2009/08/01

腰痛が治った人の言葉

 「なんだ、歩いただけで簡単に治ったぞw」

 皆こう言いますね。

 そして
「考えてみれば人類は何千年もの間、脚を使って長い距離も歩いて来た」
「人類が歩かなくなったのはここ60-70年そこそこ」
「だから文明の進歩に人類の進化が追い付いていないんだ」
と、こう哲学を続ける。

 なので腰が痛い人は歩きましょう。
 整体でも針でも灸でも手術でも治りません。
 否、一時的に痛みは緩和されるかもしれませんが、長い事金と時間を浪費して通院せにゃなりませんね。暇な老人の趣味の領域です。
 特に手術をして治ったなんて話聞いた事ありません。
 手術はよっぽど酷くて一歩も歩けなくなった場合の最終手段です。
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 11:14 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感
2009/08/02

ブロガーミーティングに参加しない理由

 しないんじゃなく出来ないわけだが、わからんか?
 「遠くて行けねーんだよw」
 ああいうのに参加する人ってホント、都内の人間だけだよな。
 まあアルファブロガーなんて呼ばれる人等は、渋谷を中心としたそういう狭い仲間内で成り立ってるわけだが、各メーカ本社も殆どが東京だし情報が集中するのは必然だわな。

 でも地方の特性を生かす事も出来るんだよね。
 例えば自動車の試乗会。
 此れは、箱根近辺やサーキットに近い人には相当有利な分野。

 だから広く参加者を募ってる様なオープンなブログマーケティング屋であれば、極地的に小さく纏まらず日本中のブロガーの所在地と得意分野をちゃんと把握していれば、交通費や労力の心配をさせずにスタッフが現地でMP4カメラを貸し出す等、コンテンツ制作補助にコストやモチベーションを集中させる事で、ブロガーに思う存分記事を書かせる事が出来る。

 じゃなきゃいつも東京ソース、元ネタが東京発じゃ、人も場所も時間も選ばずに情報配信出来るというインターネットの特性を全く活かせてないわな。
 政治も地方分権の時代だし、何でもかんでも中央に迄一々足を運んで情報を取りに出頭させるなくともよかろう、リソースと時間のロスだ。

 あと此のやり方を活かせば、ブログマーケティング屋の胡散臭いビジネスモデルを用いずとも、従来の雑誌出版の延長線上にあるネット配信系のエンガジェットやギズモードが、ブロガーをライター扱いのギャランティ制で記事を書かし買い取る事だって出来る。
 要はブログのPVを活かせればいいわけで、記事がポータルにあろうとブログに「ギズモードに執筆しました」とリンクを張れば集客効果は同じ。
 まぁ其の中間がペイパーポストというビジネスモデルになるんだろうけどね。

 何れにしても、メーカにとって安上がりで広報出来、ブロガーにもしっかり対価が支払われヤラセ記事にもならないキャッシュフローを求めるなら、断然従来のビジネスモデルの雑誌方式がベストだわな。

 要するに奇麗事言ってブロガーに対価を支払わず胴元が総取り出来るブログマーケティングか、広告料としてブロガーに対価が分配されるペイパーポストか、スポンサーを複数持って運営する事でメーカからの影響力を弱めキャッシュフローを暈かし原稿料として対価を支払うポータルかという事だろう。
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 18:35 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感
2009/08/04

言ト報、古橋広之進死去

http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20090802-OYT1T00582.htm
「フジヤマのトビウオ」古橋広之進氏が死去

 【ローマ=近藤雄二】戦後の復興期に水泳で世界記録を連発、世界から「フジヤマのトビウオ」と称された国際水泳連盟副会長で元日本オリンピック委員会(JOC)会長の古橋広之進(ふるはし・ひろのしん)氏が2日朝、ローマで死去した。

 80歳だった。

 古橋氏は現在開催されている水泳の世界選手権や国際水連総会出席のため、先月中旬からローマ入りしていた。関係者によると、古橋氏は1日夜に日本水連幹部らと深夜まで食事をしたが、翌2日朝、出発時間になっても姿を現さないことから、関係者が部屋を訪ねたところ、ベッドで亡くなっている古橋氏を発見した。

 検視では死亡推定時刻は2日午前8時(日本時間午後3時)ごろで、死因は不明だが、自然死としている。

 古橋氏は静岡県出身。日大在学中の1947年から50年にかけ、自由形で世界記録を次々に樹立。特に49年、日本水泳が戦後初めて海外遠征した全米選手権大会(ロサンゼルス)では400、800、1500メートルの3種目で驚異的な世界新記録をマーク。「フジヤマのトビウオ」と称賛を受け、敗戦にうちひしがれていた日本国民に勇気と希望を与えた。

 戦後初の夏季五輪、ロンドン大会(48年)には日本は参加が許されなかったが、五輪と全く同じ日程で行われた日本選手権の400メートルと1500メートルで五輪の優勝タイムをはるかに上回る記録を出した。1500メートルは世界記録を実に20秒以上短縮する大記録だった。52年のヘルシンキ五輪は400メートル自由形で8位。塗り替えた世界記録は計33回を数えるが、五輪ではメダルを獲得出来なかった。

 現役を退いた後は、日本水連会長、国際水連副会長として国内外で活躍。さらに90年からは、JOCの第2代会長を5期9年にわたり務め、長野五輪などを成功させた。昨年には、運動選手としては初めて文化勲章を受章。日大名誉教授、読売新聞社制定の「日本スポーツ賞」の第1回受賞者で、現在はその選考委員を務めていた。

 敗戦直後の日本人に勇気 

 敗戦にうちひしがれていた日本人を勇気づけたスポーツの偉人の一人に古橋広之進さんがいた。

 戦勝国・米国のライバルを倒し、世界一になった姿は、人々にどれほど、明日への希望を与えたことか。

 その人の半生をつづる連載「時代の証言者」の取材で、古橋さんには昨年春、計8時間のインタビューにお付き合いいただいた。

 故郷・浜名湖に出来た手作りのプールで水泳を覚えたこと。左手中指の先を失って、一時は水泳をあきらめたこと。五輪と同じ日に行われた神宮プールでの「打倒五輪」大会で世界新をマークした話。1949年の全米選手権に参加して米国勢を打ち負かした快挙――昨日のことのように、生き生きと話してくれた。

 「今の選手は練習が足りない」と辛口の批評。言葉の裏には、水泳への愛情が少しも衰えていないことを感じさせた。

 取材の際、ご自宅にも何度も寄らせていただいた。恵子夫人は「おいしいものを食べようという気がまるでない。最高の外食がラーメンなんだから」とぼやいていた。古橋さんの答えはこうだ。「子どものころから、ろくな物を食べなかったから、うまいものを食べたいという欲望がないんだよ」。堅実にストイックに。ご夫婦の会話に、古橋さんの人生がにじみ出ていた。(前運動部長 高岡和弘)
(2009年8月2日22時26分 読売新聞)

 テレ朝の女子アナが訃報を「とほう」と読んだらしい。
 朝日は火消しが早いからYouTubeから消えてるだろうから貼らんけど。

 古橋廣之進を知ってる人は団塊ジュニア以上の世代だろうね。
 フジヤマの豆魚雷違うwトビウオって本がベストセラーになって老人以外にも知れ渡った。
 日本水泳連盟会長に就任した1985年頃だったと思うが、日水連の大本営でスイミングスクールではポスターが貼られ先生等も薦めていたってのが実際の所だろう。
 特に静岡県では盛り上がってた。
 尤も自分は故人だと思ってたがw

 しかし後半の人生は老害と化してたよな。
 同じ浜松の英雄で2歳下のスズキの鈴木修会長みたいなもんかな。
 手塚治虫みたいな芸術の世界と違ってスポーツの世界は肉体的衰えが利いて来るわけで、負けん気の強い性格ならセルジオ越後みたいに辛辣な口調だけが残るわな。

 何はともあれお疲れさーん。
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 00:50 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感

裁判員のメンバー見て引いた

 昨日テレビで各局のニュースをザッピングし乍ら、裁判員裁判開始の報道をボケーッと見てたんだが、驚愕したね。

 裁判員6人中、女5人、男1人ってどういう事だよ!

 やっぱ司法に携わっている連中って常識無いわ、制度施行以前の問題だろ。
 しかもニュースキャスターが誰一人其の事に突っ込まんのな、手錠を見せないとか革製のサンダルだとかこまけー事より先ず優先すべき決まり事だろ。
 20代女性が一人だけ、暇なオバチャンの溜まり場と化してヤバいったらないね。

 もし裁判員を性別や年齢で選べるんなら、俺なら確実に30-40代で子持ちじゃない人間は外すね。

 否ホント、吃驚魂消たね、男女平等だから男女比率なんて関係無いという論理なのかな?
 じゃあ今回の比率を逆転若しくは全員男になったとしても、何ら違和感を持ち得ない事になるわけだが。
 人間社会に限らず性差に基づいたどっちが上とか下ではない差別や不平等は必ずあって其れが悪い事ではないし、事件が必ずしも偏見や蔑視から起きているとも限らない。
 其れを鑑みて裁かれる側に起きた起訴という現象は全て正しい“現実”なわけで、裁く側にも其のセオリーを一貫性を以て通せないなら男女比率を規定しないのが如何に不平等な、もし何等かの論理を以て意識的にやったとしたら危険な思想に見えるだろう。

 仮に男性の参加拒否が多かったとしても、事実今回の補欠には3名全員が男性だったわけで言い訳にもならんわけだが。
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 12:51 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感
2009/08/05

たけしと紳助の芸能人救済処置の違い

ビートたけしの絶対見ちゃいけないTV

番組情報

ビートたけしの絶対見ちゃいけないTV
8/4 (火) 23:59 〜 1:24 (85分)
SBS
バラエティー - トークバラエティ

番組概要

番組詳細

高宮望

TBSテレビ

HD 16:9 コピー

 あれが限界なのかね??
 確かに昨今の番組より限界は超えてるけど最盛期とは程遠い。
 スーパージョッキーに毛が生えた程度の昼間でも流せるレベル。
 自分等で限界域を線引きし確定させちゃった感じが強いね。

 否、面白かったよ?緻密に構成されてて狙い通りの奇麗な作りでさ、まあ最後ヘアヌードでミスってたけどw
 大枠に或る観念は「北朝鮮=(今の規制だらけの自虐奴隷国家)日本」て事なんだろう。
 そういう意味では同じくTBS(MBS)のアニメ『バスカッシュ!』と志しが近くて善い傾向だと思うけど、其の一方で未だに朝鮮ロビーな事やって足引っ張ってるから垢抜けないんだよね。
 でも少しずつだがTBSが元気だった奴等に乗っ取られる前の1989年9月以前に復興しつつあると思う。

 話を戻すけど、大御所が率先してこういう事をして畏縮した日本社会に爪痕を残し主従関係に楔を打ち込む姿は頼もしい反面、大御所故に許されているというのも禁じ得ない。
 たけしのフライデー襲撃事件、板尾の中学生淫行、そのまんま東の淫行、チンチンを曝け出した鶴瓶、紳助の暴行事件と全員現在でも現役。
 勿論俺はこんなもん大した事じゃないと思ってるしテレビに出ても構わんと思ってる、島田紳助以外は。
 しかし現在では、浮気の言い訳に襲われたと嘘吐いて彼氏に通報され淫行扱いされた極楽とんぼの山本圭一は闇に葬られ、泥酔で深夜誰も居ない公園で裸踊りしたSMAPの草g剛は早期復帰こそ出来たが、保護もされず即逮捕され、アホみたいに謝罪させられ晒し者にされ、地デジCM如きで総務大臣に人で無し呼ばわりされ、家宅捜索迄される。
 禁止薬物系であれば以前と大差は無いが、今も昔も女性芸能人には甘い嫌いが有り、恐らくは女が煙草を覚えるのは男の影響っていうセオリーで半ば被害者扱い保護という観点からなんだろう。

勝新太郎 任意:アヘン
内田裕也 任意:大麻
美川憲一 任意:大麻
研ナオコ 昭和52年:大麻
井上陽水 昭和52年:大麻
桑名正博 昭和52年:大麻
にしきのあきら 昭和52年:大麻
内藤やす子 昭和52年:大麻
尾崎 豊 昭和63年:コカイン/覚醒剤
角川春樹 平成05年:コカイン
清水健太郎 平成06年:覚醒剤他
長渕 剛 平成07年:マリファナ
槇原 敬之 平成11年:覚醒剤
カルーセル麻紀 平成13年:大麻
いしだ壱成 平成13年:大麻
西川隆宏 平成14年:覚醒剤
中島らも 平成15年:マジックマッシュルーム/大麻
加勢大周 平成20年:大麻/覚醒剤
小向美奈子 平成21年:覚醒剤
押尾 学 平成21年:MDMA

 まあ此れも草も茸も濃縮してなきゃ大したもんじゃないと思ってるけど、アヘン以外は…勝新カッキーw

 何だか又話が逸れたが、今回の小向美奈子にしてもたけしが弱者に手を差し伸べる事について紳助との大きな違いを感じるのだが、一体何なんだろうって双方の行いを眺め乍らよく考える。
 恐らくは賤しさの違いなんだと思うけど、たけしは失態に対して肩を持たずネタとして行動で笑い飛ばそうとするが、紳助は失態の肩を持ち誤解を解く様に滔々と言葉で泣き落とそうとする。
 言わば援護と擁護の違い。愛着と執着、若しくは愛情と同情の違いなのだろう。
 紳助は自分のヒストリーと重ね合わせ、言わば自分の言い訳と摺り替え共感を得ようと失態の内容に執着し同情し周囲にも共感を求め同情を買おうとするから賤しく見えるのだと思う。
 矢張り紳助はお笑いではなく司会者なんだなと。
 従って紳助がビッグ3に入れなかったのもわかる気がする。
 司会行為より笑い感情の方が人間の大枠なのだから。
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 04:54 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感

のりピー逃走!

 此の逃げ方は半端ねーなw

 A.自分若しくは子供をマスコミから匿う為に逃げた
 B.自分若しくは子供の薬物がバレちゃうから逃げた
 C.何者かに拉致られた
 D.交通事故に遭った
 E.現世から逃げた

 のりピーに清楚なイメージしか持っていない方はB以外を、のりピーの口から「ヒップホップ」という言葉が出始めた頃から私生活に危なっかしさを感じていた方はA以外をお選びください。

 何れにしてもやってたなら、クスリを体内から抜くのに山ごもりして樹海でも走り回って沢山水飲んで少なくとも半年以上は経たないと尿検査に引っ掛かるね。
 そしたら爪と毛を全部引っ剥がして出頭すれば、たぶん薬物検査はクリア出来ると思う。

 因にのりピーは富士山周辺に土地勘が有る。
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 15:35 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感
2009/08/06

原水爆投下で思う事

原爆投下謝罪要求論
 核兵器使用自体に謝罪は不要。
 一般市民の大量虐殺を狙った実験に対する謝罪は必要。
 自国での臨界実験で被験市民にすら謝罪しないのに最終実験の被験国にする筈が無い。

戦争早期終結論
 開戦前は抑止力、開戦したら即使用という論理になる。
 開戦して真っ先に打ち込まれないとわからないらしい。

核兵器廃絶論
 廃絶には各国が一斉に戦争を放棄するか戦争のルールで禁止するしか無い。
 前者を実現するには経済戦争やガンダムファイトで代替する以外に無い。但しテロは増える。
 後者を選ぶと戦争が長引く。

以上、あと30分で原爆投下時間になります。
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 07:46 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感
2009/08/07

のりピー容疑者♥

 昨日朝、皆が原爆被害者に黙祷を捧げる中、民放のテレビはのりピー捜しに没頭…。
 息子は同じく6日に都内で発見保護。
 旦那が妻もやってるとゲロッちゃうし、のりピー宅の家宅捜索では覚せい剤や吸引器具を押収。

 失踪じゃなく疾走、否矢張り逃走でしたw
 行方不明の捜索願から覚せい剤所持容疑、そして指名手配にシフトへ。

 前回言った様にのりピーは富士山周辺に土地勘が有る。
 山梨に実家が有ったり、のりピーグッズのショップやレーシングチームの運営、最近ではサーフィンで沼津とか静岡県東部方面迄所縁が有る。
 後の「のりピーベルト」である。
 でも下手すると旧家の在る九州は福岡に迄逃走ルートが拡大する恐れも有る。

 そして逃げれば逃げる程、周囲を巻き沿いに匿う友人や知人が容疑者として芋蔓式に浮上する。
 正に動く地雷、後の「のりピーの乱」である。

 次にヤバそうな人達リスト
木村拓哉
工藤静香
木梨憲武
真木蔵人
山口達也
坂口憲二
河村隆一
武田真治
宍戸開
永井大
金子賢
小栗旬
国仲涼子
押切もえ
長谷川理恵
山本圭一

 偶には押尾先生も思い出して上げてください。


【関連記事】
 のりピー逃走!
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 13:34 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感
2009/08/08

韓日友好!クロマグロ完全養殖技術を(ry

 友好より外交しろヴァカ!

http://www.agara.co.jp/modules/dailynews/article.php?storyid=150836
マグロの外洋養殖で提携 近畿大学と韓国の研究所

 クロマグロの完全養殖を実現した近畿大学水産研究所(本部・和歌山県白浜町)は6日、韓国・済州(チェジュ)島にある国立水産科学院済州水産研究所と、学術交流協定の覚書を締結した。韓国で研究が進んでいる大型いけすでの外洋養殖を、クロマグロで実験する。近大水産研究所白浜実験場で調印式があり、村田修所長(68)は「外洋養殖は世界的に注目されているが国内では先駆けた取り組み。原油高騰などで苦しむ漁業や養殖産業の発展につなげたい」と述べた。


 本年度、文部科学省が先駆的な大学院の研究に予算を重点配分する事業に、近大の「クロマグロ等の養殖科学の国際教育研究拠点」が採択された。これを受け、近大は外国との研究連携をさらに進めていく必要があるとして、済州水産研究所と学術交流することにした。

 調印式には済州水産研究所のハン・ソッチュン所長(50)が出席した。済州水産研究所ではサバ、クロマグロなどの回遊魚の養殖技術研究に取り組んでおり、沖合に大型のいけすを設けている。外洋での養殖は内湾の養殖に比べて海洋汚染の心配が少なく、魚の成長に良いため、世界的な流れになっているという。

 ハン所長は「今回、近大と協定を結びクロマグロの養殖技術を共有することは、韓国の養殖産業の希望になる」と述べた。

 近大水産研究所は1970年からクロマグロの養殖研究に取り組み、2002年、人工ふ化から育てたクロマグロを産卵、ふ化させ、成魚までに育てる完全養殖に世界で初めて成功した。養殖クロマグロは、すでに店頭に並んでいる。

 近大水産研究所は04年、マレーシアのサバ大学と、05年には韓国の全南大学と学術協定を結んでいる。クロマグロ養殖にかかわる学術協定は今回が初めて。


【学術交流協定の覚書を交わした近畿大学水産研究所の村田修所長(右)と韓国・済州水産研究所のハン・ソッチュン所長=6日、和歌山県白浜町で】

(2008年08月06日更新)

 こんなの明らかに研究資料の国外持ち出しじゃん。
 日本の税金使って元手も回収しない侭、成果を丸投げってどういう事?

 「私は研究者だから研究以外に興味が無い」
 「お金を稼ぐ?そんな疚しい気持ちで学問に取り組んでいませんよキリッ」


 正に自分のテリトリーさえ安泰なら他がどうなったって構わないというオタク気質。
 全体を見渡せず周囲の環境に無関心な職人気質は、得てして其れでは絶対に済まされない大きなダメージを齎す。

 管理経済であれ自由経済であれ、経済のサイクルは買い手のニーズがあって初めて成り立ち、其れは数限られており無尽蔵に降って湧いて来るわけではない。
 即ち買い手の奪い合い競争なのだ。
 所が経済に無関心の日本の研究者は、沢山作れば皆に行き渡り奪い合いが起きなくて世の中が平和になると本気で思っている。
 勿論、国内が鎖国状態で自給自足可能な社会主義なら一向に構わないが、国内の経済は世界と繋がり常に激しい競争に晒されている。
 其の自覚が無い。何故か?
 己の研究自体が国家プロジェクトという国に守られた環境の侭、何十年も温々とやって来たものだから経済競争の実感が無いのだ。
 そしてそこにやって来るのが国家ぐるみで産業スパイをやっている南朝鮮人もとい韓国人。
 そして映画『マーズアタック』で、「友好!」「友好!」と唱え光線銃を乱射してくる宇宙人に対し、「彼等は敵対する意思は無い筈、だって友好と言っているではないか」と翻弄され乍ら一方的に虐殺されまくるアメリカ人の様に、根刮ぎ産業を奪われ韓国経済に圧殺される。
 そうつまり、全く新規なマーケットなら傷を負わないが、マグロ産業は既存のマーケットである為、どんなに養殖物に成功しようが他のマグロ関連事業が大ダメージを受ける、即ち日本が養殖に成功した事で日本の産業が大損害を被るのだ。

 此れって正に国賊行為ですよね?
 核ミサイル作って自分に打ち込むバカなんて居ますか?
 日本てそういう国なんですよ。
 中国にODA渡して其の金で対日核ミサイルを持たせたり、北朝鮮にも同じ事やって既に何発も発射実験されて。
 韓国にだって半導体メモリで散々やられて来た。
 最近では日本で発明された韓国産イチゴで日本産苺マーケットが圧しに圧され大ダメージ
 2カ月前にはマグロの予知夢の様な事が実際に起きている。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/oita/news/20090608-OYT8T01201.htm
生産量日本一を誇る県内産の養殖ヒラメが、ウォン安を背景に

大量輸入された韓国産に押され、打撃を受けている。
「白身の王様」とも称され、市場価格は高値で推移していたが、急激な値崩れで
業者の経営は軒並み悪化。撤退を余儀なくされたり、養殖の魚種を変えたりする業者も出始めた。(長野浩一)

県漁業管理課などによると、県内では佐伯市を中心に約30年前から陸上での
養殖が始まった。需要の伸びに支えられて生産量は右肩上がりで、1999年以降、
連続で日本一を記録。2007年は1488トンで、23億3300万円を売り上げた。

県内産は九州各県や関東、関西方面に出荷され、昨年1月以降、1キロ当たり
1500円前後で取引していた。しかし、ウォン安で韓国産が安価で
輸入されるようになった同年秋に相場が崩壊。現在は韓国産とほぼ同じ同800〜900円で取引している。

 この影響で業者の経営は悪化し、同市蒲江の「下入津ヒラメ生産組合」では、
今年になってから35業者のうち、3業者が撤退。養殖する魚種をヒラメから
トラフグに変え、生き残りをかける業者も複数ある。

同組合の高瀬興治会長(38)は「採算ラインは1キロ当たり1200円前後。
養殖する1年から1年半の間にかかる経費は、餌代や養殖槽に海水をくみ上げる
ポンプの電気代など膨大。今の価格では出荷のたびに赤字が出てしまう」と窮状を訴える。

 石と苺と鮃のケースを総合してみろよ。

 己の名誉にだけ目が眩んだ近視眼研究者の最たる姿、日本の鮪産業を根絶やしにした男として後世に語り継がれるだろう。
 否恐らく其の前に、鋭利な物で斬り付けられたり、家に火を付けられたりするんじゃないかな。
 漁民ナメ過ぎだろ。
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 09:04 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感
2009/08/09

又早くも民主党の旗色が悪く成って来た

 あーあ、俺言っただろ、バラ撒きを止めて徒を無くす事だけに特化したマニフェストで簡素化しろって。

 まーた皆バラバラの事言い出した。

 特に反ナショナリズムを煽るしか能が無い東アジア共同体という名の全体主義推進派のイデオロギストGHQ鳩山とイオン岡田。
 部落解放同盟前原に於いては鳩山岡田と真逆のスタンス。
 実際政策に当たってディベート出来るのはモナ細野だけだが、こんなバラマキを前提に屁理屈捏ねたって白けるばかり。

 そうなってくれば自民党が俄然優位に成る筈なのだが、こっちも又輪を掛けてナショナリズムを煽って低い次元に引き摺り込もうとエネルギを注ぐ。
 だってお前等は、長年に渡って特ア脅威論を只煽るだけで一度として何の解決もして来なかったのに、今更国民に信じてもらえると本気で思ってるの?

 ホントどいつもこいつもヴァカばかり。

 下手すると昨日?旗揚げした『みんなの党』が議席余らす程票をかっ攫って行く可能性もあり得る。

 民主党はさ、小泉の靖国参拝で自民が圧倒的支持を受けてた事を忘れたのか?
 岡田ってわざと民主党の足を引っ張ってるだろ、マジで自民党のスパイじゃねーの?
 確かにマニフェストに在日参政権を入れなかったのは正解だが、まあ推進派である事には変わらんが、国民の大半が反対してるわけだから此の件だけは大枠を掴めている。
 しかし靖国参拝をしないとか中国重視とか何で余計な公言をするんだ?選挙で勝ちたいんじゃないの?勝つ為には国民の支持票が必要だろ?
 そんなマイナスに働く事を敢えて小泉と同じ戦術でアナウンスしたらどんな悲惨な結果を招くか火を見るより明かだろ。
 岡田ってホント空気の読めない奴だな、御前みたいな真面目で超危険人物は質問されたら何でも律儀に喋っちゃうから表に出るなよ。

 民主党は自分等が何故支持を受けているか今一度頭を冷やして身調べ(内観)しろ。
 国民は役人の無駄を無くせと言ってるんであって、無駄してる分を自分等に再投入しろとは言っていない。
 元々借金が有ってマイナスで穴埋めも出来てないのに、節約した傍から使っちゃったら意味無いだろ。

 質より数をこなす。
 数をこなすのは簡単な事から。
 難しい事は細分化して簡単に。

 こうして地道に成功体験と実績を積上げ信頼を勝ち取る以外無いだろ。
 己惚れんじゃねーよ、自民党と社会党の残骸が。


【関連記事】
 民主党はマニフェストを簡素化しろ
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 20:04 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感

.