2008/06/10

関東自動車の出家期間工が加藤の乱inアキバを…

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080608/crm0806081812022-n1.htm
【秋葉原通り魔事件】カーテン閉め切りひっそり 静岡の犯人宅
2008.6.8 18:07
 殺人未遂容疑で逮捕された加藤智大容疑者(25)が住んでいたのは、静岡県裾野市の国道246号沿いに立つ築7年の鉄筋4階建てマンションの3階。同じ階に住む男性会社員(26)は「3年くらい住んでいるが顔を見たことがない。休日は駐車場に車が止まっているが、平日は(自分が帰宅する)午後6時半ごろにも帰っていないようだ。事件を起こしたことがまだ信じられない」と驚きの表情を見せた。

 部屋は人材派遣会社「日研総業」(東京都大田区)が平成16年12月から借り上げており、加藤容疑者は同社で働いていたとみられる。マンションの管理会社は「把握している入居者と名前が違っていた。(加藤容疑者が)いつから住んでいるのかは分からないが、近隣とのトラブルはなかった」という。

 部屋はこの日、カーテンが閉められ、ひっそりとした様子。午後4時すぎ、捜査員2人がドア周辺を写真撮影するなどした。

 加藤容疑者は自宅マンションから約8キロ離れたJR沼津駅近くのレンタカー営業所で、事件に使ったトラックを借りていた。営業所の女性従業員は「ここでは何も答えられない。明日以降、本社で対応する」とだけ話した。

 犯人の全容が見えて来た。
 関東自動車はビンゴ、ヤクザはハッタリっぽい。
 関東自動車の東富士工場は、昔はトヨタのマークII、現在はクラウンセダンやレクサスSC(=ソアラ)を生産している。
 昔の古い知識で言えば、大排気量にチューニングしたマークIIのパトカーを作っていたので、現在は恐らく主力車種になっているクラウンセダンのパトカーを作っているんだと思う。
 奇しくも加藤智大がアキバの路上で取り抑えられ連行されたパトだ。

 青森県人は口下手が多くて気候の所為もあって人間同士の距離感が近い社会。
 こういう人が出稼ぎで東京等の関東周辺地域に来ると孤立し易い。
 そして昔から過酷で有名な期間工として出家して此の有様。
 コミュニケーションが上手く取れず、人肌恋しくホームシック状態で工場を行き来するだけの生活、溜まるストレス(=容量)と無力感(=位置)と老い(=時間)・・起こるべくして起きたんだなと。
 此れから模倣犯が増えるだろう。

 犯人に同情の余地は無いにせよ、あらゆる外的要因が重なって起きた事は否定出来ない。
 勿論、3人に1人は非正規雇用で其の大半の人は問題を起こさないわけで「弱い人間」と言えば其れ迄だが、だからと言って“人間社会の誤差の範囲”として被害者にも運が悪かったと済ませるわけにも行かないだろう。

 何処ぞのジャーナリストは銃乱射事件と重なったのだろう「米国型犯罪」と言ってたらしいが、抑もあのモデルになったレオナルド・ディカプリオ主演の映画『バスケットボール・ダイアリーズ』より前に、日本で赤川次郎原作の『セーラー服と機関銃』があったし、もっと遡れば日本では今から70年前の1938年に八つ墓村のモデルとなった津山33人殺傷事件の様な村八分の末の殺戮というのがある。

 結局の所、単なる貧乏や孤独ではなく、外的要因で貧困や孤立へ追い詰められた時にこうした犯罪に繋がり易いのだと思う。


【関連記事】
 アキバで通り魔と監視社会と疑似共産主義化の末路

 1974-1980年生まれ
 ロスト・ジェネレーション(失われた世代)
 求人年齢制限の禁止
 政府の犬みたいなコメントもらったので
 ワーキングプア
 ネットカフェ難民に東京都が60万支援するってよ!
 職とか貧困とか朝生に出てたヒゲのワープアとか
 31歳は人生のターニングポイントらしいぞ
Seesaaタグ
関東自動車 関東自動車工業 豊田 TOYOTA トヨタ トヨタ自動車 豊田自動車 自動車 クルマ 加藤の乱 加藤智大 加藤 智大 静岡県裾野市 静岡県 裾野市 青森 静岡 青森県 東京都 東京 アキバ 秋葉原 秋葉 東富士 東富士工場 セーラー服と機関銃 赤川次郎 レオナルド・ディカプリオ レオナルド ディカプリオ バスケットボールダイアリーズ バスケットボール・ダイアリーズ 米国 アメリカ 合衆国 アメリカ合衆国 村八分 八つ墓村 津山33人殺傷事件 1938 1938年 2008 2008年 津山事件 岡山 岡山県 静岡県裾野市富沢 富沢 日研総業 派遣 派遣社員 派遣労働 派遣労働者 契約社員 非正社員 非正規雇用 警察 警官 警察官 パトカー PC クラウン クラウンセダン クラウン・セダン レクサス SC LEXUS SC レクサスSC ソアラ マークII レンタカー 沼津 殺人 殺傷 殺害 殺戮 犯罪 事件 アキバ通り魔事件 秋葉原通り魔事件 秋葉原通り魔殺傷事件 アキバ通り魔殺傷事件 映画 洋画 邦画 小説 ドラマ 機関銃 銃乱射 銃乱射事件 人材派遣 人材派遣会社 ハリウッド ハリウッド映画 ムービー 歩行者天国 ヤクザ 暴力団 団塊世代 団塊ジュニア 団塊Jr. ゆとり世代 ゆとり 氷河期世代 氷河期 就職氷河期 就職氷河期世代 団塊の世代 バブル世代 バブル 世代 ワーキングプア ワープア サバイバルナイフ サバイバル・ナイフ ホームシック ダガーナイフ

Posted by Virtue at 01:37 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感

WWDC2008見て泣きそうになった

 今年はiPhoneイヤーの様だ。
 思い起こせばiPhoneの前身となったNewtonは1993年に後のPDAと呼ばれる携帯端末の走りとして鳴り物入りで登場したが、1996年に登場した小型軽量で扱い易いPalmに押され、1998年に登場から僅か5年で其の短い生涯を終えた。
 そして2007年に携帯電話機としてiPhone登場、Newton廃止から10年後の2008年にiPhone 3Gとして再び世界戦略機として動き出す。

 否、そんな話は今回に於いてはどうだっていい。
 ストリーミング無しで動画見られなかったが、あれはヤバいだろ…
 ジョブズだよ、スティーブ・ジョブズ(53歳)。
 あんなに痩せこけて・・・ガンが再発してるだろ。
 にも拘らず周りが其れに触れない、本人も、開発の士気が下がらない為に。。
 数千億の財力を持ち世界有数の製品開発指導力を発揮する精神力を以てしても、ガンの前には何人も敵わないのか。
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 13:55 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple Macintosh
2008/06/11

KYミズノが漸く潮らしくなった模様

http://www.sponichi.co.jp/sports/flash/KFullFlash20080610082.html
北島もスピード社製OK ミズノが容認
 英スピード社の「高速水着」レーザー・レーサー(LR)をめぐる競泳日本代表の水着問題で日本水泳連盟は十日、常務理事会を開き、北京五輪では日本水連が水着提供契約を結ぶアシックス、デサント、ミズノの国内3社に限定せず、スピード社製を含めて水着選択を選手の希望に従って自由にすることを決めた。

 北島康介(日本コカ・コーラ)とアドバイザリー契約を結ぶミズノは「北島選手らが他社の水着を着たいと言った場合、それを認める。違約金のようなものは発生しない」という談話を出した。これで北島が、北京五輪でLRを着てレースできるようになった。

 日本水連は3社に、5月30日までにLRに対抗できる改良品開発を求めた。8日までのジャパン・オープンでLRや改良品を試した結果、男子二百メートル平泳ぎの北島の世界新記録を含め、調整時期では異例の16もの日本新記録がLR着用選手により生まれた。

[ 2008年06月10日 22:33 ]

 今頃遅い、ミズノの評価は既に足腰立たない程地に落ちて傷だらけのボロ雑巾状態だよ。

 創立100周年に胡座をかいて、スピード社との提携を一方的に切って此の有り様だ。
 全く以て危機感の危の字も無い、契約問題が長引けば長引く程メーカーの立場が悪くなり不利に働く事になる位、火を見るより明かなのに、まるで相場が乱降下してるのに損切りもせずに只立ち竦む無能トレーダみたいだ。

 何故一言「違約金なんて滅相もございません、既に十分当社の宣伝はして頂いておりますし、我々は選手に対して最高のパフォーマンスを発揮出来る水着を用意出来なかった、契約を守れなかったのは当社の方です、申し訳ない」と言えないのかな。
 大会ギリギリ迄開発を粘るにしても、先ず借金の型に嵌めてる選手を解放するのが筋だろう。
 何だか自動車のワークス対決と勘違いしてる節があるな、主役は飽く迄選手なのに。
 否其れでもイタリア人なら「此の糞タイヤがな!」とぶち切れてるか。
 つまりは矢張り“メーカー>選手”なんだなと改めて思った。

 最早此れ以上もう何も言うことは無いね。
 裸の王様ならぬ裸の殿様商売だ、The Endです。


【関連記事】
 山本化学をアシックスとデサントとミズノが門前払いしていた件
 ハイテク水着の解説とミズノ/アシックス/デサント屑企業3社の所見
 北京五輪、其れは生死をぶっかけた戦い by mizuno
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 01:27 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感
2008/06/12

反児童ポルノ法=人権擁護法案、俺は自民党を絶対に赦さない

 流石の俺もぶちキレた。

 今迄は消去法で自民党を選び、一票は必ず投じて来た。
 だが、今度ばかりは堪忍袋の緒が切れた!
 こんなふざけた法案通してみろ、金輪際自民党とはオサラバだ。
 只でさえ公明党創価学会と連立政権を組んでいるだけで腹立たしいのに、其の暴走すら阻止出来ない創価の毒が回った自民党なんぞ日本の保守政党でも何でも無い、否国賊だ、日本の癌だ。
 麻生太郎?其れがどうした、法案通ってからノコノコ出て来たって何の意味もねーだろーが、10年だぞ、10年、今迄何やって来た、有権者をナメるなよ!
 俺は常々思い言って来た事だが此れで確信した、日本には左翼(革新)は疎か右翼(保守)さえも存在しないと。
 居るのは軸足が日本に無い中国の犬か米国の犬かの似非物ばかりなり。

 本来なら、児童ポルノ禁止法について年齢をちゃんと詰め直さなければならないのに、13歳から18歳未満が児童だと。
 しかもメディアも其のまやかしに気付いていて創価学会の言いなり。
 当然創価が積極的に取り上げる被害者は13歳未満、正真正銘の児童である。
 ところが聞こえの良い、耳障りの良い“反児童ポルノ”も、血眼になって通そうとしている法案に気付きフタを開けて見れば、中学生や高校生迄もが児童、つまり小学生扱い、まるで第二の人権擁護法案ではないか!
 こんな法案通されたら警察は日本に住む世の男性を片っ端から逮捕出来てしまう、そんなバカげた話があるか。
 日本で“容疑者逮捕”となったら最早世の中では生きて行けない、例え後で無罪になったとしてもだ。
 即ち社会から抹殺、サラリーマンなら尚更の事だ。

 そして此の問題の本質は女性の子供を産む権利、即ち日本人の子孫を残せるか否かの生命の存亡に関わる事態へと直結する大問題なのだ。

 創価学会が法律や社会をどんなに捩じ曲げようとも、女性が安全に初出産を迎えられる年齢は生物学的に16歳から26歳迄の僅か10年しか無いと決まっている。
 だから民法で16歳から結婚可能になっている。
 ましてや現代に於いては早熟化して前倒ししてる位だ。
 そして其れ等生物学的考慮には前後3年間のマージンが設けられている。
 即ち刑法で言う所の性交可能な13歳以上の生むにはちょっと早い3年と、そして出産リスクが増加し始める30歳迄の生むにはちょっと遅い3年だ。
 実際、30歳以上になってから子供を作った方が善いなんて風潮は、淫行条例制定の10年前以前には全く無かった。
 無論此れも創価学会ロビーが普及させた。
 即ち今問題化している少子化の根幹は此奴等自公連立政権に責任があるのだ。
 否、責任意識等無い、奴等は意図的に其れをやり、其の対策費に税金を巻き上げ私腹を肥やしているのだから。
 30歳過ぎてから不妊症とわかり不妊治療を開始する、間に合う筈が無い。
 誰がどう見たってわざと、意図的に、作為的に、悪意を持ってやっている。
 もし此れに反論があるなら是非聞きたい。

 だから俺は日本人の生命を脅かす現与党、自民党を絶対に赦さない。
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 03:26 | 静岡 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感
2008/06/14

児童ポルノ規制の締め上げとゆとり世代の負け犬奴隷根性

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/06/12/19914.html
「児童ポルノ禁止法改正法案」衆議院提出、漫画・アニメは3年後めどに検討
インターネット事業者には、送信防止措置の努力義務

 児童ポルノの単純所持禁止などを盛り込んだ「児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律の一部を改正する法律案(児童ポルノ禁止法改正案)」が10日、衆議院に提出された。提出したのは、自民党の森山眞弓・衆議院議員ら。

 現行では児童ポルノの提供(3年以下の懲役または300万円以下の罰金)や公然陳列(5年以下の懲役または500万円以下の罰金)を禁止しているが、改正案では、これに「児童ポルノをみだりに所持すること」を追加。このような「自己の性的好奇心を満たす目的」での児童ポルノの所持に対して罰則(1年以下の懲役または100万円以下の罰金)を科す。

 また、児童ポルノの被害がインターネットを通じて容易に拡大し、削除などによる児童の権利回復が困難であることから、インターネット事業者に対して、捜査機関への協力や、児童ポルノの送信を防止する措置を行なうよう努力義務を規定している。

 附則では、今後検討する項目として、「漫画、アニメーション、コンピュータを利用して作成された映像、外見上児童の姿態であると認められる児童以外の者の姿態を描写した写真等であって児童ポルノに類するもの(児童ポルノに類する漫画等)」と、児童への性的虐待などとの関連性について、政府が調査・研究を進めることとし、これら児童ポルノに類する漫画等の規制は、改正法の施行後3年をめどに、調査結果を勘案しながら検討、必要に応じて措置をとることとしている。

 また、インターネットによる児童ポルノの閲覧を制限するための措置についても、技術開発の促進に十分な配慮をしながら、同様に3年後をめどに検討することとしている。

 なお、改正案では、同法を適用する上での注意規定について、従来の「この法律の適用に当たっては、国民の権利を不当に侵害しないように留意しなければならない」(第三条)とした条項を明確化するとし、これに「児童に対する性的搾取及び性的虐待から児童を保護しその権利を擁護するとの本来の目的を逸脱して他の目的のためにこれを濫用するようなことがあってはならない」と追加することも盛り込んでいる。

 ホラホラ言わんこっちゃ無い、済し崩し的にどんどん来るぞ。
 当初は被害者保護の為と言って於きながら、被害者に成り様が無い架空人物、ヴァーチャルな二次元キャラクタの表現迄取り締まろうとしているぞ。
 見る側に年齢制限を掛けるならいざ知らず、まるで中国の様な此の異常な事態、否、有事だね、国家権力の暴走だよ。

 此れ等規制締め上げに伴うゆとり世代の反応が一番面白い、否怖い。

 単独所持禁止が持ち上がった時は「二次元は平気だからいいや」。
 此のニュースが流れた時は「未だ三年も猶予が残ってる」だと。

 お前等どんだけドMな負け犬奴隷根性なんだよw
 あのな、次の次の改正法案迄何故お前等は結論ありきでお膳立てしてるんだ。
 例え出来てしまった法案でも、廃案にする事だって改正する事だって出来るんだぞ、そして其れが最悪でも足止めになる。何故戦おうとしない。
 ホント、仏教型日本人の典型だ、寧ろ其の亜流の儒教に近い、大日本帝国の再来か?
 もう精神的にも物理的にも淘汰されて当然に思えて来た。
 しかも常に反権力という天の邪鬼である筈の日本共産党も見て見ぬ振り。
 其れも其の筈だよな、共産主義化してるんだから寧ろ歓迎だろう。

 二次元は関係ないからいいとか自分の目先の事しか考えず、変化する周辺の事態には無関心で一年先の未来すら見据えられない危機感の無さ。
 ある意味、世代が一回りして戦中世代に近い感覚なのかもしれない。
 ホリエモンへの追従然り、目上の人間が暴走したら「自分もやっていいんだ」って思う様な連中だからな。
 KYの流行語からもわかる通り其れ等集団心理の悪集大成が“集団万引き”だからな。
 其の次の世代はもっと強烈で、徒競走で皆お手手繋いで横並びに一緒に一位でゴールする結果平等の運動会とか、皆が主役の演劇とか給食費の滞納とか、結局大人の犠牲で子供が狂うわけだが。

 取り敢えず言える事は、「現在から前後12年の過去と未来ぐらいちゃんと見とけ」という事。
 そして把握出来たら自分の生年月日から過去12年間も網羅しとけ。
 そうして於けば、同世代だけとつるまなくても十分世の中を渡り合って行ける。
 別にゴマ摺って話を合わせる必要は無い、只知っていればいいのだ。
 知る内容についても別に高度な情報である必要は無い。
 俗世間のサブカルチャーを自分の趣味趣向に重ねて過去に遡ればいい。
 ポケモンが好きならポケモンのネタ元のビックリマン、ロールプレイング・ゲームが好きならドラクエやウィザードリィ、ガンダムやマクロスならファーストに迄遡ればいい。
 Jポップが好きなら彼らがリスペクトしたミュージシャンを知ればいい。
 インターネット使えば簡単に出来る。
 要は歴史ってのは連続性、其のネタ元の追求で自己を啓発して行くのだ。
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 14:47 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感
2008/06/15

アキバで頭がお花畑の暇人警視庁による十徳ツール狩り始まる

 恥ずかしい・・・相変わらず安全な立場で仕事のポーズをする為に、人畜無害の人間を捕まえて弱い者虐めしてるKY警察。

 十徳(=マルチ)ツールって只の工作道具、マクガイバーがマクガイバー足る所以の携帯小道具だ。
 しかも秋葉は電気街、今はどうだか知らんが絶縁チュ−ブ剥ぐナイフ位誰でも持ち歩いてるだろ?

 因に十徳ナイフとか言うとよく知らないゆとりとかは髄系反射的に「こんな時期にナイフ持ち歩いてる奴が悪い」と鬼の首取ったみたいに言い出しそうだが、ナイフは数ある内の1機能に過ぎない。
 しかもあの類のナイフはブランド品でもない限り殆ど飾りで切れ味が悪い。
 ドライバや缶切りや鑢とかが付いてる奴な、何れも爪が剥がれそうな位固くて取り出し辛く使い難いあれだ。
 わからないか?
 此れだよ此れ。

 “スイスツール”って奴な、ビクトリノックス(VICTORINOX)が超定番で有名だろう。
 因に其の傘下に入ってしまった、同じ様な定番の赤色の外観でロゴだけ微妙に違うウェンガー(Wenger)ってのもある。
 こんな物で人殺すんだと!?
 寧ろ無能警察のお陰で刺された人を止血して助けるのに、衣類を切り裂いたりと救命道具として大活躍だ。
 でも「一般人の出る幕など無い、全て御上に任せておけ」と、応急処置や一次救命処置すらさせたくないんだな、きっと。
 刺され血まみれで倒れた人が居ても見向きもせず放っておく様な、ゴタゴタに巻き込まれたくない、関わりたくない、そんな無関心で無能な国民を量産したいんだろう。

 しかも其のオタを10人の警官が2時間も取り囲むという暇人さ。
 お前等、そんな一カ所に集まって、本当に事件が起きたらどーすんだ。
 しかも写真見ると背中に“警視庁”とデカデカ書いてある、即ち警察の本店、馬鹿丸出し。
 ホント日本の警察は危機感が無さ過ぎだ、平和ボケにも程がある。
 強きを助け、弱きを挫く、まさに世界の恥さらしだ。

 しかしアレだよな、警察に悪い事されたら一体誰呼べばいいんだろうと真剣に悩むよな、119番?w
 俺は職質受けた事無いが、受けた場合を想定して警察OBの偉い人の電話番号を携帯に入れとくわ。
 んで、警察に絡まれたら「伯父さん助けて〜」って泣きつくw
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 20:42 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感
2008/06/18

スイーツトレーダの若林史江が、

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080617-OYT1T00097.htm
株式トレーダーが記事盗用か、日経配信と酷似する表現多数
 テレビやラジオで活躍する株式トレーダーの若林史江さん(30)の公式ホームページに、日本経済新聞社のグループ会社・日経QUICKニュース社が配信する株式相場の概況の記事と酷似する表現が複数引用されていることが16日、わかった。

 若林さんによると、日記形式で株の相場概況などを紹介しているHP「フミの株が好き♪」の表記が、ニュース社の記事と酷似しているとの指摘が13日に外部からあり、確認したところ、語尾を除いてほぼ同じ表記が複数見つかったという。

 若林さんはすでに日記を削除し、「数年前から忙しくて知人に書いてもらっていた。経緯を調査している」と釈明している。

 日経経営企画室の話「調査して厳正に対処する」
(2008年6月17日00時57分 読売新聞)

 ああ別に此れと言って書く事も無いや。
 まさか此の中に奴のメルマガをカネ出して読んでる馬鹿は居ないよな?
 言っとくけど此奴、株屋のネタで食ってる人間であって株屋じゃないから。
 早い話が「こんな奴でも簡単に相場で儲けられる」って思わせる為の証券業界のやっすい客寄せパンダ。
 そう言やあ一時期、FXにも口出してたっけな?
 何れもアナリストなんてのは、トレーダをやって行けなくなった人間の定番コース。
 其の中でもビジュアル系だったんだろうね。
 というか只のタレントか。
 顔の系統はAVなら及川奈央、女優なら沢尻エリカ、キャスターなら伊藤聡子って所か。
 見た目以前にタバコ臭いのは苦手だ。

 直筆の釈明書見たが、一応文字は書ける様で安心した。
 対応の仕方が如何にも芸能界の筋ぽくてオーモローだが、著作権侵害の上にゴーストライタの所為にしたら、メルマガ購読者数千人から「ひょっとしてメルマガも本人が書いてなかったのか?!」と詐欺罪として返金や賠償で訴えられるな。
 只の著作権侵害なら「忙しくてついつい書き写してしまいました」と、著作権者や購読者に謝罪して難を逃れられただろうに。

台湾がきな臭くなって来たな

 つまりこういう事だ、台湾自身に独立国家としての意志が無ければ、他国が独立を支持する筋合いも無いという事。
 今台湾がすべき事は国家としての独立であって海域拡張の紛争ではない。
 何故なら国際的に独立国として認められていない国家が、領海を主張した所で何の意味も持たないからだ。
 台湾こと中華民国は、今現在それを血眼でやっている。
 つまり其れは独立国としての主体性を放棄し、中国の手足となって領土問題を紛争化している事を意味する。

 此れで台湾は日本人の親台派の支持すら得られなくなった。
 そして日本人である自分も、もう支持はしないだろう。本人当事者に独立の意志が無いんだからしょうがない。
 抑も自分は台湾をどうこうする戦略的意図は無く、只々歴史的背景を踏まえた上で好意的に支持していただけだ。
 彼らは何一つとして得る事も出来ず、中国に呑まれてしまうわけだ。
 そして其の現在国家ではなく、故に国軍でもないという台湾軍の中途半端さが、傀儡にする中国にとっては日本を間接的に攻撃する上で非常に都合が良いのだ。
 今尖閣諸島周辺で起きている事、やっている事はそういう状況だ。

 こうして他人事の様に話している自分だが、無論こうした紛争状態を招いた責任は、日本の外交の怠慢が大きく関係している。
 抑も田中角栄や福田赳夫が台湾を切り捨てなければこんな事態は起きていない。
 そして今現在、福田赳夫の息子である福田康夫が現政権の首相をやっているという何とも皮肉な事。
 過去の愚策の付けが膿となって一気に噴出しようとしている。
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 23:41 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感
2008/06/19

ボディ形状が変化するBMWの元ネタは...

 BMWのコンセプト・カー『GINA Light Visionary Model』が話題になってるみたいだ。
 でもそんな物は三菱が15年も前にコンセプトカー『HSR』シリーズの4世代目で“形態変化ボディー”として提唱されていた物。
 1.6LのV6MIVECエンジンを搭載した銀メタ2ドア四駆スポーツカー『HSR-IV』ってクルマ、1993年の東京モーターショー参考出品車だが皆もう忘れた?
 昔、木全監督から其のテレカを貰ったんだが、見つけたらうpするゎ。

http://www.conceptcars.it/japan/mitsubishi/hsr4.htm
http://en.wikipedia.org/wiki/Mitsubishi_HSR

 ある一定の車速を超えると、リヤのトランク・リッドから四面体状の“デルタウィッカー”が迫り出して来る。
 後に未可変の単体物としてランエボに採用されたあの三角形の奴な。

 尤も、三菱の方がギャランやディアマンテのデザインで、BMWやアルファロメオを散々パクって来てるので、寧ろBMW様にパクられた事は光栄なんだろうな。
2008/06/20

無能の愚策は弱い者虐めの選定法に似ている

 目の前の危機と対峙するのは恐いから、取り敢えず当たり障りの無さそうなどうでもよさそうな事に目を付け有り余る権力を振り下ろしてみる。
 実は其れこそが企業理念の根幹に関わる重要な柱だったりする。
 無論其の柱に気付かないからこそ無神経に平気で傷付けられる。

 例えるならこうだ、屋根も壁も傷んで来たからリフォームしようと重機を入れたら、心柱迄薙ぎ倒してしまったと。
 椎間板ヘルニアの手術で脊髄迄メスを入れてしまい患者を下半身不随にしてしまったと。
 で、彼らはこう応える。

 「別に悪気があったんじゃないんで堪忍な」

 己の無能さ棚に上げて自分等を支えるサイレント・マジョリティに無用のメスを入れ切り裂く愚策を並べる自民党政府、警察、経団連、トヨタ、松下、ドコモ、au、ミズノ・・・自分の足下を切り崩してホント、なーにやってんだろ。
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 23:11 | 静岡 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感

.