2008/04/29

TVタックルが死ぬほど面白かった件について

ビートたけしのTVタックル
チベット暴動を発端に、非難の声が高まっている中国。聖火リレーも各地で抗議の対象に。
4月28日(月) 21:00〜21:54
静岡朝日テレビ
Gコード(432041)
来日する胡錦濤主席と福田総理の会談はチベット問題が起こってから初の首脳会談となる。日中間には“毒入り餃子事件"“ガス田開発"など、解決すべき課題が山積。果たしてどうなる!?
ビートたけし, 阿川佐和子, 大竹まこと, 島村宜伸, 長島昭久, 大谷昭宏, 青山繁晴, 森永卓郎, 金美齢, 張景子, 王曙光

 王曙光、張景子、森卓の赤い三連星という名の支那キチ・ゴールデン・トリオが出る事を知り期待に胸を膨らませ、2ちゃんねる実況もスタンバって万全の態勢で観た。

 期待以上の面白さで、勿論面白いとは言ってもあの三人が勢揃いという事で知的な好奇心や興味深さと言った類ではないのは言う迄も無い。
 過去のタックルで此れ程腹を抱えて笑った記憶は無い。
 ホント、腹が痛くて笑い死にしそうだった。

 あのどう見ても工作員な中国人ゲスト二人は、日本に於いては生まれる時代を間違えたというか、一回り、一世紀程遅れてるというか、否、遅い速いだけで言えば、其れよりもっと原始的な生活を送っているアフリカのどっかの部族の人の方が、よっぽど真っ直ぐに物を見て本質を捉え論理的だ。
 矢張り共産党国家という特殊な環境下で育った人間なんだという事がよくわかる。
 其の閉塞した価値観の環境から外へ出て来た、世間を知らない揉まれていない人達という感じ。
 嘗て民主党のイオン岡田が、日本国民に対し「偏狭的ナショナリズム」という言葉を使って批判しみんなをポカーンとさせた事があったが、今回は其の意味がわかる気がする。
 つまり自分等親中派の傲慢さの裏返しであると、当て嵌まるとしたらまさに中国自身の事であろうと。

 森卓はいつもの通りヒール役を演じ?wアフォな発言を繰り返し荒稼ぎww
 年収4000万円でアフォになる男wそりゃ辞められんわなww

 金さんはいつも民族性を切り口に責めるから、想定外の事実に基づいた反論に弱い。

 しかし今回の議論を見て、何というか、知能未発達の子供や知能の低い人や知的障害者を馬鹿にして笑いを取っている様で、見終わった後、罪悪感すら覚えた。
 だから一回見れば十分、繰り返し観て楽しむ様な悪趣味は無い。
 後はいつも言っている様にガス抜きにされては困るという事。
 今後もニュースでは伝わらない実態の補足や、あまり知られていない貴重な情報を多くの人に広く伝える事を念頭に、内外問わず此れからもやって行ってほしい。


【関連記事】
 TVタックルが死ぬ程つまらない
 未だ未だ足りないTVタックル、日本人は強くならないとな!

 中国人コメンテータ

.