2006/08/08

特捜刑事マイアミ・バイス

特捜刑事マイアミ・バイス
8月7日(月) 26:20〜27:15 SBSテレビ Gコード(2788175)

 テレビ欄に「[新]」て付いていなかったから、第一話を見過ごしたかとガッカリ気味で、夜中の2時20分始まりと言う事で目覚ましセットして寝てた。

 時間が来て観て吃驚、てっきり巷で話題の別役者のマイアミ・バイスか何かかと思ったら、「チチチチチッチチ チチチッチチッチ デン デデン デ デーレデーレデーレデーレ・・・」とヤン・ハマーのOPテーマとフラミンゴ、、そしてお馴染みのナレーション。
 ここはアメリカの、いや、世界最高の楽園。
 しかし、この美しい街にももう一つの顔がある。
 麻薬、武器、売春などの犯罪がうごめく。
 その凶悪な暴力犯罪組織に潜入し、敢然と立ち向かう命知らずの特捜刑事たち。
 その名はマイアミバイス

 何とオリジナルのマイアミ・バイスだった。

 しかもタブスと出会う第三話だった。

 字幕に当時配給元の東芝が配慮したとされる「ソニイ・クロケット刑事」と出たw
 恐らくテレビ局に転がってたテープだろう、映像も汚れていて音声はこもり気味でちょっと浮いていたが、間違いなく当時放送していたものだった。
 んだよ、録画しときゃよかった。
 まぁDVDが出てるからいいっか。

 しかしタブスはいい役者してるな。
 夜の映像で顔を離れて見ると眉毛が繋がって見え、顔をアップをすると、どうらんが浮き気味でオカマっぽいがw
 音楽もグレンフライやシンディ・ローパと80's天こ盛りで最高だし、ミュージシャンの出演も見所だ。

 最初の方は観た記憶が無かったから見られてよかった。
 何と第三話は、ソニーが発砲するシーンが一発も無い。
 白のテスタロッサの記憶しか無いから1stシーズンではなかったんだと思う。

 子供の頃、土曜日の昼に学校から帰って来て、父親から「昼真っからテレビなんか見るな」と怒られながら観ていた記憶がある。
 日曜の朝は朝で『タミヤRCカーグランプリ』を観て、「朝っぱらからテレビなんか見るな」と怒られていた。
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 17:58 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

.