2008/07/07

【コードギアスR2】なぜ殺した、谷口

コードギアス 反逆のルルーシュR2
第13話「過去からの刺客」
7月6日(日) 17:00〜17:30
SBS
Gコード(4693)
V.V.(ブイツー/声・冨澤風斗)によって復活したジェレミア・ゴットバルト伯爵(声・成田剣)がトウキョウ租界に現れた。学園に迫る彼の目的はルルーシュ(声・福山潤)の抹殺なのか…?新たな力を得た最強の刺客を前に、ロロ(声・水島大宙)とルルーシュ(声・福山潤)は!?

 ロロが殺したとか関係ねー
 谷口悟朗、否、大河内一楼と言うべきか?お前等が殺したんだよ!
 絶対ドSだな、切なく可哀相な境遇で、でも前向きで明るくて優しいキャラをボロ雑巾みたいに殺りやがって。
 殺されキャラのフラグは立っていたが、普通はこんなに長く深く絡ませない。
 ネガティブなパイに利用するのが見え透いてはいたが、まさか観る気が失せる程の喪失感を受けるとは思わなかった。

 抑も寝返るオレンジとサセコ違う咲世子を絡ませたのが間違いで、だからあんな斬り付けられ方をしてるのに生かさざるを得なくなってしまった。
 何だろ、コーネリアは結局生きていたし、ユフィーにしても本当に死んだのか生きてるのか曖昧な閉じ方で保留扱いしているくせして、シャーリーだけ腹に一発くらっただけで死亡だもんな。
 しかも其の前に落下事故死を真逃れて安心させといて此れだぜ?根性が悪過ぎる。
 まぁロロが殺したんだろうけど、其のシーンを保留してる腹黒さ。
 “咲世子は見た”的な風にするのかな?
 どっちにせよガックリだよ。
 会長にシャーリーとクライマックスに向けてキャラクタ在庫処分ですかそうですか。
 主題歌が変わって愈々後半かと期待した矢先に此れだもんな。
 マクロスFとは大違いだ。


【関連記事】
 コードギアスと世界情勢
 コードギアスと世界情勢2
 コードギアス反逆のルルーシュSTAGE24&25スペシャル 「崩落のステージ」「ゼロ」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

.