2006/12/07

国連「日本はもっとカネ出せや!」

http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20061207AT2M0601M06122006.html
ODA支出目標、日本に達成要請・国連開発計画総裁

 国連開発計画(UNDP)のデルビシュ総裁は6日、都内で日本経済新聞と会見した。日本政府に、国連が掲げる国民総所得(GNI)の0.7%を政府開発援助(ODA)として支出する目標の早期達成を求めた。総裁はデンマークやオランダなどは達成済みと指摘、「日本も十分到達できる数字だ」と述べた。

 総裁は日本などの貢献で中国やインドで貧困層が減っていると評価した一方で、アフリカや南米では不十分と強調。「貧困削減のため、日本国内の歳出削減論議とは切り離して考えてほしい」とODA増額を訴えた。国連は2015年までに世界の貧困人口の半減を目指すミレニアム開発目標を定めている。 (07:02)

 俺は国連という組織が経団連以上に憤死する程嫌いだ。

 なら言わせてもらう、中国へ出してる日本のODAがアフリカに流れているわけだが、其の中国名義のODAを日本名義に書き換えるか連名にして日本の出資額に加算しろ!

 あとな、日本はアフリカを助ける義理なんて抑もねーんだよ。
 「ホワイトバンド?」「債権放棄?」ナメてるのか?!
 国連は如何にも平和な慈善団体であるかの様に偉そうに振る舞うが、抑もが連合国の軍事組織じゃねーか。
 しかも其の中心になってる欧米は、産業革命で元々平和だったアフリカを奴隷・植民地化し、草木一本生えなくなる迄資源を根刮ぎ吸い上げ、風土をメチャメチャに破壊した当事者だろ。
 そんな事な、高校出てれば誰でも知ってる知識だぞ。
 つまり貧困を引き起こした当事者が、今度は偉そうに貧困撲滅とほざく茶番。
 日本が欧米の尻拭いする筋合いは全く無いだろ、テメーのケツぐらいテメーで拭けよ。
 日本は日本で勝手にやるから放っといてくれ、マジ。

Posted by Virtue at 08:25 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

.