2012/05/31

IRORIO(イロリオ)レビュー

IRORIOトップページ画像
「IRORIO(イロリオ)」 WEBサイト URL:http://irorio.jp/

米政府に監視されたくなければ使用を避けるべき100の言葉

 是ってエシュロン(Echelon)のって事に成るのかな。
 ワード毎にスコアリングされ更にワード同士の距離や使用頻度等の関連性でより複雑なアルゴリズムが組まれてるんだと思うけど今と成ってはGoogleのスパム分析の方が優秀だろうね。

 然しこんな物公開したらブログとか彼方此方ネット中に取り上げられてノイズ増え捲るだろうに。。

 所で此のイロリオってサイトは海外ネタを翻訳し紹介してるキュレーション(=纏め)サイトなんだけど、ブログ『らばQ』のSNS版と謂った所か。
 コメントを投稿為るとサイコロが振られ意味不明な人生ゲームに無理矢理参加させられた上に「年収」だの「資産」だのレベリングされ人生のタイプがラベリングされ今私は「社畜」のレッテルが貼られている。
 昔Seesaaにも体重を入力しシミュレーション為る変なレコーディングダイエット機能がデフォでメインメニューに我が物顔で組み込まれていて非常に邪魔臭くて「デブ機能」と散々揶揄されていたが、あんなレベルの比では無く不快極まり無い。

 別にこんなゲームの為に促されコメントしている訳では無いのに、然も此のサイトはアカウントを取る参加の段階から面倒臭くてTwitterアカウントでログインしたにも拘らず更に本名やらメールアドレスやら登録させられ漸くコメントを書き込んだ挙げ句にいきなり社畜呼ばわりですよ。
 自分のリアルな人生のゲームより遥かに詰まらない物をどう遣って楽しめと?
 こう謂うシミュレーションゲームって非日常を楽しむ物でしょう。
 否、ゲーム其の物が要らんのですけれど。

 ペット育成みたいにマイページの片隅にちょこっと置いとくならいざ知らず果たしてこんな物、メインとして組み込むべき物なのか「本当に必要か?」間延びしたり頭打ちしてグダグダに成らない内に早い段階で今一度検討し直した方が善いでしょう。
 サイトの売りに成る個性(=特徴)を持たせたいんでしょうけど何かの餌で釣ろうとせず読んだら一言云いたく成る様なパワフルな記事の力を信じ長期的視野でリソースを集中させるべきです。
 アカウント作成段階でSNSから持って来たアバターが既に在るのに其れに似た紛らわしいキャラ設定の自分の分身は二つも要りません。

[PR by ブログタイムズ]
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 01:07 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感

.