2007/06/20

硝子の塔(SLIVER)



 シャロン・ストーン主演の映画『硝子の塔』の代表曲、エニグマ(Enigma)『カーリーの歌(Carly's Song)<試聴>』は、此のサントラ盤にしか入っていないショート・バージョンで、エニグマの通常盤に収録されている楽曲は5分強、エニグマに限らずボーズ・オブ・カナダもそうだが、CD丸毎1曲みたいなノンストップ物が多いので、自分はどちらかというと美味しい所が凝縮されているサントラ盤の方が好きだ。
 又、此の曲を切っ掛けにエニグマや同サントラに収録のマッシヴ・アタックに嵌って行った人も多い筈。
 輸入盤より1曲多い国内盤がお勧め。


 だが、其のプラス1曲の為に千数百円増額はでかいよなぁ。
 其のカネで下の映画自体のDVDが買えてしまうわけで。。
 輸入盤は一応ここ

 映画其の物は好き嫌い有るでしょうけど、色んな意味でお子ちゃま向きではない。
 でもシャロン・ストーンが好きなら、未公開のエロ・シーンで(;*´Д`)ハァハァしたい人ならノーカット版を買うべし。

硝子の塔 日本未公開ノーカット版

 映画観ると気付くと思うが、サントラCDはヴァージン・レーベルのアーティストに限定されている所為で収録されていない曲が存在する。
 此処は一つ、ノーカット版を記念してサントラも完全版を出して欲しい所だ。


【関連記事】
 硝子の塔@映画生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

.