2008/04/09

日本ユ偽フのアグネス・チャンが五輪に政治を持ち込むなだと

http://www.recordchina.co.jp/group/g17443.html
「チベット」平和解決を切望=聖火リレー妨害は「政治持ち込まないで」アグネス・チャン―東京
2008年4月6日、歌手のアグネス・チャンさん(日本ユニセフ協会大使)は6日午後東京・中野の中野サンプラザホールで開かれた日本デビュー35周年記念の「世界へとどけ平和への歌声」コンサートの終演後、レコードチャイナの単独取材に応じた。

英国植民地時代の香港で生まれ現在は中国が祖国であるアグネスは、3月から各地で混乱が伝えられるチベット情勢に関連して、その独立の是非については一部の独立勢力の存在や中国の外に“政府”もあることから、「私には口をはさめない。歌だけで解決できないかもしれない」と無力感を口にした。

しかし、「中国の漢民族もチベットの人々も、みんな(混乱が)平和な形で解決できることをすごい望んでいる」と指摘。これまで長年にわたって恵まれない子どもたちの役に立つことを第一に願ってボランティア活動に参加してきただけに、「まず子どもたちが生きていけること。だれも死なないこと。それを望みたい」と最も大事なのは現地で生活している子どもたち、そしてその家族たちの生命であることを強調した。

 また、各地でみられる北京オリンピックの聖火リレーに対する妨害行為については、「なぜ(五輪が)あるか一番最初に戻って考えないといけない。選手が一生懸命練習した生涯の夢をかけて集まって競い合う、人間の美しい姿と努力にみんなで感動するという祭典なので政治的なことは持ち込んでほしくない」と語った。

中国チベット新聞ネットによると、「5月1日から観光客の受け入れが全面再開する」と言う。チベットでは10万人以上の人が観光業に従事しているが、先月の騒乱でその多くは「失業状態」に追い込まれている。チベットの第三次産業は地域GDPの約70%を占めており、経済の重要な柱。その第三次産業のメインが観光業だ。
(記事/編集部)

 選手の生涯の夢や聖火よりチベット人の生命の灯火の方が大切だ、優先順位からしてそうだろう、御前がテロリストならジャック・バウアーに瞬殺されてる。
 つーか本当に御前、中国共産党のスパイだろ。。
 抑もオリンピックに政治を持ち込めなかったら招致する国なんて何処にもねーよバカ。
 寧ろ持ち込む迄も無く、政治にオリンピックが取り込まれ其の思惑の中でオリンピックは開催されているのだから、何か問題が有ればこうして抗議行動が起きるのは当然なのだ。
 勿論、経済を持ち込めなくてもな、だからIOCは破綻し掛けたんだろうが。

 此奴の言い草を一言で云うとこうだ「今楽しく祭をしてるんだから(火消しだけに)水を差す真似はするな、虐殺の話とか不謹慎だろ」という事だろう。
 目の前の惨状をそんな言葉で片付けてしまう認識の無さは、言わば酒池肉林状態の戦争指導者や戦時中に貴族が夜な夜なパーティを開く様な感覚に等しいと言っていい。
 抑も「中国が平和的スポーツ競技の祭典に相応しいのか?」なんていう疑問は一瞬たりとも浮かんだ事が無いのだろう、手前の都合しか考えない実にアグネス・チャンらしい期待以上の見解だ、チベットの子供達にも手を差し伸べてやれよ。

 聖火リレー実行委員会に参加する長野市の公務員も「バカな事」で済ませてたが、火消しを目的と思ってるからそんなペラい事が言えるのだろう。
 否、寧ろ火消し側にとっては単なる手段に過ぎないが、オリンピックにとって聖火は理念の象徴であり根幹だろう、だとすれば市職員の聖火リレーに対する認識は如何なものか、疑うよな。
 まあ長野県は田中康夫を引きずり降ろして朝鮮利権を僅か一週間で復活させた伏魔殿だからな、長野五輪も其の利権の延長線上で閉鎖的に抱え込んで時代遅れで陰湿な大会をやってくれた。
 開催式で伊藤みどりが出て来た時、爆笑したのを思い出す。

 其の職員は「もっと違うやり方で」とも言ってたが、是非其のやり方とやらを御教示願いたいものだ、早急(←絶対に「さっきゅう」と読め)にね。
 消防団?消防車??放水車とか???
 俺は聖火リレーの妨害や火消し祭は、必然的で美しいとさえ思うがね。
 其れを実行してるのはチベット住人ではなく、其れに共感した世界各国の住人なのだから。
 世界五大陸を又に掛け旧開催地を転々とする聖火リレー、其れを「開催に相応しい国ではない」と断固反対、阻止しようとする各地の人々が消火のリレーをするという実に堅実で美しい姿。
 抑もあの「高がトーチの火」にあれだけのメディアやスポンサや国民が注目し動くわけで、其れを意地でもやり通そうとする実行者が、妨害者を「必死になって消すなんてバカだなw」なんてつもりでやってたら、己の仕事を貶めている事になるわな。
 まあ金儲けが目的だからそんなもんだろうけどね。

 つまり平和じゃないから聖火のリレーは滞り、故に開催の資質無しを暗示。
 そしてオリンピックで散々政治的にボイコットして来た中国が、開催国になったら御前等は政治を持ち込むなと足掻いてるわけだ。


【関連記事】
 今、直中にあるチベット人虐殺
 ダライ・ラマ「よろしい、ならば戦争だ」
 日本ユニセフへは募金しないでください、
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

.