2008/03/02

君の青春は輝いているか


 テレビ朝日のメタルヒーローシリーズの曲なのだが、まぁ子供はみんなそうだろうけど、当時はビジュアルや音感で単純にカッコイイとか硬派とか正義といった程度の感覚的感情的認識だったわけだが、大人になって此の曲を何かの切っ掛けで聞いたらハッとして「何だ此の歌詞、凄い歌詞だな!w」と初耳の様に完全に忘れていて繰り返す内に徐々に思い出し、そしてYouTubeの映像付きで完全に思い出した。

 しかし敵が集団で迫って来る演出には圧倒されるな、格好良過ぎる。
 サイドカーが分離するシーンを見る度に一瞬ドキッとしてたっけ。
 「こいつはスゴイぜ!」のセリフは流行りまくってた。
 あと、「人造人間キカイダーの真似だろw」と当時でも既に突っ込んでいた。

 そして此が幼少期に感覚的に擦り込まれていた歌詞の内容。
君の青春は輝いているか
「超人機メタルダー」
昭和62年3月16日

作詞:シェームス三木
作曲:三木たかし
編曲:田中公平
唄:佐々木功

1 君の青春は 輝いているか
ほんとうの自分を 隠してはいないか
君の人生は 満たされているか
ちっぽけな幸せに 妥協していないか
★宇宙全体よりも 広くて深いもの
それはひとりの 人間のこころ
愛が欲しければ 誤解を恐れずに
ありのままの自分を 太陽にさらすのだ★

2 夢を果たすまで 一歩もしりぞくな
負けたと思うまで 人間は負けない
ひとの運命は 誰にも見えない
自分で切りひらけ 甘えてはいけない
宇宙全体よりも 広くて深いもの
それはひとりの 人間のこころ
友を裏切るな 自分をごまかすな
魂をぶつけあい 真実を語るのだ

(★くりかえし)

 宇宙戦艦ヤマトの佐々木功が朗々と説教しています。
 前回取り上げたB'zの曲『Pleasure'91 〜人生の快楽〜』の歌詞に出て来る人物に聞かせてやりたいw

 やっぱ子供だからってナメちゃいけないって事なんだろう、其の子供が大人になった時、当時の大人の仕事に対する姿勢にこうして評価が下されるわけなのだから。

 メディアは共産左翼の巣窟で政治プロパガンダ状態とよく云われるが、其れは新聞を中心とする報道の分野の話であって、少なくとも特撮やアニメといった実需を稼ぐ娯楽というコンテンツ産業に於いては子供に対する直向きな制作姿勢が窺える。
 恐らく感覚的に理解する言葉が通じない子供には、屁理屈や誤魔化しは利かないという必然性から来ているのだろう。
 前者は活字で後者は映像という表現手法の中、仮に言語能力が未熟な餓鬼に映像で共産左翼的なコンテンツを作ったって、共産主義国家の様に強制的に見せれば話は別だが、此処は市場経済の国、つまらなければチャンネルを変えられ視聴率が落ちて稼げないから予算も組めなくなる。
 まぁ隠れアカの社会科教師が、授業で洗脳ビデオを見せるのが関の山だろう。

 活字分野で筑紫哲也がパンツのゴム理論も理解出来ない様な頭の固い、一部の文系学生を精鋭として取り込み新聞を赤化させる一方で、特撮分野ではウルトラマンの円谷英二、漫画やアニメの分野ではアトムの手塚治虫が残り大多数の団塊世代を育て特撮ヒーローやヤマトやガンダムが生まれた。
 中でも漫画家石ノ森章太郎は『仮面ライダ』シリーズの特撮から『HOTEL』といったテレビ・ドラマに至る迄、幅広い映像コンテンツで活躍した。
 そして其れ等映像コンテンツを見て育ったバブル世代や団塊ジュニア世代が、大人になって言語能力をつけ、修辞や屁理屈で悪魔の証明に利益誘導する言葉遊びの好きな活字バカを糾弾する迄に成長を遂げる事となる。

 ネットでw

 世の中って良く出来てるな、悪い事出来ないもんだなとつくづく思う。
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 19:35 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 名曲/サントラ/インスト
2008/03/09

iBook(Dual USB)の分組

やめておけ!


 元に戻すのに8時間掛かりました。

 機体はホタテ(=シェル型)じゃなく白はんぺん(=角型)の方です。
 AirMacカード・スロットへのアクセスは1分以内、往復5分程度で作業完了出来ます。ドライバは要りません。
 キーボードを捲り、トムとジェリーに出て来るねずみ取りみたいな留め金を引き上げカードを抜き差しするだけです。
 メモリ交換は其処から金属シールドのカバーを外すのにドライバが必要ですが、後はメモリの留め金の構造がわかっていれば簡単に交換出来ると思います。

 問題はハード・ドライブへのアクセスです。
 ボトム・ケースはポリカーボネート製で弾力性はあるので割れ難いものの、ネジを外してもプラスチック製トップ・カバーとのはめ込みを外すのが並大抵の苦労ではありません。
 其れを外したら金属シ−ルドを又ネジ回しで外して行きます。
 そして次の難関がトップ・カバーでした。
 トップ・カバーに至る迄はネット上の資料を彼方此方見て何とか作業手順を把握出来るのですが、掲載してくれている皆さんも写真を撮る余裕が無くなってくるのか、トップ・カバーの取り外し方法が料理番組の様にいきなり取れた状態にワープ、タイムスリップしますw
 無論自分なんて一枚も撮る余裕なんて有りませんでしたけどね。

 しかもマシンは友人に頼まれてやったので壊すわけにも行かず非常に神経を使いました。
 幸いな事にネジを一本も余らす事無く、筐体の破損も無く完璧に復元出来ました。
 こんな事を頼む方も頼む方ですが、請け負う方も請け負う方です。大バカです。

 過去にApple製のノート型の分組は、世界初のトラック・パッド搭載機とされる名機、BlackBird(PowerBook550c)をMPUの交換から水晶交換、メモリの親子亀増設、液晶パネルやバックライトの交換、バッテリ・セルの入れ替えと散々弄くり回した経験がありますが、昨今の熱対策を施され複雑に入り組み詰め込まれたマシンとは比べ物になりません
 他社製では東芝のDynaBookやIBMのThinkPadを解体した事がありますが、日本で設計されていたThinkPadはHDDもメモリもネジ一本アクセス出来、光学ドライブ於いてはPowerBookG3の様な拡張ベイ仕様だったのでワンタッチで脱着とズバ抜けて整備性が高かったです。
 只、キーボードの交換はトップ・カバーを外さなければならず簡単ではありませんでした。

 最後に、繰り返しになりますが、HDの交換は自分でやらない方がいいです。
 只、保証期限が過ぎて筐体も痛んでいて例え失敗しても悔やまないというのであれば、精神修養にやる価値は十分あります。
 マッキン徒の仲間入りですw
2008/03/15

精神年齢と肉体年齢と実年齢の乖離と再生医療の未来に懸ける男のロマン(笑

 自分は周りから気が長いとよく言われるが、其の理由・考え方を今一理解してもらえないので説明したいと思う。

 先ず人間の寿命が延びると、実社会でどんな影響を及ぼすのだろうか。
 再生医療の御陰で想定最大寿命一杯に生きられる様になり実年齢と肉体年齢が乖離する。
 すると元気で暇な老人が増え、年金という概念が吹き飛ぶ故、現在の実態を念頭に於けば尚更、将来年金が貰えなくなるのは確実だと腹を括っている。
 冷凍睡眠技術が発達すると、早生まれが必ずしも年上とは限らなくなる故、自分は余り敬語に拘らない。
 科学技術とは、ある難問を突破すると急激に発展が加速する故、平均寿命が比例的に増加するというよりは一気に200歳へ到達する可能性があると本気で思っている。
 寿命200歳時代に於いては、バツイチ〜バツニは当たり前、死が二人を分かつ迄人生を一生添い遂げるなんて言う価値観は滑稽だと思っている。
 国民の三大義務に勤労の義務があるのなら、定年退職や年金なんて無くして全員死ぬ迄働き続けるべきだと思っている。
 ・・等々思い起こせば色々出て来るけど、こうした科学技術の発展に伴うドラスティックな価値観の変化に付いていけなくなるのは哲学系宗教、中でも西洋文化圏のキリスト教だろう。
 日本なら大丈夫、アジア圏では大還暦(120歳)という余白の大きな価値観があるし、其れ等が破綻しても教義の無い土着信仰、即ち神道の自由な価値観があるので臨機応変に生きられる。
 しかしキリスト教圏の大半は土人文化を破壊して定着しており土着信仰は皆無である。
 本来なら左翼的発展を遂げた彼等宗教も、殊科学の新境地のブレイクスルーに於いては常に足枷となる保守的存在である。

 さて此処からが自分的には本題。
 三月は憂鬱になる季節と云われているらしいが、特に人生を悲観視している氷河期団塊ジュニアには是非とも聞いてもらいたい、自分の気が長くなった経緯を。

 自分が3つの頃、人間に寿命がある事を知らず、此の侭成長し続けるとウルトラマンみたいにビルより大きくなって家で暮らせなくなると危惧していた。
 幼児の(5歳の頃)に爺ちゃんが死んで人間には寿命がある事を知る。
 児童の頃(小学3年生)にクローン技術の未来が直ぐ其処迄来ている事を知り、人間は一生生き続けられるのではないかと思い始める。
 中学の頃に「テロメアの長さが寿命を決める」事を知る。
 高校の頃に「人間の体内時計は25時間周期である」事、「テロメアは50-60回分、約2年周期で短くなる」事を知り、こんな計算をした。

 テロメアの細胞再生回数が50回の場合の肉体寿命は、体内時計25時間周期*テロメア730日(=365*2)周期*テロメア50回分=寿命912500時間となる。
 此を絶対基準とする1日24時間周期の一年間(=24時間*365日)の計8760時間に同期させると、912500時間/8760時間=寿命104歳となる。

 テロメアの細胞再生回数が60回の場合の肉体寿命は、体内時計25時間周期*テロメア730日(=365*2)周期*テロメア60回分=寿命1095000時間となる。
 此を絶対基準とする1日24時間周期の一年間(=24時間*365日)の計8760時間に同期させると、1095000時間/8760時間=寿命125歳となる。

 学生の頃に年上の雄と年下の雌の歳の差が開く程、子孫の寿命が延びるという蝿の実験を知る。
 そして此迄の知識を元にソレスタルビーイング創設者イオリア・シュヘンベルグも吃驚の壮大なプロジェクト、否、おバカなプランを考えていた。

キャスト
 父と10歳以上年下の母から生まれた寿命と気の長い俺
 幼い娘と自分の将来と老いて行く不安を抱えたシングル・マザー
 歳の離れた上司と不倫の末に生まれた長寿命の娘

Phase1:子(=娘)持ち女性と付き合う若しくは知り合う
es_phase1.jpg

Phase2:16歳の娘と年上の俺と結婚する(=国内法規上ベストエフォート)
es_phase2.jpg

Phase3:子供を作る(=長寿命同士の掛け合わせ最強チルドレン)
es_phase3-1.jpg

es_phase3-2.jpg

Phase4:生まれた子供の抜け乳歯等から幹細胞を保管・培養する
es_phase4.jpg

Phase5:培養した細胞を自分や奥さんや義理の母親に注射し身体を再生
es_phase5.jpg


 そして現在、親から貰ったボロボロの歯と飛蚊症だらけの目を治したいと切実に願っている。。
2008/03/17

映画『ペイチェック』

日曜洋画劇場「ペイチェック 消された記憶」
(2003年アメリカ)▽地上波初100億の代償!?ド派手アクション
3月16日(日) 21:00〜22:54
あさひテレビ
Gコード(944448)
ペイチェック消された記憶◇03年、米。ベン・アフレック。多額の報酬と引き換えに記憶を消された男性が陰謀に巻き込まれるSFサスペンス。ジョン・ウー監督。近未来。フリーのコンピューターエンジニアのジェニングス(アフレック)は企業と短期契約を結び、極秘プロジェクトに参加して報酬を得ていた。企業はプロジェクトの内容が漏れることを恐れ、2週間を最大限として彼のプロジェクトにまつわる記憶を消していた。そんな折、ある会社から破格の報酬を提示されるが、その代償として今までにない長さの3年間の記憶を消去される。巨額の報酬に引かれプロジェクトに参加した彼だが、終了後に受け取ったのは19個のアイテムが入った封筒だった。しかも報酬の代わりにそれを受け取るという自筆のサインが入った誓約書もあった。この3年、何をしてきたか不安になるジェニングスは突然、何者かに襲われる。
ジョン・ウー, ベン・アフレック, ユマ・サーマン, アーロン・エッカート, 楠大典, 本田貴子, てらそままさき

 銃、特に弾丸に執着した精密な演出、スローを多用した回想シーンやアクション、そしてアクション。
 何かジョン・ウー監督みたいな映画だな・・。
 あっ、鳩が出たwうはうぇw

 其れにしてもジョン・ウー監督は好い脚本に恵まれないな。
 話がつまらなくても映像で面白く見せちゃうのは監督の手腕で凄いけど、「未来なんて見れるわけねーじゃん」とか思ってしまう半端なSFって最悪だよな。




【関連記事】
 ペイチェック 消された記憶@映画生活

今、直中にあるチベット人虐殺

 温厚なダライ・ラマ氏が怒ってる・・300年後ならソレスタルビーイングが介入してるレベルだな、否、ゲッコーステイトと云うべきか??
 其れはそうと最初に断って於きますが、此はチベットの暴動ではありません、誤解の無いように。
 暴動を起こしてるのは現中国政府、そして中国には国軍は存在しないので、中国共産党直属の軍事組織である人民解放軍という事になります。
 因みに胡錦濤国家主席が現在の地位に迄登り詰めたのは、彼が其れを指揮し、現在のチベット自治区として制圧し中国の一部に取り込んだという実績を買われての事です。

 自治が必要なのはチベットに中国が介入するからであって、彼等が居なければ普通に平和であり、抑もが中国の言う自治等必要としないのです。
 従ってチベットをチベット自治区と呼んでる人は、チベットに対する侵略を歓迎し中国の一部であると考える中国右翼の皆さんです。

 自民党なら故・田中角栄元首相、其れに追従し台湾から中国へ寝返った故・福田赳夫元首相、そして其の息子の福田康夫現首相、故・橋本龍太郎元首相、河野洋平元副総理大臣、裸のプリンス加藤紘一、谷垣禎一元財務大臣、日本のガス田や社保庁の不動産や税金(=ODA)を中国に横流しした二階俊博、JR東日本の新幹線を中国に横流しした扇千景元国土交通大臣、民主党なら自民党田中角栄の娘である田中真紀子、同じく秘蔵っ子の小沢一郎、イオングループの子息である岡田克也(岡田かつや)、そして仙谷由人を筆頭に全体の8割方占める旧社会党員、そして公明党創価学会の全員、そして社民党全員、共産党全員となる。
 言う迄も無く、外務省官僚も中枢に居る略全員がチャイナスクールです。
 メディアでは朝日新聞全員、NEWS23のキャスタである元朝日新聞記者の筑紫哲也、報道ステーションのコメンテータで元朝日記者の加藤工作員こと加藤千洋が有名ですね。
 他には日本で反戦運動している連中は略全部中国右翼です。
 ヤミ専従の自治労や日教組といった公務員も当然含まれます。
 だから彼等はガンジーのアヒンサー(非暴力・不殺生)を説いて反戦運動をしておきながら、其れをたった今実践しているチベットでの僧侶等による「撃たれても撃たれても立ちはだかる人間の盾」に対し、中国が機銃掃射して虐殺しようと何のお咎めも無く見て見ぬ振り、貍寝入り、完全なスルーを決め込んでいます。無防備マンは何処へ??
 他にもねらーやみんなが知ってる著名人は幾らでも居ますよ、法螺吹き釣り師のきっことか、ユダヤ陰謀論者のリチャード・コシミズとか、キチガイ共産党員のインリン・オブ・ジョイトイとか、日本ユニセフ協会大使のアグネス・チャンとか、F1ドライバの佐藤琢磨とか。

 まぁ中国に工場を造ったり商売している日本企業の大半は、今回の虐殺行為をスル−でしょうね。
 因みに僕は其れで好いと思ってます。
 寧ろ商売っ気が全然足りないと思います。
 バブル全盛期の商社なら中国の弱みに付け込んで脛を囓りまくっている所でしょう。
 是非ともガス田を取り戻す位の商魂を見せて貰いたいです。
 ハッキリ言って日本企業が真っ当に動いてしまったら、中国による暴動が止まってしまいます。
 そして又ズルズルと共産党体制が続いてしまう事でしょう。
 でも今回は日本の省庁や与野党、似非反戦団体や宗教団体や企業を除いた大多数の一般国民と、北京五輪で商売をしたくて堪らないIOC(国際オリンピック委員会)を除く世界全体がチベットを助けたいと注目、意思を表明しています。
 日本のマスコミがスルーしたり犠牲者を1/10に見積もって報道しても、此のネット時代に於いては立場を悪くするだけです。
 此で共産主義者や偽善者が炙り出され、闇が何処にあるか浮彫になったでしょう。
 此の際、戦後六十数年の膿を全部出し切ってスッキリしましょう。
 チベットの僧侶達も、目先の一時凌ぎで体を張り命懸けで抵抗しているのではないと思います。
 ならば此を機に中国共産党体制の崩壊迄漕ぎ着ければと切に願っております。
 もっと言わせて貰えば、自治区化されているモンゴルやウイグルでも同時多発的に抵抗運動のムーブメントが広がればと思っています。

英BBC/仏F2//米ABC


独ZDF


STIRILE PRO TV

Seesaaタグ
筑紫 自民党 筑紫哲也 United Kingdom 創価 メディア フランス 共産主義 大臣 佐藤琢磨 大虐殺 記者 ブログ 報ステ 康夫 親中派 チベット Uighur ヤミ専従 FLV CNN 死傷 害務省 きっこ 讀賣新聞 BBC 社民 England France 仏教 日本テレビ 無料 総理 ニュース23 佐藤 福田康夫 中華人民共和国 TV 赳夫 日テレ Britain 日記 US シナ 公務員 UK 創価学会 独国 U.K. I.O.C. 社民党 イギリス NEWS23 ユダヤ陰謀論 加藤千洋 コシミズ 総理大臣 産経 共産 中国人民解放軍 テレビ 無料動画 福田 旧社会党 仏国 TBS TIBET 琢磨 IOC 支那 zdf 動画 福田赳夫 英国 独逸 社会党 テレ朝 仏蘭西 ABC 報道ステーション 人民解放軍 首相 YouTube 角栄 国家公務員 Mongol 河野洋平 北京 キャスタ フジテレビジョン 橋本 北京オリンピック 橋本龍太郎 共産党 公明党 産経新聞 China 読賣 田中 自由民主党 JR東日本 中国共産党 朝日新聞 公明 Olympics 読売 田中角栄 自民 北京五輪 リチャード・コシミズ 新幹線 フジテレビ F2 キャスター 中国 龍太郎 千洋 ダライラマ 新聞 Lama Dalai Lama アメリカ 民主 加藤 僧侶 報道 Dalai ダライ・ラマ 大英帝国 読賣新聞 親中 アカ 毎日新聞 ドイツ 米国 U.S.A. 朝日 仏教徒 外務省 民主党 由人 チャイナスクール 哲也 合衆国 讀賣 リチャード 仙谷 JR 中華 テレビ朝日 社会主義 BeiJing アメリカ合衆国 毎日 USA 読売新聞 仙谷由人 フジ リチャードコシミズ ラサ 河野 虐殺 克也 ウイグル 巡礼 暴動 岡田 チャン 内モンゴル自治区 反戦運動 岡田克也 アグネス モンゴル自治区 平和 一郎 アグネス・チャン ウイグル自治区 反戦 小沢 内モンゴル チベット自治区 不殺生 小沢一郎 モンゴル 自治区 非暴力 真紀子 F1 侵略 アヒンサ 田中真紀子 日本ユニセフ ION アヒンサー 千景 日本ユニセフ協会 イオングループ Gandhi インリン イオン ガンジー 扇千景 インリン・オブ・ジョイトイ 台湾 内閣 俊博 人の盾 錦濤 省庁 二階 人間の盾 無防備マン 政府 二階俊博 機銃掃射 胡錦濤 報道STATION 政治家 禎一 掃射 谷垣 自治労 闇専従 日教組 抵抗運動 工作員 官僚 谷垣禎一 射殺 加藤紘一 役人 加藤工作員 洋平 教師 死傷者 紘一

Posted by Virtue at 05:38 | 静岡 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑学/雑感
2008/03/22

AFPニュースで思う陰徳という「いなし」

 AFPは世界最古の、そして米国のAP通信、英国のロイタに次ぐ、仏国の報道機関だが、写真ニュースでサムネイル表示すると韓国の芸能ニュースばっかり押し付けがましく出て来るので非常に不快だった。

 本来なら其処でブログに文句を書くのだが、昔から云われる皮肉を真摯にに受け止め、此は幸せ過ぎる日本に対し神から与えられた試練“陰徳”であると解釈した。
 陰徳とは宗教派生の源流で見て仏教用語の概念として広義的に言っていいと思うが、外人とのファースト・インパクトという歴史的観点からも、アジアの多民族を御して来た外来宗教である仏教は、外交力を高めるツールとしても必然性を感じずにはいられず、其れ故、陰徳と思って彼等の存在を黙って認める“黙忍”として実践して来た。

 すると最近は脳内フィルタが機能する様になって平気になった。
 そう、つまり御するという帝王学に於いては、否定や拒否ではなく、一旦受け入れつついなす事が重要なのだと改めて気付く。俗に「大きな心」と云った所か。
 此は「曖昧にはぐらかして保留しておく」という日本人の得意な技である。
 だから其の一方で「やるからには他との掛け持ちは止めて全身全霊を尽くして取り組め」と迫り牽制するという抑止力も存在する。

 そして何より助かるのは、国際ニュースのトピックス一覧に韓国エンタメという特別枠が設けられている御陰で、デフォのエンタテイメント一覧に韓国の芸能関連が一切出てこない事だ。
 まさに負けるが勝ち、寄生・占拠・自壊する朝鮮民族らしさが窺えます。
 AFPに入り込んでる朝鮮工作員には本当に感謝です。

 因みに「いなす」とは、言語由来的には日本側終着点の土着系宗教の神道の神事である相撲から見ると技其の物、即ち柔(≒フェイント・モーション)であり、源流に一歩近づき神仏習合で見れば、学芸的な狂言や歌舞伎のやり取りに見られる様な追い払う言動で、修辞(=ディベート)色が強くなってくる。
 そして更に哲学系宗教の中華仏教へ遡る程、文語から口語、単なる口喧嘩や悪口といった意味合いに突出し陰険さが増す。

 断って於くが、別に仏教がそうだと言っているわけではない、争い事が絶えず纏まりが悪い土地柄だったからこそ哲学が発達、儒教等へと独り歩きしだしたのだから。
 無論其の仏教も釈迦の其れとは違う。
 釈迦は教えとして哲学的に説いただけであって、今日在る様な仏教を作れとは言っちゃいない、寧ろ宗教組織体系を含め亜流に次ぐ亜流の多岐に渡る宗派、偶像崇拝迄行われている現状を彼が見たら「宗教とか関係無いから・・っていうか私、釈迦じゃなくシッダッタなんだけど・・」と呟くかも。

 従って「日本(汎神)<>中華(仏)」という対局の関係を図にするとこうなる。

■双方に備わる傾向
 食物連鎖<>弱肉強食
 情緒的空想力<>修辞的言語力
 柔和<>好戦
 性善説<>性悪説

■双方が求めている価値感
 肉体的躍動感<>精神的安息感

 結果、日本人は何でもかんでもお祭り騒ぎにしたがり、中国人は何でもかんでも風水に固執する。
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 13:49 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感
2008/03/25

フェラーリは今しか乗れなくなる?!

 大変な事に気付いた、「フェラーリって今乗らないと、此の先一生乗れないじゃん!」と。

 フェラーリの存在価値は、一にも二にもエキゾーストノート、つまりエンジン排気音だ。
 時代は電気自動車、電気モータで走る無音のフェラーリなんぞに存在価値は無い。
 あと十年もすれば内燃機関はあっと言う間に朽ち果てる。
 となると、人生懐古の思い出作りや歴史回顧の話のネタにしたい者にとっては、まさに乗っておくなら今しかないのだ。

 動態保存で保守されている博物館やギャラリでも、燃料其の物が入手困難になればそうもいかなくなる。
 燃料は生ものなので当然腐るわけで、年代物の車なら1カ月も放置すれば燃料パイプが錆びたりして始動不能になる。
 電気自動車の台頭で、内燃機関車両の殆どが静態保存へ移行するだろう。

 こうした話しを聞いて一瞬でも「カネが無い!」とか思った奴、、人は、本当の意味で人生の負け組みのきらいるので今一度確認してもらいたい。
 此のタスクは買う事が目的では無く、乗る事が目的なのだから。
 もっと言えば、所有欲を満たして気持ちよくなる事でもなく、事の本質は乗ってエンジンをブン回して走らし、金管楽器を轟かせ気持ちよくなる所にある。
 少なくともフェラーリは、実用性重視ではなく感性で乗るクルマであり、抑もがカネに糸目を付けなくとも目的の達成は可能なのだ。

 さあみんな、思い出作りにディーラへ急げ!w
http://response.jp/issue/2008/0222/article106046_1.html
フェラーリ、日本法人を設立…コーンズは正規代理店に
2008年2月22日

イタリアのフェラーリ社とコーンズ・アンド・カンパニー・リミテッドは、フェラーリの輸入権をフェラーリ社が設立する日本法人に移管することで合意したと発表した。

合意を受けてフェラーリ社は、7月1日にフェラーリ日本法人を設立し、同日付でフェラーリの輸入権を新会社に移管する。フェラーリの販売体制を強化するのが狙い。フェラーリ日本法人は直販は行わない。

コーンズはこれまでの「日本総代理店」から「正規代理店」に移行、フェラーリの販売・サービスは継続する。

現在コーンズ・アンド・カンパニー・リミテッドは、東京、名古屋、大阪にある3か所の直営ショールームで、フェラーリ車の販売・アフターサービス業務を展開している。この体制は今後も維持していくと同時に、加えて現在、これら地域でサービスセンターの増設を進めている。

コーンズは、フェラーリの他、マセラティの日本総代理店、ロールスロイス、ベントレーの正規代理店として高級輸入車4ブランドの販売・サービスを展開している。

Seesaaタグ
Posted by Virtue at 09:39 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車

2ちゃんねるで炎上してる宮崎あおいスレ

 炎上というかお祭か??
 何かとんでもない事になってますね。

NHKもひた隠す、宮崎あおいの夫と「広末をクスリ漬けでマワしたヤクザ」の関係★14
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1206429842/

 朝こんなスレを見掛けたが、今見てパート14で吃驚!
 とは言っても1時間に1スレッド、1スレ毎時?1TPH?ペースか、30分で2スレッド消費する笑点実況スレ程のハイペースではないか。
 何れにしてもサイバッチのネタでこんなに盛り上がるなんて珍しいな。

 宮崎あおいなるタレントが頭の逝かれた朝鮮右翼で、メディア使って日本人の悪口を有る事無い事吹いて回っているってのは知っていたが、よく○○大会と称し沖縄や広島や長崎の子供が借り出され作文読んでる様な、イデオロギの道具にされてる可哀相なお子ちゃまという程度の認識だった。
 まあ芸能界は周知の通り朝鮮人だらけで、其の不良外国人が内ゲバで一人亡くなりましたって話だ。

 盛り上がってる理由?
 そんな事知らん、スレ見てこいw
 因みに他にもこんなだけ色んな板に乱立してる。
 2ch検索: [宮崎あおい]
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 20:22 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感
2008/03/26

NHK総合『爆問学問』

爆問学問SP
京大総長、教授vs爆笑問題拡大版必見です!前代未聞トークバトル学生450人が興奮!太田に京大生が真っ向勝負!教授も?京大創造性の秘密が明らかに?笑いと感動90分
3月25日(火) 22:00〜23:30
NHK総合
Gコード(436106)
爆問学問SP◇爆笑問題が京大を訪れ「独創力」をテーマに京大総長で地震学者の尾池和夫氏をはじめとする7人の研究者と論戦を展開する。日本の歴史の中でも独創性あふれるアイデアを数多く生み出してきた京大からは、哲学者の西田幾多郎に代表される京都学派が生まれ、湯川秀樹をはじめとする5人のノーベル賞受賞者が出た。ほかの研究機関を圧倒するほど豊かな独創性は、どこから生まれてくるのか。そして独創力とは、勉強することで身に付けられるものなのか。爆笑問題と研究者らが学生たちも巻き込み、新しい時代を生み出す独創力について掘り下げる。出演はほかに発生生物学者の中辻憲夫、中国文化史学者の阿辻哲次、社会思想史学者の佐伯啓思の各氏ら。
爆笑問題

 此の番組って太田が居なければ面白いのに・・

 そんな事言ったら元も子もないのかもしれないが、それでも構わないと思うんだよね。
 だってちょっかい出して話の腰折って揚げ足取るコンセプトの番組なんて要らないっしょ?
 成人式のDQNみたいに妨害する中で如何に集中出来るかを、敢えてあんな偉い先生方を使ってトレーニングする必要性が有るのか??

 つまり普段研究室に閉じ籠もって滅多に聞けない教授の貴重な話を、俺は黙って聞きたいわけ。
 ホント、ホトホト好い加減妨害するの止めて貰いたいんだが、其のストレスで最近見なくなってて今日偶々スペシャルやるってんで見たら、相変わらず言葉遊びの好きな屁理屈野郎が当然の如く居座って邪魔してる。

 普通さ、文系理系問わず本人に為になる話をする気が無くても、一つの分野に真剣に取り組む其の筋のスペシャリストの話ってのは例え雑談や馬鹿話であっても、職業病というのか無意識に自分の研究に結び付けて話そうとしてしまうものだから非常にプラスになるヒントが多く、自分の場合はセンシティブだから頭の中で「(ピコーン)!」「!」「!」とピコピコ「気付き」の吃驚マーク・フラグが起ちまくって大混乱、整理が付く迄全く眠れなくなるものだが、所が太田の場合は99パーセントはノイズで、仮に1パーセントが真っ当でも別段特筆する事でも無い訳。

 此奴には「知」の蓄積による神経回路が織りなす「閃き」という独自の創造力、まさしく「独創性」が無く、他人の書いた本から共感した部分でしか切り口が無く、其れも其処止まりで、要は「御前等頭良いんだから其処から先を答えろ」と、「其れ以外で勝手に喋るな」と、学歴コンプレックスを抱えながら高圧的に教えを請うというガチンコ何とかクラブのDQNみたいなスタンスで、右脳が干涸らびて左脳のディベート能力だけ生き残った様な、もっと言えば 扁桃体も死んで痴呆老人が暴れている様な低能なタレントが務める番組なのだ。

 自分の無知を棚に上げて偉そうに振る舞い煽り、恰も高尚な議論をしているかの様に取り繕って相手の知識を引き出し吊り上げ獲ようとする卑怯なやり方は、太田に限らずよく見掛ける。
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 01:34 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感
2008/03/29

竹島は体の好い保険になる

 竹島の事なんてみんな忘れちまってるけどさ、最近どうよ。

 内実は完全に実行支配されていて侵略完了、故に内心「お手上げ状態」なのだが、外見的には韓国に攻め入る時に非常に好い口実になるよね。

 ニホンアシカを奴等朝鮮人に絶滅された今、最早あの島は単なる岩の塊でしかないわけだが、問題は漁場だよね。
 既に竹島を起点に漁場の拡大が為されEEZ及び領海侵犯迄堂々としていて、海保と一触即発状態になって害務省に無理矢理譲歩させられたのはもう昔の話?
 日本人てホント忘れるの早いからな、俺なんて名前迄覚えてるよ、谷内(やち)だよ!谷内!!

 竹島侵略問題が最高潮に達する所で
 竹島周辺海洋調査 官邸と外務省対立

害務省が大地を穿つぐらい地面叩き落とす!!!
 やっぱり外務省は害務省だった!!!

 外交交渉能力が皆無で中間値に欠けるから、行き詰まると突如ブチ切れ宣戦布告する日本、ならば竹島は好い踏み台になるわな。
 其れでいいんだろ?害務省!
 最近いよいよ中国が物騒だからさ、既に韓国は在韓米軍が撤退する手続を終え、チャイナロビーとして中共配下にあるし、地政学的に考え日本領土が戦場にならない為にも、アジアの恥骨、朝鮮半島を足場(=戦場)にする最悪のシナリオを想定しておかないとな。

 従って竹島は韓国社会に対しては担保となり、其れが国際社会に対しては保険に使えるわけだ。
 まぁ漁場の確保という点や大陸への睨みを利かす意味では、平和的でもっと良い方法があるのだが、此処で書くのは韓害双方に知恵をやる事になってアイデアが御釈迦になるから書けんが。
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 10:31 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感

.