2009/03/08

定額給付金は50万円以上が妥当だろ、やるならドカンとやれ!

 俺は反対だったが、法案が通っちゃったもんはしょうがない。

 こんなもん埋蔵金からの還付金みたいな物だろ。
 ならば纏まったカネでよこせつーの!
 第一2万3万のはした金じゃ配給コストばっか高く付いてパフォーマンス悪過ぎだろ!!
 チマチマチマチマと手間ばっか増やしやがって、一体どんだけ税金無駄にすりゃいいと思ってんだ。
 しかも政府紙幣刷るとかって?だったら其の無駄なコスト省いて100万を現金でよこせ。
 此方人等、役人仕事の為に生きてるわけじゃねーつーの!!!

 50万とか100万とか纏まったカネがあれば、MacBook買おうかなとか地デジ対応テレビ買おうかなとか筑波へ行ってFJ1600で遊んで来ようかなとか事業資金にしようかなとか特許資金にしようかなとか夢も膨らむというのに、数万じゃ飲み食いで終わりだろ。

 定額給付金の狙いは目先の食費や光熱費や通信費等の生活費へ流れるのではなく、サービス業でもなく、製造業界での金の滞りを解消する事だろう。

 だいたい、一番カネ持ってる年金暮らしの爺さん婆さんに金バラ撒いてどーすんだよ、ヴァカなの?
 団塊世代以上にカネなんて配るなよ、マ・ジ・で!!!
 ホント御前等ジジババ共は、年金年金カネカネうるせーんだよ。
 ちっとは若者達の為に犠牲を払う事を考えろ。
 Vガンダムでも見て自己犠牲の精神を学べ。

 因に音楽担当は千住さんです。
 そしてVガンを観て覚醒した庵野がエヴァを作った。
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 20:08 | 静岡 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑学/雑感
この記事へのコメント
全くその通りです。
同感します。
Posted by U-1 at 2009/03/08 21:58
今自民党内で政府紙幣発行して
一人当たり20万円〜50万円の支給を話し合われていますよ
まったくもってその通り
金の使い方を知らない団塊世代以上の老人に
現役世代より多く支給するのは間違ってると思います。
まったく頭に来ますよね〜
僕は1万2000円で
MacBookのハードディスクを500GBまで増やそうと考えてますw
たったこれだけの金額ですが
1万2000円で無駄使いっていうのも結構ありかもw
このお金で宝くじ買うのも良い手かもw
Posted by 通りすがり at 2009/03/09 00:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

.