
今日は画像作ってアップしたのが精一杯な感じ。
可成り話が込み入るのでどうやって解説しようか思案中・・続きは後程。。
でもちょっと先にどうでもいい前振りだけ書いときます。
実は此のキーボードを新品購入して丁度丸十年、とうとうご臨終してしまいまして、5年前位に最初はスペースが、次ぎにリターンが引っ掛かるようになったのですが、自己治癒力が有ったのか勝手に直ってしまったので気にせず使い続けていました。
ADB端子もちょっと接触が悪かった時期があったかな?
そして一年前位から10キーの3が利かなくなり、最近になってMキーが利かなくなりまして、で、もうUSBの新しいのにしようと探したのですが、FILCOブランドで出ていたADBのスケルトン・モデル以降製造中止に為ったらしく、似た物も存在しない事が判明。
困った僕はヤフオクで中古を探し、ウォッチリストに入れていたのですが、DSLの回線切り替え工事とプロバイダ変更時のISPの不手際が重なりルータが届かず、ネット使用不能侭時間切れでオークション終了。
落札者不在で終了していたので、別の出品の連絡欄を使って出品者と交渉し売って頂いた。
以前から巷でMacwayを何枚もストックしている奇特な人の話は聞いていたけど、まさか自分がこんなに必要に迫られるとはまさに後悔後に立たずの心境。
で現在、標準の奴で手腕肩首胸をパンパンに硬直させながらこうして駄文を打っています。
其れにしても画像作るのが大変だった。
スキャナに取り込んで、文字欠けやキーの変形を修正してたりLEDを光らせてみたり、色んな手を加えて其れらしくなった。
だからもし此の苦労した画像を容易くパクって使いたい人は、此のパクリ元のリンク位は貼って頂戴ねw
そんじゃホントに後程。
年賀状作ってるから来年になるかもw
【関連記事】
MacwayのUSキーボードが最高と云われる理由(本章)
MacwayのUSキーボードが最高と云われる理由(最終章)