2006/03/19

捏造報道に乗ってイチローを叩く朝鮮人

 いつもの事だからと流してはいたんだけど、何であんなにブーイングが起きてるんだろうと思っていたら、どうやら韓国メディアがイチローのコメントを捏造して、殺気立たせていた様だ。

 まあ此もお馴染みで、本当の事が書いてある事って少ないから、自分の場合は朝鮮ソースは殆ど使わない。
 超爆笑ネタの時だけと決めている。

 しかし普通、日本でなら「本当か?」と性善説に基づいて判断するのだが、朝鮮人はそういった価値観以前に、日本人に対する差別や偏見が根底にあるから、疑いすら持たない。
 いや、そうあって欲しい、悪人であって欲しいとさえ思っているふしがある。
 だから自国の流す情報で、特に日本が絡む(絡まなくても無理矢理引き合いに出すが)場合は、100%正しいと本気で信じてしまう。

 此は歴史教育からも見られる様に、小説紛いの作り話の捏造ソースが恒常化した土壌ではしかたない。
 必然的と言えば必然的だし、自業自得と言えば自業自得だが、本人等からしてみれば其れで幸せなんだからいいだろうが、こっちにしてみればいい迷惑だ。
 まさに悪のスパイラル、日本人には何をやってもいいという風潮になる。

 「民主主義が根付いていない」と言ってしまえば其れ迄だが、台湾ではそういう事は起きない。
 起きないというのは、捏造で騒ぎになっても、真偽検証の自浄作用が働くと言う意味だ。
 あの中国でさえ、日本の民間人や企業絡みではそうだ。
 つまり韓国は中国にも劣るという事だ。

Posted by Virtue at 18:25 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(2) | 雑学/雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

・世界一の韓国人詐欺博士/黄禹錫そっくりの物語
Excerpt: 日本人って・・・ 笑っていいとも! 朝鮮半島の韓国人が誇らしげにしている世界一の詐欺博士"黄禹錫"(Fan Usok/53才)そっくりのウソクさい物語。 ≪人工"授"精≫ (人工授精)(ある教授の..
Weblog: ケイさん語録
Tracked: 2006-03-21 09:32

WBC 日本圧勝 6-0
Excerpt: よくやったぞ 日本!! イチロー お前はえらい。見直したぞ、 福留 どこから見てもチョンジン顔してるけど、いいところでホームラン!ありがとう。 上原、巨人の開幕戦では毎年負けて頭にくるが、今日はよ..
Weblog: シンガポール奮闘記(香港マイタン日記)
Tracked: 2006-04-28 11:52

.