2009/09/07

「仕事をください」クラスター

 何だか「翼をください」と空目しそうですが、みんなそんな心境じゃないかな。
 昨今、我が国は3人に1人が非正規雇用という国民総フリーランス時代に入った事もあり、日本でもアメリカの様にBlogやtwitterで「仕事ください」というフレーズをよく見掛ける様になった。

 善く善く考えてみると自分もブログ媒体を何年も持ち乍ら商業利用らしい商業利用をして来なかった。
 別に嫌儲(けんちょ)主義者じゃないしあらゆるアフィリを試し、利益と見辛さというSN比を追求した結果収束しただけの事。
 尤も商業ベースでブログなんて書いてたら恐らく此処迄長続きはしていなかっただろう。
 今話している商業利用とは「自分の広告を貼る」という概念の範疇に過ぎず、寧ろ其れすらやって来なかった自分に不甲斐無さを感じずにはいられないが、能く能く思い返してみれば色眼鏡で見られない為の対策でもあった。
 もう今となっては其れも要らんだろう。
 かといって本業を全面に晒す気は更々無い。

 等と過ぎた事を振り返っても退屈なので用件に入ります。
 先ず「仕事ください」クラスタに入ろうとした切っ掛けは、NHK『新トーキョー人の選択』という番組で副業についてやっていた内容と、以前から述べて来たブログマーケティング論とスパークしたからです。
 つまり地方の自分から見て思った「天の時、地の利、人の和」で、新たなビジネスを切り開いて行けるという考え方です。
 だから意思表示としてブログで狼煙を上げようと思ったわけです。
 皆さんも自分の棚卸しをしてみて狼煙を一つ上げてみてはどうですか?
 「こんな商売あるんだw」と他人の狼煙を見るのも結構面白いですよ。
 って此れ立派なWebサービスに出来ますね、けんすうさんに呟いてみようか。
 ポイントはtwitterの様な手軽さ、細かい学歴とか基本的に不用で鉄の掟として「時間厳守」のみと。
 こうして人の仕事を良い意味でモジュラ化すると。

 って話し逸れまくってますが、最後に肝心な自分の仕事くださいの狼煙を高らかに掲げて締めたいと思います。

仕事をください
自動車のデモドライバの仕事をください。

イベント/Web/雑誌/新聞/テレビ等々、主に撮影素材に用いる車輌の簡単なデモ走行の運転を承ります。

報酬
・3万円〜

活動範囲
・神奈川箱根周辺〜静岡県東部(経費次第で国内なら何処でも可)

車輌環境
・フォークリフト
・普通自動車免許で可能な車輌
・FJ/F3/F3000等の所謂フォーミュラカー※
※F1及びカート経験はありませんが、左足ブレーキを用いる車輌は運転可能です。

走行環境
・公道
・サーキット
・オフロードコース

運転環境
・サーキットライセンスが不用
・レーシングスーツが不用(必要な場合は準備お願いします)
・レーシングシューズが不用(普通の靴、裸足、足袋で運転します)

運転技術
・レーサのオーディションで合格したレベル
・パリダカにドライバとしてスカウトされたレベル
・ジャーナリストや元レーサをぶっちぎれるレベル

業務経験
・イベントでのテストドライバ
・ポータルサイトでのデモドライバ
・出版社での撮影ドライバ

備考
フォーミュラは例外ですが、基本的にメットを被るのが好きではないので保険とか気にしなくてもいい試乗会レベルを希望致します。
フォーミュラカーに関しては運動不足の為、体力に自信が有りませんので早めにご連絡ください。

 ええ、クルマに乗りたいだけですけど何か?
 ハンドル握ってるだけでご機嫌ですが問題でも??
 しかしにしても今時クルマとか需要無いわな。
 でもダンプすると結構面白いですね。(クルマだけに)
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 12:58 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

.