2006/10/12

日本の核武装反対

 核武装が有効なのは、其れが沈黙の武力という抑止力であり、発射前提に作られているだけで、実際に発射は出来ない事を知っている相手に限る。

 従って核ミサイルを容赦なく撃てる神経の持ち主、即ち国民を盾にいざとなれば国を擲って逃亡する様な権力者が牛耳る北朝鮮には、全く通じないお約束事なのだ。
 此は中国にも言えるかもしれない。

 日本が核武装?
 北朝鮮に撃つ気が有れば核武装したって撃って来るよ、アメリカの核の傘があってもね。
 つーかアメリカが日本に核ミサイルを持ち込んでる可能性の方が高いんじゃね?w

 今回の北の核実験の騒ぎなんて、日本を核武装したがってる連中には世論に促す想定論理としてイイ口実だよな。
 北朝鮮て底抜けのバカだよな。
 ハッキリ言ってキチガイ相手の今回の件と、日本の核武装論は殆ど無関係。
 賛成する奴も反対する奴も、北を口実にプロパガンダしてるに過ぎない。

 俺も同罪?
 まあそう思われても結構でしょ、只こうした連中に文句言う為の自分のスタンスを予め示して来なかったから、今頃になってハッキリ言ったに過ぎないけど、一応以前から反対の立場は取ってたけどね。

 俺は核武装反対だし、極限迄迎撃技術を高めて欲しいと思っている。
 どうせ撃てない物持つんなら、「持とうと思えば数十時間で製造出来るし、いつだって調達可能」とでも言っときゃぁ、コスト・ゼロで保有と同等の効果が得られるだろう。
 無論、抑止力が通じる相手での話だが。
 抑も其れが前提として通じる相手なら、そんな事言わなくたって日本の背後に有るアメリカの核の存在に気付くわな。

 核兵器保有で何が一番恐いかって、核ミサイルの誤射だよ。
 撃つ気が無くたって、工作員が侵入して来て撃たせる可能性もある。
 特に日本みたいなスパイ天国に、核ミサイルを保有・管理する資格なんて無いね。

 抑止力で核ミサイルを崇拝するバカは、映画『続・猿の惑星』の地底人と一緒だ。
 尤も此の映画の猿は日本人の事だが。
この記事へのコメント
 初めまして。
 仰ることは判るのですが、工作員が迎撃システムを無効化しても同じことでは?
 いずれにせよ防諜体制の強化は全てに優先しますが。イージス艦情報漏洩の件1つとっても孔だらけですから。
Posted by KY at 2007/04/17 00:31
情報漏えいに関しては自衛隊だけを責めるわけにはいかないでしょう
小沢さんですらハニートラップにひっかかってるぐらいですから
Posted by 亡国 at 2007/08/21 13:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

.