2007/12/17

チョコレート効果(カカオ99%)≒仁丹

 食い物の感想なんてスイーツ脳な女じゃあるまいし書きたかないけど、此は危険だと思ったので取り上げておく。

 其れは昨日の深夜に遡る。
 何か無いかなーと部屋を見渡すと、↓が転がっていた。
cacao99-1.jpg

 転がっていたのは前々から知っていたのだが、誰かが一欠片(一列目)だけ食って放ったらかしの侭だった。
 「こんな高そうなチョコレート、何で食い掛けの侭ずっと置いとくんだよ、勿体ねーな」と思って口に入れた。

 何だ此は!!!苦いのか??ウェェエ、、不味い、不味過ぎる!
 まるで餓鬼の頃にお菓子と勘違いして仁丹を大量に口に入れてしまった時の様なショックだった。
 入れたばかりのコーヒーで凌ごうとしたが強力過ぎた。
 だいたい俺は歯が汚れるし口臭がキモくなるから普段からブラックでしか飲んでいないのに、其れを遙かに上回る苦さってどんだけー・・・

 パッケージを見ると其処には
<!>非常に苦いチョコレートです。
お口で少しずつ溶かしながら、
又は甘い飲み物と一緒に召し上がる
ことをお勧め致します。

と書いてあった。。
 通りで誰も食わない訳だ。。
 自分の家にあったとは言え、拾った物を口に入れてはいけないって幼稚園児でも知ってる常識だよな、油断大敵だゎ。

 つーか此、チョコレートじゃネーだろ、チョコレートを名乗って良いのか??ココアのインゴット、違う、カカオのインゴット、只のカカオの塊じゃネーか!
 ホント、チョコレートの定義として合ってるのか???此は立派なバイオテロ、薬事法違反だよ!w
 オレンジ・ジュースが体に良いからと云って、濃縮還元の原液は飲まんだろ、「混ぜろ危険!」とか「薄めてください」「カカオです」「チョコではありません」の類だよ。

 巷ではポリフェノールだの理屈抜かしてる奴が多い様だが、即効性の有る物は即行で効果は消えるんだよ。
 青汁じゃあるまいし、もしこんな物を体の為に無理して食っているとしたら、よっぽどのアフォだろと思った。
 或いは「大人の味」とかスイーツ脳ならぬビターズ脳みたいな奴もどうかと思うが、抑も此、お菓子の棚に置いてあるのか??
 もしそうだとしたら、誤飲しない様にサプリメントか何か、健康食品の棚かケーキ作り等の菓子材料の所に置いとけよ。
 品目と言うのか種別と言うのか「漢方薬」の部類に属するんじゃないかと思った。

 因みに今回は、感情的に、感情剥き出しで、且つ尤もらしい正論をぶつけて誤魔化してみたw
 実際今又、食ってみようとしているチャレンジャな自分が居る。
 昨日は不意打ちだったから今度は大丈夫、じゃネーwやっぱニゲーよ!ww
 これも日々食って行く内に慣れるんだろーな、こんなもん慣れていいのかな??
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 18:04 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

.