2009/05/08

定額給付金のバラ撒き方すらなってなかった

 主上が黙々と配り、主人が黙々と使う…。
 いやいや、世帯主に一括支給しちゃダメだろ。
 景気刺激策は祭りが基本だろ。
 ワッショイワッショイ石川五右衛門ばりにバラ撒いてこそ民が狂喜乱舞するんだろ。

 以前小額じゃ役人仕事が増えるだけでCP(コストパフォーマンス)が悪過ぎると言ったが、一人一人に渡す事が大前提の話であって、其れを横着したら口コミ効果が全く期待出ない。
 其処はカネを掛けるべき所だろ、ホント何なの?馬鹿というより何にも考えてないだろ。

 実際、定額給付金について若者の間に一切話題として上らない。否、支給された事も気付いていない。
 そりゃそうだろ、親が知らぬ間に黙って生活費へ回しちゃってるんだから。
 地域振興券の時と全く一緒。

 地域によってバラバラに開始したのも広報の加熱性を無効化している。
 マスコミを介した広告性にしたって、報道されたのは爺さん婆さんが主上の下さる金を有り難がって受け取る姿ぐらい。

 で、若者は元気になったか?明るい話題耳にしたか??ブログ見掛けたか???
 実際問題、1-2万の端金に大喜び出来るのは子供だぞ。
 子供を役所に足を運ばせるぐらいの事やってみろよ。
 人間生活で効率ばかり優先したら間の楽しみが無くなって波及効果が得られず、結局一部だけ利益を得て全体の経済効果低くなる。

 トヨタを見てればわかるだろ、昔は正社員に車をローン組まして買わし内部需要を図っていた。
 其れを非正規社員で効率化した結果、自社製品を買う者が居なくなった。
 ちっとは学べよ。

 もう無いとは思うが、もし又やる時は次の点を踏まえてやれ。

 ・団塊世代以上に支給しない。
 ・50万円以上支給する。
 ・期限付き電子マネーカードで支給。
  →カードは5万単位で数枚に分ける。
  →現金書留で郵送する。
  →住基カードでアクティブにする。
   →無い人は無料で作らせ、カードリーダも無料で支給する。

 此れでIT事業進行の妨げになる老人を排して電子マネーや住基カード普及の促進に弾みが付くってもの。
 此れなら遣る事為す事ネタも尽きないから、皆ブログで話題にもするだろ。
 若者を第一に考えろ、若者を!
 老人票を当てにしたらもう次は死ぬぞ、自民党さんよ。


【関連記事】
 定額給付金は50万円以上が妥当だろ、やるならドカンとやれ!
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 16:03 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

.