって。

 俺の切なる希望としては、ドコモの702iシリーズを0円携帯で千円プランに対応してくれる事だな。
 理由?只俺がモト(=米モトローラ)が好きだからw
 ん?日本人の尊厳はだって??(;・3・)〜♪
 うん、性能が低い(恐らく最低)のも知ってるよ(´・ω・)
 喋れりゃいい俺にとっては、カッコ(・∀・)イイ!!が何よりも優先するのだ!w
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 01:46 | 静岡 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑学/雑感

<回顧録>「友人の友人はアルカイダ」発言

http://www.jiji.com/jc/zc?k=200710/2007102900687
2007/10/29-17:22 「友人の友人はアルカイダ」=面識はないと釈明−鳩山法相
 鳩山邦夫法相は29日午後、日本外国特派員協会で記者会見し、改正出入国管理・難民認定法が11月施行されることに関し、「わたしの友人の友人が(国際テロ組織の)アルカイダだ。会ったことはないが、2、3年前は何度も日本に来ていたようだ」などと語った。日本に入国する16歳以上の外国人に指紋採取などを義務付けた同法の意義を強調する中で飛び出した。
 法相は「(友人の友人は)毎回いろんなパスポートとヒゲで(変装するので)分からないらしい。そういう人が日本に平気で入って来られるのは安全上好ましくない」と強調。「彼は(2002年の)バリ島の爆破事件に絡んでいるが、バリ島中心部は爆破するから近づかないようにというアドバイスを(友人が)受けていた」とも述べた。
 一連の発言について、法相は会見後、コメントを発表。「同好の士である友人から聞いたことがあり、友人の話として申し上げた。わたし自身は(テロ)組織の者と思われる者と友人でもなければ、面識を有するものではない。友人の話の真偽は確認していない」と釈明した。

 丸山弁護士、じゃない議員が国会で「そんな事アルカイナ」とw

 でもさ、大した発言じゃないのに海外プレスもアフォだよな。
 そんな事言ったら、ブッシュとビン=ラディン一族は家族ぐるみで付き合い有るじゃん。
 つまり「友人の一族の子供がアルカイダ」って事。
 まぁブッシュは発言こそしてないからOKなのかね?海外プレスの皆さんw

 因みによく切り口にされる「初のアメリカ本土攻撃」は、テロリストのアルカイダじゃなく日本軍だからね。

.