2007/06/10

ライアーゲームの密輸ゲームのタネとかサントラとか

ライアーゲーム 「激震!!密輸ゲーム!!謎の強敵が新たに出現勝てるか!?ナオ・秋山新たな闘いが始まる」
6月9日(土) 23:30〜24:15
テレビ静岡
Gコード(862441)

ライアーゲーム◇直(戸田恵梨香)が進むことになった3回戦に新たにヨコヤ(鈴木一真)というプレーヤーが合流した。プレーヤーの10人が水の国と火の国に分かれて行う3回戦は、互いに敵国にある自国の金を相手国の検査官の目を欺いて運び出す密輸ゲーム。直と秋山(松田翔太)はリハーサルの結果、水の国になり、ゲームがスタートした。直が最初の密輸人として行くが、密輸額が0円であることを見破られ、金の変動がないままに終わる。負けることを恐れて全く密輸できない水の国に比べ、火の国は次々と密輸を成功させていく。そんな中、検査官を務める番になった秋山が見事に相手のダウトを見破りゲームの流れが変わってくる。そして火の国からヨコヤが検査官として登場した。

戸田恵梨香, 松田翔太, 渡辺いっけい, 吉瀬美智子, 早坂美緒, 灰谷えみ, 内田ゆか, 坂本真, 森下能幸, 鈴木浩介, 大高洋夫, 中込佐知子, 泉政行, 畠山明子, 鈴木一真

 入国者と検査官のデスクの建て付けがやけに悪かったよな?ステンレス製の奴。
 つまり、トランクが重ければ天板が其の分だけ撓んだり傾いたり、固有振動数を含め何等かの変化が顕れるわけだ。
 後は置いた時の音位かな。
 流石に数枚単位迄はわからんけどね。

 此のドラマに挿入される曲は、当ブログで紹介したのが2曲有るね。
 劇的展開:日産のテーマ・ソングと化した曲
 解説場面:昔懐かしいテクノなピコピコ音の曲

 無論此等の曲は、下の中田ヤスタカ氏が手掛けたオリジナルの『LIAR GAME(ライアーゲーム)サウンドトラック』には入っていないので御注意を。


 「折角買ったのに目当ての曲が入ってねーよ!」ってのは、フジテレビの番組ではありがちな話ですけどね。


追伸:
ライアーゲーム 「狂乱の展開!!ヨコヤの正体に愕然、怒号の秋山!!大号泣のナオ!!息もつかせぬ大波乱」
6月16日(土) 23:10〜23:55
テレビ静岡
Gコード(8175806)

ライアーゲーム◇オオノ(坂本真)は密輸ゲームの必勝法を見つけたと言い、直(戸田恵梨香)ら同じチームの水の国のメンバーに自分に従うよう命令。その後も見事に密輸を阻止するが、火の国も透視能力があると宣言したヨコヤ(鈴木一真)が密輸を見抜き、激しい攻防戦が続く。そして13ゲーム目、検査官の直が検査ルームに向かうと、密輸人のヨコヤが水の国にいる秋山(松田翔太)に向けて話しだした。その言葉を聞いた秋山は怒りをあらわにし、部屋を飛び出す。
戸田恵梨香, 松田翔太, 渡辺いっけい, 吉瀬美智子, 坂本真, 森下能幸, 鈴木浩介, 大高洋夫, 中込佐知子, 泉政行, 畠山明子, 鈴木一真

 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
 又敵側と内通した裏取引かよ・・キノコもチビキノコも。。
 まぁライア(嘘吐き)が趣旨のゲームだから、つまり嘘を吐く時はより大きく包括的に騙せた奴が勝つというわけで、俺みたいに阿部ちゃんの『トリック』みたいな視点で木を見て森を見ずだと騙される、騙され易いって事だな。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

.