2007/07/09

昨日の夢改め五昨日の夢 あとがき

 全話何かしら覚醒時の思考が反映していると自覚出来る。

 自分が見る夢の傾向として、「飛ぶ」「走る」がある。

 飛ぶ場合は地上1.5メートル程度で、丁度ガンダムのホワイトベースで移動する様な感覚。
 屋内では壁を蹴ったり角に手を掛けて反動で前に進む。
 屋外では地面を這う位低く飛んで「もっと高く飛べよ!」と念力で飛んでる感じ。
 偶に走り高跳びの様な長い棒や竹馬で電柱より高い場所を、「どうやって降りんだよ・・」と恐怖を感じながら移動する事が有る。
 棒一本の時はビルや電柱を介して倒れるのを利用して進む。

 走る場合は小学生なみの足取りの軽さでスタスタと走り回っている。
 しかし足がやたらに重く一向に前に進まない事が有る。
 そういう時は必ず膝裏を中心に汗がビッショリだ。
 喋ろうとする時に声が出ないのとよく似ている。
 しかし声が出ない時はテレパシーで話せば通じる事を一昨日発見した。
 因みに夢の内容は、タンスの上の奥の方に石原慎太郎が居て「あっ、石原慎太郎だ!質問しなきゃ」と、何やら熱心に話し掛けようとする俺。
 「パジャマ姿ですみません、あのぉん゛・・・」と声が出なくなって焦り、夢の中の頭の中で話す考えと実際に口に出して話す行為が混同して口に出さなくても頭の考えが伝わる事に気付いたというオチ。
 其れがわかって嬉しくなった途端、石原のオッサンと話す興味が消えたのか場面が切り替わった。

 夢の中に石原慎太郎が登場して来たのは恐らく二度目だが、自分の家ん中に現れるとはねw
 しかもパジャマなんて小学生以来着た事が無い。
 他にも芸能人や有名人は出て来た事はあるが、毛嫌いしている人物は出て来た事がないな。
 昨日なんて安めぐみが出て来て(ry、寝ながらから騒ぎ見ていた所為だ。
 アニメのキャラクタが出て来た事も有るが、実写と馴染んで違和感は無かった。

 ちまたでよく聞く白黒の夢は見た事が無い。
 そういえばキャベツ畑人形宮崎哲弥は映像の夢を見た事が無いそうだ。
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 17:42 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

.