2009/01/06

自民党の空気の読めなさは異常

 与党第一党たる自民党が、イデオロギー論争という野党を敵にして次元を落とし政局化しようとしているが、実にみっともない。
 器の小ささにも程がある。否、追い込まれて余裕を失ったのは自業自得。

 派遣村は野党が共謀して動員し、中では憲法九条改正反対派迄もが活動してるだと?だから何だ。
 野党は凍死し掛けてる人間の救済を口実に政治活動しているが、だったら其の弱者を真っ先に救い火種の芽を摘めばいいだけの話、実にシンプルな問題。
 少なくとも野党陣営が弱者を踏み台にしていようが助けようとしている事には変わりない。
 しかも東京のアレが、局地的な暴動のデモンストレーションで氷山の一角に過ぎないという、其の背後には地方に25万人もの失業者が控えているリアリティな想像力や認知すらも無く、地方の反乱の拡大予測を全く立てない愚かな迄の危機感の無さ。
 西田啓先生と広川顕郎中佐コンビだったら、アジアン静脈瘤の暴動に備えてTA部隊を全国へ極秘裏に展開している所だ。
 其れを助けもしないで端から見殺しスルーを決めやり過ごそうとしていたくせに、野党の連中をアカだの共産主義者だの反米だの親中だの憲法九条改正反対だの日米同盟を潰そうとしてるだのと喚き散らし、奴等のペースに呑まれレベルを落とした醜い争いをネットで興じるもとい狂じる自民党員や国士気取りのヴァカ共、御前等がどんなに足掻こうとイメージダウンになるだけだ。
 未だわからないか?
 自国の労働者を見殺しにする奴は絶対敵だと言ってるんだ、自民党さんよ!

 与党は経団連企業にメスを入れず、野党を相手にする様に実質子会社の派遣会社を槍玉にして注意を逸らそうと必死だが、一体何を恐れているのだろうか。
 経団連なんて与党と縁を切ったって他に組める政党等無いだろーよ。
 強いて挙げるなら民主党の少数派の自由党一派だけ。

 要するに俺が言いたいのは派遣制度を無くして直接雇用で、且つ全員正社員(正規雇用)にしてワークシェアリングするか全員フリーランス(非正規雇用)にしろと言ってるんだ、内部留保を使ってな!
 だからさっさと本丸にメス入れやがれウンコ自民党が。

 リベラルってのは軸足と成る最低限の生活を営めるセーフティネットたる保守を踏襲してこそリベラれるんだ。
 労組の保守してる特ア保守を踏襲した似非リベラルも、経団連の保守をしてる保守のフリした米ポチも要らねえんだよ。

 資本主義が単独で世界を闊歩しているが、資本主義に国家が帰属するなんて本末転倒だろ、国家元首より経団連会長の方が偉いんか。
 俺は箇々の資本主義国家は認めてるが、所詮経国済民の一ビジネスモデルに過ぎなかった資本主義が、一体全体何時から国家主権迄支配下に収める程の大層な思想に成ったんだ?
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 16:46 | 静岡 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑学/雑感
この記事へのコメント
全く同感。
自民に籍する議員に限らず、保守派を自称する者達が保守したいモノとは一体何なのか?
凡そ、日本の国益からは掛け離れた、資本主義の名を借りた『ご都合米国スタンダード論』に終始するだろう。
歴史と風土に根ざした世界でも類の無い、日本独自の『日本文明』を意識し、昇華させようとする真性の保守などは皆無なんだろう。

自民党議員に聞きたい。
自国民の労働力がムダに『浮いて』しまっている現状を君らはどう考えているのか?二十年、三十年後の国の核と成るであろう若い日本人を掬い(「救う」では無い)あげる事は考えていないのか?
自らの意見を国民に開陳してみせろと強く言いたい。
Posted by きんぐかず at 2009/01/13 21:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

.