2006/09/25

宙船(そらふね)

っていい歌だな。

 「そらぶね」じゃなく「そらふね」らしいよ。

 ドラマ『マイボス マイヒーロー』の主題歌なのは観ていたから知っていたけど、MステでTOKIOの長瀬がピンで出ていて、「此奴何歌うんだ??」と思ってたら其れだった。
 「歌詞に力があるよなぁ」なんて思ったら、中島みゆきが作った歌だった。
 彼女の歌は怨み妬み系は好きじゃないが、反骨系は結構好きだな。でも聴いてると疲れるw
 此のオバちゃん、ラジオの中だと剽軽なんだよね。
 歌は明るく楽しく、ラジオではぶつくさ喋るユーミンとは対照的だなw

ミュージックステーション 宙船 長瀬

 「おまえが消えて喜ぶ者に おまえのオールを まかせるな」
 ホントだよな。
 此は、敵身方ありきの話じゃなくて、「端から敵対して不利益に迫る相手を、性善説で歓迎するなバカ!」って話だよね。
 外交、内政、其の他諸々と此のブログで云って来た事と見事に被るな。

 しかしあれだ、世代の話にするのもあれだけど、ドラマの主人公といい歌ってる本人といい『ロストジェネレーション』なんだよな。
 其れであの歌詞だろ?
 計算でやったかどうかは知らないけど、そう取られてもおかしくないよな。
 世の中ってうまく出来てるね。


宙船/do!do!do!(初回限定盤A)(DVD付)

この記事へのコメント
わたしはそらふねを聞いて
とってもいいきょくだなーとおもいました
ときおのみなさんがたにもぜひあってみたいですこれからもいいきょくをたくさんつくってがんばってみてくださいおうえんしてまーす!
Posted by 砂川明香 at 2006/12/26 12:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

.