2008/04/01

ダライ・ラマ「よろしい、ならば戦争だ」

ダライ・ラマ「よろしい、ならば戦争だ」

 戦争するにもカネが無いわな。
 軍資金の基本は先行投資だし。

 因みに此は本物。
五輪前どうにも邪魔な生き仏
横須賀市 石井 彰

五輪前どうにも邪魔な生き仏

 中国・朝日・読者の総意なんだろう、実に良く出来てる。

 ラマ様は10日後、4月11日に日本へ立ち寄る。


【関連記事】
 今、直中にあるチベット人虐殺
2008/04/06

スピード違反で捕まった算数の出来ないお医者さんの言い分

http://sankei.jp.msn.com/culture/academic/080406/acd0804060227001-n1.htm
【断 久坂部羊】日本のオトナの嘘
2008.4.6 02:26

 先日、制限速度14キロオーバーで、ねずみ取りに捕まった。在宅医療で患者宅へ向かう途中だったので、白衣姿で降りていくと、警官が困惑気味に「10キロオーバーまでなら、OKなんですが」と言った。それならはじめから制限速度を10キロ上にしておいてよ。

 しかし、日本ではこういう現実と法律(建前)のずれが多い。

 まずは売春。売春防止法があるのに、ソープランドなどの風俗店では、実質的な売春が行われている。わたしがかつて外務省の医務官として勤務したウィーンでは、売春は地区と時間を指定して、合法的に行われていた。その代わり、保健省は娼婦(しょうふ)を登録制にし、定期的な健康診断と、性病の検査を義務づけている。日本よりよほど健全な気がした。

 二番手は人工妊娠中絶。母体保護法(以前の優生保護法)で認められる場合以外の中絶は、非合法である。しかし、この法律は極端に幅広く“運用”され、現在、年間33万件以上の人工妊娠中絶が行われている。

 日本の“オトナの嘘”の最たるものは、何といっても自衛隊だろう。憲法第九条には、「陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない」と明記してある。戦車やイージス艦や戦闘機を配備していて、陸海空軍を保持しないってどうよ、と思わず若者言葉で突っ込みたくなる。

 戦争放棄は世界に誇れる条文なのに、こんな嘘がまかり通っていては、その信憑(しんぴょう)性も薄れる。惜しいことである。

 (医師・作家)

 14kph-10kph=4kph
 矢張り時速4キロのオーバです。
 抑も既に制限速度を守っていない御前に、制限速度を予め言った所で守るのか?
 しかも10キロというのはメータ誤差を見込んでの話で根本的に分かってない。
 もっと言えば、当事者体験談の前者は其の建前で罰せられているが、後者で問題にしてるのはどれも建前として黙認されている話。
 其れを「ズレ」という切り口にしているが、其のズレが有るから司法制度が有る。
 つまりスピード違反も異議があるならサインせず裁判に持ち込めば善いだけの話なのだ。
 其れを売春だ人工中絶だ自衛隊だ挙げ句に嘘だ!と突飛な事を宣い、あろう事か産経新聞サイト上で公然とゴネる。

 昨今警察に限らずコンプライアンス(法令遵守)と称し、共産党国家の様な真一文字にきっちり取り締まろうとする、非常にキツキツした息苦しい世の中になっているきらいが有るが、つまり其の医師は其れをしろ言っている、としか思えない。
 たかがスピード違反で其処迄自虐的切り詰め、否、自爆的に首を締め付けられたら巻き添いになる後先長い後世に続く国民大多数は堪ったものではない、其れこそ矛盾が矛盾を呼び「人権屋が蔓延る、法律が被害者を作る世の中」になる。
 其の代表例が俗に「援交条例」とか「ロリコン条例」と云われる物だ。
 団塊世代のオヤジと団塊ジュニアの女子高校生が援交、そして其の団塊世代のオヤジが条例を制定。
 「で、被害者は誰だ?」という話になるのだが、今じゃ其の条例がエスカレート、独り歩きして結婚出来る16歳でさえ性交渉禁止。
 「こんな物ね、条例じゃなく校則や社則、公務員服務規程でするもんだよ」と思うのだが、其の結果が晩婚化。
 其れは冗談だがw実際18歳を成人扱いし選挙権をやれと迄言われる様になった此の御時世、どんどん子供から大人になるクロスオーバ部、年齢の遊び余白部分が切り詰められ矛盾が噴出しつつある。
 未成年飲酒にしてもそうだ、此処数年やたらと厳しくなった。
 其の結果、二十歳の成人式後に急に飲むもんだからみんなぶっ倒れる。
 こう話すと「分量がわからず飲み過ぎて倒れた」と思うだろ?
 所がビールをコップ一杯も飲み切らずにフラフラになって潰れる。
 「こんな弱っちい人間に誰がした!」って話だ。
 抑も此はとんねるずの歌『一気!』ブームによる急性アルコール中毒死が発端なわけだが、だから特にテレビ業界は飲酒の場に未成年が居合わせたってだけで大バッシングを受けるぐらい殺伐としている。

 そして「だから俺も全力で見逃せ!」と言いたいのか、「だから俺と同じ様に罰しろ!」と言いたいのかといったスタンスをハッキリさせるわけでもなくあやふやに、自問自答のフィードバックもせぬ侭、「ええい、面倒くせえ、世の中みんな嘘っぱちなんだよ!!」と酔っぱらいが吐き捨てる様に其れ等全部を一緒くたに書き殴って投稿しストレス発散、目にしてしまう方はいい迷惑だ。

 執筆行為は知的情報のダンプ、排泄行為だが、こう言う肥料にもならない下痢ウンチをシェアされるだけでは、読む側は屁理屈に振り回され思考を引っ掻き回されるだけでデメリットの方が多く迷惑千万。
 其れを俺が糞まみれになりながら時間を掛け濃縮し、こうしてリダンプしているわけだが、別にネタが切れたからではないw

 こういう医者って医療ミスする度に、矢張りこうした屁理屈武装をするのだろうか。
 きっと捕まったのがよっぽど頭に来てたんだろう、頭に血が上った状態で書くからこうなる。
 俺みたいにブログに落書きすれば?訂正も修正も簡単だよ。
 ホント、文系の医者ってタチが悪いな、つーか恐い。
 ドラマ『ER』で言えばアーチー・モリスみたいなタイプか?w


【関連記事】
 誤った前提に基づいて論理展開する人について
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 18:43 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車
2008/04/09

日本ユ偽フのアグネス・チャンが五輪に政治を持ち込むなだと

http://www.recordchina.co.jp/group/g17443.html
「チベット」平和解決を切望=聖火リレー妨害は「政治持ち込まないで」アグネス・チャン―東京
2008年4月6日、歌手のアグネス・チャンさん(日本ユニセフ協会大使)は6日午後東京・中野の中野サンプラザホールで開かれた日本デビュー35周年記念の「世界へとどけ平和への歌声」コンサートの終演後、レコードチャイナの単独取材に応じた。

英国植民地時代の香港で生まれ現在は中国が祖国であるアグネスは、3月から各地で混乱が伝えられるチベット情勢に関連して、その独立の是非については一部の独立勢力の存在や中国の外に“政府”もあることから、「私には口をはさめない。歌だけで解決できないかもしれない」と無力感を口にした。

しかし、「中国の漢民族もチベットの人々も、みんな(混乱が)平和な形で解決できることをすごい望んでいる」と指摘。これまで長年にわたって恵まれない子どもたちの役に立つことを第一に願ってボランティア活動に参加してきただけに、「まず子どもたちが生きていけること。だれも死なないこと。それを望みたい」と最も大事なのは現地で生活している子どもたち、そしてその家族たちの生命であることを強調した。

 また、各地でみられる北京オリンピックの聖火リレーに対する妨害行為については、「なぜ(五輪が)あるか一番最初に戻って考えないといけない。選手が一生懸命練習した生涯の夢をかけて集まって競い合う、人間の美しい姿と努力にみんなで感動するという祭典なので政治的なことは持ち込んでほしくない」と語った。

中国チベット新聞ネットによると、「5月1日から観光客の受け入れが全面再開する」と言う。チベットでは10万人以上の人が観光業に従事しているが、先月の騒乱でその多くは「失業状態」に追い込まれている。チベットの第三次産業は地域GDPの約70%を占めており、経済の重要な柱。その第三次産業のメインが観光業だ。
(記事/編集部)

 選手の生涯の夢や聖火よりチベット人の生命の灯火の方が大切だ、優先順位からしてそうだろう、御前がテロリストならジャック・バウアーに瞬殺されてる。
 つーか本当に御前、中国共産党のスパイだろ。。
 抑もオリンピックに政治を持ち込めなかったら招致する国なんて何処にもねーよバカ。
 寧ろ持ち込む迄も無く、政治にオリンピックが取り込まれ其の思惑の中でオリンピックは開催されているのだから、何か問題が有ればこうして抗議行動が起きるのは当然なのだ。
 勿論、経済を持ち込めなくてもな、だからIOCは破綻し掛けたんだろうが。

 此奴の言い草を一言で云うとこうだ「今楽しく祭をしてるんだから(火消しだけに)水を差す真似はするな、虐殺の話とか不謹慎だろ」という事だろう。
 目の前の惨状をそんな言葉で片付けてしまう認識の無さは、言わば酒池肉林状態の戦争指導者や戦時中に貴族が夜な夜なパーティを開く様な感覚に等しいと言っていい。
 抑も「中国が平和的スポーツ競技の祭典に相応しいのか?」なんていう疑問は一瞬たりとも浮かんだ事が無いのだろう、手前の都合しか考えない実にアグネス・チャンらしい期待以上の見解だ、チベットの子供達にも手を差し伸べてやれよ。

 聖火リレー実行委員会に参加する長野市の公務員も「バカな事」で済ませてたが、火消しを目的と思ってるからそんなペラい事が言えるのだろう。
 否、寧ろ火消し側にとっては単なる手段に過ぎないが、オリンピックにとって聖火は理念の象徴であり根幹だろう、だとすれば市職員の聖火リレーに対する認識は如何なものか、疑うよな。
 まあ長野県は田中康夫を引きずり降ろして朝鮮利権を僅か一週間で復活させた伏魔殿だからな、長野五輪も其の利権の延長線上で閉鎖的に抱え込んで時代遅れで陰湿な大会をやってくれた。
 開催式で伊藤みどりが出て来た時、爆笑したのを思い出す。

 其の職員は「もっと違うやり方で」とも言ってたが、是非其のやり方とやらを御教示願いたいものだ、早急(←絶対に「さっきゅう」と読め)にね。
 消防団?消防車??放水車とか???
 俺は聖火リレーの妨害や火消し祭は、必然的で美しいとさえ思うがね。
 其れを実行してるのはチベット住人ではなく、其れに共感した世界各国の住人なのだから。
 世界五大陸を又に掛け旧開催地を転々とする聖火リレー、其れを「開催に相応しい国ではない」と断固反対、阻止しようとする各地の人々が消火のリレーをするという実に堅実で美しい姿。
 抑もあの「高がトーチの火」にあれだけのメディアやスポンサや国民が注目し動くわけで、其れを意地でもやり通そうとする実行者が、妨害者を「必死になって消すなんてバカだなw」なんてつもりでやってたら、己の仕事を貶めている事になるわな。
 まあ金儲けが目的だからそんなもんだろうけどね。

 つまり平和じゃないから聖火のリレーは滞り、故に開催の資質無しを暗示。
 そしてオリンピックで散々政治的にボイコットして来た中国が、開催国になったら御前等は政治を持ち込むなと足掻いてるわけだ。


【関連記事】
 今、直中にあるチベット人虐殺
 ダライ・ラマ「よろしい、ならば戦争だ」
 日本ユニセフへは募金しないでください、
2008/04/19

DoCoMoのCIがdocomoに退化

 最初パッと見、肉屋(丸大食品)の新ロゴかと思ったw
 白地に赤だとそんなイメージ。
 シルエットだけだと「adidas」とか「cosmo」だ。
 色と形を合わすと「namco」に見える。

 抑も縁起が悪いから「赤字」は通常避ける。
 但し赤は食欲をそそる色の為、スーパーのチラシや食品会社のロゴでは多用されており例外だが、其れと引き替えに飲み食いという性質上、超短期的な消費サイクルの下で常に新しい物を、即ち鮮度が要求される。
 従ってNTTドコモには、良い物を長く使おうという精神は無いらしい。
 つまりトヨタやキヤノンの様な安価でライフサイクルの短い使い捨て雑貨の様な、直ぐにゴミ屑と化す工業製品を作り続けるという意思の表れだろう。
 善く言えばフットワークの軽さ、悪く言えば近視眼的な浅はかさ。
 パチンコ屋の新台入れ換えや新装開店の様な、自転車操業的な企業を目指す訳か。
 こりゃauより酷くなりそうだ。

 俺はDoCoMoのロゴが操業以来好きで、バブル期に生まれただけあって金の掛け方も半端じゃなかったんだろう、前衛的且つ斬新的でインテリジェンスな感じだが堅苦しくも無くポップさも併せ持った非常にバランスのとれたすばらしいデザインだと思っている。
 単色で表現出来るのは当然の事、遠方からの視認性も高く一目でドコモのロゴだと分かる。
 此れを態々莫大なコストを掛けて「稚拙」の一言で片付く様な、モノトーンで吟味もせずバウハウスの出来損ないみたいなフォントに色でアイデンティティを持たせ誤摩化し、よりによって赤字で刷新するとは頭がパーとしか思えない。
 まあ要は「ダサい」って事だ。
 俺にはウィンナのビニール包装の引っ張る赤いとこにしか見えない。
 此れを「ドコモレッド」と言い張る位だから、特撮戦隊ヒーロー物のリーダを気取ってソーセージでも売るつもりじゃないのかな。
 そういやDoCoMo2.0の★マークもそんな感じだったっけ。
 実にアメリカンでホットドッグな肉食な感じ。

NTT docomo

2008/04/20

Mac OS X 10.3 Panther用Google Earth(グーグルアース)は此処に在る!

http://earth.google.com/support/bin/answer.py?answer=68021&topic=1135
Why can't I run Google Earth 4.1 or higher on Mac OS X 10.3.9?

To run Google Earth on Mac OS X 10.3.9, please download and run version 4.0 of Google Earth from the appropriate link:

Google Earth Free/Plus:

http://dl.google.com/earth/client/GE4/release2/GoogleEarthMac.dmg

Google Earth Pro:

http://dl.google.com/earth/client/GE4/release2/GoogleEarthMacPro.dmg

To improve the performance and compatibility of Google Earth on your Mac, we recommend you upgrade to Mac OS X 10.4.0, and then to Mac OS X 10.4.9. Please visit Apple's page at http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=106704 to learn more about how to update your Mac OS X software.

 此れ豆情報な。

 因みにドザー用の旧ヴァージョンは此処に在る。
http://www.oldversion.com/
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 16:05 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple Macintosh
2008/04/21

アニメ『ONE PIECE(ワンピース)』に一言

 何言ってんだか聴き取れねーんだよ!!!
 言おう言おうと思っては忘れ、翌週又見て思い出すの繰り返し、やっと書けたわ。

 たかが子供のアニメで一々巻き戻してホント苛々するわ。
 漫画とか一切読まない予備知識の無い俺には相当なストレスだ。
 つーか資料代わりに買わせたいんだろ。

 特に技名、全くわからん。
 あのアニメは、ありとあらゆるキャラクタの声が聴き取り辛い。
 脳の発育には良いだろうと、此れでも我慢してきたつもりだ。
 其のお陰でルフィーの「ゴムゴムのお〜!」の後が聴き取れる様になった。
 しかし何度聴き還してもわからず、諦める場合がある。
 ゾロ、ゾロだよゾロ、技は当然の事、全体を通してぶつぶつと喋り過ぎて全く何言ってんだかホント、さっぱりわからん。
 ビデオ・デッキがハードディスクだからいいが、此れがテープ・デッキだったら確実に数台潰しとるわ。
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 15:04 | 静岡 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 漫画/アニメーション
2008/04/24

死刑廃止論者が人命刑死させようとしている件

 どう考えてもあいつ等、態とやってるだろ?
 意図的に被害者の人命を軽視して死刑に持って行ってるよな?
 何だろ、あれで死刑を間逃れようなんて本気で思っていたとしたら、やっぱ日本人の感覚じゃないよな。
 2ちゃんねるでこんなコピペが流行る位だ。
本村「アイツが死刑にならないなんて、許せない…」
安田「…君の気持ちはわかった。よし、私が福田の弁護を引き受けよう」
本村「!? どういうことですか?」
安田「普段は死刑廃止論者の仮面をかぶっている私が弁護するとなれば、
   福田は調子に乗って、さらに被害者を傷つける荒唐無稽な証言を
   することになるだろう。そうなれば、世論もさらに盛り上がるし、
   裁判所も死刑判決を出さざるを得ない…」
本村「ええっ!? でも、そんなことをしたら安田さんの社会的信用は…」
安田「(さえぎって)いいんだ! 18歳だったからといって、2人も殺
   して死姦までした人間が生きていて良いワケがないんだ! 僕は
   喜んで汚名を受けよう。日本の司法の未来のために…」
本村「や、安田さん…」
本田「すべては聞かせてもらったぜ! 安田、一人でやろうだなんて、
   水くさいじゃないか。その話、俺も乗った!
今枝「俺も乗った! 俺は途中でケツをまくる役を引き受けるぜ!」
安田「みんな…もう後には引けないぞ。いいんだな? …よし、みんな
   でやろう!」
本村「みなさん…ありがとうございます!」

 安田弁護士カッコいいっす、格好良すぎるっす!w

 普通にやってれば可能性として無期懲役も十分有っただろうに、此の弁護士、日本人をまるで信じていないというか、騙しても構わない“気概”というか、恨みの様な物を感じる。
 被告側の弁護士が福田元少年を死刑に追いやっている、殺そうとしてるとしかホント思えない。
 コイツの御蔭で国民全体が此れ程に死刑を願った事は、日本の裁判史上無かっただろう。
 御蔭で死刑廃止なんて動きは此の先十年は浮かび上がらんだろう。

 以前書いた通り、俺は死刑制度反対派だ。
 勿論其の際は一般庶民に於ける仇討ち制度制定と引き換えが絶対条件だが。

 というか山口母子殺害事件は、どっちが勝とうが負け様が上告して最高裁迄争うわけだから、俺は一喜一憂する気は無いので奴の最期を見届ける日迄書く気は無かったんだが。
 当方の当該事項として重要な事は皆が関心を持ってくれる事なので、そうなっている以上は過剰反応したり騒ぎ立てる気も無い。
 大多数が動いている以上、自分1人が吼えた所で沢山の同じ意見に埋もれるだけで無駄、つまり出る幕は無いと思ってたわけ。
 そんな労力があったら他の事を書き進めた方がいい。
 五輪の聖火リレーもそんな感じ。
 皆同じ様に思いを抱いている様な事、例えば「観衆を遮って、誰も居ない人の目の届かない所を逃げる様に聖火リレーして行く事に、オリンピック本来の意義は有るのか?」とかね。

 で、話を戻すけど、やっぱ死刑廃止論者の奇怪さを別途書く必要性があると思った。
 赤、否、悪の総書記である安田弁護士当人が、奇しくも次の日に別件で有罪確定w
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20080423k0000e040068000c.html
強制執行妨害:安田弁護士に逆転有罪判決 東京高裁

 経営難に陥った顧問先の不動産会社の資産計約2億円を隠したとして強制執行妨害罪に問われた弁護士、安田好弘被告(60)に対し、東京高裁(池田耕平裁判長)は23日、1審・東京地裁の無罪判決を破棄し、罰金50万円の逆転有罪を言い渡した。

 死刑廃止運動の中心的存在として知られる安田弁護士は、オウム真理教の松本智津夫(麻原彰晃)死刑囚(53)の主任弁護人だった98年12月に逮捕された。最近では山口県光市の母子殺害事件の主任弁護人を務め、元少年に死刑を言い渡した22日の広島高裁判決にも立ち会った。

 安田弁護士は、顧問だった不動産会社「スンーズコーポレーション東京リミテッド」(東京)の社長(72)=有罪確定=らと共謀し、93年3月〜96年9月、ス社が所有する賃貸ビル2棟のテナントから賃料をダミー会社の口座に振り込ませ、計約2億円を隠したとして起訴された。東京地裁は03年12月、「不動産会社への助言に違法性はなかった」として無罪を言い渡し、懲役2年を求刑していた検察側が控訴した。

 控訴審で検察側は「賃料収入を債権者に取られないように確保することを不動産会社社長と話し合っており、強制執行妨害罪が成立する」として無罪判決の破棄を求めた。一方、弁護側は「控訴審で検察側は新証拠を何も提出していない。安田弁護士は違法性のない会社再建構想を示しただけ」と改めて無罪を主張していた。【伊藤一郎】

毎日新聞 2008年4月23日 14時37分

 其れにしても、彼等人権派弁護士の「死んじゃったのはしょうがないじゃないか、加害者は生きていてしかも若くて未来が有るんだ」的な、被害者や遺族の人権軽視は、死刑賛成の裏返しなんだなとつくづく思ったよ。
 自分達の起こした言動が、ブーメランみたいに巡り廻って自分に跳ね返って来るはあっちの国お得意の自爆文化だが。

 しかも判決後、名前も名乗らんキチガイ朝日新聞の女性記者がこんなアフォな質問をする。
「すみません、朝日新聞です。えーと今回少年は18歳と1ヶ月で前科がなく、あと2人の殺害ということで、これが死刑判決になると、今後、まあ、こうした厳しい量刑が続くと思います。ハードルが、死刑に対するハードルが下がることについてどう思われますか?」

 ハードルが下がるとかわけわかめ、被害者に無用の障害物を与えるって考え方自体が抑もおかしいだろ。
 鳩山法相の死刑執行もマスゴミに同じ様な切り口で批判されていたが、死刑は裁判で一件一件別件、別の問題として裁かれた結果なのに、其れを前の法相がサボって死刑囚が滞ったって話なのに、其れを現法相が尻拭いさせられた上に批判迄受けたらやってられんわな。
 鳩山が事務処理を自動的に出来ないのかと発言した言葉尻を取って、人を機械的にとかベルトコンベア式に殺すのかとか、人権派と一緒になって其れを批判してる口が、受刑者を単なる数字で見て今月は多いから如何なものかとか、少ないから不公平とか言っちゃってるんだから、一体どっちが人間性に欠けるんだって話だ。
 更には学者、死刑が重いって感覚に個人差が有るにせよ、其れをこんな合理性を装ったバカ丸出しで発言する大学の先生が居たりする。
http://okame21.blog87.fc2.com/blog-entry-109.html
光市の事件に死刑は重い

 繰り返すが私は死刑廃止論者ではない。麻原なんかさっさと首絞めたらいいと思っている。だが、光市の事件に関しては死刑は重すぎるように思えてならない。犯人が少年だからだ。私は少年に対する死刑には原則反対だ。理由は日本では18歳になっても選挙権がないから。選挙権もないのに、義務だけあるのは気に入らない。年金の掛け金を何千万も横領している公務員がなんのお咎めもない一方で、いくら重大犯罪人だといっても子供を死刑にするのは私の「正義感」には合わない。もちろん、だからといって何をしてもいい訳ではないが、国が死刑という形で犯す殺人には、熟慮が必要だと思うのである。最低でも永山基準くらいをラインにしてほしいものだ。永山事件の死者は4人。対してこの事件は1.5人だ(まったくの個人的意見だが赤ん坊はちょっとしたことですぐ死んでしまうので、傷害致死の可能性は捨てきれないと思っている)。一審、二審の判断は、相場から言えば妥当なところではなかったろうか。

 青山学院大学講師の瀬尾佳美のブログだが、流石「アホ学」と呼ばれるだけの事はある。
 コイツの頭では「数字=額面」、つまりカネ勘定らしい、と思ってよく見ると、国際政治経済学部の准教授だw
 ホント、経済学者ってこんなのばっかだから困る。
 死刑の基準を死者の数、自分の得意な切り口である数字ありきで真一文字に無理矢理合理化しようとしたり、論理家を装って自論にこじ付け正当化しようとするから無理が出る。頭が固い証拠。
 母親を殺害しといて赤ん坊は過失致死とか「だからなんだ?死刑判決をひっくり返す程の争点か?」って事だ。
 女性を襲いに家へ押し入り死姦、無期懲役でも数年で出所出来ると高を括って反省無し、此れが全容だ。
 子供は選挙権が無くて納税もしていないから義務も半減、故に死刑にするなだと、じゃあ子供に消費税払わせるなよ。
 其の説明付けも「赤ん坊はちょっとした事ですぐ死んでしまうので」とは酷過ぎる、弱者は半人前だから人権も半分に切捨てだと。
 自動車衝突試験のクラッシャブルダミーみたいな扱いしやがって、1人じゃ生きられない赤ちゃんだったら尚更周囲が保護せにゃならんだろ。
 こないだ書いた引き算の出来ない医者と被る、というより同じ思考パターン同じ切り口で呆れるわ。
 おまけに炎上したら削除して逃げる卑怯者。
 悪いと思ってもいないのに謝る奴も多いが、個人的な意見なら其れこそ堂々と残しておけ。

 否、話が逸れたが、此処は俺が口を挟むべきではなく、本村氏本人の回答を其の侭載せるべきだろう。
そもそもですね死刑に対するハードルという考え方がおかしい。
日本の法律は、1人でも人を殺めたら死刑に科すことができます。
それは法律ではない、勝手に作った司法の慣例です。
で今回の裁判所の判断で最も尊うべきはですね、過去の判例に、囚われず、個別の事案を、きちんと審査して、其れが死刑に値するかどうかという事を、的確に判断した事です。
今迄の裁判であれば、今、ご質問にあった様に、18歳と30日、死者が2名、無期で決まり、其れに合わせて判決文を書いて行くのが当たり前だったと思います。
其処を今回、乗り越えた事が、非常に重要でありますし、裁判員制度を前にですね、こういった、画期的な判決が出る事は意義がある、という事だと思いますし、もっと言えば過去の判例に、囚われず、それぞれ個別の事案を審査して、其の世情に合った判決を出すという、風土がですね、日本の司法に生まれる事を僕は切望します。

 俺も全く同じ事を答えるね、自分の答えと錯覚する位だ。
 しかし此れ、口答でだぜ?
 俺なんか、筆答でしか無理だ。
 しかも何時間もカチャカチャとキーボードを叩いては切った貼ったで組み直し、やっとまともな文章が完成する。
 例え頭の中に想定という引き出しが有っても、常に裁判で勝つ事だけを考え集中していなければ、其の時其の場で臨機応変に対処、答えるなんて、俺には到底出来る事じゃない、絶対に無理だ。
 本村氏はそんな事を10年近くも、本来なら普通に生活し時を過ごしていたであろう時間を奪われた上、裁判で又色んな事を犠牲にした上で頑張って来た。

 否ホント、凄いわ、団塊ジュニアの鑑だね。
 男は覇気が無いと煽られ、女は鬼女だスイーツだと馬鹿にされる中、こんな人も居るんだよな。
 一生懸命書き出したけど、そんな苦労より百は一見に如かずだよな、動画を一応貼っとく。

 其の場に居たら拍手してるわ俺。


【関連記事】
 本村洋氏に立ちはだかる21人の弁護士軍団の壁
 本村洋氏には禿げ上がる程脱毛
 山口母子殺害事件
 安田好弘

 死刑反対

 スピード違反で捕まった算数の出来ないお医者さんの言い分
Seesaaタグ
経済 青学 青山学院大学 青山学院 青山 准教授 教授 瀬尾佳美 佳美 瀬尾 本村 懲役刑 遺族 高裁 広島高裁 死刑制度廃止 講師 環境経済学 松本 山口母子殺害事件 弁護士 極刑 控訴審 民選弁護人 死刑制度 人権派弁護士 光市母子殺害事件 無期懲役 母子殺害事件 広島 有罪 福田 大学准教授 大学教員 教員 ゆとり世代 好弘 死姦 弁護人 死刑 差戻 人権派 殺害 山口県光市母子殺害 求刑 被害者 大学 松本智津夫 裁判長 人権 無期 被害者家族 国選弁護士 孝行 福田孝行 裁判制度 仇討ち 懲役 高等裁判所 差し戻し 囚人 山口県光市母子殺害事件 弁護 刑死 上告 死刑廃止 国際政治経済学 しゅあかいとう 土井たか子 彰晃 ゆとり教育 テロ事件 判決 弁護士団 無罪 家族 本村洋 元少年 裁判所 仇討制度 罪人 判事 安田好弘 人命 裁判員 死刑反対 制度 民選弁護士 広島高等裁判所 控訴 仇討 死刑囚 死刑制度反対 裁判 差戻し 福田元少年 無期懲役刑 弁護団 母子殺害 最高裁 安田 国選弁護人 裁判員制度 被告 コピペ ゆとり テロ 国際政治経済学部 政治経済学部 朝鮮 社民党 社民 国際政治 リスクマネージメント 経済学者 学者 オウム 経済学 団塊世代 土井 2ちゃんねる 智津夫 団塊ジュニア オウム真理教 世代 麻原彰晃 2ch ゆとり教育世代 たか子 社会党 麻原 在日 団塊Jr. 2ちゃん

Posted by Virtue at 10:26 | 静岡 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑学/雑感
2008/04/25

死刑宣告される冤罪犬たち

みんな生きている「捨てられる命」
▽飼い主に捨てられた犬や猫の処分をしている秋田県動物管理センター。人間の身勝手な都合で命を絶たれるペットたちの姿を通して、生き物を飼う責任について考える。

4月25日(金) 9:45〜10:00
NHK教育・静岡
Gコード(35583)

捨てられたり、保健所に持ち込まれたりした犬や猫の処分をしている秋田県動物管理センター。この1年で、およそ2000匹のペットの命が絶たれた。センターの職員たちは、動物たちの命を少しでも助けようと奮闘している。しかし、場所や人手に限りがあるため救うことができるのは、全体のほんの一握りに限られている。人間の身勝手な都合でほんろうされるペットたちの姿を通じて、生き物を飼う責任について考える。

日のり子

 番組を見てペット犬に涙する人、遺棄者に怒る人、様々だったと思う。
 自分は朝から鼻水垂らしながら見ていたよ。

 刑務所の様に合理性だけを考えた、冷たく無機質なコンクリートと非鉄金属で象られた、灰色の殺風景な保健所。
 人に怯え口角が下がり悲しく見える其の表情でこちらを見る。
 貰い手が現れず期限を迎える事は薬殺、つまり死刑と同じ。
 何も悪いことしていないのに、生きているというだけで罪とされるやりきれなさ。
 そんな犬犬が今日も薬殺室のドアの向こうへヨタヨタと連れて行かれる。

 こうした番組は何度放送してもいいと思う。
 昼夜問わず繰り返し流して欲しい。

 よく知識人やプロ市民は、戦争の反対は平和で、平和は戦争を否定する事でしか存在しない、だから戦争反対という。
 じゃあ戦争の無い日本で、何の罪も無いペットが犬だけでも年間2000匹も殺されている社会が平和だと言えるのか、確かに戦争をするもしないも人間次第だが、其処に人間以外は含まれないのかと悩む。
 まあ最近は自然との共存という元々古くからあった考え方に回帰しているので其れ程悩まないが。
 勿論どっちにせよ人間中心の考え方が基本だが、しかも後者でも日本では食用じゃなくペットだから殺して焼いて終わり。
 ペットとして存在する以上ペットの役目を果たさなければ処分する処刑。
 矢張り捨てさせない方法を考えるしかない。
 そうなるとテレビ見せて涙目で啓蒙する位しかアイデアは浮かばない。

 猫なら街猫として放し飼いで地域ぐるみで可愛がられたり、大きくなればすばしっこくて脱げ足も速いから、都会の中でも逞しく生きて行けるだろう。
 だが犬は、山に居るだけで野犬として脅威にされ保健所行き。
 俺は山で見掛けても役所には通報しないから、流れ星銀の様に逞しく生きてくれと願う、でも其の子孫はペットじゃなく只の野良だから、街で見掛けたらバカボンパパみたいに横っ腹蹴って弱肉強食社会の厳しさ教えてやる、否、躾けてやるよw
 でも其れ、どうやって見分けるんだぜ?
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 12:24 | 静岡 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑学/雑感
2008/04/26

映画『タッチ』

金曜ロードショー「タッチ」
1981年からスタートしたコミック連載をはじめ、テレビ放映、アニメ映画、TVスペシャルの放送・・・あらゆるメディアを巻き込んだ「タッチ」、初の実写映画化!
4月25日(金) 21:03〜22:54
静岡第一テレビ
Gコード(759944)

 又詰まらぬ物を観てしまった。
 一回だけ観ればいいだろうと思って観たが、其の通りだった。

 キャスティング先行型のアイドル映画なので、そう文句も言えないが、テレビ版の繊細さをぶち壊す出来の悪さw
 でもあらすじを2時間で知るにはいいと思う。
 長澤まさみが色んなシーンでハアハアしてるので音声に集中すると又違った楽しみ方が出来る。

 日本映画らしい老けた高校生役も、高校球児としては丁度好い。
 だけど和也はあんなキモく無いぞw
 一番気に入ったシーンは達也が急須を持つ所、あれが一番自然な演技だった。
 双子も南もリハーサルを繋いだ様な演技とは程遠いぎこちなさ。
 一番最低だったのは和也の仏壇に線香上げに来た、彼に助けられた餓鬼の不敵な笑いw

 ラストの電話ボックスでの名台詞は、携帯電話の時代でどうするのかと思ったが、空を映して言っただけだった。

 キャストの欄を見て気付いたんだが、安藤希が出てたんだな。
 あの眼鏡がそうだったのかな。


【関連記事】
 タッチ@映画生活
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 00:49 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画/アニメーション
2008/04/28

鰆(さわら)ヤバイ

 最近、鮭(さけ)といった焼き魚等の皮が、意外と食えるんだと知り食べる様になったんだが、皮が鯖(さば)っぽい魚だったので何の躊躇いもせず口に入れたらド豪い事にwww
 ゴム手袋を濃縮した様な、口の中がテロに侵された感じ。
 不味い、否不味いってもんじゃない、普通なら少し位飲み込もうとか躊躇するものだが、危険だと反射的に吐き出した。
 後でググったが、無毒な様だ。
 こんな不味いもんがあるんだな。


【関連記事】
 チョコレート効果(カカオ99%)≒仁丹
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 22:44 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感

.