2009/03/03

[Mac]最近Firefoxが妙に重くなったなと感じているあなたm9(´Д`)の為のTips

 マッキン徒の皆さん、こんxxは。

 何か最近重い気がするなぁ…重い、やっぱ重いよ…と、使って行く内にジワジワと茹で蛙の如く重くなって動作が鈍化しある日ハッと我に返らせてくれる(カエルだけに)火狐ことFirefox。

 導入時のあの感動をもう一度カモーンщ(゚Д゚щ)!というあなたm9・∀・)。
 先ず自分の日々の行いについて心当たりが無いか、胸に手を当ててよく考えてみるべきではないでしょうか。

 そう、アドオンです。
 使わない物は無効化にするか要らなければ削除しちゃいましょう。
 そして意外とバカにならないのがブックマーク達。
 単純に減らすのも手ですが、ポイントはブックマークツールバーから外す事。
 自分の場合は一つのフォルダに500弱有ったブックマークを、Googleツールバーの機能を使いGoogleブックマークに吐き出して削除したら、新規ウィンドウ表示の立ち上がりが軽くなりました。
 ツールバーのブックマークが1000超えてる人は減らす価値が有ると思います。
 抑も素早いアクセスが目的のツールバーに数百個も登録してスクロールさせてたら意味有りませんからね。

 さて、此処からが本番です。
 症状別に取り上げて行きましょう。

 症状
 起動して使い続けて行くと画像が出なくなったり動作が不安定になる。
 対策
 他のアプリケーションを終了させる。
 環境設定の詳細ボタンのネットワークタブのオフラインデータ項目の今すぐ消去ボタンを押す。

 症状
 起動してから時間の経過に連れ死ぬ程激重になる!
 そしてアプリを終了し再び起動するとFirefoxの更新メーッセージが入る。
 対策
 他のアプリケーションを終了させる。
 環境設定の詳細ボタンの更新タブの「次のソフトウエアの更新を自動的に確認する:」のFirefoxのチェックを外す。
 若しくはチェックを入れた侭、「Firefox の更新が見つかったとき:」のどうするか確認するを選択。

 症状
 起動してから時間の経過に連れ死ぬ程激重になる!
 そしてアプリを終了し再び起動するとアドオンの更新メーッセージが入る。
 対策
 他のアプリケーションを終了させる。
 環境設定の詳細ボタンの更新タブの「次のソフトウエアの更新を自動的に確認する:」のアドオンのチェックを外す。
 若しくはチェックを入れた侭にしておきたい人は、アドオンのリストから無効化しているアドオンを削除する。

 症状ってかFirefox3ってFirefox2より明らかに重くなったよね?
 対策
 URLにabout:configと打ち込みリターン。
 フィルタのフィールドにipv6と打ち込むと設定名がnetwork.dns.disableIPv6という項目が残るので、其処をダブルクリック又はコンテクストメニューから「切り替え」で値がtrueに成る様にする。
 此れで1.3倍程速くなった気がします。

 症状
 否々そうじゃなくてさ、Firefox3導入当初は軽かった筈なんだよ、アドオンも足を引っ張る様なもん入れてないし、何て言ったらいいか起動して使いだしてからとか短期的?症状じゃなくて、導入以来の長期的使用に於ける鈍化を治したいんだよね。
 ってか起動も滅茶滅茶遅くなってね?
 対策
 Firefoxを終了した状態で、ユーザライブラリのキャッシュからurlclassifier3.sqliteをゴミ箱に入れ削除する。
 キャッシュファイル保存先の一般例:Macintosh HD/ユーザ/(ユーザ名)/ライブラリ/Caches/Firefox/Profiles/(不規則文字列).default/urlclassifier3.sqlite
 起動が速くなります!
 Gmail等のWebアプリも速くなります!

 症状
 もうダメボ、全部試したけど何やってもムリポ。
 対策
 最終奥義、個人情報の消去です。
 っていうか皆此れが否で七転八倒しているわけだけど、取り敢えずはメニューのツールからプライバシー情報の消去...呼び出し、先ず保存されているフォーム情報と検索語句のクリアが善いかなと。
 其れをやって気に食わなければもうCookieをやっつけるしかありません。
Firefox プライバシー情報の消去

 尚、パスワードは消しても何のメリットはありませんので消すだけ損です。

 番外編
 金なら幾らでも有るぜ!
 お薦め
 ハードのメモリを目一杯増設し、環境設定の詳細ボタンのネットワークタブのオフラインデータ項目にある「ページキャッシュとして □ MB まで使用する」の値を0MBに設定。
 或はHDDをSSDに換装して逆にページキャッシュを増やすのも善いかもしれませんが、此れ迄述べて来た様に詰まる原因なんですよね。
 因に自分のマシンはメモリが640MBしかありませんが、ページキャッシュを0MBで使っています。
 OS9時代ではRAMディスク迄設定してキャッシュを放り込んでいましたが、オフラインで本当に使いでもしない限り現在のブロードバンド時代で速度を稼ぐ手段としてはもう古いでしょう。
 其れにSSDって初動が鈍いんでアフォみたいに増やせばいいってもんでもありません。
 矢張りメモリを基準にどうキャッシュを割り振り調整するかだと思います。
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 12:09 | 静岡 ☁ | Comment(3) | TrackBack(8) | Apple Macintosh
2009/03/04

お前ら、学校でビール撒きしたら卒業取り消しだからな!!!

 高校の思い出。

 バブル前期:中学卒業式でビール←黙殺
 バブル後期:中高卒業式でビール←鉄拳制裁
 団塊Jr.前期:高校卒業式でビール←口頭注意
 団塊Jr.後期:高校卒業式と成人式でビール←追放
 ゆとり前期:成人式で騒ぐ←逮捕

 やってる事は変わらないのに法令遵守の名の下、最終手段であるべき公権力のシステムに直ぐ頼る。
 管理者側にとっては恒例の馬鹿騒ぎでしょうけど、子供にしてみればお初です。
 高齢化の所為でしょうけど、最近の大人は知恵も辛抱も足らないですね。

補足:
 団塊の世代:式典だけは禁酒
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 09:14 | 静岡 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑学/雑感
2009/03/05

映画『MILK(ミルク)』予告編挿入曲が気になってしょうがない人が読む仕様書

 ショーン・ペンがアカデミー賞主演男優賞と聞いて「しょんべん?」とか一瞬でも思ったら小坊。
 此の作品は脚本賞も貰ってますね。

 1分32秒から入るBGMについてですが、アカデミー賞関連の報道をテレビでぼけーっと眺めていたら、合間に流れるトレーラーで其の曲が流れて来て「えっ、何で他の映画のサントラが?」と驚いたわけです。
 だってB級映画じゃあるまいし、オスカーを取るのかと云われる様なアカデミー賞ノミネート作品で映画の為に作られた楽曲素材の使い回しは無いでしょうと。

 そして動きましたよ、一週間後にw
 否、どの映画のサントラの誰の何て曲かは直ぐわかるんだよ、だって持ってるし。
 其れより何が面倒かって記事書く為のソース集めだよw
 さてそんな話はいいとして、えーと曲が判り難いって?
 ならフルバージョンをば。

 で、其処にある様に作品名は ライフ・オブ・デビッド・ゲイル(The Life of David Gale)という映画のAlmost Martyrs(殉教者)という曲。
 何曜だか憶えていませんが、地上波9時台のゴールデンの映画枠で放送された事がある筈なので恐らく見た人も多いと思います。

 で、肝心のサントラが此れ。

 トラック2が例の曲ですね。
 ぶっちゃけ此の曲ぐらいしか…て言うのが正直な感想ですが、故に再版が6年もの間一度もされていない所を鑑みると、CD音源では今後更に入手困難になる恐れがあります。
 ですので此の曲だけでも気に入って耳から離れないのであれば、迷わず買うべきでしょう。悶え苦しみますよ?

 一応、ミルクのサウンドトラックの曲目リストを確認してみましょう。

Milk [Original Motion Picture Soundtrack]
1. "Queen Bitch" (David Bowie)
2. "Everyday People" (Sly & the Family Stone)
3. "Rock The Boat" (Hues Corporation)
4. "You Make Me Feel [So Real]" (Sylvester)
5. "Hello, Hello" (Sopwith Camel)
6. Bach: "Well Tempered Clavier" (Swingle Singers)
7. MAIN TITLES
8. HARVEY'S THEME
9. HARVEY'S WILL
10. THE CASTRO
11. THE KISS
12. POLITICALS THEATER
13. NEW HOPE
14. HARVEY WINS
15. PROPOSITION
16. REPEALED RIGHTS
17. GAY RIGHTS NOW
18. DOG POO
19. VOTE PASSES
20. BRIGG PUSHING
21. THE DEBATES
22. WEEPY DONUTS
23. HARVEY'S LAST DAY
24. GIVE EM HOPE
25. POSTSCRIPT
26. HARVEY'S THEME
27. ANITA'S THEME
28. MT SAX SOLO

 矢張り見当たりませんね。

 尚、其れ等を裏付ける情報を見付けましたので貼っときます。
http://www.imdb.com/title/tt1013753/faq#.2.1.11
What's that classic-like choral music in the first trailer?
First and final segments are "Infinite Descent" from Thomas Newman's soundtrack to HBO's Angels in America (2003). The one that's featured right in the middle of the trailer is "Almost Martyrs" by Alex Parker, composed for the soundtrack of The Life of David Gale (2003).

Seesaaタグ
デビッド・ボウイ ガス・ヴァン・サント Sly & The Family Stone 男優 メロディー J.S.バッハ 脚本 プロデューサ Jake 指揮 ALEX バッハ 作曲者 ingram パーカー Alex Parker ヨハン・セバスチャン・バッハ ケイト・ウィンズレット bowie 作曲 Jake Parker J.S.Bach リスト title bach タイトル Jake Parker Alex / Parker 映画 Nick Ingman 曲目 曲名 Johann Sebastian Bach Original Motion Picture Soundtrack Original Soundtrack ダニー・エルフマン milk 楽曲 トレーラー ミルク music ミュージック video O.S.T. オリジナル・サウンドトラック 音楽 Puccini Trailer B.G.M. warden OST アレックス&ジェイク・パーカー Alex Ingram BGM Giacomo 2003年 cinema PV Rafael Rafael Samperio Giacomo Puccini movie Soundtrack PR 広報 ビデオ 宣伝 Parker 前宣伝 Nick トレイラー DVD サウンドトラック ケイト・エリザベス・ウィンズレット USA sant Elfman Rick Wentworth ジャスティン ウィンズレット sean デイビッド・ボウイ GUS VAN SANT アメリカ ヴァン Sopwith Camel サント ショーン・ペン 2009年 Holmes 挿入曲 RICK Danny Elfman 2009 ケイト・エリザベス・ウィンスレット ショーン・ジャスティン・ペン Elizabeth Kate Elizabeth Winslet 予告 sound サントラ 予告編 ディビッド・ボウイ ジェイク サウンド 主演男優賞 エルフマン David Bowie YouTube ジェイク・パーカー ライフ・オブ・デビッド・ゲイル winslet KATE Sean Justin Penn WALLY Kate Winslet ノミネーション アレックス 無料動画 nomination 無料 動画 ノミネート Swingle Singers David ボウイ Sylvester / Wirrick, James James デイビッド ショーン Fowler Sylvester Kevin Spacey Fowler 米国 Spacey penn U.S. ガス Kevin Kevin Spacey ウィンスレット Hues Corporation ケイト ケイト・ウィンスレット The Swingle Singers Wentworth スペイシー ケビン デビッド 女優 ペン ケビン・スペイシー 脚本賞 ハーヴェイ・ミルク CD Oscar Academy Award Willy Samperio album ディビッド ハーヴェイ US 監督 アカデミー賞 Amazon 海外 VAN HOLLYWOOD willy 挿入音楽 ハリウッド monte Life of David Gale アマゾン ハリウッド映画 The Life of David Gale メロディ Samperio 2003 Willy Samperio Rafael / Samperio ムービー Monte Warden 洋画 ダニー シネマ アレックス・パーカー junior アルバム Sean Penn Wally Holmes 映画監督 U.S.A. Danny gus 2008年 俳優 アメリカ合衆国 greene 2008 Justin Gus Greene Van Sant Junior James James Sylvester / Wirrick

Posted by Virtue at 10:27 | 静岡 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 名曲/サントラ/インスト
2009/03/06

Yahoo!ログールって紳士的でステキ(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*

http://logoole.yahoo.co.jp/
紳士的なランキング表記のYahoo!ログール

 商品名のSERPsも此れぐらいジェントルマンだったらいいのですが。。
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 17:14 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感
2009/03/08

定額給付金は50万円以上が妥当だろ、やるならドカンとやれ!

 俺は反対だったが、法案が通っちゃったもんはしょうがない。

 こんなもん埋蔵金からの還付金みたいな物だろ。
 ならば纏まったカネでよこせつーの!
 第一2万3万のはした金じゃ配給コストばっか高く付いてパフォーマンス悪過ぎだろ!!
 チマチマチマチマと手間ばっか増やしやがって、一体どんだけ税金無駄にすりゃいいと思ってんだ。
 しかも政府紙幣刷るとかって?だったら其の無駄なコスト省いて100万を現金でよこせ。
 此方人等、役人仕事の為に生きてるわけじゃねーつーの!!!

 50万とか100万とか纏まったカネがあれば、MacBook買おうかなとか地デジ対応テレビ買おうかなとか筑波へ行ってFJ1600で遊んで来ようかなとか事業資金にしようかなとか特許資金にしようかなとか夢も膨らむというのに、数万じゃ飲み食いで終わりだろ。

 定額給付金の狙いは目先の食費や光熱費や通信費等の生活費へ流れるのではなく、サービス業でもなく、製造業界での金の滞りを解消する事だろう。

 だいたい、一番カネ持ってる年金暮らしの爺さん婆さんに金バラ撒いてどーすんだよ、ヴァカなの?
 団塊世代以上にカネなんて配るなよ、マ・ジ・で!!!
 ホント御前等ジジババ共は、年金年金カネカネうるせーんだよ。
 ちっとは若者達の為に犠牲を払う事を考えろ。
 Vガンダムでも見て自己犠牲の精神を学べ。

 因に音楽担当は千住さんです。
 そしてVガンを観て覚醒した庵野がエヴァを作った。
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 20:08 | 静岡 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑学/雑感
2009/03/10

あぁ小沢一郎ね、そんな事より第二次朝鮮特需の話しようぜ!

 小沢一郎、北朝鮮右翼こと金丸信の金庫番で中共右翼こと田中角栄の懐刀の元自民党員、否、現存する自民党最大の膿み。

 ハマコーが「小沢は総理大臣に絶対に成らない」「もし成る様な事があったら俺が全部悪事を暴露して絶対に潰す!」とメディアで公言して来た真意がよくわかります。
 内弁慶の小沢が仮病で散々世間から逃げ回って来た合点も行くでしょう。
 そうした監視の目を巧くやり過ごして表に出ぬ侭、政権取って首相に成って逃げ切ろうとかどんだけ陰湿なんだよという話。
 金丸信や池田大作みたいに立場を弁え、裏の人間は裏の人間として大人しくして居ればもう少しは長生き出来ただろうに。

 捜査当局にしてみれば総理に成ってから潰すのは非常に困難だし、抑もそんな度胸と其れを支えるだけの根拠や証拠固めをするだけの能力は無い。
 何れにせよ後にも先にも今回が小沢一郎をパクれる最後のチャンスだろう、余りにも野放しにし過ぎた。
 結局の所、こうした大物に対するキャリヤ組による捜査というのは当局の面子で行われるので、逆に面子さえ満足させてやればフェードアウト的自然消滅的な無罪放免に成る事だって有り得る。
 其れだけに「そんなこっちゃ困るんだよ、役人共め!」というのが一国民たる自分の本音だ。

 殊今回の場合、団塊世代のキャリヤ連中の引退劇の花道といった色合いが濃く、そしてアメリカからの圧力も大きいだろう。
 言うなればステルス的な第二のロッキード事件(飛行機だけに)或は第二のムネオハウス、朝鮮半島情勢を考慮してとっとと小沢を潰しておかないとミリタリーバランスに大きな影響が出る。
 そうなってくればチャイナスクールの外務省も縦割りによる縄張りが在るとは言え、最早捜査当局に非関知という形で黙認的な協力をせざるを得ない。
 其れ等と連動し自民党の二階俊博も漸く年貢の収め時。
 既に触れたので省くが、二階は二回死ねと云われるぐらい誰でも知ってる大悪党が、国会議員として毎度当選するなんて和歌山県民の正気を疑うし、ましてや現役の大臣(経済産業相)なわけで、任命する麻生太郎総理大臣の正気を疑う。
 芋蔓式にどんどん捕まる事を願わずにはいられない。

 要するに政治に於いて今重要な事は、エコでも産業でもなく「先ず眼前の危機、戦争から目を背けるな!」という事だ。
 さて今起きている現象を纏めましょう。

 世界中のマネーフローが滞っている。
 米国はオバマ大統領誕生により、日本に原爆投下した民主党政権下にある。
 北朝鮮が核開発を背景に暴発寸前。
 南朝鮮こと韓国が異常なウォン安。
 朝鮮特需で大きくなった米軍のトラック屋ことトヨタ自動車が創業以来のピンチ。
 親中派田中角栄の懐刀が総理大臣候補として台頭。
 田母神俊雄航空幕僚長の論文祭り上げで、ハマコーJr.こと浜田靖一防衛大臣に米国からの踏み絵としてカウンターが入った。
 其の親父であるハマコーこと浜田幸一は1月に破産宣告を受け人生の総清算に入る。
 検察庁キャリアの世代交代に伴う一世一代の大勝負。
 麻生太郎が官僚経由で足を引っ張られまくっている。
 中国が様子見で異様に大人しい。

 此れだけの要素を掘り下げつつ盛り込めば、面白い記事書けると思うよ、ライタの皆さん?w

 更に思い起こせばトヨタ奥田経団連態勢時代には武器輸出関連で法律が緩和されてるし、自衛隊の前々身である警察予備隊は「俺達、朝鮮戦争で大忙しだから自分の国は自分で守ってくれ、な!」というGHQのお達しで再編成された武装組織。
 昨今の憲法九条改正の動きと相俟って第二次朝鮮戦争が勃発すれば、必然的にアメリカから「イラク戦争で人員使い果たしちゃっておんぶに抱っこの日米安保とか無理だわ、取り敢えず自分の国は自分で何とかしてくれ、な!」となるだろうから、俄然歴史的再現性と朝鮮特需の暗示が現実を帯びて来るだろう。
 すると財界はトヨタ系から三菱財閥系に大政奉還となる。

 さあ、盛り上がって参りました!
2009/03/14

次の民放表現から放送局を当ててみなさいm9`・ω・´)

民放キー局(日テレ、TBS、フジ、テレ朝、テレ東)を夫々に当て嵌めなさい。

A.ブタ?も煽てりゃ木に登る
 ヒント:バカとデブと美容整形は金のなる木

B.番組表はマニフェスト
 ヒント:例えアニメであろうと放送スケジュール厳守こそ信頼の証。

C.過去の栄光こそ生きる力
 ヒント:使い古した映像で人生を回顧し昭和を懐かしみ現実からの逃避行…

D.人生送りバント
 ヒント:取り敢えずギャラの安いタレント掻き集めてクイズしようぜ?

E.視聴率分析こそ王道
 ヒント:何系番組が数字取れる?数字取れる司会者は誰だ??

 解答
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 19:41 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感
2009/03/16

TBS総力報道!THE NEWSのCM曲にEDENが!

 実は去年、否もっと前か?此れから紹介するEDENという3曲について書こうと思ってたんですが、一昨日か其の前かテレビ見てたらまややが新番組のCMに出て丁度其の曲がバックで流れているのを聞いたので勢いで書きました。
 因に両方ともリリースが1998年です。

 リミックス版ぽいので先ず其れから。

 そしてノーマル。

 日本でもお馴染みサラ・ブライトマンによるHooverphonic(フーヴァーフォニック)のカバー曲です。
 収録アルバムのタイトルは曲名のEDEN(エデン)です。

 プロデューサもファンならお馴染み元Enigma(エニグマ)のF. GregorianことFrank Peterson(フランク・ピーターソン)、因にサラの元彼。
 日本でもソコソコ売れたアルバム『マスターズ・オブ・チャント』のグレゴリアンのプロデューサでもあり、テレビ朝日『オーラの泉』の番組テーマ曲でも「ァアアァ〜ァアアァ〜」って曲wが使われてますね。

 そして此れがフーヴァーフォニックのオリジナルの方です。

 どうです?
 明らかにオリジナルがカヴァーに喰われちゃってますよね??w
 確かに先にサラ様の歌声を聞いちゃうと迫力不足は否めませんが、でも曲だけで比較するとどちらも捨て難いでしょう。

 オリジナルの収録アルバムは『Blue Wonder Power Milk』ですが、彼等の作品の中で一番出来のいいアルバムだと思います。

 僕は1曲目の『Battersea』でやられちゃいましたね。

 所で、何故フーヴァーフォニックのCDだけこんな安いんだろうか。
 輸入版とはいえ1,500円前後が普通な筈なのに793円て、てっきりシングルかと思って確認しちゃいましたよ。
2009/03/18

日米朝合同ミサイル迎撃演習のお知らせ

 MD(ミサイル防衛)の幕開けを日本が仰せ授かるとは防衛省幹部も鼻息が荒いでしょう、将軍様々だね。
 此処迄来ると北朝鮮が態と悪役を演じてくれているとしか思えないw

 2007年12月18日、日本はアメリカに次ぐ二例目となるイージス艦『こんごう』搭載のSM3(海上配備型迎撃ミサイル)によるミサイル迎撃試験に成功。
 そして2009年の今年、日米共同で実戦に於ける世界初のミサイル迎撃が行われる予定。
 仮にSM3がミスってもPAC3(地対空誘導弾パトリオット)でフォローされる手筈。

 二段構成では心許ないけど、テポドン2号(スカッドミサイル)は実験用で弾頭は積んでないだろうから仮に全弾外しても無問題。
 あとは打ち上げ失敗で軌道を外しつつ、ロケット本体が間違って陸上や民家に落っこちて火災とかにならない事を祈るだけ。
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 22:45 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感
2009/03/24

古舘伊知郎ってリアルに馬鹿だろσ(・・)

 最早ネット社会ではみんな知ってる事ですが、朝日新聞社には一般市民に扮したコアな朝鮮系プロ市民(ロビースト)の愛読者が居て、ラジオの番組リスナーのハガキ職人みたいに熱心に投稿する。
 無論編集者側との利害は合致する、否、朝鮮ロビーなんて小さなネットワークなので知り合いも少なくなく優先的に投書欄等に掲載されるわけです。

 まあ何所の新聞社にも大なり小なり居ますが、朝日は人目を憚る事も無く、全国へ向けて朝鮮右翼の楽屋落ちを展開して来ました。
 気色の悪いペンネームで投稿されてるから知っている人も多いでしょう。

 さて、そして此れがテレビ版です。

 何此の…テレビを見ている日本人が日本人でいる事を嫌になる程の…古舘の振り撒く厭わしさ賤しさ…。
 やっている事が何等新聞と変わりません。凄く気持ちが悪いです。
 恐らく朝鮮名物のマウンドブッ刺しフラグに関する屈辱的行為の“屈辱”を、「(目には目をで同様に)やり返す/やり返さない」と捉えたバカは、古舘伊知郎以下朝日系列関係者以外居ないでしょう。
 其れより何より日本人がそんな低俗な行為でやり返すと発想する事自体、人として病み荒み歪み切ってるし、同じ人間として反吐が出る。

 先ずおかしいのは、報道ステーションで番組用のFAX番号は公開されていません、否、テレビ朝日本体へのFAX番号自体が一般公開されていません。
 そしてテレビ局員が画面上で読み流せるEメールではなく(現場では)紙で即排出され回され易いファクシミリで投稿してる所が、一般人では持ち合わせていない職人の為せる技です。
 しかも小学生の女の子…。
 全国から聞こえて来そうですね「そりゃ無いわ!w」と。
 仮に其の少女が実在したとしても親は確実に異常者ですね、実際送り付けるのも親主導でしょう。
 韓国と一々何かある度に“日韓友好”を持ち出す様な空気になる家庭環境、一般家庭では到底考えられません。

 そして古舘伊知郎のコメント。
 フィールドは相撲で言えば土俵に相当する神聖な場所、聖域。
 ラグビーではグランドに必ず一礼して出入りする。
 ゴルフだってダフって剥がれた芝生を元に戻す。
 其れを盛り土で旗立てるなら未だしも態々盛り上げたマウンドに大勢で穴を掘って突き刺すなんてルールブックにすら一々書かれない程低俗で非常識で、常軌を逸した行動であって絶対に真似をしてはいけない事。

 彼等が如何してああいう野蛮な行為に出るか知らない?
 韓国こと南朝鮮は北朝鮮との休戦中の国家で、徴兵制上がりの愛国教育を受けた彼等にとってはベースボールゲームのフィールド(=戦場)も政治的リアルな戦場であり、アウェイでの勝利は敵地を奪い取ったという事。
 つまりベトナム戦争でレイプしまくった韓国軍の其れと同じノリ。

 其れを「今度日本が戦争に勝っても韓国と仲良く一緒にレイプしましょう」という意見に対し、日本を代表するキー局報道番組の名の有るキャスタが、モラルの無さを指摘するどころか(否韓国人じゃなきゃいつもの様に嫌悪感たっぷりで言ってただろう)「あら、いいですね〜」と太鼓判を押したのだ。

 出川哲朗の言葉を借りれば「おまえ、頭おかしいだろ?!バカだろ、本当に!!」となるだろう。
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 12:00 | 静岡 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 言動分析名簿

.