2008/11/02

【ライフハック】眼前の小蝿を瞬殺する4つのメソド【gtdgd】

 蝿が鬱陶しいという事は自分の身近な視界を飛び交うからでしょう。
 そんなハエ達が目の前を交尾し乍ら飛んでいる姿を見た時には、ハエでさえセクロスしているというのにオマエラとき(ryと馬鹿にされた気がして余計に腹が立つ事でしょう。

 さて殺し方です、空中殺法。

 ・爪弾き(つまはじき)
 空中を彷徨う小蝿に向けて、お弾きする要領で人差し指で弾いてやるだけで簡単に吹っ飛びます。止まってる場合はもっと有効です。

 ・リモコン寸止め(りもこんすんどめ)
 リモコンを寸止めする所からブレる下死点で蝿にミートするイメージで叩き落とします。決して振り切って振り抜くイメージではダメです。

 続いて地上決戦です。

 ・爪弾き

 ・輪ゴム鞭(わごむむち)
 輪ゴムを摘んで支点とし、もう片方の手で引き延ばして奴に向けて放ちます。無論輪ゴム自体は飛ばす必用は有りません。

 ・高台内摺動(こうだいないしゅうどう)
 飯を食っている時に食卓をチョコチョコ這う奴には食器を傾け高台の内縁に封じ、ズルズルと引きずり乍ら横へスライドさせ摺潰すか、不衛生だから封じるだけで情けを掛けてやるかは自由だー!
 でもぉ持ち上げない平皿でやらないと忘れて持ち上げたら元の木阿弥やで。

 尚此れ等殺法は蚊でも有効です。
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 18:34 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ライフハック
2008/11/04

俺も『はてブ』を有効活用する事にした

 Googleのフィードリーダで星付けて管理してるから抑も不要だったんだけど、ある記事に関し律儀に引用してブログ記事に書く程でもないが、メモ代わりに一言コメントしたい時には便利だなと思って使う事にした。
 はてなブックマークは、コメント投げっ放しの修正不可なぬりかべやBSPに依存せず、編集権が自分側にあるから心強い。
 ジャポニウムSBMをネタ帳にして記事に纏めるのもいい。

 何だろ、Twitterの時よりも軽快にリプライ出来るw
 やっぱ自分には呟きにエネルギー費やすのは性に合わないんだな。←だからモテねーんだよ

 現在の所、上記の様に公開設定にしてあるから誰でも見られるわけだけど、他のブロガーに切り口のネタを与えているのは否定出来ないが、其処はインターネット社会でそんなミミッチイ事言ってたらあっという間に時代の流れに取り残され化石化するだろう。
 ビジネスは人・物・金・空間・時間等と言うが、大枠を掴む器の広さが棍棒迄を治めるのだと思う、原始的に考えて。

 確かに知財は知財でも工業所有権に絡むネタは晒せないけれど、最小限のプライバシーを除き他は皆オープンに見える化?可視化して行く方向はもう逆らえない。
 ならば先手を打つ、囲碁の如く。
 公開している以上何処かで誰かが見てくれていると思って、低俗な言った言わないのオリジナリティの守りを気にする暇があったら、各所に広くはてブ攻めをして其れを辿って閲覧者が増えるのを歓迎した方が理に適ってる気がする。
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 17:32 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感
2008/11/06

黒い方が勝つわ

 勝った。

 所で小浜市が大喜びでお祭り騒ぎだが、日本に原爆落とした米民主党が勝ってそんなに嬉しいのか?マジキチだね。

 つーか此れ凄い出来レースだよな。
 大統領に成るという事は、軍の最高司令官として指揮権を持つ事に成る。
 即ち世界最大の軍事力を掌握出来、だから大統領選に於いて従軍歴は欠かせない要素となり、“父性”という男社会の象徴にもなっている。
 従って女の大統領より男で黒人の大統領の方が先ってのは正にセオリーで、ヒラリーが降りたと。
 そして共和党側は共和党側で初の女性副大統領の可能性と。
 ならば黒人初の男の方が優先されるわな。

 序でに陰謀論的に言えば、ブッシュを最低最悪のバカ大統領に仕立て上げて、其の弾みで歴代初の黒人大統領と一気にドでかい花火を打ち上げたと。
 で、其の次は暗殺か?w
 未だ若いんで病死は不自然だわな、となると射殺か爆殺か。
 正にエンターテイメントだね。
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 13:21 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感
2008/11/07

バブル世代の小室哲哉先生が団塊ジュニアに伝えたかった事

 金銭に無頓着なのは構わないが、借金は他人のカネだからちゃんとしとけよ、な!

 きっとTK先生はそう教えてくれたんだなと。
 確かに1円も1億円も大した違いに感じてなかった嫌いが有り、投資家の金も5億ぐらい大した事じゃないだろ的な感覚だったんだろうね。

 しかし人望の厚さと云うのか、過去に妬みを買う事は有っても他の悪口は丸で無く、世間からの風当たりもそんな強くない。
 丸で何も悪い事していない、否、被害者が質の悪い加害者で被害者にすら見えて来るw
 だって何か見るからに弱々しくて死にそうなお爺ちゃんみたいで、追い詰めたら自殺しちゃいそうだもんww

 でもアレだよな、クリエイティビティやメンタル面でどんなに若者と負けず劣らず、或は若作りして見せても、元気さや明るさを失ったら単なるダメ人間として白い目で見られるのが世の常。

 あと著作権の事に関して触れるなら、たぶん音を固定したマスター、つまり録音原盤の著作権譲渡の話なんだと。
 もしそうだったとしたら、まぁ契約事項がガチガチに入り組んで雁字搦めに嵌め込まれている可能性は高いが、TMNのメンバーは未だ皆生きているわけだし、新たにレコーディングし直して投資家にくれてやれば済む話だと思うんだけどね、どうだろうか。

 或はこういう一発逆転のチャンス、否博打も考えられる。
 実は投資家とグルで事前に裏で示し合わせており、逮捕の話題で注目を浴びさせてから訴えを取り下げ、リリースが中止になったベストアルバムや新曲CDの発売予定を再開。
 其の話題性のレバレッジで売り上げドーン!という返済プランとか。
 まぁ一番怪しいのは取り巻きだよな。
Seesaaタグ
華原朋美 奈美恵 安室 安室奈美恵 TRF TK マーク・パンサ マーク・パンサー KCO YOSHIKI TMN TM NETWORK 哲哉 komuro Tetsuya KEIKO 小室 Tetsuya Komuro 小室哲哉 MML プロデューサ アーティスト 龍一 音楽 globe ミュージック 酒井 酒井龍一 桂子 MARC Marc Panther パンサ パンサー マーク music SONY Sony Music avex マルチ マルチ商法 マルチパンサ マルチパンサー マルチ・パンサ マルチ・パンサー PANTHER 小室桂子 著作 著作権 詐欺 逮捕 朋美 華原 観月 観月ありさ Tetsuya komuro Rave Factory hitomi 亜美 鈴木亜美 あみ 鈴木 鈴木あみ 涼子 篠原 篠原涼子 容疑者 容疑 みつ子 小室みつ子 吉本 吉本興業 YOSHIMOTO R and C 尚登 木根 木根尚登 宇都宮 宇都宮隆 小室ファミリ 小室ファミリー X X JAPAN 佳樹 林佳樹 ありさ 籐子 トーコ DOS H Jungle With t 浜田雅功 浜田 雅功 DJ dj koo koo 内田有紀 内田 有紀 ダウンタウン ASAYAN Sam etsu yu-ki chiharu ダンス dance バブル バブル世代 団塊ジュニア 団塊Jr. 中森明菜 中森 明菜 篠原涼子 with t. komuro 東京パフォーマンスドール TPD 渡辺美里 渡辺 美里 B'z 松本孝弘 松本 孝弘 電気グルーヴ 電グル 浅倉大介 浅倉 大介 YAMAHA ヤマハ シンセ シンセサイザ シンセサイザー キーボード 作詞 作曲 作詩 keyboard ピアノ piano access アクセス Kiss Destination TRUE KiSS DESTiNATiON multi multi Panther 小室先生 先生 producer ソニー ソニーミュージック ソニー・ミュージック エイベックス ベックス CD 売り上げ ヒット PRODUCE プロデュース 小室プロデュース 楽曲 TMファミリー TMファミリ 借金 資産 会社 社長 音楽プロデューサー 投資 譲渡 著作権譲渡

Posted by Virtue at 04:51 | 静岡 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑学/雑感
2008/11/08

マイケル・クライトン死去

『ジュラシック・パーク』の作家で「ER緊急救命室」のクリエイター、マイケル・クライトン死去
2008年11月6日 17時09分
[シネマトゥデイ映画ニュース] 映画『ジュラシック・パーク』『アンドロメダ…』『コンゴ』などの原作者マイケル・クライトンがガンのため亡くなった。66歳だった。

 ハーバード大学で英語を学び、中退後、1年間ヨーロッパを放浪。帰国後、ハーバード大学医学部に入りなおし、医学生時代に医療小説などをペンネームで発表。大学の医局に言及していたためペンネームを使ったらしいが、本が賞を受賞してしまったため身分を明かさなければならなくなってしまったという。 1970年代には医療に見切りをつけ、ハリウッドに進出。カルト映画となったユル・ブリナー主演の映画『ウエストワールド』の脚本、監督を手掛けた。

 ジョージ・クルーニーがブレイクするきっかけとなったテレビドラマ「ER 緊急救命室」のクリエイターであるほか、映画『ツイスター』『ディスクロージャー』『ライジング・サン』など数々の大ヒット映画を制作。結婚は5回しており、4人目の妻との間に子どもが一人いる。

 自分にとってはスピルバーグを超えられなかった無冠の帝王、否、ティーチャー?ドクター?という感じ。
 SF物というよりもリアリティというのか臨場感を与える人だったなと思う。
 子供の頃は映画『未来警察(1984)』にハマった。

 暴走する農業用ロボット、プロペラで飛ぶ小型カメラ、クモみたいなロボット、そして人を追いかけ回す恐怖の銃弾。
 当時僕は近未来警察と呼んでいたぐらい、そんな現実にも思えるエンターテイメントとしての臨場感だった。
 家庭用ビデオテープデッキが普及した頃でツメを折って永久保存版、何度も繰り返し観た。
 そして現在進行形追い続け中々終わってくれないのがNHK海外ドラマでお馴染みの『ER』シリーズ。
 此れで漸く自分も楽になれる。。

 先生安らかに…


【関連記事】
 「ア゛ーッ!」ロマノ終了のお知らせ ERX
 カーター先生戦場へ ER9最終回
Seesaaタグ
マイケル マイケルクライトン マイケル・クライトン クライトン 死去 訃報 ふ報 映画 ムービー ドラマ ドキュメンタリ ドキュメンタリー 小説 原作 執筆 作家 プロデューサ プロデューサー producer 監督 ディレクター ディレクタ ライター ライタ Michael John Crichton michael John Crichton Michael Crichton SF作家 映画監督 脚本家 脚本 小説家 ER 緊急救命室 ER緊急救命室 ジョン・ラング ジョン ラング ジョンラング 華麗なる賭け Odds On 殺人グランプリ Scratch One 緊急の場合は Case of Need ファラオ発掘 著作 著者 Easy Go アンドロメダ病原体 The Andromeda Strain 生存率ゼロ Zero Cool ジェフリー・ハドソン ジェフリーハドソン ジェフリー ハドソン 毒蛇商人/スネーク・コネクション The Venom Business 五人のカルテ Five Patients エデンの妙薬 Drug of Choice ジャマイカの墓場 Grave Descend サンディエゴの十二時間 Binary ターミナル・マン The Terminal Man 大列車強盗 The Great Train Robbery 北人伝説 Eaters of the Dead 失われた黄金都市 Congo スフィア 球体 Sphere インナー・トラヴェルズ/トラヴェルズ -旅、心の軌跡- travels ジュラシック・パーク Jurrassic Park ライジング・サン RISING SUN ディスクロージャー disclosure ロスト・ワールド -ジュラシック・パーク2- The Lost World エアフレーム -機体- Airframe タイムライン TimeLine プレイ -獲物- prey 恐怖の存在 State Of Fear NEXT 暗殺・サンディエゴの熱い日 Pursuit ウエストワールド Westworld 未来警察 runaway ツイスター TWISTER ハリウッド HOLLYWOOD シネマ MOOVIE DVD CD cinema 製作総指揮 エグゼクティブ Executive executive producer アンドロメダ… The Carey Treatment 電子頭脳人間 コンゴ ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク The Lost World: Jurassic Park スフィア 13ウォーリアーズ The 13th Warrior ジュラシック・パークIII Jurassic Park III 1942 1942年 2008 2008年 文学 書籍 出版 Book 洋書 本書 ハーバード大学 ハーバード 米国 アメリカ 合衆国 アメリカ合衆国 U.S.A. U.S. NHK NHK総合テレビ NHK総合 総合テレビ 海外ドラマ イギリス 英国 大英帝国

Posted by Virtue at 16:41 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 言動分析名簿
2008/11/09

筑紫哲也死亡、おまえらwwメシウマヘブンかwww

 お前等不謹慎だぞww幾ら何でもwうはぅぇwww
 まぁ確かに日に3箱も煙草を吸ってたヘビースモーカーの肺癌じゃあしょうがないわな。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081108-00000206-mailo-l44
筑紫哲也さん死去:「大きな星消えた」 日田名誉市民、古里に喪失感 /大分
11月8日16時1分配信 毎日新聞

 7日亡くなった県出身のジャーナリスト、筑紫哲也さんは、故郷を忘れず県内のさまざまな活動を支援し続けた。特に筑紫さんを「名誉市民」に迎えている日田市民は、突然の訃報(ふほう)に「日田出身の偉大な国際派ジャーナリストを亡くした。郷土のために活躍してくれ、感謝しても感謝しきれない」と大きな喪失感に襲われた。【楢原義則】
 筑紫さんは同市で小学校時代を過ごした。故郷への思い入れは強烈。93年にまちおこしグループが「市民大学の名誉学長になってほしい」と頼んだところ「名誉職は嫌だ。やるなら学長としてきちっと務めたい」と快諾。94年から「自由の森大学」を立ち上げて学長に就任し、副学長に政治学者の福岡政行さんを引っ張ってきた。
 06年3月までの12年間にわたり毎年10回、開講。幅広い人脈を生かして中央の政財界人や文化人、学者らを講師に招請し、若者たちに深い感銘と知識を与えた。当時、大学の実行委員長を務めた原田啓介さん(49)は「気さくな方で、兄貴分、親父のような存在だった。一流の人々の謦咳(けいがい)にふれることが出来たのも筑紫さんのおかげ」とその死を悼んだ。
 一方、筑紫さんは06年11月、市から「名誉市民」の称号を贈られた。自由の森大学の功績や国際派ジャーナリストの軌跡をたたえたもので、当時市長の大石昭忠さん(66)は「健康状態がよくないとは聞いていたが、こんなに早く」と言葉を詰まらせた。
 また、広瀬勝貞知事は「郷土の先達として『自由の森大学』などを主宰していただき、県民の学びの機会を与えていただいた」とコメントした。佐藤陽一日田市長も「大変驚いています。地域活性化、文化振興など有形無形のお力添えや、市民を導いていただき、大きな星が消えた悲しさと寂しさを感じます」と悼んだ。

11月8日朝刊

最終更新:11月8日16時1分

 ニュースをクリエイトする捏造記者という、どす黒い巨星の一つが消滅し宇宙の藻屑と化したわけですね、クズだけに、わかります。

 黒い三連星という戦後の膿み、レジュームからの脱却迄あとナベツネ犬作の残り二名。

 筑紫哲也とは、元朝日新聞記者で、団塊世代の学生運動の扇動者で、社会党(現・社民党)支持者で、日本赤軍派のプロ市民活動家でピースボート創設者の政治家辻元清美の生みの親で、米国民主党支持者で、アメリカの様な支持政党を持つ“テレビジャーナリズム”という口実の下、放送法を無視して20年近くもニュースキャスタとして番組を私物化し、日本の新聞業界と同様の不公正で偏向した手法の報道をテレビに初めて持ち込み垂れ流し続けた先駆者です。

 結局の所、其の政治スタンスを表してはいけないという旧態依然の放送法に定める認可事業故の免許剥奪の危険を孕む兼ね合いの狭間で、暗示はするが公に明示は出来ないという所が、相当好意的見方としては民放なのに大本営的な有り得ない中立性を定める法律と戦っている様に見えるし、逆に多くの人が首を傾げる様な姑息で卑怯な印象操作で叩かれるという大きな要因だったわけだ。

 我が国を「此の国」と呼び、広島・長崎に原爆を投下したアメリカ民主党を愛す根っからの反日家は、其の民主党と且つ初の黒人大統領の当選を見届け息を引き取ったという所だろう。

 所でこういうアカみたいな無宗教者はどうやって追悼するのかな?
 其れが冒頭で「宇宙の藻屑」と言った理由なんだけど、塵に成ると。
 尤もガンで体を壊し死に直面する数年前、否2000年頭と云うべきか、急に自然保護活動に目覚め、パンツのゴム理論も理解出来ないあの冷徹共産主義サイボーグも漸く地に足の着いた人間味のある感情を持つ様になったわけだが。
 だから今回初めてそして最後として筑紫哲也という敬語無しの記号的呼び捨てから、「さん」付けして見送りたいと思う。
 筑紫哲也さん、さようなら。


【関連記事】
 TBS「鈴木史朗 NEWS23」
 ギャグかと思ったらマジで朝日新聞のポスタだったw
 朝鮮右翼NGO『ピースボート』に加担している芸能人リスト
 筑紫哲也が北朝鮮覚醒剤密輸事件を華麗にスルー
 日本の『NGO』は反政府組織の意、ゴミ以下の集団
 TBSが死んだ奇妙な符合点
 TBS筑紫哲也NEWS23「追軍売春婦『ぼくらの七日間洗脳』」4
 TBS筑紫哲也NEWS23「追軍売春婦『ぼくらの七日間洗脳』」3
 TBS筑紫哲也NEWS23「追軍売春婦『ぼくらの七日間洗脳』」2
 TBS筑紫哲也NEWS23「追軍売春婦『ぼくらの七日間洗脳』」1
 朝日→NYタイムズ→毎日・・そして特ア問題のお膝元が住むTBSへ
 佐古(ザコ)は黙ってろ!
 「北朝鮮側の情報操作の受け皿がTBSだった」安全保障委員会で
 筑紫哲也
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 03:54 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感
2008/11/11

はてな住民は「バカ」という言葉に敏感らしい

http://twitter.com/mochioumeda/status/996601415
はてな取締役であるという立場を離れて言う。はてぶのコメントには、バカなものが本当に多すぎる。本を紹介しているだけのエントリーに対して、どうして対象となっている本を読まずに、批判コメントや自分の意見を書く気が起きるのだろう。そこがまったく理解不明だ。
03:38 AM November 09, 2008 from web

Rimg0083_bigger
mochioumeda
Mochio Umeda

 きっとはてな住人のインテリチックな民族性からして、他人から馬鹿呼ばわりされた事が無かったんだろうね。
        \
   ノノ人(\ ハ_ フ
  ハ( へニフ )ノヘ) )
へ ) ィてO) ィO)/イノ  バカって言ったね…
ヒ( ( /// ̄ ( ̄ ソノ
丶ノ    _〕|
_ノ   /ニ丶 /
――、 丶二)/ /
  F|  イ7 ̄/
       、  ,-_  ,    ヽ
     イノ__ヽゝ )ノl/ヘ  ト }
     人{v_ヽ=イノ, ,,リニZ ) }レ'
  ,.-、く '、(cト} ;'  /'(r)`Zノノ   ママにも
  i.{(.{ ノ ::: ̄    (  ̄ . !,)~`
  ヽソ`)´:::     _,.ノ   |'   言われたことないのにっ!!
    ~(     ,─- 、   l
    ゝ   {,~ニ~/  /-,、_
   ̄ ̄|==ii  ̄ _/ / /


 因に此の水村美苗『日本語が亡びるとき―英語の世紀の中で (単行本)』という本について述べたそうな。

 お陰でバカ売れw
 まあ確かに出たばっかりの書籍、予め献本でもされてなきゃ読みようがないわな。
 読んだかの様に偽って批判しちゃマズい。
 勿論其れであっても読まなきゃ批判しちゃダメってわけではない、当たり前だが。

 他にも別件でバカを三度に渡って釣ったら四度目には釣った方の本人もムキになっちゃって元の木阿弥。
うすらバカを目立たせるのがはてなのブコメ
この記事がブクマ100users行ったら「キングオブうすらバカ」を発表します
人はなぜ思考停止するようになるのか?
キングオブうすらバカ

 実は自分も昔、馬鹿を研究した事が有るんだ。
 そんな大先輩の俺様の経験から言わせて貰うとだ、「馬鹿に腹を立てた動機から其れを理解・整理しようとアウトプットする事で、精神的に楽になろうとする行為に過ぎなかった」という結論に達し、どんなに自己納得しようが相手が馬鹿な事には変わりなく、変わるべきは自分であり、変われないなら其の取り留めと無く続く騒音の届かないずっと遠くに距離を措く事。
 しかし本当に頭の良い人間は其の馬鹿を相手に金儲け出来る商才を有する。
 其れが梅田望夫だったわけだが、理系エグゼクティブという日本では珍しい、はてなという少数精鋭のインテリ集団の誇りが驕りになって埃がポロッと出ちゃったんだろうね。
 もし此れが文系だったら、大多数の馬鹿という飯の種に感謝し「お客様は神様です!」という言葉が先ず出て来るのだが。
 こういったCGM(消費者生成メディア)サービスは分母を増やしてボラティリティを稼いでなんぼの世界。
 “80:20”のパレートの法則になぞれば、顧客全体の8割が馬鹿で、即ち80パーセントの馬鹿達を相手に商売が成り立っているんだと自覚し戒め、自戒を持たなければいけないという事。

 馬鹿を征するという事はそういう事だ。
2008/11/14

NHKスペシャル デジタルネイティブ(digital naitves)度チェック

http://www.nhk.or.jp/digitalnative/
NHKスペシャル デジタルネイティブ(digital naitves)度チェック結果
 一問だけ「○Yes」に出来ない。
 最後の此れさえクリア出来れば…
NHKスペシャル デジタルネイティブ(digital naitves)度チェック20問目
::::::::::::::::::::
  ::::::::::::::::
    ::::::::::::
   Λ_Λ :::::::
  /彡ミヘ )ー、 ::::
  /:ノ:丶 \::| :::
 /:|:: \ 丶| :::
 ̄L_ノ ̄ ̄ ̄\ノ ̄ ̄

Seesaaタグ
Posted by Virtue at 14:45 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感

【ネウヨ歓喜】日本のウィキペディア(Wikipedia)のサーバーがアメリカに移転している件【ネチズン火病】

 誰も気付いてないから教えてやったぞ。

 お前等の大嫌いな南朝鮮鯖、尤もYahoo!韓国の間借りだったが、先月だか先々月辺りから米国に移っている。

 直ぐ知りたい人はFirefoxアドオンFlagfoxを即行でインストールせよ。

 ウィキペディア始ったな!w
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 22:41 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感
2008/11/15

喋り続けるフランスの幼女

 こんな所に未来のマチルダ役が。

Once upon a time... from Capucha on Vimeo

 宮崎駿の好きそうな幼女、マイコーも大興奮w
 まあ幼児性愛は異常だが、幼児に可愛いという感情を抱くのは犬や猫を可愛いのと思うのと大差無いわな。
 性欲沸いたら獣姦になるw

 否そんな話はどうでもいいんだ。
 こんな小さい子が思い付いた事をポンポンと即興で4分以上アウトプットしている、編集入ってるけど。
 否小さいからこそ出来るのか。
 聞き手の母親が優れている所為もある。
 プロのブレインストーマだな。

.