2005/11/22

皇室典範に関する有識者会議>皇位は第一子に・・わかり易いから

gedo01.jpg


最初第1章 天 皇

第1条 天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く。


 学校で社会の時間に習ったでしょう。
 そして生徒達に「象徴って何だよ!」と教師が突っ込まれ「いや、、だから、、象徴は象徴だ・・」とやんわりと突っぱねる。


【象徴】
(名)スル
(1)直接的に知覚できない概念・意味・価値などを、それを連想させる具体的事物や感覚的形象によって間接的に表現すること。また、その表現に用いられたもの。例えば、ハトで平和を、王冠で王位を、白で純潔を表現する類。シンボル。
(2)記号のうち、特に表示される対象と直接的な対応関係や類似性をもたないものをいう。
(3)芸術において、直接的に表しにくい観念や内容を想像力を媒介にして暗示的に表現する手法。
「―詩」「―絵画」
〔(フランス) symbole を中江兆民が訳した語〕→比喩


 天皇は生物的には人間であるが、憲法上では人にあらず。
 即ち、人権の無い人間である。
 だから皇族は自分達の将来を決められないし、意見すら出来ない。
 有識者会議という実際は有識者でも何でもない連中が、勝手に話を進めている。
 此が現在の状況。

 憲法に日本固有の宗教である神道を蔑ろにした上、皇族の存続だけ辛うじてねじ込んだ結果が、此の様だ。

 憲法問題があるなら此こそ大きな問題だ。

 持論としてはこうなる。

 神道は、日本国の象徴であり日本国民の象徴であって、此の地位は永遠に風土に基づき、天皇は其の神々の依代である。


 つまり此なら、依代は天皇が生きている間は人で居られるので、少なくとも在日外国人並みの人権は確保される。万が一核攻撃等で皇族が消滅したとしても、映画『アキラ』ではないが、DNAさえ保管していれば其れを依代にすれば何等問題無い。

 現憲法下では、人権の無い人間に、外野があーだこーだ、親しみがどーだ何だと好き勝手に想像で、いや、創造的に人格の型に填めて人間性を作りだそうとする矛盾。

 ローマ法王は、ローマ法王になった時に初めて信者から認知され、其の後の頑張り様で親しみが生まれる。
 出生から見届けないと天皇に親しみを持てないのか?
 抑も親しみを持つ事がそんなに重要なのか?
 次期天皇は観賞物ですか?
 天皇に成ってからの頑張り様で親しみを見出してはいけないのか?
 日本の歴史を国民が認識していれば何等問題無い話だろう。

 有識者会議の実際は、皇族と何の縁もゆかりも無い連中が、一方的な思いやりの押し付けで「自分達も即位する事になるか否かが早くわかって、わかり易くていい云々・・・」。
 あのなあ、即位の可能性を持ちながら皇族が生きて行ったっていいだろう。わかり易い事は良い事か?わかり難い事が悪い事か?別に即位決定に長引こうが何しようがいいだろう。其れだって立派なイベントだしドラマだ。
 更には現在の価値観で男女平等やら共同参画を押し付けたり・・・何、天皇を一般人にしたいわけ?
 メディアでは、総連系ジェンダフリー信奉者やら公明党・創価学会の朝鮮系似非仏教信者共が、頻りに“日本国民の象徴”を、“日本国民の生活スタイルの手本”として定義をすり替え、ペタペタペタペタとレッテルを貼り付けてるが。

 彼らに言いたい。
 皇室の知識も無い赤化の象徴である団塊世代の僅か十数名の集まりが、何か思惑あってかどうかはわからないが、数千年にわたって築かれている伝統を、戦後数十年間の価値観で、数十時間の密室会議で決めていいのか?

 抑も其れ程皇族の立場を察するなら、直接彼らに聞けばいいではないかと思うわけですが、皇室典範の決定権迄与えろとは云わないがせめて意見聴取也、選択肢を提示して希望を聞いたりしてみればと思う。
 何れにしても皇位継承の本質は、男系継承、万世一系、即ち男系DNAの継承である事には間違いは無く、其れが無くなれば一般人の世継ぎと何等変わらない。
 中継ぎで女性天皇に成ろうと一向に構わないが、数千年にもわたる男系の伝統だけは、此を破る前に皇族があらゆる手立てを講じられる様想定して、広い枠組みを整備してあげるべきだろう。
 例えば・・・

 ○代理出産。
 ○側室を復活させ多妻制へ回帰。
 ○男系を継ぐ旧宮家の息子を許嫁にする。
 ○男系を継ぐ旧宮家から養子を迎える。
 ○男系を継ぐ旧宮家を復帰させる。
 ○国民総動員で男系を継ぐ旧宮家の息子と恋愛結婚する様に仕向ける。

 そして其れ等から最終的に選択するかは、其れこそが彼らの問題だ。
 何れにしたって一般人の感覚で判断するのはナンセンス。だって一般人じゃないんだから。

Posted by Virtue at 20:09 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 雑学/雑感
2005/11/27

国会をカルト教団から守る方法

 国旗踏んづけて何が面白いのか??と思って特アのニュース見ていたが、つまり裏を返せば、此を潜り抜ける事も屈辱的に思うんじゃないのか?差別志向丸出しだなwと思って考えついたのが、空港用鳥居型金属探知器。

鳥居型金属探知器

 此で特ア右翼の入国不可能。

 ひょっとして鳥居を国会議事堂前にも設置すれば、野党の大半は通れないし、与党の公明党も通れないのでは?w

国会議事堂に鳥居

 国会敷地の直ぐ外なので現行の政教分離にも反しない。

Posted by Virtue at 17:46 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感
2005/11/28

僕のiQ(2005)

数値

脳タイプ

適職

Posted by Virtue at 00:24 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感

映画『ベストキッド』のミヤギさん逝く

 他の映画で見掛ける度、「ミヤギさんだ!」とよく言ったものです。
 矢張りパート1の思いでが強いですね。
 何だか自分が修行してた様な錯覚さえ覚えます。

 73歳で老衰とは早い気がしますが、風土が違うと其れだけ違うものなのかな。

 御冥福をお祈りします。

Posted by Virtue at 03:59 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感
2005/11/29

男系天皇の存在意義

 ジェンダフリー信奉者は、男系維持は女性差別だと言うが、抑も皇族に国民の法律は適用しない。
 しかし女性差別というのであれば、あえて説明する。


 女はXX染色体。
 男はXY染色体。

 女系継承は、男系に移行してもX染色体の継承は可能。
 男系継承は、女系に移行すればY染色体の継承は不可能。


 即ち一度でも女系に移行しY染色体を失えば、二度と取り戻す事は出来なくなる。
 日本の皇族は其のY染色体の継承を数千年にわたり行って来た。
 抑も日本国皇族の存在意義は、皇位継承以前に血統の継承、そして更に『万世一系』即ち男系であるY染色体の継承にある。

 従ってX染色体に民間から受け継いだ皇族外婚姻者のDNAが混じっている以上、女系に移行する事は即ち皇族と何の血縁のない人間が皇族になるに等しく、皇族の存在意義そのもが否定される事になる。

 此の何処が女性差別なのか?寧ろ男性の存在意義そのものを抹消している様に見えるが?

 中には「遺伝子の存在なんて昔の人は知らなかっただろ」と言う人もいるが、「醤油、日本酒、納豆は、微生物の存在を知らなくても作っていただろ、同じ事だ」と言いたい。

Posted by Virtue at 17:27 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感
2005/12/02

谷垣が買春疑惑

谷垣さだかず
http://www.tanigaki-s.net

http://www.bunshun.co.jp/mag/shukanbunshun/

今週の特集

ポスト小泉の資格を問う

告発スクープ!谷垣禎一財務大臣 中国人女性「買春」疑惑

生まじめ、堅物、恐妻家……クリーンさが身上の谷垣大臣には封印された過去がある。
かつて訪中団の一員として北京訪問の際、ホテルで知り合った中国人女性を深夜自室に誘い込み、そこに踏み込んだ中国公安当局に尋問を受けていたのだ──


http://www.zakzak.co.jp/top/2005_12/t2005120210.html

谷垣財務相「ポスト小泉」脱落危機…超ド級スキャンダル
17年前、中国での疑惑なぜ今

 小泉純一郎首相(右)に必死に仕え、後継ポストを狙っていた谷垣禎一財務相だが… 「ポスト小泉」の有力候補である谷垣禎一財務相(60)に超ド級のスキャンダルが炸裂し、波紋を広げている。今週発売の『週刊文春』が告発スクープとして「中国人女性『買春』疑惑」と報じたのだ。谷垣氏側は「事実無根」として刑事告訴する方針だが、展開次第では谷垣氏の後継総理レース脱落も取りざたされる。それにしても、なぜ、17年前の疑惑が今になって浮上してきたのか。深層に迫った。


 17年前?!
 もしやと思い、日本でスパイ防止法成立潰しがあった年を調べ西暦に直してみた。

 昭和63年=西暦1988年
 西暦1988年+17年=西暦2005年

 うはっ、おもすれー( ^ω^)

Posted by Virtue at 14:00 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(2) | 雑学/雑感
2005/12/07

ヘイポー姉歯は、ヅラで偽装してる!

 創価の暗殺部隊から逃れる為に!

 あれでは脱いで逃走するのか、被って逃走してるのかわからないがw

 それから、メディアに弱ってるところを絶対見せるな、自殺に見せ掛けられて始末されるぞ!
 まあ其れどころか、オウム同様に朝鮮系カルトだから、カメラの前で村井幹部が刺殺された時みたいな暗殺フラグ立ちまくり。

 逃げ切れヘイポー!頑張れヘイポー!世界のヘイポー!

 ぇえい!国は何をやってる!
 さっさとヘイポーの身柄を確保して身辺警護に努めろ!

 つーか池田大作の証人喚問は未だですか?

 やっぱ、創価信者の公明党北側国土交通大臣が、トカゲの尻尾切りで済ませようとしてるのかな?

 本来なら、野中が無断で国の金2兆円投入して朝鮮銀行を助けたみたいに、大騒ぎになる前に税金を速攻でぶっ込んでゼネコンに儲け逃げさせるつもりだったんだろうが?、其処迄の権力は無かったか?
 で、そうこうしているうちに「国の対応が遅い」と騒がれて一気に注目、「いや、他にも沢山出て来るかも?!」と大騒ぎになって収拾つかなくなったかw

 あとはマスコミの誰が最初に‘SG’の正体の口火を切るかだな。
 関連業者のWebページからは、SGの名が削除され火消しに急がしいみたいだけど。
 ひょっとしてマスコミに報道規制入ってる?
 もしかして学会へ強制捜査入るか?!
 オウム、法の華以来だね。あっ、こないだ朝鮮総連があったっけかw

 うはっ、おもすれー( ^ω^)

Posted by Virtue at 19:06 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感
2005/12/08

BSE牛肉の輸入を記念して、

BSE_INSIDE BSE-inside

 よくわからないけど此処に置いときますね。

Posted by Virtue at 22:41 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感
2005/12/10

此の映画マジすげえ!TBSとテレ朝は絶対見ろ!!

作品名:破線のマリス
予告編:http://www.asmik-ace.com/Malice/Trailer/Malice-QT.mov

 昨日深夜やっててたまたま見掛けたんだけど、こりゃすげえや。

 まるで『NEWS23』や『サンデーモーニング』や初期の『報ステ』に対する当て付けみたいな映画で、サスペンス系なのに爆笑しながら観ちゃったw
 黒木瞳の猛ダッシュも見物ww
 観ていくうち出だしの律儀なマリスの解説を思い出し笑いしたり、最後もずっこけたwww

 こんな映画あるの初めて知ったよホント。
 少しは話題になったっていいだろう??
 所で何で鳩山邦夫が出てるんだ?鳩山邦夫役でw

 因みに原作は野沢尚氏で江戸川乱歩賞受賞作品。




【関連記事】
 破線のマリス@映画生活
Seesaaタグ
Posted by Virtue at 17:24 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学/雑感
2005/12/12

日本版ホワイトバンドの詐欺に御注意

 ユニセフといいホワイトバンドといい、日本へ来ると本家の訴えている趣旨が全くの別物に塗り替えられて、人権ヤクザの飯の種にされてしまう。

 抑もホワイトバンドというのは、アフリカ貧困層の人々が、寄附金の効果が現地へ反映されていない事を訴える為に、包帯等の白い物を身に付ける事から始まったものです。

 寄附の大半が、武力紛争費用に充てられているからです。
 つまり寄附金が、人を生かす医薬品等に使われるのではなく、人を殺す武器や弾薬等の購入費へと流れている現実に彼らは嘆いているんです。

 そして其の人殺しの道具を大量に売りつけている黒い商人が中国で、いわばアメリカがソビエト・アフガン戦争でやった事の強化コピー版です。

 バカ日本の対中ODAで、中国に資金的余裕が出来る。
 其の浮いたお金で・・・

 輸出用の武器を生産。
 ロシアから最新鋭の軍事兵器を購入。
 国連分担金を滞納して更に費用を浮かし、払えない弱小国の肩代わりに回す事で全力で議席を買収し、日本の常任理事国入りを阻止。
 核ミサイルを大量に開発・生産し、対日核照準(日本へ向けた核ミサイルの照準)其の数24/130発(全130発中24発)。

 日本からの援助の浮いたお金で、核開発という北朝鮮の時と同じパターン。
 日本は世界最大のテロ支援国家であり、其のお礼が核照準って、、日本はホント救いようの無いド変態マゾ国家ですね。
 因みに日本のホワイトバンドは中国製(苦笑

 どうだ凄い壮大なビジネス・モデルだろ?(泣笑

 原価10円にも満たないゴムの輪っかを、300円でバカが買うんだぜ?w
 寄付されると思って(爆笑

 で、広告塔や率先して咬んでた連中が、大慌てでメディアを使って自己正当化したり火消しに躍起になっているわけですよ。
 一番笑えたのが、朝生で元社会党・現民主党のテロリスト仙谷が、あの白い輪っか着けてるのを2ちゃん実況板で騒がれ、其の直後のCM明けには外されていた事w

Posted by Virtue at 01:36 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 雑学/雑感

.